旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゲンティンドリーム号について

  • ゲンティンドリーム号について

    • 投稿日:2017-07-21
    • 回答:3

    締切済

    来月香港のカイタッククルーズターミナルから出るゲンティンドリーム号に乗船するのですが、いまいち情報が見つからず悪戦苦闘しております。
    大まかなものは公式ガイドを見て分かったのですが、実際乗船された方はいらっしゃりしますでしょうか?
    もしおられましたら船内でのwi-fiというのはどうなっているのかお教え頂きたいです(有料だと思うのでおおよその料金が分かれば幸いです)

    また注意事項や持って行った方がいいものなどもありましたらご教授ください。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はむさん

    はむさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-07-22

    去年就航したばかりの船なので
    乗ってはいませんが 情報だけ お伝えします。
    今年乗ったダイヤモンドプリンセスと同様に 船内アプリが有りますから まずそれをセットしてください。 セット方法は 船内で お知らせがもらえました。
    船内の乗客同士の連絡に 利用できるほか イベントスケジュールなども 確認できます。ゲンティンの場合
    ネットには 一日 128香港ドルで 接続可能です。
    フルクルーズ価格も設定されているようです。二泊三日のクルーズの場合 普通の速度なら256香港ドル(日数分ですね)高速なら 336香港ドル 約4700円ぐらいです。
    船内で 全く普通に使えるようです。
    (私は、ケチって、Wi-Fi接続はしませんでした)
    入港する度に そのエリアのWi-Fiに接続できるので、フリーWi-Fiを探した方が、お得ではあります。

    経験したら 旅行記に 情報を載せて下さい!
    楽しみにしています

    お礼

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    申込みをした旅行会社よりアプリのこと教えていただきました。
    料金もありがとうございます!2日で256ドルだとちょっと高いですね……。2日ぐらいは我慢しようかどうしようか……(笑)
    友人と相談して決めたいと思います。

    行ったあとはまた旅行記を書きたいと思っています。
    ご丁寧にありがとうございました!^^(by はむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M-koku1さん

    M-koku1さん

  • 回答日:2017-07-21

    はむさん 二伸 

    香港のクルーズ旅行記を、付けて置きます ご参考に


    http://4travel.jp/travelogue/10796135

    http://4travel.jp/travelogue/10666815

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10962081

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2017-07-21


    はむさん 今日は


    ゲンティンドリーム号は、2016.4月就航の新造船で、乗船の経験は、ありません。

    下記は、乗船された人の旅行記です。
    http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/tabirepo/1060646.html

    「wi-fi」に付いては、知りません。
    inter-netは、繋がりますが、電波不安定で、お勧め出来ません。
    接続には、人工衛星経由ですので、高価です。

    香港より、クルーズ船に乗船していますが、最近、中国本土よりの旅行ガ激増し、喧しくて、マナー悪く、お勧め出来ません。

    香港発でなく、横浜、神戸 など 日本の港発ノクルーズ船は、80%は、日本人で、お勧めです。ご参考に、旅行記を付けて置きます。良い旅を
    http://4travel.jp/wifi.html
    http://4travel.jp/travelogue/11135735
    http://4travel.jp/wifi.html

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11064609

    お礼

    こんにちは。

    日本発クルーズも興味あったのですが、どうしても日数が長いものしか見当たらず、お休みも取れないということから今回のクルーズ船に乗船することにしました。

    ご丁寧にありがとうございました。
    次回の参考にさせていただきます!(by はむさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP