旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cottonさんのトラベラーページ

cottonさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ロンドンの脳神経外科のある病院について、教えてください。

    来月観光でロンドンに行きます。
    実は、先週、トルコツアー中に、「ツアーの添乗員さんの頭で後頭部を強打する」という、重大珍事件(?_?)に遭遇しました(笑)

    その時は、添乗員さんが医療通訳を手配...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/10/22 16:45:07
    • 回答者: cottonさん
    • 経験:あり

    こんにちは♪

    先日、健康診断をジャパングリーンメディカルセンター、というところで受けました。
    日本人医師、看護師が常駐されています。
    私は健康診断と同時に風邪気味だったので内科を受信し、
    主人は腰痛もちなのでレントゲンを撮ってもらいました。
    とても丁寧な診断で手続き等も全て日本語OKです。

    一度HPをみられてはいかがでしょうか?


    もちろんお世話にならないことが一番ですね♪

  • ロンドンでの観光にオイスターカードを利用予定。注意事項について教えてください。

    ツアーでロンドンに滞在します。
    3日間と半日のフリータイムがあります。
    ツアー会社から、ゾーン1〜2エリアの1日乗車券が1枚配布されます。
    それ以外の移動は、オイスターカードを購入して活用するつ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/10/22 12:20:39
    • 回答者: cottonさん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    ロンドン旅行、楽しみですね♪

    私はこの8月に行ってきました。
    オイスターカード、とっても便利でした!
    ご存知とは思いますが地下鉄は乗る時、降りる時の2回タッチします。
    そして、バスの時は…乗る時の1回だけです。
    私はこれを知らず、何度かバスから降りる時わざわざ入り口に行ってタッチしちゃいました。
    つまり料金を2回分払ってたんです。笑

    こんなことがないように、お気をつけてくださいねσ^_^;

  • ツアーか個人手配か。

    10月にマサイマラに行く予定です。
    現在、アンボセリ→ナイバシャ→マサイマラ(2泊)→ナクルのツアーを予約しています。
    本当はムパタに泊まるツアーを予約予定でしたが、ようやく値段が出て確認したら、...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/07/07 14:20:27
    • 回答者: cottonさん
    • 経験:あり

    maiさん、こんにちは。
    ナイロビに在住しています。

    他の方が仰っているように、ナイロビ泊をお勧めします。
    ナイロビも見るところはありますよ(*^^*)

    ナイロビ〜アンボセリは車で5時間ほど。
    2泊3日ならゲームドライブは着いた日に1回、翌日2回、出発前に1回の4回でしょうね。
    ちなみにキリマンジャロは日中は雲に隠されていることが多く、早朝と夕方に見れます。
    見れる動物のメインはゾウです。

    マサイマラは何でも見れちゃいます。

    ナイバシャ〜ナイロビは2時間ほど。ナクル〜ナイバシャは1時間ほどです。

    ジョモケニアッタ空港〜ウィルソン空港は25ドルで十分でしょうが時間はあまりあてにできません。空港近くの道路は時間帯によっては大渋滞です。

    よく、ショッピングセンターやお土産屋さんでツアーのお客さんを見かけます。
    旅行会社で申し込むとナイロビ滞在中の空いた時間はそういったところに連れてってくれるのではないでしょうか。

    アフロスペース、ドゥドゥワールドは日本人スタッフがいるのでこちらに住む日本人もよくお世話になります。
    少し料金ははるかもしれませんが質は高いです。

  • ミュージアムカード購入について

    この夏にアムステルダムへ数日間滞在する予定です。
    美術館等多く訪れる予定のため、ミュージアムカードを購入するつもりでいます。
    ミュージアムカードは大きい美術館数箇所で売っていますが、実際の購入窓口...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/23 20:24:24
    • 回答者: cottonさん
    • 経験:あり

    Amyさん こんにちは。

    3月にアムステルダムに滞在しました。
    ミュージアムカードは買っていませんので、あまり参考にはならないと思いますが…
    ゴッホ美術館のチケット窓口は4つくらいでした。4つの窓口が○○用、と別れてはいなかったように思います。
    午後1時くらいに着きましたが特に列はありませんでした。
    (もちろん中は人が多く、ずらずら〜と並びながら鑑賞しました)

    シーズンや時間帯にもよりますが混んでないといいですね!

  • つい最近、個人手配でマサイマラ、アンボセリでサファリゲ−ムされた方にお尋ねします。

    ツア−では無く全くの個人での手配でアンボセリとマサイマラのゲ−ムサファリを各ホテルに申し込みます。
    宿泊するのは4☆ホテルです。
    一回のゲ−ムサファリのチップはいくらぐらい渡すのが妥当でしょうか。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/11 18:55:57
    • 回答者: cottonさん
    • 経験:あり

    Travelさん こんにちは。

    私もこの夏初めてマサイマラに行くつもりなので、他の回答者さんの意見がすごく参考になります。
    正直なところ、20-30ドルって高っ!ってびっくりしました。
    ですがそれがスタンダードであれば、受け取る側もその額で慣れているでしょうね。

    これまでアンボセリ、ナクルなどに行きましたが1日1000シル(12-13ドル?)しか渡していません。
    あとは乗りながら自分がお菓子を食べたら、ちょっと勧めたりコーラをあげたりしています。
    教育が行き届いているからか、この金額で嫌な顔をされたことはありません。
    Travelさんの納得される金額で笑顔でアサンテサーナ!と言えば大丈夫だと思います。

  • ナイロビ市街の散策  ヒルトン近辺orインタ−コンチネンタル近辺

    日中においてヒルトン近辺か、あるいはインタ−コンチネンタル近辺か、少しだけ歩く予定をしています。
    「絶対歩いてはいけない!」、「日中でも強盗に会う!」等はPCで検索を掛けて承知済みです。

    どち...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/08 16:25:17
    • 回答者: cottonさん
    • 経験:あり

    travelさん、こんにちは。

    散策されて何を見たいかにもよりますが…
    現地の人達と寝転びたい→インターコンチネンタル
    お店をのぞいたりしたい→ヒルトン
    といった感じでしょうか。

    インターコンチネンタル付近は大きな道路に公園、ビルというようにあまり変わりばえしません。
    一方ヒルトン付近はいくつもの通りがあり、その通りごとに違う雰囲気があります。

    一般犯罪が多く、あまりいい印象を持たれていないのも事実ですが
    ほとんどのケニアの人々は気さくでお話が好きで、のんびりやで、いつも前向きです。
    素敵な出会いがありますように(o^^o)

  • 2013年あるいは2014年にナクル湖に行かれた方の回答をお願いします。

    行程にナクル湖を入れるかどうか、PCで「ナクル湖」と検索をかけるとナクル湖はもうフラミンゴがあまり見られないと昨年や今年行かれた方のレポ−トを良く目にします。

    実際ここはもはや行く価値はあまりな...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/05 13:11:31
    • 回答者: cottonさん
    • 経験:あり

    travelさん こんにちは。

    2012年8月と2014年4月にナクル湖に行きました。
    2012年に行った時も「もういないよー」と言われていて、あまり期待せずに行くとすごくたくさんいました。ペリカンとフラミンゴが湖面いっぱいでした。
    そして2014年。フラミンゴは確実に減っています。群れがちらほら、といった感じです。
    また、湖面が上昇していてメインゲート付近は水没しています。
    なのでゲームドライブのルートも限られています。
    フラミンゴ目的であればあまりオススメしません。

    ナイバシャのクレセントアイランドはいかがですか?
    行程に組み込まれているかもしれませんがキリンやシマウマ、ヌーたちと歩けます。
    ナクルよりもナイロビに近いですしね。

    また、ご存知かとは思いますがこの2ヶ月でナイロビはテロ攻撃の標的にされていたり、バスやマーケットが爆発されています。
    観光客や外国人が多く訪れるショッピングセンターにはあまり近づかないように大使館からも
    言われていますのでくれぐれもお気をつけてくださいね。

cottonさん

cottonさん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

cottonさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています