旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はむさんのトラベラーページ

はむさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 上海おすすめスポット

    • 質問日時:2019/10/14 13:29:24
    • 締切:2019/11/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:10件

    いつも楽しく皆様の旅行記を拝読させていただいてります。
    詳しい方からの知識をちょうだいしたく、質問させていただきます!

    来週上海に旅行にいきます。目的はディズニーです。
    そこで日程を組んでいたのですが、あとなにしようかなぁという時間があるので、なにかオススメがあれば教えていただけませんでしょうか。
    町並み散策、ショッピング、食べ歩きなんかも好きです。

    1日目。空港に昼前に到着。シャトルバスにてホテルへ。そのあと行きたい南翔老街を観光、小籠包を食べてから市内へ。市内ではロースタリー上海にいくことだけは決めてます(コーヒー飲むかは未定)
    そのあとはタワーを見に外灘に行こうとは思っていますが、それ以外で市内のオススメはありませんか?タワーは見上げるだけで、昇るつもりは今のところありません……。

    2日目は朝から夜までディズニーにいきます。

    3日目は取っているホテルがノボルテ上海クローバーホテルと、市内から離れているのでディズニー周辺か空港あたり?でなにかないかなぁと思っています。オススメはありますか?

    ざっくりとした質問ですみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ひとりタイ旅行。おススメスポット

    • 質問日時:2017/11/20 17:18:06
    • 締切:2017/12/31
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:11件

    来年の7月にタイに1人で行こうかと考えています。
    有名な寺院などは1日のツアーに申し込もうと思っているのですが、それ以外にここは行っておいたほうがいいよ、というおススメの場所があったら教えていただきたいです。
    水上マーケットも気になったのですが、ひとりだとハードルが高そうで悩んでいます……。
    ちなみに女1人なのですが、やはり夜の街はあまり出歩かないほうがいいでしょうか?

    ざっくりした質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • ゲンティンドリーム号について

    • 質問日時:2017/07/21 11:26:14
    • 締切:2017/07/24
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    来月香港のカイタッククルーズターミナルから出るゲンティンドリーム号に乗船するのですが、いまいち情報が見つからず悪戦苦闘しております。
    大まかなものは公式ガイドを見て分かったのですが、実際乗船された方はいらっしゃりしますでしょうか?
    もしおられましたら船内でのwi-fiというのはどうなっているのかお教え頂きたいです(有料だと思うのでおおよその料金が分かれば幸いです)

    また注意事項や持って行った方がいいものなどもありましたらご教授ください。

    よろしくお願い致します。

  • 日程へのアドバイスください!

    • 質問日時:2017/02/17 13:38:07
    • 締切:2017/03/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:15件

    いつもこちらで皆様の口コミや旅行記など参考にさせて頂いております。
    今度4月27日~3泊5日(機内泊込)でシンガポールに行くことにしました。
    1人で行きます。日程表を作ったのですが、はじめての場所、はじめての1人海外ということもあって少し不安があります(国内なら結構ひとりで行ってます)
    アドバイスなどあればいただけませんでしょうか?

    1日目 JALにてシンガポールに17時半着予定→両替をしてエアポートシャトルバスでホテルへ(チャイナタウン)→ワンダフルショーを見学→チャイナタウンのホーカーズでチキンライス→ホテルへ戻る

    2日目 MRTにてハーバーフロント駅へ→駅ビル?にてカヤトーストを朝食に→セントーサ島へ(電車)→水族館へ→マレーシアNフードストリートでランチ→マーライオンタワー→シロソビーチ(時間があれば/泳ぎません。見るだけ)→ガーデンズバイザベイへ→ガーデンズ見学とごはん→セントーサ島へ戻って20時からのショーを見る→ホテルへ戻る

    3日目 MRTにてシティホール駅へ→ラッフルズホテルを見学&ショップ→近くのお店で朝ごはん(カヤトースト/お店チェック済)→徒歩でブギス駅の方へ、アラブストリートやモスクを見学→MRTでリトルインディアへ→ランチ(カレー)→ムスタファセンター→オーチャード→マーライオン公園→一度ホテルへ戻ってシャワーなど浴びて着替えてからガーデンズバイザベイの夜のショーを見る→マリーナベイサンズにてチーズ&チョコバー(20時半から予約済)→ホテルへ戻る(時間があればワンダフルショーを別の角度から見ようかなと思っています)

    3日まではこんな風に考えていて、移動はツーリストパスプラスを購入予定です。元が取れないのは分かっていますが、楽ちんなのでこれに決めました。
    これの特典についているらしいオープントップバスやリバークルーズも乗りたかったので4日目はそれらを利用したいと思っています。

    そこでひとつ質問なのですが、シンガポール動物園は行く価値ありでしょうか?またバスで行ったとして戻ってくるまでどのくらいの時間が必要でしょうか?
    元々動物園は大好きなので、行こうかどうしようか悩んでいます。行けそうなら行きたい気持ちはあるのですが、最終日にそれをして時間があるかなぁという感じです。

    最終日にしたいことは
    ○チャイナタウン散策
    ○オープントップバスやリバークルーズに乗る
    ○オーチャード駅からバスに乗ってアイスを食べに行く(https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d878074-Reviews-Ben_Jerry_s_Dempsey-Singapore.html)←どうしてもこの店舗に行きたいのです。

    これに動物園をプラスで入れても大丈夫かどうかなのですが、感覚的にどう思われるかアドバイスが欲しいです。
    予定も一応組んでいますが当日の気分でガンガン変えていくタイプです(笑)
    ここはこうした方がいいよーなどなにかアドバイスあればご指摘いただければ幸いです。

    長文失礼いたしました。
    よろしくお願い致します!

  • Tourist Passについて

    • 質問日時:2017/02/03 13:33:04
    • 締切:2017/02/28
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    今度初めてシンガポールに旅行に行こうと思っています。
    結構MRTに乗るので、Tourist Passを購入しようと思っているのですが、到着が夕方で、その日から使用するのは少しもったいないなぁと思いました。
    そこで質問なのですが、こちらは購入してもカードを通さない(使用しない)限りは使用開始とはならないのでしょうか?
    機械にタッチした日から1日や2日とカウントが開始されるのでしょうか?

    もし御存知の方がいらっしゃったらお教え頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  

はむさん

はむさん 写真

4国・地域渡航

11都道府県訪問

はむさんにとって旅行とは

知らない土地にお邪魔して、そこにある沢山のものを見たり、勉強したりできるとても楽しい時間です。
いつも一緒に旅行に行く友人と、いつかは47都道府県全部に行ってみたいねと話しているので、それが今一番の夢です。おばあちゃんになっても旅行に行っておいしいものを食べていたいです。
http://manamoon1132.hatenablog.com/ 旅行記ブログしています。
ほとんど稼動させていない、旅行用アカウントつくりました(笑)@chikori0416

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

選べません。どこもたのしかった!

大好きな理由

行ってみたい場所

タイ、コペンハーゲン、オーストラリア、イギリス、イタリア、スイス……などなど。
生きているうちにどれぐらい行けるかわかりませんが、がんばりたいです(笑)

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています