旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

HINGISさんのトラベラーページ

HINGISさんへのコメント一覧全6件

HINGISさんの掲示板にコメントを書く

  • お礼

    カナダ旅行記を評価いただきまして有難うございました。

    〜なめ〜
    2017年02月22日15時20分返信する
  • 日の出、日没の時間

    HINGISさんこんにちは。

    私の書き込んだ分は、yamada423さんが指摘されているように間違っていました。正確には9時間を引くのではなく、7時間です。
    よろしくお願いいたします。

    いのうえ
    2012年07月01日19時21分返信する

    RE: 日の出、日没の時間

    わざわざ、連絡いただき、恐縮しております。
    丁寧に色々 、教えて頂いて感謝しております。
    2012年07月03日16時40分 返信する
  • こんにちは、はじめまして。

    HINGISさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお気軽にご訪問してくださいね。

    HINGISさんの旅行記も楽しみにしています。

    よろしくお願いします。

    by bigwell
    2011年05月23日05時35分返信する
  • ペルー

    Hingis さん、こんにちは。

    >マチュピチュ、クスコ、行ってみたいのですが飛行時間はずいぶん長いのでしょう?耐えられるかが問題です。

     そうですね。アメリカン航空だとヒューストンまで12時間、リマまで6時間半だそうです。
    http://doriami.ti-da.net/e1657429.html

     ユナイテッドやデルタも似たようなものでしょう。あとはアメリカの空港での待ち時間でしょうか。ヒューストン程度で12時間の飛行だと7−8時間眠れます。うまく眠れたら、この程度遠くても後は楽ですよ。
    2008年07月24日23時01分返信する

    RE: ペルー

    ありがとうございます。
    先日エジプトに行った仲間の中で行った方がおっしゃっていたように、やはり24時間位かかるのですね。
    よく考えて見ます。
    2008年07月25日23時26分 返信する
  • エジプトの追加回答です

    HINGISさん こんにちは〜 

    エジプトの質問で回答させて頂いたvivyです。

    JTBに決まって一安心ですね^^v 

    アブシンベルは言葉に言い表せないくらい素晴らしい遺跡なので、是非堪能して来てくださいね〜 
    ルクソールでのカルナック神殿ライトアップショーもなかなかのものなので、ツアーに組み込まれていない場合は、個人手配で行かれることをオススメします。

    さてさて、ご質問の件ですが・・・・
    >>おーいお茶を1箱もっていくのはどうでしょう?無理かな?<<
    重くてかさばるのでやめた方が・・・ 現地移動のAIRで割れてももったいないし。。
    代わりにポカリとかスポーツドリンクの粉末を持って行きましょう!
    大量に汗をかくので、塩分不足に陥り易かったり、食欲がない時なんかに重宝しますよ。

    ミネラルウォーターですが、「バラカ」ではなく「ネスレ」を注文して下さいね。カイロではネスレが主流だったのですが、ルクソール辺りはバラカがメインのようで、こちらが何も言わなければレストランではバラカを出されます。

    生野菜やフルーツがダメっておっしゃる方もいるようですが、あまり気にすることはないと思いますよ〜 ツアーだとそれなりのレストランで食事するのであまり神経質にならなくても・・・ね。(個人的な意見ですが)
    夏はフルーツ天国!せっかくこの時期に行くんですから食も楽しまなくてはもったいない!! エジプトのスイカは美味しかったですよ♪ 

    >>水着も持っていこう!<<
    ええ是非!! 
    灼熱砂漠から帰った後のホテルのプールは気持ちいいですよ〜〜〜〜 
    で、エジプトのビール「ステラ」をぐびぐび^0^ 
    あ、日焼け止めは忘れずに(笑) 

    >>ウエアーは吸汗速乾のスポーツウエアーならいっぱいあるのですが、綿素材がいいでしょうか?<<
    私は速乾ウェア持って行きましたが、着ませんでした。
    いつものTシャツやノースリーブなんかで十分でしたよ。
    日中の直射日光を避けるために、長袖シャツは必須!ワッフル素材とか、ちょっとゆったりめの長袖が良かったです。肌に密着しないタイプの方が間に空気が入るので比較的涼しく感じる気がしました。

    エジプトの気候は日中は痛いくらいの日差しですが、カラッとしているのでベタベタの不快感はないし、夕方は涼しく過ごせます。

    どうぞ良い旅を!
    vivy
    2008年05月03日16時18分返信する

    RE: エジプトの追加回答です

    VIVYさん、ありがとうございます。

    アブシンベルとルクソールのライトアップショーは組み込まれているようですので安心しました。

    > 代わりにポカリとかスポーツドリンクの粉末を持って行きましょう!
    硬水のためにエジ下痢になるのかと思ったのですが、ポカリを溶いても大丈夫なんですね。私は毎日テニスのために1L以上飲んでますので粉末を持って行きます。梅干しも持って行こうかな。

    > ミネラルウォーターですが、「バラカ」ではなく「ネスレ」を注文して
    貴重なアドバイス!

    > 夏はフルーツ天国!せっかくこの時期に行くんですから食も楽しまなくてはもったいない!! エジプトのスイカは美味しかったですよ♪ 
    ヨーロッパのすいかは美味しかったので、食べてもいいのなら、うれしいー。生ものは全てやめなきゃと思ってたのです。

    またエジプトポンドにはどこでいくらほど換えればいいのでしょうか?
    ボールペンは持っていきましたか?
    2008年05月04日22時50分 返信する

    RE: RE: エジプトの追加回答です

    HINGISさん こんにちは〜

    >>エジプトポンドにはどこでいくらほど換えればいいのでしょうか?
    ボールペンは持っていきましたか?<<

    私は到着時に空港で、その後はホテルで換金しました。

    全て食事が付いているツアーの場合は、そんなにエジプトポンドを使う機会はないので換えるなら1万円程度でいいんじゃないかなぁ〜 
    食事の時のドリンク代やチップ代、その辺のお店で水やお菓子等を買ったりする程度。 個人でどこかに行ったりするんであれば、もう少し換金しておいた方がいいかも。

    お土産屋ではUSドルがとっても効果的☆ 
    現地の人はUSドルを欲しがるので、値切るときの取引にちらつかせて巧く使って! 
    *もしかしたら、今はユーロを欲しがるかも知れませんが・・・ 

    ボールペンは持って行きませんでした。
    日本人の顔を見ると、ペンくれだとか金くれだとかいろんなことを言ってきますが、無視を決め込むのが大事。

    エジプトでは全てがボッタくりなので、気を付けて下さいね〜





    2008年05月06日16時47分 返信する

    RE: RE: RE: エジプトの追加回答です

    VIVYさん こんばんは〜

    > 私は到着時に空港で、その後はホテルで換金しました。
    > お土産屋ではUSドルがとっても効果的☆ 
    > 現地の人はUSドルを欲しがるので、値切るときの取引にちらつかせて巧く使って!  日本人の顔を見ると、ペンくれだとか金くれだとかいろんなことを言ってきますが、無視を決め込むのが大事。
    > エジプトでは全てがボッタくりなので、気を付けて下さいね〜

    エジプトポンドとUSドルを持っていきます。本当にありがとうございます。
    2008年05月06日22時03分 返信する

    RE: エジプト

    vivyさん こんにちは〜 
    先週帰ってきて、毎日テニスにもどっています。
    vivyさんが教えてくださったとおりで、何もかも役に立ちました。
    感謝しております。
    今度は3月20日から10日間位退職旅行をしたいので、どこにしようかと模索しております。
    まずはお礼まで!
    2008年07月25日23時35分 返信する

    RE: RE: エジプト

    HINGISさん おかえりなさ〜い

    ご無事のご帰国なによりです。
    エジプトは楽しかったですか?

    アドバイスがお役に立ったようで、嬉しいです^^v 

    旅行記のupを楽しみにしてますね。 

    >>今度は3月20日から10日間位退職旅行をしたいので、どこにしようかと模索しております。<<

    わぁ〜、楽しみが尽きませんね。どこに行くか決める過程が一番楽しかったりするんですよねっ☆ 

    そういえば、HINNGISさんはテニスをなさるんですね。
    vivyもです。といっても週イチだけですが・・・ この時期はキツイですよね。暑くて。。。 

    暑さに負けず、お互い頑張りましょう!
    vivy 
    2008年07月26日00時20分 返信する
  • いい旅を!

    ロワールから帰ってきたばかりです。
    ツールス、ブロアを足場に1週間、古城めぐりを堪能しました。
    ブロアは大きすぎず小さすぎずのとてもいい町です。シャンボール城の足場としてはうってつけです。近くのショーモン城は6月16日の時点で城内復元工事中で内部は公開していませんでした。(従って入場料はタダでした)外観は工事を終えているのできれいですが、ここへは山道を20分ほど登ることになるので着いてからがっかりすることのないようにご忠告しておきます。
    ブロアではRDV PECEURSというレストランの料理がおいしかったです。ロワールでは数少ないシーフードの得意とするレストランで、フォアグラを前菜に、黒鯛(オラータ)を主菜にいただきました。ワインを1本空けて、デザートとチーズでひとり1万円というところ。ミシュラン星がひとつ付いているそうですから、悪くはないと思います。ブロア城のあたりからロワール河の堤防に沿ってくだり、修道院を過ぎて右に入ったところ、歩いて10−15分ほどです。
    アンボワーズの町もお城も素敵ですから、ぜひ行くといいですよ。レオナルド ダビンチが死去した家は小説ダビンチコードのヒットの影響でアメリカ人観光客でごったがえしており、入場料も「それはねえだろう!」というくらいに値上がっていましたが、お城も方は眺めもきれいで、あまり華美なお城ではありませんが町と一体になっていい感じでした。
    また旅の思い出や記録をこのブログでご紹介ください。それではいい旅を!
    2007年06月29日23時54分返信する

    RE: いい旅を!

    ロワール城を1週間とは贅沢ですね!私はこのサイトを発見して、自分でロワール、MSM,ローランギャロスへと計画。ロワール城は1日で廻る予定です。不安がいっぱいで、
    2007年07月02日22時31分 返信する

    シャンボール。シュベルニー。行けたらシュノンソー

    パリからブロワに9時着。9:10発の巡回バスで2城へ。シャンボール城で昼食。ブロワに帰り、列車でトゥール経由でシュノンソー駅へ。駅からお城まで遠いのかな?何でも教えていただけると助かります。
    2007年07月02日22時37分 返信する

    RE: いい旅を!

    僕は全行程をレンタカーで廻りましたが、シュノンソー城はお城のすぐ前に駅があったのを覚えています。お城までは歩いて10〜15分です。
    2007年07月03日00時29分 返信する

    RE: いい旅を!

    ありがとうございます。閉館に、間に合うようでしたらシュノンソー城へも行ってみます。
    2007年07月03日10時41分 返信する

HINGISさん

HINGISさん 写真

10国・地域渡航

1都道府県訪問

HINGISさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

大阪 |