旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュージアムカード購入について

  • ミュージアムカード購入について

    • 投稿日:2014-06-23
    • 回答:5

    締切済

    この夏にアムステルダムへ数日間滞在する予定です。
    美術館等多く訪れる予定のため、ミュージアムカードを購入するつもりでいます。
    ミュージアムカードは大きい美術館数箇所で売っていますが、実際の購入窓口はどこになるのでしょうか。
    たとえばゴッホ美術館や国立ミュージアム、市立近代美術館などで購入する際、切符ごとに並ぶ列が違うとのことですが、ミュージアムカードの窓口に並んでその場で買えるのでしょうか。それともその窓口とは別にミュージアムカード購入の窓口ってあるのでしょうか。買う際にフォーム記入をするとのことですが、窓口で書いていると時間もかかりますよね?!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Amyさん

    Amyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-06-23

    Amyさん、こんにちは。
    夏のアムステルダム、いいですね。
    私は5月に行ってきました。

    ミュージアムカードは、ゴッホ美術館でしたので、
    市立美術館で購入を検討されているAmyさんのお役に立てるかわかりませんが…。

    ゴッホ美術館は夕方訪問し、窓口は全然並んでいませんでしたので、
    購入の際に窓口は選びませんでした。
    そして、購入の際も「ミュージアムカードが欲しい」というと、
    さらっとくれます。笑
    申込書記入とかありませんでした。


    ミュージアムカードの表側?裏側?に名前とか生年月日を書く欄がありますが、ほとんどの美術館で、書いていない状態でもスルーでした。
    担当者によると思いますが、旅行終了間際に行ったライデンのシーボルトハウスで「名前かいて?」と言われました。
    旅行後、友人に貸したら友人はゴッホ美術館で「生年月日を記入して」
    と言われたそうです。担当者によるんでしょうかね?

    というわけで、チケット売り場ではミュージアムカード購入に関して、時間もかからず、
    用紙に記入もせず、難しい英会話もなく、非常に簡単に済みました。

    できたら、市立美術館での体験をお教えできたらよかったのですが、、、
    あくまでも私のゴッホ美術館での体験です。少しでも参考になれば…

    ご旅行、楽しんできてください。

    お礼

    おぉ?ゴッホも記入しないで手に入るのですね(笑)
    滞在するホテルがゴッホと市立近代美術館のそばなので、ゴッホが空いているならこちらで買うのもいいですね♪参考になりました。
    カードへの記入・・・言われたら書こうっと(^^;
    ありがとうございました。(by Amyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミナミさん

    ミナミさん

  • 回答日:2014-06-23

    こんにちは。
    5月下旬に旅行したとき、レンブラント博物館で
    ミュージアムパスを買いましたが、申込用紙の記入は不要でした。
    私も大きな美術館で買うために並ぶのは避けたかったので
    到着日に買えるよう、6時まで開いているここを選びました。

    時期にもよると思いますが私が行ったときは
    国立美術館も朝8時半の時点では並んでいる人が
    ほとんどいなかったので、朝早い時間につけば
    それほど時間は取られないかなと思います。

    申込用紙の記入例を載せているサイトさんがあったので載せておきますね。
    良い旅になりますように。

    【参考URL】http://www.miharaono.com/petitmo/trip/guide.php?agwa=2_2_50_462

    お礼

    レンブランド博物館でも購入可能なんですね♪
    申込用紙、記入しないですむなら面倒じゃなくていいですよね(笑)
    やっぱり国立美術館は朝一の方が列も少ないでしょうし人も少なくてゆっくりみることができていいかもしれないですね(^-^)
    頑張って早起きするかなぁ。
    記入例、ありがとうございました。
    当日、記入しなければならないとしたらオランダ語でなく英語の用紙ならいいなぁf(^_^)
    ありがとうございました。(by Amyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うさうささん

    うさうささん

  • 回答日:2014-06-23

    こんにちは。
    ミュージアムカードってアムステルダムシティカードのことでしょうか?(間違っていたらすみません。)
    昨年夏に行った時、国鉄アムステルダム駅前のインフォメーションツーリストで購入しました。私は24Hのものを買いました。購入しておいて、いざ使う時から24Hとなりますので、先に買われておかれたらと思います。
    旅行記にもUPしていますが、確かにゴッホ美術館ではパス無しでしたら、どれだけ待つのといった位の長蛇の列。係りにパスを見せたら、短い列に並ぶように教えてくれました。
    参考になりましたら…

    お礼

    I Amsterdam city cardは1日から3日券だそうで、滞在中アムス以外の場所も行くので、ミュージアムカードを買おうかなぁと思っています(^-^)
    I Amsterdam city cardもなかなか魅力的ですよね♪
    ゴッホ美術館などは時間によってはとても並ぶそうですね。
    やっぱりどこも朝一か閉館前がいいのでしょうか、、そうもいかないかも(笑)
    ありがとうございました。
    (by Amyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2014-06-23

    昨年9月にアムステルダムで美術館巡りをした際にミュージアムカードを購入して利用しました。私の場合は、市立近代美術館で購入しましたが、そもそも窓口が一つでしたので問題ありませんでした。ただ質問者さんのおっしゃる通り申込用紙の記入には時間がかかるので、ゴッホミュージアムや国立美術館のような混んでいるところは避けた方がいいと思います。市立近代美術館は比較的空いているのでオススメです。

    お礼

    おぉ?市立近代美術館は窓口が1つなのですね♪
    実は滞在するホテルがこことゴッホ美術館のそばなので、ここで買おうかともくろんでいるのですが、他の美術館は窓口がチケットなどによって別と聞いていたので一般的にもどこで買えるんだろうと思っていました。
    やっぱり市立近代美術館で買っていこうと思います(^-^)
    ありがとうございました。(by Amyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    artnekoさん

    artnekoさん

  • 回答日:2014-06-23

    Amyさん こんにちは。

    3月にアムステルダムに滞在しました。
    ミュージアムカードは買っていませんので、あまり参考にはならないと思いますが…
    ゴッホ美術館のチケット窓口は4つくらいでした。4つの窓口が○○用、と別れてはいなかったように思います。
    午後1時くらいに着きましたが特に列はありませんでした。
    (もちろん中は人が多く、ずらずら?と並びながら鑑賞しました)

    シーズンや時間帯にもよりますが混んでないといいですね!

    お礼

    ゴッホは4つも窓口があるんですねf(^_^)
    ネットで時間指定もできるところが多いようですが、予定もどうなるかわからないところが多いのでそれもなかなかできず(^^;・・・今のところアンネの家だけは時間を予約しています。
    午後1時ですか、お昼すぎぐらいで結構ねらい目なのかな(^-^)v
    本当に混んでないといいなぁ(笑)・・・
    ありがとうございました。(by Amyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cottonさん

    cottonさん

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP