サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/26 ハンサー サムイ リゾート (Hansar Samui Resort) <br />4/27 ハンサー サムイ リゾート (Hansar Samui Resort) <br />4/28 ハンサー サムイ リゾート (Hansar Samui Resort) <br />4/29 ハンサー サムイ リゾート (Hansar Samui Resort) <br /><br />4/30 ブリ ラサ ビレッジ ホテル (Buri Rasa Village Hotel)★<br />5/01 ブリ ラサ ビレッジ ホテル (Buri Rasa Village Hotel)★<br />5/02 ブリ ラサ ビレッジ ホテル (Buri Rasa Village Hotel)★<br />5/03 帰国★

2019年 GW サムイ島(後半)

2019/04/26 - 2019/05/03

hassy

hassyさん

5/03 帰国★

今日は朝食を食べたらチャウエンへ移動です!ボープット最後の朝食となりました。

ボープットからチャウエンへの移動はタクシーを考えていたのですが、ハンサーサムイの送迎車で送ってもらいました。400バーツだったかな?

チャウエンのホテル「ブリラサビレッジ」に到着!

チャウエン地区ではめずらしく、タイ独特の雰囲気を残すホテルです。昨年も滞在したのですが、気に入ったので今年も予約しました。

タイの伝統的なシャワーを再現しているそうです。シャワーというか瓶に水を溜めて、ひしゃくで体に掛けるみたいです。

当然普通のシャワーもあります!トイレも綺麗です。

部屋には何故かウェルカムシャンパンが有りました!

昨年も宿泊したリピーターだからでしょうか? 理由は分かりません。。。

ベッドにはウェルカムメッセージがありました!コレあると嬉しいですよね~!

せっかくなので、アンサーメッセージを作ってみました! 部屋掃除の担当者さんがAOR さんとのことなので、Dear AOR っぽくしてみました(汗

荷物を整理して、ビーチへ繰り出します!いや、それにしても暑い!!昼間っからカクテルを頂いちゃいます!

目の前の海で、地元の方が網を使って漁を始めました。しばらく見ていましたが、ワカサギのような魚をかなり獲れたみたいです。

午後になり、急に雨が降り始めました!部屋に避難します。

かなりの大雨のためどこにも出かけられず、部屋でビールを飲みながらトランプで遊びます。部屋呑みもなかなかイイですね~ ъ( ゚ー^)イェー♪

夕方になり雨も上がったようです!今日はホテル主催のカクテルパーティーとのことなので、ビーチBar へ行ってみました。

ビールやカクテルを頂けるようです!幸せ~☆

サムイですが「ブルーハワイ」を頂きました。

カクテルパーティーでほろ酔いになり、ホテル近くのレストランで夕食しました。いやー、幸せだわ~!

翌朝、朝日を浴びて緑がキラキラしています!☆彡

今日はバイクをレンタルして出かけてみます!

ラム酒製造工場「Magic Alambic Rum Distillery」

今はシーズンオフなんでしょうか、閑散としていて工場は稼働していない様に感じました。ですがラム酒はBarで試飲出来るようです!行ってみましょう!!

敷地内にあるBarです! いや、いい雰囲気ですね!!

Barの入口でボトル販売しているようです。試飲して美味しければ帰りに買って帰ります!

カウンターもあります! お酒だけでなく料理も出してくれるようで、何組か家族連れで食事に来ていました!

ラム酒の試飲用カクテルを注文しました!カクテルセットで400バーツ。今日はバイクなので、奥様が試飲担当です。シロップとライムで割ると、簡単でめちゃ美味しいので、ラム酒とシロップを1本づつ購入して帰りました。(後掲お土産紹介参照ください)

ホテルに帰って、マッサージです!

ホテルSPAらしく、エントランスも綺麗に飾られています!

ボープットの「サクラスパ」も良いですが、こちらもすごく良い感じでした。肩こり、スッキリ~♪

夜になり、ホテルから歩いてセントラルフェステバルへ。今日はナイトマーケットが開催されているとの事!

ナイトマーケットの屋台で、本日のディナーを物色します。あ!豚肉の煮込みを見つけました!美味しいんですよね~♪ ご飯付きで購入します!

タイ風味に味付けされた野菜も頂きます!

パッタイ屋さんを見つけたので、追加で購入です!

セントラルフェステバルの外にもフルーツ屋さんがいっぱい! このトラックのカットマンゴーを買っちゃいました!

カットマンゴー30バーツ! 冷やして食べたら美味しい~!!

本日のディナーです!ローカル・タイフード・オンリーですね(汗

タイフードを楽しんだ後は、ジントニックで二次会です! 美味いんだなー、これがまた!

翌朝、奥様が一人でビーチを散歩しに行きました。朝日が綺麗ですね~!

ビーチの水も透き通っていて綺麗~!!

チャウエンビーチは海の水もベリークリアで、しかも砂浜も綺麗なので、言うこと無しです!!

朝の散歩のあと、朝食を頂きます。朝食会場は昨夜のカクテルパーティーの所ですね。

おっと!プレミアム・ウォッカ「GREY GOOSE」があるぢゃないですか! オレンジジュースで割っていただきまーす!

こちらは奥様のオーダーしたヌードル。調味料で酸っぱ甘辛くカスタマイズして食べると、めっちゃ美味とのこと!

朝食のあとは、ビーチでのんびりします。今日は晴天なので、海もめちゃ綺麗です!

この透明感! 海のキラキラは感動ですよね!!

チャウエンビーチは空港に近いため、ビーチの目の前を飛行機が横切ります!なかなか迫力ありますね~

お昼になったので、ホテル近くの焼鳥屋さんに買い出しに行きました。「プンチャイガイヤーン」というお店だと思うのですが、検索してもヒットしません。。。(すいませんが、気になった方は場所を調べて下さい)

完全ローカルなお店で、チキン(ガイヤーン)が売切れたら閉店とのこと。実は昨日も来たのですが、売り切れで閉店していたので、本日はリベンジなのです

チキンを1羽ずつ焼いていますが、ハーフでも購入出来るので(多いな~)と思ったらハーフで注文してみて下さい!

ホテルのビーチに戻って、チキンを頂きます! いやいやいや、いやコレ美味いっしょ!! 甘辛いタレがまた絶品です! 一緒に「ナムトック」も買って来ましたが、こちらも絶品!! ナムトックはご飯付きで食べたらもっと美味しいと思います!

夕方、セントラルフェステバルに行きました。今日も1日暑かったので、喉が渇いたー! ってことで、マンゴージュースを頂きました。にゅるにゅるした食感がたまらない~!

セントラルフェステバルでサムイ島最後の夕食。タイ料理はかなり食べたので、最後は違うものを頂きます!まずはビールで乾杯!!

ビールは気が抜けていてイマイチ美味しくなかったので、二杯目はワインにしました。

料理が来ました! サムイなのにイタリアンですが、美味しく頂きましたよー!

ホテルに帰りました!綺麗にライトアップされています!

あー、サムイ島も今日で終わりなんて!!

また来るぞー!!! d( ̄◇ ̄)b グッ♪

部屋に帰る前にレセプションに寄ったらお菓子を頂きました。実は夕食に出掛ける前にこのお菓子がどこで売っているか聞いのですが、そのお菓子をレセプションで準備してくれたようです!感激~☆

ちなみにこのお菓子は「ココナッツ・ボンボン」だそうです。

翌朝。

AM04:45にホテルを出て、6時の飛行機に乗りバンコクに到着。眠い~

朝食抜きで移動して来たため、バンコクで軽く朝食を頂きます。クロワッサン/ハムチーズ。

羽田に向けて、テイクオフ!!

また来るねー!!

機内では、いつものジントニックとシーバスリーガル。鉄板です。

羽田に到着しました。夕焼けはどこで見ても同じはずなのに、サムイの夕焼けと羽田の夕焼けは全く違ったものに感じました・・・。

お土産紹介!

今回初めてタイのちょっと高級な調味料「ブルーエレファント」シリーズを購入しましたが、絶品でした!お薦めですよ!

• 奥様が購入したコスメ類。中でもオススメは、Bootsで売っている「Argan Oil &amp; JOJOBA Oil」シリーズと、おばちゃんの顔がプリントされた石鹸「マーダーム・ヘン」。

奥様が購入したコスメ類。中でもオススメは、Bootsで売っている「Argan Oil & JOJOBA Oil」シリーズと、おばちゃんの顔がプリントされた石鹸「マーダーム・ヘン」。

フィッシャーマンズビレッジのナイトマーケットで買った置物。酔っぱらって変な物買っちゃった・・・という、反省を込めて紹介。

サムイ島で作られているラム酒とシロップ。1×0.5で割ってライムを絞り、炭酸でフルアップ! 最高にウマイですよ~ (*^-゚)vィェィ♪

最後になりましたが、今回の旅行中に「平成」から「令和」に時代が移行しました。「平成」は災害は多かったですが平和で良い時代であったと思います。令和も良い時代になりますように!! ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

• ヤッシーさん 2020/01/06 22:59:33
    やっぱり夫婦でサムイもいいですね
    Hassyさん
    楽しく拝見しました。
    まずは、レンタルバイクのお値段にびっくり仰天。ちょいと高すぎですね。でも、移動手段としてはこれに限りますよね。
    でもって、フィッシャーマンズビレッジ前のカオマンガイ屋さん、やっぱりここですよね。それから、夜の2次会のジントニック。タイのライム=マナオ。これも好みは一緒です。特にうちのかみさんがはっております。
    いやあ~、おかげで、またまたサムイ熱が沸騰しかけました。
    もし、まだ滞在してなければラマイビーチもお薦めで~す。