旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hassyさんのトラベラーページ

hassyさんへのコメント一覧全28件

hassyさんの掲示板にコメントを書く

  • やっぱり夫婦でサムイもいいですね

    Hassyさん
    楽しく拝見しました。
    まずは、レンタルバイクのお値段にびっくり仰天。ちょいと高すぎですね。でも、移動手段としてはこれに限りますよね。
    でもって、フィッシャーマンズビレッジ前のカオマンガイ屋さん、やっぱりここですよね。それから、夜の2次会のジントニック。タイのライム=マナオ。これも好みは一緒です。特にうちのかみさんがはっております。
    いやあ~、おかげで、またまたサムイ熱が沸騰しかけました。
    もし、まだ滞在してなければラマイビーチもお薦めで~す。
    2020年01月06日22時59分返信する 関連旅行記
  • 羨ましいです

    三姉妹の旅、楽しそうですね!私も同じくアラフィフの三姉妹で勝手に親近感を覚えながら読ませていただきました。姉と二人旅、妹と二人旅はした事があったけど、三姉妹はまだ行った事がなく、とても羨ましいです。美代ちゃんナッツ抱えてダッシュしてる姿がとても可愛かったです。楽しい旅行記ありがとうございました。
    2019年07月21日23時56分返信する 関連旅行記

    Re: 羨ましいです

    お恥ずかしい限りです(^^;
    しゃべりだしたら止まらない、いつもバタバタ、アラフィフ三姉妹です!
    2019年07月28日13時09分 返信する
  • Happy Anniversary !

    ☆素敵な記念日になりましたね! 最初の感覚が大事〜ナムハイっていい感じのホテル〜

    ホイアンにも色々と言いホテルが増えたようで嬉しいな〜

    ヴィエトナムが好きになりそうですか?〜see you〜

    2016年10月29日13時05分返信する 関連旅行記
  • こんにちは!

    hassyさん、こんにちは。

    ナムハイ いいお天気で、すてきな休暇で、よかったですね!

    何度か、ナムハイに滞在したことがあるので、とてもなつかしく読ませていただきました。
    ナムハイは、8月頃から12月下旬まで工事をするとかきいていましたが、あまり影響はない感じでしたか?
    来年に再訪したいと思っているのですが、ナムハイがどのように変わっていくのか、情報がなくて、hassyさんの旅行記でじっと写真をみていましたが。。。変化がないような・・・・
    ホテルヴィラを改装すると聞いていたのですが・・・・

    もし、何かお分かりでしたら、教えていただきたくて メールしました。

    あんまり変わって、ナムハイの雰囲気がなくなってしまいそうなら、来年はあきらめようかな〜 とも思っているので・・・・・

    よろしくお願いします。 

          hana
    2016年10月28日17時33分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    hanaさんこんにちは!

    ナムハイの改装工事ですが、そんなに気になりませんでした。
    改装工事中ということで少し安く滞在できたので、むしろラッキーでしたね!

    ヴィラの改装もエリアごとに行っていたようで、工事の騒音などもまったく気になりませんでした。ただヘルメットを被った作業者が敷地内を歩いていたり、エントランスの前に工事の仕切りがあったり、ヨガ棟が使えなかったりと、若干の工事感はありましたね。

    ヴィラの改装ですが、聞いたところに寄りますと、あの部屋内の段差がなくなるそうです。宿泊したことのある方は分かると思いますが・・・あの段差は確かになくしたほうが良いと誰もが思いますよね。(^^;

    あと、プールサイドのビーチ側にBarが出来るとのことなので、呑兵衛の我々はとても期待していますハイ!(^^)/



    2016年10月28日19時28分 返信する

    RE: RE: こんにちは!

    hassyさん
    早速のお返事メール ありがとうございます!

    そして なんだか hassyさんてなつかしい感じがするなあと思っていましたら
    去年 ナムハイですれ違った素敵なご夫婦でしたね〜〜
    大変 失礼しました!

    今年も 行ってらしたんですね〜
    うらやましいです。
    わたしなんて 誰も遊んでくれる人がいなくて
    一人でフーコックに行って来ました。
    後から 現地集合 現地解散のお友達が できましたから楽しかったんですけど。

    サリンダという 新しいホテルのシービューヴィラでしたが
    やはり ナムハイとくらべてしまって。
    いいホテルでした!スタッフもすてきで。朝食もスパークリングワインもありましたし
    お料理の種類も豊富で とてもおいしかったですし。
    わたしの中では、来年はナムハイに行きたいなあ〜と思ってしまって。

    で、そこで耳にしたのが ナムハイの改装は ザ ナムハイ ホイアン フォーシーズンズ になるためだときいたのです!
    えっー!! ナムハイが フォーシーズンズになっちゃうの?
    ホテルヴィラを全面改装、シーアクティビティを作る、ビーチバーを作る、などなど。でも プールヴィラは手をつけないそうです。

    なので どんなふうな空気感 になるのかしら と心配していましたが、hassyさんのお話しで変わりない様子で
    安心しました。ヴィラの浴槽の位置 どうなるんでしょうねえ〜〜
    がんばって お金 貯めなきゃ !

    来年は おめにかかれるといいですね!
    あそこは9月上旬がお天気に恵まれるように思います。
    hana
    >
    2016年10月30日07時49分 返信する
  • 素敵ですね

    バンコクばかりで、島に行ったことがなく憧れのサムい島です。素敵な所で行ってみたい気持ちが強くなりました。
    2016年09月26日20時18分返信する 関連旅行記
  • こんにちは!

    はじめまして! ではなくて、こんにちは! です!
    同じ日にナムハイにいました!
    どこかで すれ違っていましたね。
    今年はけっこう日本人の方が多くて、びっくりしました。
    だんだん ナムハイが知れ渡ってくるのが うれしいやら、寂しいやら・・です。
    hassyさんが滞在していた間、とってもいいお天気でしたでしょ・・・むし暑くもなくて。私達も、毎日さわやかでほんとに ラッキーでした。

    次の日は 何をなさったのですか?
    旅行記、楽しみにしています。
         hana
    2015年09月25日16時06分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    こんにちは!
    ナムハイ、偶然ですね!!すれ違っていたかも・・・。

    女性2人の方ですよね・・・、もしかして、ライブラリでPC操作してませんでしたか?

    「MacのPC、使い方が分からね〜!」とブツブツ言っていたのが我々です。
    v(^^;

    ナムハイは初めてだったのですが、静かで上品で、お気に入りホテルになりました。今後も通う予定です!(^^)/
    2015年09月28日20時13分 返信する

    RE: RE: こんにちは!

    > こんにちは!返信ありがとうございます。
    やっぱり お会いしてたんですねえ!
    >
    > 女性2人の方ですよね・・・、もしかして、ライブラリでPC操作してませんでしたか?
    そうです!よくおわかりになりましたねぇ~ ビックリしました。
    あの頃のナムハイは ご夫婦かハネムーンの方ばかりでしたから、おばさん2人は いなかったかも.....

    >
    > 「MacのPC、使い方が分からね〜!」とブツブツ言っていたのが我々です。
    そうそう、私達の真っ正面に すてきなご夫婦がいらっしゃいましたっけ。hassyさんご夫婦だったのですね^_^失礼しました。
    あのとき、翌日の帰りのベトナム航空のウェブチェックインがMacでできずに こまっていたところでした。
    受け付けのイケメンのおにいさんに すべて やってもらいましたが........

    >
    > ナムハイは初めてだったのですが、静かで上品で、お気に入りホテルになりました。今後も通う予定です!(^^)/
    そうなんです。心をときほぐしてくれる雰囲気がいいんですよねえー
    こんな大人のホテルに似合う 大人になりたい!と同級生と話してました。
    私達も、また、行きたいね〜と言ってました。
    hana
    2015年09月29日17時01分 返信する
  • こんばんわ☆

    hassyさん、初めまして!

    私も去年Gus TejaのCD買ったので、思わずコメントしてます(笑)

    お土産やにプラっと立ち寄りCDが置いてあったので
    「Ada Gus Teja?!」と聞いたら、2つあるって事でいっぱい試聴させてくれました。

    結局2枚とも購入♪
    Flute for loveのアルバムも良かったですよ!

    Gus Tejaを聞いていると、バリの田園風景やバリの人達の姿が頭に浮かびませんか?!癒されますね〜(^0^)/

    2015年09月14日20時06分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんわ☆

    こんにちは!!
    Gus Teja、癒されますよね〜♪
    ウチでは、夜寝る時に静かに(ボリューム控えめで)聴いています。
    目を閉じると、バリの風景が浮かんできて、ホント気分良く眠れるのです。
    次回バリ行ったら、他のCDも購入する予定ですヨ〜♪
    (*^-゚)vィェィ♪
    2015年09月28日20時09分 返信する
  • ジントニック!

    なんと良いアイディア!
    次のバリ島行きに持って行く事にします!
    2015年07月29日16時05分返信する 関連旅行記

    RE: ジントニック!

    こんにちは!
    最近のお気に入りは、羽田(成田)もしくは現地の空港でジン(ボンベイ)を購入して、現地でライムを大量購入してのジントニック!!
    あちらはライムが安いので、大量購入・大量消費で、贅沢なジントニックを楽しんでいます♪
    2015年09月28日20時04分 返信する
  • 今回も素敵なお二人です

    お久しぶりです、やはりhassyさんの旅行記は素敵です。
    こんな風に過ごしたいと思っているのが写真で見れるので
    楽しいです。

    サヌール・ウブド・スミニャックですって、、最強タッグですね。
     
    私はしばらく他地域への旅行が入っていて、バリ島へは行きたい思い
    がつのるばかりです。
    9月スペインで、3月ミラコスタ、2016.9月ドイツと 
    予定が入っているので・・・予算も日にちも折り合いが難しくて。
    泊まりたい所もピックアップしてるんですよね。
    どーんと急にいくかもしれませんが。。

    空想旅行に連れって言っていただいた気分です。
    ありがとうございました。

    2015年05月10日20時38分返信する 関連旅行記

    RE: 今回も素敵なお二人です

    くりくりくりりんさん

    お久しぶりです!
    今年は勤続○年のリフレッシュ休暇取得して、いつもよりロングにバリって来ました♪

    実はその反動で、帰国してから忙しいのなんのって・・・。
    旅行記もまだ完成していない次第です。

    スペイン、ミラコスタ、ドイツ・・・良いですね〜☆
    旅行記楽しみにしています!
    楽しんで来て下さいね〜♪

    2015年05月28日05時10分 返信する
  • こんにちは


    hassyさん こんにちは

    はじめまして あーちゃんと申します。
    coccoさんの所から訪問させてもらっています。coccoさんの旅行記に一緒に行かれているお友達(Iさん)はフォートラしてないのかメールできいたところでした。

    私の旅行記は九州が多いけど特に鹿児島県がメインになっています。
    海外旅行は会社勤めしていたときに香港、マカオ、シンガポール、オーストラリア、ハワイに行きましたが今では海外なんてとても行けそうにありません。
    皆さんの旅行記で楽しませてもらっています。

        よろしかったら覗いて見てください
    2015年01月22日16時31分返信する

hassyさん

hassyさん 写真

6国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

hassyさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

青森 |

秋田 |

福岡 |