ユキさんのQ&A
- 回答(3件)
- 質問(3件)
-
ポルトガル鉄道CP(COMBOIOS DE PORTUGAL)の会員登録について
- エリア: ポルトガル
みなさんこんにちは。
今年にポルトガルへの旅行を計画しています。
鉄道のチケットを買うためにCPに登録を行おうとしていますが
エラーで登録が完了できません。ID/パスワードは登録できていますがI...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2026/01/06 11:31:48
- 回答者: ユキさん
- 経験:あり
去年登録して行ってきました。
CPのページみたら、私は日本の郵便番号で登録できていました。
もう今となってはどうやって登録できたか、登録に難渋したかも覚えていないですが、登録方法に関して記録を残していないならそこまで難渋していないかもしれません。
今もCPのページを見るのに、何回もエラー画面がでて時間はかかりました。
他の人の情報でもエラー画面は結構出るみたいで、何回も日にち変えたりしながら操作をするのも必要かもしれないです。
実際チケットを買っても日にちを間違えて送られてきましたが、数日してから見直したら、日にちは変わって正しい日にちになっていました。
日にちを変えたりしながらしてみるのはどうでしょうか?
私も計画段階でかなり時間を費やしましたが、自分で考えた旅行はすごい楽しかったです。
頑張ってください! -
アドバイスお願いします
- エリア: 高野山周辺
仕事で和歌山に行くこととなりました。
今年の初めにも行く機会があり、和歌山城は見てきました。
一日 休みをもらい、近辺を散策したいのですが、高野山あたりが良いのかと思っています。
車...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2021/06/01 22:34:32
- 回答者: ユキさん
- 経験:あり
またまたすみません。
濱田屋の胡麻豆腐おすすめなんですが、コロナでイートインしなくなってしまいました。
和三盆で食べるのが美味です。
フリー切符のバスありますが、正直本数が手頃ではないです。
以前は歩いたほうが早いと思い、歩きました。
早朝に大門(バス)に行き、バスの時間見ながら適当に歩いて、何処かでバスに乗れたら奥の院までバス。奥の院で10時半に空海への食事運びがあるので、是非見てください。
そのあとはだらだら中心部まで歩いて、ランチ。
色々やかましく言いましたがm(_ _)m私もそろそろ高野山計画しようかなと思いました! 高野山 -
アドバイスお願いします
- エリア: 高野山周辺
仕事で和歌山に行くこととなりました。
今年の初めにも行く機会があり、和歌山城は見てきました。
一日 休みをもらい、近辺を散策したいのですが、高野山あたりが良いのかと思っています。
車...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2021/06/01 15:29:43
- 回答者: ユキさん
- 経験:あり
時間があれば、九度山の駅構内にあるおにぎり屋さんと、九度山から歩いて15分ぐらいの九和楽の柿の葉寿司がおすすめ。
高野山は有名どころを周るだけなら半日で十分です。でも宿坊に泊まりたいなら高野山で宿を探すのもいいと思います。
精進料理も一緒に食べることできますし。
胡麻豆腐もぜひ買って帰ってください。
賞味期限が短い生のものを帰る当日に! 高野山



