旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nobu2さんのトラベラーページ

nobu2さんへのコメント一覧全28件

nobu2さんの掲示板にコメントを書く

  • 参考になりました!

    こんにちは。
    コメント失礼します。
    私たちも沖縄大好き夫婦で年々行く回数が増えております(笑)。
    今年の結婚記念に石垣島旅行を予定しており、ベッセルホテルに数泊するので
    ホテルのことを詳しく書いてくださり、とても参考になりました。
    また旅行記楽しみにしてますね。
    2017年03月18日13時42分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました!

    Hinoki様

    こんにちは。
    旅行記をご覧頂きありがとうございます。

    元々旅の備忘録として始めた投稿ですので、拙い旅行記にコメントを頂戴し恐縮です。そんな私の旅行記がHinoki様の旅の一助になって頂けたら幸いです。

    ベッセルホテルは沖縄本島 北谷にある「カンパーナ沖縄」がお気に入りで、沖縄本島を訪れる際はほぼ定宿として利用しており、同じグループホテルなら間違い無く快適であろうと信じ石垣島の滞在にも利用しました。

    基本的にはビジネスホテルなのでリゾートホテルのような豪華さは一切ありませんが、お手頃価格でありながら、部屋の広さや設備の使い勝手など私達夫婦には十分な環境でしたのでとても満足しました。リゾートホテルももちろん素晴らしいですが、日中はほとんど観光で外出してしまうのでビジネスホテルでも良いかなと思っています。

    結婚記念日に石垣島、素敵な旅になりますように!!

    そして、記念日旅行記をアップして旅の内容を教えて下さいね!!

    では。。。
    2017年03月19日20時13分 返信する
  • 本年もよろしくお願いします。

    nobu2さん

    こんばんは。
    遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

    先日は、私も旅行に出る直前だったもので、読み逃げてしまってスミマセンでした。(^^;
    あらためてじっくり拝見させていただきました。初詣、成田山新勝寺に行かれてるなんてカッコいいですね〜。

    成田には私も、その昔けっこう行きました。あの坂と古い建物はほんとに風情ありますよね。川豊さんでよく鰻を食べましたし、米屋にも必ず立ち寄りました。最近は、うちの近所の生協にもお店があるので近場で買ってしまいますけどね・・(^^; 私はぴーなっつ最中のファンです♪

    お正月の鶴瓶とブラタモリのコラボ、じつは私も実家で見てました!
    あのふくだやさん(でしたっけ?)の娘さん、よく喋るので面白くて、母とテレビ見ながらずっと笑ってました。土木遺産のトンネルとか、いろいろ興味深いところも沢山ですね。また近々行ってみたいと思いました。

    そして今年も沖縄・・(^^)
    もうすでにご予定立てていらっしゃるのでしょうか?今年は何回行かれるのかなぁ。楽しみにしていますね!

    おみヴぉ333
    2017年01月17日21時46分返信する 関連旅行記

    RE: 本年もよろしくお願いします。

    おみヴぉ333さん

    こんばんは!
    こちらこそ、本年もよろしくお願い致します m(_ _)m

    さて成田山までは、旅行記にも記した通り我が家から車で40〜50分という距離感と、日本屈指の歴史あるお寺という事もあり、ここ数年は欠かさず新勝寺に初詣に行っています。また約半年に一度はお参りするので年2回は訪れています。

    米屋さんの話題では、ピーナッツ最中はまだ未体験です。おみヴぉ333さんがお好きとあらば間違い無いでしょう!!次回購入してみたいと思います。

    豆のふくだやさんの娘さん、テレビでは明るくユーモアのある方だなと思いました。ワタシがお店の前を通った時は店頭の販売スペースにいらっしゃいましたが、表情からお見受けするに少々お疲れのご様子でした(笑) ちなみにテレビでうっかり発表されていた彼女の生まれ年はワタシと同じでした。ワタシは早生まれなので同学年か否かは定かではありませんが。。。さて、同年代と思われるおみヴぉ333さんはワタシといくつ違うのでしょう(^_-)

    さぁ今年も始まりました!
    我々では体験出来ない場所へ連れて行ってくれるおみヴぉ333さんの旅行記、今年も楽しみにしていますね!

    nobu2より

    (PS.クリスマスの旅行記からYOUTUBEにリンクされていた逃げ恥ダンスの件、あまりの完成度の高さにすっかり感心して笑っちゃいました(^^))
    2017年01月18日01時49分 返信する
  • この度はフォローいただき、ありがとうございます

    口コミが多いのでちょっと面倒くさくなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

                              たびたび
    2017年01月16日11時09分返信する

    RE: この度はフォローいただき、ありがとうございます

    たびたび様

    書き込み有難うございます、
    伝統芸能のストーリーを分かり易く著して頂いて、楽しく旅行記を読む事ができました。
    今後共よろしくお願い致します。


    nobu2
    2017年01月17日19時57分 返信する
  • さすがです。しかしショックだ・・・

    nobu2さん、こんにちは

    宮古旅行の最後にカラハーイを組み込むとはさすがです。
    私はもう何年も行けていません。この連休も本島に行っていたにもかかわらず、北谷からだいぶ離れた宿だったのでダメでした。

    それにしても我那覇せいらちゃん、結婚ですか!
    いや〜 ショックだ・・・
    2016年09月23日01時07分返信する 関連旅行記

    RE: さすがです。しかしショックだ・・・

    琉球熱さん

    こんばんは!

    長い宮古島旅行記にお付き合い頂きましてありがとうございました。
    また、返信が遅くなり申し訳ございません。

    さてさて、離島の旅をしてもカラハーイ目的のみで沖縄本島にわざわざ1泊するってほぼ病気ですよね(苦笑)。でもなんだか癒されるので、ついつい行ってしまうんです。

    そして、そうなんです! せいらちゃんはもう人妻なんですよ!!
    実はすでに半年前には知っていたので、ワタクシ的には気持ちの整理はつきましたけど・・・(笑)
    そうそう半年前にフジテレビ系でせいらちゃんの結婚の事が放映されており、youtubeにもUPされているのでご興味あればとうぞ。
    (「ザ・ノンフィクション・2016年3月13日」で検索するとヒットします。)

    カラハーイ、琉球熱さんが行かれた当時とは出演メンバーが一新されていると思いますので当時と舞台の印象が違うと思いますがきっと楽しめると思いますので、次回訪沖の際は是非行ってみてくださいね。

    それではまた・・・。


    nobu2より
    2016年09月25日01時15分 返信する
  • グッドタイミングの宮古島♪

    nobu2さん

    こんにちは!(^_^)/

    今年は宮古だったんですね!
    5年ぶりだったとの事、楽しく過ごされたご様子で何よりです。(^_^)

    それにしても、素晴らしいタイミングの時に行かれましたねぇ!
    あと一週間後ろにずれていたら。。危なかったですね (^_^;
    さすがはプロフェッショナルでいらっしゃいます!
    私も今回の教訓で、台風時期は慎重になろうと思いました。(>ω<)

    さて今回の旅行記・・
    到着ロビーの「琉風」、美味しそうですね!
    私も今度行ったらチェックしてみようと思います。

    宮古の「ファミマ」は凄すぎて衝撃でした!(◎_◎)
    あれって、営業してるんです・・よね??
    地下ダムのことは全然知りませんでしたが、宮古島の土壌性質を活かした
    素晴らしい技術ですね〜。たしかに、畑の取水口ひとつでも、
    ダムのことを知ってて見ると、断然「思い入れ」が違ってきますよね(^_^)

    前半はお天気が良くなかったみたいで、どうなることかと思いましたが、
    無事に青の洞窟行けて良かったですね!綺麗だなぁ〜(^▽^)
    珊瑚の白化は今後が、心配ですけどね。。

    そして、本島に戻られて恒例のカラハーイ!(^▽^)
    奥様の着ていらっしゃるお洋服がとても綺麗で素敵だなと思いました♪
    ステージに・・あれ?せいらちゃんがいない?・・と思ったら、

    なんと、ご結婚されたのですね!!おめでとうございます!!\(^o^)/
    (・・って、nobu2さんは内心少し複雑かしら・・フフフ)
    facebookのウェディングドレス姿が眩しいですね。
    末永く、お幸せになってほしいですね〜♪(^_^)

    大自然がいっぱいの宮古はやっぱり素晴らしいです!
    私も次からは、そろそろ離島デビューも検討してみようかなぁなんて思っています。

    今度は冬?ぐらいですかね。また楽しみにしています。
    ありがとうございました!(^o^)/

    おみヴぉ333
    2016年09月19日11時11分返信する 関連旅行記

    RE: グッドタイミングの宮古島♪

    おみヴぉ333さん

    返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

    5年振りの宮古島。実は前回の宮古島の印象はそれまで経験した離島(八重山方面)に比べると今一つ面白味に欠けた記憶だったもので、ついつい足が遠のいておりました。

    今回訪問してみて、なんでイマイチだったんだろうと考えました。
    山の無い島で景色に変化が少ないからなのか、各店舗の接客態度の良い確率が八重山の方が高い印象を持ったからなのか、田舎感がより強いからなのか。
    ・・・しかし今になって思えばどの印象も決定打に欠けるもので、実際に再訪してみればローカルな雰囲気はかえって落ち着くし、海の美しさは筆舌に尽くしがたいほどでしたし、思い切って行って良かったです!

    さて、「ファミマ」は店頭に泡盛の「のぼり」があったのと中に人影も見えたので「営業中」と認識しましたよ(笑)。
    地下ダム資料館は5年前に近くを通りかかり存在は知っていましたので、今回訪問できて良かったです。宮古島の水資源に関する歴史を知る機会にもなりますし、ちょっとした社会科見学的で楽しめますよ。個人的に強くおススメします。

    しかし何よりも「宮古ブルー」と称されるだけに海の美しさはやはり素晴らしいと思いました。お天気がイマイチでしたので晴れ渡る空の下での八重干瀬を求め再チャレンジしたいと思います。やっぱり宮古島はダイビングやシュノーケルを旅のメインにするのがいいんでしょうね。

    カラハーイはnobu2旅行記沖縄本島バージョンには欠かせない鉄板ネタで、毎度ワンパターンでゴメンなさい。せいらちゃんの結婚は今年3月にフジテレビで放映された「ザ・ノンフィクション」前後に彼女のフェイスブックで知りました。ちなみにyoutubeで「ザ・ノンフィクション・2016年3月13日」と検索すると見れます。衝撃の告白からすでに半年が経過しているので「複雑な気持ち」の整理はつきましたよ(笑)

    おみヴぉ333さんの旅はホテルステイをメインにされていますが、離島へお越しの際は是非手軽に出来るシュノーケルにチャレンジして美しい海中の世界を堪能してみて下さいね!

    それではまた(^.^)


    nobu2より
    2016年09月25日00時55分 返信する
  • やっぱりな〜

    nobu2さん

    沖縄の締めはカラハーイですね(笑)

    天気に恵まれず、ちょっと残念な旅のようでしたが、最後にしっかり締めることができたので「よし」とできるのでは?
    空港での記念撮影は笑ってしまいましたよ。私はちょっと勇気がありません(笑)

    私も早く カラハーイに行きたいもんです。
    2016年04月18日23時09分返信する

    RE: やっぱりな〜

    琉球熱さん

    こんばんは!

    ホントに日本列島が晴れ渡って桜が見頃だ!っていう最中、わざわざ前線が張り付いている場所へ行って来てしまいました(T_T)

    琉球熱さんの沖縄と言えばやはり西表島だと思いますが、帰りがけに本島に寄ってカラハーイに行って下さいね。琉球熱さんの方がカラハーイの先輩なのは承知の上ですが、敢えて言います、必ず楽しめるとお約束します!!

    空港での記念撮影はなかなか恥ずかしかったですよ。思い出&ネタ作りにもってこいと思って頑張りました。ウケてもらえて頑張った甲斐がありました(笑)

    沖縄にはまた行かれますか?旅行記密かに楽しみにしています(^^)

    それではまた!!

    nobu2



    > nobu2さん
    >
    > 沖縄の締めはカラハーイですね(笑)
    >
    > 天気に恵まれず、ちょっと残念な旅のようでしたが、最後にしっかり締めることができたので「よし」とできるのでは?
    > 空港での記念撮影は笑ってしまいましたよ。私はちょっと勇気がありません(笑)
    >
    > 私も早く カラハーイに行きたいもんです。
    2016年04月20日00時30分 返信する
  • ジンベイザメ!

    nobu2さん

    こんばんは〜(^^)

    おぉ!ついに行かれましたね!美ら海水族館!(^▽^)
    自分も行ったのがちょうど去年の今頃だったので、なつかしく拝見してました。
    いいですよね〜、美ら海。広大な海洋公園なので、ずっと遊んでいられますよね。
    自分はツアーでさらっと回っただけだったので、あんな古民家があったのには気付きませんでした!
    まだまだ奥が深そうで、再訪の価値ありそうですね!(^^)

    今回はお天気残念ということで、伊江島たっちゅーはぜひまた次回リベンジですね。

    うるわしのティンクティンクの皆さん、いつもながら綺麗で可愛いですね。
    いつもnobu2さんの旅行記で拝見してるので、なんだかもうすっかり自分の知り合いのように思えてます。^^

    今年は何回沖縄に行かれるのでしょうか?また楽しみにしてます!(^^)/

    おみヴぉ333
    2016年04月17日23時58分返信する 関連旅行記

    RE: ジンベイザメ!

    おみヴぉ333さん

    こんばんは!!
    いつもご訪問頂いてありがとうございます(^^)

    行って来ましたよ美ら海水族館!
    以前、おみヴぉ333さんの掲示板に「今度行ってみます」的な事を表明していながらついつい後回しにしていましたが、今回悪天候に背中を押された恰好ながら遂に実現しました。
    やはり大水槽は迫力がありますね。ビデオ撮影をしたので次の週末youtubeにアップしようかなと思っています。それとチンアナゴ、細長くて気持ち悪いながら何気に顔がカワイイなと思ってしまいました(^^)
    海洋博公園はホントに広く、一日かけてゆっくりまわるのもイイと思いました。あれほどの施設で、入園料や駐車場代が無料っていうのが嬉しいです。

    伊江島タッチューは是非登りたかったのでかなり残念でしたが、まだまだ沖縄専門で旅行するつもりなので、次回の楽しみにしておきます(^^)

    それにしてもワタシの旅行記では必ずカラハーイネタを織り込むので、ご覧になられる方には毎度ワンパターンで恐縮です(笑)。
    そうそう今回は一人旅と思われる女性が最前列真ん中の席で観覧されていましたよ。おみヴぉ333さんも今度沖縄本島に行かれる際は是非足を運んで、カチャーシーを踊って来て下さい!楽しいですよ!!

    次の沖縄は多分9月になるかと思います。宮古島&本島の予定です。

    また旅行記お付き合い下さいね!!

    ではまた(^O^)/

    nobu2


    > nobu2さん
    >
    > こんばんは〜(^^)
    >
    > おぉ!ついに行かれましたね!美ら海水族館!(^▽^)
    > 自分も行ったのがちょうど去年の今頃だったので、なつかしく拝見してました。
    > いいですよね〜、美ら海。広大な海洋公園なので、ずっと遊んでいられますよね。
    > 自分はツアーでさらっと回っただけだったので、あんな古民家があったのには気付きませんでした!
    > まだまだ奥が深そうで、再訪の価値ありそうですね!(^^)
    >
    > 今回はお天気残念ということで、伊江島たっちゅーはぜひまた次回リベンジですね。
    >
    > うるわしのティンクティンクの皆さん、いつもながら綺麗で可愛いですね。
    > いつもnobu2さんの旅行記で拝見してるので、なんだかもうすっかり自分の知り合いのように思えてます。^^
    >
    > 今年は何回沖縄に行かれるのでしょうか?また楽しみにしてます!(^^)/
    >
    > おみヴぉ333
    2016年04月20日00時13分 返信する
  • ティンクティンク!

    nobu2さん、こんにちは

    早春の沖縄旅行ですか!
    今帰仁のサクラはちょっと早かったようですね。

    実は私も1月の3連休に1泊2日の弾丸で行ってきました。
    観光全くなしだったのですが、カラハーイは行きたかった!(我那覇せいらさん狙いです(笑))
    ところが週末とあってライブはりんけんバンド。彼らのステージは東京で見たばかりだったので、「じゃ、止めよう」(笑)
    結局せいらさんは拝めず終い。

    しかし、我那覇せいらネタを話せるなんて、4トラでもnobu2さんくらいでしょう(笑)
    2016年01月31日23時06分返信する 関連旅行記

    RE: ティンクティンク!

    琉球熱さん

    こんにちわ!

    旅行記ご訪問頂きありがとうございます!
    今回は大寒波のおかげで強烈に寒い沖縄を体験して来ました。低い気温もさることながら、北からの強風が体感温度を更に下げてくれるので、その寒さたるやハンパではありませんでした。

    さて、琉球熱さんは1月に雪山登山していたと思ったら、沖縄にもいらっしゃっていたんですねぇ、スゴイ!(^^)

    我那覇せいらちゃん狙いでしたか・・・ですよね!ホント可愛いですもんね(笑)
    カラハーイは土曜日のライブはりんけんバンドなんですよ。目的を果たせなかったようで残念でしたね。

    せいらちゃんは今年から土曜日以外は毎日舞台に立ってます。次回は是非彼女を見て来て下さいね。火曜日は、ななと2人、それ以外はティンクとななとの4人編成です。4人の方が華やかでオススメできると思います。
    とはいえカラハーイの先輩である琉球熱さんに「オススメです」などと言うのは失礼ですね・・・2009年のクチコミ拝見してしまいました(笑)

    あっそうそう、ツイキャスってご存知ですか?毎週木曜日の21:30前後にせいらちゃんがツイキャスを行っています。チャットで視聴者とリアルタイムに会話が出来ますので、よかったら試してみてください。結構楽しいですよ。

    それではまた次の旅行記も楽しみにしています!!

    nobu2より
    2016年02月01日22時47分 返信する
  • HAPPY BIRTHDAY! (^0^)/

    nobu2さん

    こんにちは!
    いよいよ今年も始まりましたね〜!楽しみにしておりました!(≧∇≦)

    いやーそれにしても、記録的寒波!あの霰が降った日でしたか!
    なかなか出来ない「貴重な体験」をされ、それに伴い「機長な体験」もされ(笑)、良かったですね!お二人ともパイロットの帽子がよくお似合いです〜(^0^)

    あれだけのキビシイ天候だと、やっぱりクルマじゃないと無理ですよね。
    今帰仁城の強風の様子にはビックリしました!去年私が行った時とは別の所みたい!山のほうできれいな緋寒桜が見れてよかったです。たしかにシダとのコラボはすごい!(^_^)

    「守礼そば」って、あの赤嶺駅の近くですよね?私も前回、お昼にライブしてるところを探していて、候補に挙げてたんですが、時間が合わずで断念。でもやっぱり良さそうですね!次回また検討してみます!

    旧海軍司令部豪や野戦病院、嘉手納基地などの負の遺産も、細かいところまで様子を見させていただき、ありがとうございました。胸は痛みますが、知っておかなければならないこととあらためて思いました。

    そして!ご旅行中に40ウン歳になられたとの事、おめでとうございます!(^o^)♪
    奥様とせいらちゃん、ティンクティンクの皆さんに囲まれて、バースデーケーキ付き!とっても素敵なお誕生日でしたね!(^o^)

    メンバーの16歳の方の約3倍・・お父さんのような気持ち、というくだりで、やっぱりnobu2さんとは同年代だと確信いたしました(笑)。でもあの200gハンバーグやステーキをがっつり食べちゃうんだから、やっぱりすっごくお若いと思います!私はムリ!(≧∇≦)笑

    次回はまた春か夏の沖縄ですかね?リベンジの青い海も楽しみにしています♪(^▽^)/

    おみヴぉ333
    2016年01月31日12時33分返信する 関連旅行記

    RE: HAPPY BIRTHDAY! (^0^)/

    おみヴぉ333さん

    こんにちわ!
    2016年一発目の旅行記ご訪問ありがとうございます(^^)
    「HAPPY BIRTHDAY!」まで頂きまして重ねて御礼申し上げます。

    さて今回の旅は、雨と低い気温に冷たい強風で本当に厳しいものとなりました。
    毛穴が少し開いてしまうような(笑)暖かな南国の冬を満喫する予定でしたので残念な気持ちもありましたが、歴史的な天候の沖縄に立ち会えた事実を踏まえ、おみヴぉ333さんがおっしゃる通り貴重な体験をしている!と前向きに捉えつつ旅をつづけた次第です(T_T)

    今帰仁城跡では今回の主目的である緋寒桜が1〜2分咲き程度でしたので諦めざるを得ませんでしたが、かろうじて八重岳でリベンジできた事が救いでした。

    守礼そばはそうです!赤嶺駅近くのお店です。おみヴぉ333さんもご存じでしたか。流石です(*^^)v
    私が行った時の歌手の方は相当レベルの高い方でしたが、お店の方曰く「もっと上手い人いるよ!」との事でしたので、機会があったら是非訪れてみて下さい。

    負の遺産巡りは夏のハイシーズンですと綺麗な海を目指してしまいついつい足が遠のくものですが、現在の沖縄基地問題に通じる歴史的事実を知るという事はとても意義深いと思いますし、たまたま見つけた野戦病院跡のように過去の事実を教えてくれる戦争の痕跡は、整備され今に伝えてくれる場所って意外と少ないようです。たまにはその貴重な場所へ敬意を払いつつ訪れるべきかななどとと思いました。

    年齢に関しましては、やはりおみヴぉ333さんと同年代のようですね。お会いした事が無いのに勝手に親近感を覚えてしまいます(笑)

    ところで、旅行の大切な移動手段であるLCCですが、ツイッターを通して頻繁にお得情報を知らせて来ますので、なるべく近いうちに「リベンジ沖縄」したいと思っています(^^)v

    おみヴぉ333さんの旅行記も楽しませて頂いてますよ。
    我々が行かない(いや、行けない)所へ連れて行ってくれますし、文章がお上手なので本当に楽しく読ませて頂いているんです!
    お次は何処のインフィニティプールにいらっしゃるのかな?

    それではまた(^_^)/~

    nobu2より
    2016年01月31日19時00分 返信する
  • きゃー!いいですねえーー!!(≧∇≦)

    nobu2さん

    こんにちは♪

    昨夜からアリビラ旅行記、ワクワクしながら楽しく拝見させていただいてます(^_^)
    2日目も朝から充実した一日を過ごされていて、ほんとに素敵なお二人ですねー!うらやましい♪

    パインジャム、やっぱり美味しかったでしょ!(≧∇≦) 私もあれ、すごく気に入って、売店に売ってればおみやげに買いたいくらいでしたが、バターだからやっぱり持ち運びは難しそうですね。

    海とプールにも入られたのですね!さすが!
    この時期には沖縄へ行ったことないですが、まだ素足で入れるということは、私が4月に行った頃よりは水温高めなんですかねえ。

    それから、アルタミラでのディナーもほんと素敵♪
    私が行けないようなお店をいろいろ見せていただけるので嬉しいです。
    ライブは、たしかに、せいらちゃんのハイレベルなステージを何度も見られてるnobu2さんには物足りないですよね。(^_^)

    また楽しみにしてます♪

    そういえば、今、はたと気が付いたのですが、あのいしちゃん。さんと、もうちょっとのタイミングでニアミスでしたねー!同じグレイスフロアだったのにね!(^_^;

    おみヴぉ333
    2015年11月03日15時37分返信する 関連旅行記

    RE: きゃー!いいですねえーー!!(≧∇≦)

    おみヴぉ333さん

    素早いリアクションありがとうございます!!

    パインジャムは良かったです。ジャムなのに爽やかで朝にピッタリですよね。

    海もプールも本文に記した通り、肩まで浸かるには勇気と時間が必要でした。しかし一度水に慣れてしまえば、短時間ですがそれなりに楽しめましたよ。

    沖縄と言えど、この季節は日向ぼっこがちょうどいい気候だなと思いました。

    アルタミラ、沖縄おでんは初体験でした。おそばと同様カツオと豚の出汁がしっかり効いていてとても美味しく頂けました。

    三線ライブは「残念感」が拭えませんでした。あの程度の歌唱力と三線の技術(それとルックス)なら、もっと良い人がゴロゴロいそうな気がしますよ。ここについては、日航ホテルなので人選を頑張って欲しいところです。

    そうそう、今回いしちゃん。さんからもコメントを頂きましたよ。おみヴぉ333さんのおっしゃる通り、僅かな日程の差でお会いできませんでした〜。
    どんな方か是非お会いしてみたかったです。

    おみヴぉ333さんのシンガポール旅行記、まだ完読できてません、ごめんなさい。

    鶴巻温泉は拝見しましたよ。
    その昔東海大学に受験しに行ったことがあるので、当時の事を思い出して懐かしく拝見しました。

    それではまた〜(^^)


    nobu2より
    2015年11月03日17時52分 返信する

    RE: RE: きゃー!いいですねえーー!!(≧∇≦)

    nobu2さん

    こんばんは (^_^)/

    旅行記、動画も全て、拝見しました!(^o^)
    今回はいつにも増して力作でしたね!ほんとにおつかれさまでした〜 (^o^)

    アリビラの同じような写真、何枚も撮りたくなっちゃうのすごく分かります!私も夏に行った時そうでした(笑)
    ましてあの最上階ラナイからのオーシャンパティオ180度の眺めは、空と海の色が刻々と変わっていくので、ほんと一日中でもあそこで見ていたいって思いますよね〜。

    アリビラは、あれだけ大型ホテルで客数も多いのに、とてもしっかりしていてホスピタリティも素晴らしいので、私もまた必ず再訪したいと思ってます。

    今回の「nobu2さん目線」によるアリビラのレポート、ほんとに楽しませていただきました!(^▽^) 「沖縄にしか行かない!」それでこそ、プロフェッショナル(?)です!また次回の沖縄旅記も楽しみにしています♪(あ〜・・でも、オーストラリアというのは、たしかにnobu2さんにピッタリなような気がするので、旅行記拝見してみたい気もしますねえ・・)

    話しは変わって、東海大学のあたりに、行かれたことがあるのですね!懐かしんでいただけてよかったです。
    いえいえ私の旅行記なんぞ、逃げはしませんのでいつでもどうぞ。長たらしくてこちらこそすいません。いつもありがとうございます。^^;

    それではまた明日からお仕事がんばりましょう〜(^0^)/

    おみヴぉ333
    2015年11月03日18時59分 返信する

nobu2さん

nobu2さん 写真

0国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nobu2さんにとって旅行とは

日々の緊張した精神状態を揉みほぐしてくれる心のリラクゼーション。

自分を客観的にみた第一印象

マイペース

大好きな場所

沖縄県、特に八重山地方。

大好きな理由

亜熱帯気候とその風景が楽しめる。海や空の美しさ。美味しい食事。琉球独特の文化。しかし最大の理由は沖縄病だから。(※沖縄病とは:http://members3.jcom.home.ne.jp/sakuna/omake/OkinawaSyndrome.htm)

行ってみたい場所

やっぱり八重山地方。海外ならオーストラリア、ケアンズ。インドネシア、バリ島。スペイン、バルセロナ・・・でも両替など各種手続きがわずらわしいので、しばらくは国内専門かも。。。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています