旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ibuさんのトラベラーページ

ibuさんへのコメント一覧全194件

ibuさんの掲示板にコメントを書く

  • バリビーチホテルのテレビ番組

    TOKOMASです。
    5月4日のCSテレビ番組でバリ島のバリビーチホテルを舞台にした「京都バリ島婚約旅行事件」がありました。
    1990年初頭のバリビーチホテルとバリ島の雰囲気がふんだんにありました。
    バリビーチホテルには宿泊しなかったもののJALのriconfirmで何度かいきましたので、懐かしくおもいました。
    因みにバリ島の宿泊は。
    *クタビーチ
    プルタミナコテージ(1988年)
    アングレックイン(1989年)
    ニッコードバリ(1992年)
    ビンタンバリ(1995年~現在 10回以上)
    *ヌサドアビーチ
    ヌサドアビーチホテル(1997年)
    バリヒルトン(1990年~ 5回)
    *サヌール
    バリファイアット(1993年)
    などです。
    ジャワ島西部のスラバヤ郊外にある子会社に技術指導でかなり訪問。帰路はデンパサールからなので、必ずバリ島で宿泊。
    プライベートでも10回程度。
    以上です。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2020年05月03日16時59分返信する 関連旅行記
  • バリ島のTV放送

    3月22日のTBSテレビで世界遺産「バリ島の棚田 インドネシア」が午後六時より放映があります。
    TOKOMASより
    2020年03月21日18時20分返信する 関連旅行記
  • バリビーチホテルを舞台にしたドラマ

    初めてまして。
    TOKOMASと申します。
    バリ島のバリビーチホテルを舞台にしたミステリードラマが2月13日のCS555で星野知子の主演でありました。
    珍しい舞台でした。
    バリ島の風景やグルメも紹介されました。
    再放送があるかもしれません。
    これからもないお願いいたします。
    2020年02月13日15時33分返信する 関連旅行記
  • 慰霊祭参加について

    2018年日本とインドネシアは平和条約締結60周年を迎えました。
    今年のマルガラナ 英雄慰霊祭に参加したいと考えていますが、
    招待券とかが必要でしたか?
    これまで何回か墓参していますが、慰霊祭参加について、教えてください。
    よろしくお願いします。
    imai@jinbe.jp 作家 今井仁
    2018年04月25日12時05分返信する 関連旅行記
  • 勇気をもらえました。

    近々脳梗塞の母を連れて海外旅行をします。
    大好きだった海外旅行。
    でもすごく不安で…
    でも勇気をもらえました。
    2013年06月26日20時35分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!来月ジャカルタへ行きます。


    ibu 様

    今日は!はじめまして。
    mookmarronこと内田と申します!

    blog拝見いたしました!

    来月、メダン〜ジャカルタへ行く予定です。
    20年前にインドネシアへ5回程行っております。

    インドネシア大学日本語学科へ行きたいのですが、
    どなたかご紹介頂くことは可能でしょうか。。。
    突然のお願いで申し訳ありません。

    20年前に仕事場にインドネシア大学日本語学科の学生が
    30名ほど見学に来ました。ですが、連絡先を
    聞いていなかったのです。

    もしご返事頂けたら嬉しく思います!

    2013年04月05日14時11分返信する 関連旅行記
  • お元気な姿が見れてほっとしました♪

    ibuさん

    こんばんわ。

    お元気に旅を続けられていますね!タイへ列車の旅でしたか〜KLセントラルから
    の列車、いいなあ。

    物凄くスリムになられててびっくり!きっと日々の生活が充実されているのだ
    ろうなあ・・・と思いながら・・・

    2010年もあと2日となりました。日本は朝晩は冷え込んでいます。

    おかげさまで両親もなんとか元気に新年を迎えられそうです♪

    来る年がibuさんにとってエキサイテイングな年になりますように、日本より
    お祈りしています☆

    がんばって!

    ちょびれ
    2010年12月30日00時40分返信する 関連旅行記

    お久しぶりです。

    ちょびれ 様

    4トラへ半年振りにお邪魔しました。全然、更新しないのにも関わらず毎日、アクセスを頂いているのを見て頑張らなくてはと考えました。マレー半島を列車で往復制覇 4泊5日の旅
    パックパッカーの旅の醍醐味。私の年齢、しかも女性の一人旅、過酷ではありましたが何とかクリア出来来て嬉しいです。途中で出会った息子みたいな青年が「おかん」と言いながらサポートしてくれました。

    6月はベトナム・カンボジア列車で制覇を計画しています。
    夫も仕事にピリオッド 4月中旬過ぎから
    夫婦でのバリ島暮らしがやっと実現します。


    ご両親、お元気で何よりです。
    ご無沙汰をお許し下さい。
    2月10日ー15日   Air Asiaで旅する 羽田です。
    3月下中から4月 中旬 一時帰国の熊本 (JICA NGO連携 事業) 

    是非、また、バリ島へお出で下さい。

    ibumomo
    2010年12月30日09時34分 返信する

    RE: お久しぶりです。

    日本にお帰り予定があるのですね〜

    今度はお会い出来るお時間があるのかなあ・・・
    チャンスがあればお顔を見れたらいいなあ・・・

    バリ島にいったのがもう2年前になってしまいました、時が過ぎるのは
    早いものですね。

    主人も最近はベトナム、中国出張が多くて毎月飛んでいます。
    なかなか長いお休みが難しい状況ですが、もう一度バリへゆっくり行ける日
    が来ることを夢見て。。。

    お元気で素敵な旅を♪

    ちょびれ
    2010年12月30日10時22分 返信する

    2月10日 深夜 羽田着です。

    ちょびれ 様

    日程が決まっているのはバリ島から羽田に着くのが10日の深夜
    羽田からバリ島へ戻るのが15日の深夜です。

    元々はAir Asia のプロモーションの航空券が取れたので羽田に飛ぶことにしました。そうしたら T 療養型リゾートと草木染でロンボク島の貧困地区支援関係で Twitterの関東仲間 新聞社と放送関係 バリ島の雑貨を取り扱っている人菜との予定が入りました。東京で5日間 時間がありますので是非、調整を付けてお会いしたです。

    詳しいことが分かりましたらご連絡致します。
    ibumomo

    2010年12月30日23時05分 返信する

    RE: 2月10日 深夜 羽田着です。

    お返事ありがとうございました。

    娘が旧正月で帰国しますので、11日までは動きが取れません、もしかすると
    12,13と法事で大阪・・・もあり得ますがまだ未確定です。
    どこかで時間の狭間が見つかればいいな♪

    年明けしてからまたご相談いたしましょう。

    昨夜息子も帰省してきました、にぎやかなお正月になりそうです。

    ちょびれ
    2010年12月31日09時04分 返信する

    バリ島 オフ会 in 東京 ご案内

    ちょびれ 様

    2月10日 深夜 羽田に着きそのまま 平和島 天然温泉センターへ直行します。
    バリ島 オフ会 in 東京
    2月11日 12:00 
    天然温泉 「平和島」 ロビー 

    2月12日 バリ島 オフ会 関西 Twitter さんがお昼前に上京、温泉センターで合流します。その後の宿泊先は未定ですが15日夕方までは東京で時間があります。バリ島へは羽田発の23時過ぎのAir Asiaです。
    詳しくはブログでUPしています。お会い出来れば嬉しいです。

    http://garuda-momo.at.webry.info/201101/article_32.html
    2011年01月17日22時31分 返信する

    RE: バリ島 オフ会 in 東京 ご案内

    こんばんわ。

    ご予定お知らせありがとうございました^^

    20−24日まで娘を訪ねて広州へいってきますので、娘の帰国中の予定を
    確認してきますね。
    確実なのは彼女が広州へ戻る11日以降だと思っています。ベストは週明け
    かもです。
    帰国中また楽しい予定が沢山ですね!

    お会い出来るのを楽しみにしております(^^)/

    ちょびれ
    2011年01月17日23時29分 返信する
  • Happy Birthday to you!

    Ibuさん


    お誕生日おめでとうございます♪

    年を重ねる毎に輝いて、素敵な人生のアルバムを作っているibuさん、
    今年一年が素敵色に描かれていきますように・・・

    念ずればかなう!教えて頂いた言葉を私も忘れずにいきたいです!

    お互いにがんばりましょう♪

    またいつかどこかで・・・

    ちょびれ
    2010年03月06日08時58分返信する
  • お誕生日おめでとうございます。

    お誕生日おめでとうございます。

    新しい人生の始まりと今日のよき日に乾杯!

    楽しい人生を過ごしましょう!

    >風遊
    2010年03月06日08時06分返信する
  • お誕生日おめでとうございます。

    ibuさん おはようございます。

     お誕生日ですね。おめでとうございます。

     団塊ibuアジア暮らし「楽園・バリ島」時折りお邪魔させていただいております。

     また素晴らしい1年を過ごされてください。

      Mecha Godzilla.T&N
    2010年03月06日07時24分返信する

ibuさん

ibuさん 写真

5国・地域渡航

6都道府県訪問

ibuさんにとって旅行とは

団塊世代を生き仕事人生からの脱出を試みた旅をして
20年、そして、終の棲家としてバリ島を選びました。バリ島へは50数回、渡航、そして10年前から定住型の旅行としてバリ島に拠点の家を確保しました。ホテルを利用した10年、自宅があっての旅行10年、見るもの、感じるものが異なるのが面白くなりました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています