旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nikonikoさんのトラベラーページ

nikonikoさんへのコメント一覧全10件

nikonikoさんの掲示板にコメントを書く

  • 是非いらしてください

    そうですか、香港住んでいらしたとは、羨ましいです。カイタック空港の跡地は、私が行った頃はまだまだ工事中の所が多かったのですが、いまはもう少し綺麗になっているかもしれません。新しいビルも、どんどん建設中でした。香港のデモがニュースになる度に、気になります。早く落ち着いて、自由な、そして雑多で活気のある香港に戻って欲しいものです。
    2019年07月08日11時27分返信する 関連旅行記
  • ありゃりゃ

    ごめんなさい、慣れなくて、2回投稿してしまいました💦💦
    2019年07月08日11時15分返信する 関連旅行記
  • pu

    「立つ続けにすみません」なんて始まりで、コメントしてしまい、すみません!
    先に、以下のコメント入れたつもりだったのに、入っていませんでした。

    *******************************

    私も昨年2月、ちょうど、nikonikoさんとは1週間違いで、まったくおなじツアーでドバイに行ってきました。旅行記にあげていただいているお写真が、機内食、ホテル、途中のランチ、シェイクザイードなどなど、すべて私たちがとってきた写真と同じで、まるで、自分の旅行記みたいで、本当に楽しかったです。私も事前に葵さんの旅行記を参考にさせていただいたのも同じです(笑)。

    とても楽しい旅行記ありがとうございました!
    2019年06月14日10時26分返信する 関連旅行記

    Re: pu

    pu様、コメント有難うございます。
    阪急交通社のこのツアー、ホントにお得ですよね、そして、同じツアーの体験記って、面白いですよね。喜んで頂けて私も嬉しいです😄✋️
    2019年07月08日11時20分 返信する
  • pu

    立て続けにすみません。
    どうしてnikonikoさんのドバイ旅行記にやってきたかというと、もともとは、カイッタク空港の旅行記を読んだからなんです。1997年前後、香港に3年ほど住んでいて、そのころはカイタック空港利用で、住宅スレスレに飛ぶあの感じが大好きでした。今はどうなっているのかなぁと気になっていたところ、nikonikoさんの旅行記にたどり着いた次第です。行き方も詳しく書いていただいていたので、ぜひ、今度、行ってみたいと思います。
    2019年06月14日10時21分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    初タイ旅行に楽しまれたみたいですね!私も大好きで、すきあらば行ってます。
    荷物を運んでもらうサービスの口コミを探していたらこちらにたどり着きまして、参考になりました!次回さっそく利用してみようかと。
    ところで、タクシーは、grabという配車アプリがオススメですよ。普通よりも割高なんですが、予約するときに値段もわかるし片言でも英語が話せる運転手さん多いし、流しのタクシーはぼったくりやメーター倒してくれない、の対応がやっぱり女子だけだと辛いんですよね、、。grabの方が評価性なので色々まだ安心です。タイ以外でもアジアで割と使えるのでおすすめですよー
    2019年06月13日03時42分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    ONEROさん、コメント有難うございます。9月にまたタイに行くので、早速grabで、タクシーに乗ってみようと思います。貴重なアドバイス有難うございます!
    2019年07月08日11時13分 返信する

    Re: こんにちは

    ONEROさん、コメント有難うございます。9月にまたタイに行くので、早速grabで、タクシーに乗ってみようと思います。貴重なアドバイス有難うございます!
    2019年07月08日11時14分 返信する
  • 懐かしい名前

    作者さま。カイタック空港。なつかしい名前を通して、かつての香港をも思い出しました。よき2泊3日を拝読しました。
    2018年04月06日19時28分返信する 関連旅行記

    Re:懐かしい名前

    Pメテオラ様、
    お読み頂き有難うございます。
    香港は、常に工事中で次々と新しい建造物を造っていて、便利で、近代的になって行きますが、やはり昔の懐かしい風景も、捨て難いものがあります。今回の旅も、姿は変わってしまいましたが、空港跡に行ってみて良かったと思いました。
    2018年04月07日19時34分 返信する
  • 路線バスの旅ですね

    無料バス乗りこなし術を教えていただきました。いつか私もマカオへʕ•ᴥ•ʔ
    2017年09月06日18時07分返信する 関連旅行記
  • メロンパン(≧∇≦)

    メロンパンにバター~~。トロトロミルクプリン~~。
    わ~~美味しそう。体重計を忘れて行きた~~い。
    2017年09月06日08時29分返信する 関連旅行記
  • おいしそ~(*☻-☻*)

    食事のあとの必ずスイーツ(*☻-☻*)
    食は、香港のエネルギーを感じるわ~。行ってみたい。
    広州も。食は広州にあるからね。
    2017年09月06日08時24分返信する 関連旅行記
  • 素敵な旅ね~。

    リゾートゆっくりもいいけど、やっぱり「自分が知っている世界が全てではない」って思える旅、固くなった頭を揺さぶられ、柔らかさを迎え入れる準備ができる、そんな旅がいいよね~。
    薄扶林村に行きた~い。
    2017年09月06日08時09分返信する 関連旅行記

nikonikoさん

nikonikoさん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nikonikoさんにとって旅行とは

海の向こうで人々は、どんな暮らしをして、何を考えているのか、思いは尽きません。
トイレに貼った大きな世界地図で、思いを巡らせる日々・・・

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アジア

大好きな理由

あの、ゴチャゴチャした感じが好き。パワーを感じます。

行ってみたい場所

モスクのある街。異国情緒を感じてみたい。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています