旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

guizhiさんのトラベラーページ

guizhiさんへのコメント一覧全7件

guizhiさんの掲示板にコメントを書く

  • 勉強になりました

    アユタヤにイラン人町があるなんて、初めて知りました。
    guizhiさんの旅行記は、視点が広範で、とてもためになります。
    ありがとうございました。
    2011年08月21日22時10分返信する 関連旅行記
  • 書き込みありがとうございます

    guizhiさん

    こんばんは(^.^)
    書き込みありがとうございます。

    そうですか、川越は仕事で幾回か行かれたんですね。

    9月は4度、タイのパタヤビーチに行きますって@@;
    すごいことですね。
    海外はグアムしか行った事のないびしでした。

    2011年06月10日23時43分返信する
  • はじめまして〜

     
     guizhi さん はじめまして

     お便りありがとうございます〜

     そうですね 今の「新型」が未だ「豚インフルエンザ」って云われてた時期、
     忘れもしない 2009 GW に
     勇気を振り絞って 出掛けたんですよね〜タイへ!!
     guizhi さん は、ご無事で何よりでしたが〜
     私は・・・
     正に インフルエンザにタイで感染し、旅休みGWに加え、
     更に3日の出勤停止で 職場に迷惑をかけちゃいました(ショック)
     その 3日のインフル休みに書き上げたのが、この旅行記です〜

     次回の訪タイは 再びGW、5月を予定しており 今から楽しみにしてます。
     事前告知をして 出掛け また 拙い 旅日記をアップしますんで
     お時間がありましたら 覗いてやってください(礼)

     では guizhi さん これからも どうぞ佳い旅を!!
                                          不肖 M.トオル

     
    2010年01月20日19時18分返信する
  • 誤解を招くといけないので・・・・・

    >?空港からタクシーだと900Bというのがタクシー呼込の宣伝文句ですが、帰路にLSの日本人にあったら「嘘だ!何のかんの言って2200B程度取られるよ」

    スワンナプーム国際空港の2F到着ロビー外側にあるタクシー乗り場(正規の乗り場)から乗車すると、パタヤへは1500B(高速代込み)です。
    明朗会計です。

    正規のタクシー乗り場の外側のレーンには、白タクが何人かいて、呼び込みしています。
    交渉になりますが、高速代込みで、1000B〜1100B です。
    正規乗り場より安いです。追加料金も全くありません。
    最近は「パタヤ 1000B ホアヒン 2000B」と書いた看板を持った白タクもいます。
    白タクと言うと何やら怪しげですが、全く心配無用です。

    空港で夜明かしもいいですが、1000B強で、快適なベッドに辿りつけます。


    2009年06月25日16時30分返信する 関連旅行記
  • 美味な感じ

    guizhiさん

    お久し振りです。
    ずっと家にこもっています。

    バタヤビーチですか。
    この時期に良く出掛けることが出来ましたね!
    体調は大丈夫でしょうか?

    熱を出してうなっていないでしょうね。

    タイものんびりしていていい雰囲気です。将来行ってみたいと思っています。
    水、生ものは危なく、直ぐにお腹を壊すと聞いております。
    でも写真に見える範囲では食べ物も普通に食べられそうな物ばかりです。
    お腹は大丈夫でしたでしょうか?

    飛行機もいいクラス、僕はエコノミーの経験しか有りません。
    そんな場合、そこに座れば、食事もそのクラスの物を食べられるのですか?
    一回経験してみたいものです。

    beijing-fan
    2009年05月25日17時19分返信する 関連旅行記 関連写真

    返信感謝です。

    beijing-fanさんへ
    ポチは相変わらずの○金です。
    リゾート地の中ではパタヤが最も料金的は安いかな?と思って行きました。
    これは100%実証できたかな?と思います。
    一人旅ですがタイのホテルは一人だと料金が割安になるホテルもあるので気持ちも楽です。
    今回はJL悟空39600円と空港税4000円程度とバーツ1700Bを使いました。×3.3円との事ですが前回のBが残っていたので両替しませんでした。
    ?ご存知と思います。「趣味人倶楽部」に加入されていますか?そこには様々な人たちが好き勝手な事を書いています。かしこ
    2009年05月25日17時32分 返信する

    RE: 返信感謝です。

    guizhiさん

    直ぐの返信有難うございます。
    体は大丈夫なようですね。

    > ポチは相変わらずの○金です。
    > リゾート地の中ではパタヤが最も料金的は安いかな?と思って行きました。
    > これは100%実証できたかな?と思います。
    > 一人旅ですがタイのホテルは一人だと料金が割安になるホテルもあるので気持ちも楽です。
    > 今回はJL悟空39600円と空港税4000円程度とバーツ1700Bを使いました。×3.3円との事ですが前回のBが残っていたので両替しませんでした。

    日本国内の旅行と比べると、随分安上がりだと思います。


    > ?ご存知と思います。「趣味人倶楽部」に加入されていますか?そこには様々な人たちが好き勝手な事を書いています。

    その倶楽部の知識は全く有りません。お知らさせいただいて直ぐに検索を掛け覗いて見ましたが、登録しないことには中身が見えません。具体的に見てみないと何とも言えません。

    beijing-fan


    2009年05月25日19時35分 返信する
  • 頭が下がります。

    guizhiさん

    今日は!
    初めましてbeijing-fanと申します。

    親孝行振りには頭が下がります。
    「・・・・・したい時に、親はなし」と先人はうまいことを言います。

    誰でも知っている言葉なのに、気がつかない人が多いです。
    かく言う僕もその一人です。何時までも元気だったものですから、ついつい
    やり過ごしてしまいました。

    guizhiさんはりっぱです。お父さんもさぞ満足なすったことと思います。
    又、お父さんを喜ばせて下さい。

    旅行記も楽しく拝見しました。現地の方との係わりのことがあったら、もっとおもしろかったにと思います。
    又の旅行記を楽しみにしております。
    2009年03月09日21時09分返信する

    RE: 頭が下がります。

    恐縮です。
    持ち駒が老父しかいなかった。。。というのが理由です。
    当時は会社勤務時代で直前になって休みが取れたという事で誘う人がいなかったという結果でした。
    ドライブはやはり最低2人は必要ですね。モーテルの部屋の具合から2人もしくは4人がいいと思います。かしこ
    2009年03月09日21時18分 返信する

    RE: RE: 頭が下がります。?????!

    > 恐縮です。
    > 持ち駒が老父しかいなかった。。。というのが理由です。

    なぬっ!?って感じです。老父と老をつけときながら、そのお父さんをこき使ったのでっしょうか?

    お父さんはお若いのですね!老は外して下さい。(すぐに編集して下さい)

    8日間で6千キロとは、単純に算数すると1日8百キロ近くを走らねばなりません。何も書いてありませんでしたが、お父さんは大丈夫だったのでしょうか?

    親の止めるのも聞かずに、僕の子供も、同じ様に3年前にニューヨークからシカゴ、ルート66を辿って西海岸までのドライブをやりました。帰ってくるまで強盗にでも遭わないかが一番心配でした。
    (但し、20代の若者2人です)

    僕は運転があまり好きではありませんので、毎日何百キロを走り回るなんて想像がつきません。


    今は、前ほど頭は下がっておりませんbeijing-fanでした。



    2009年03月10日21時17分 返信する

    息子さんが詳しいと思いますが。。

    問いかけ感謝します。
    老父とアメリカ本土は2回目、1回目はLAからグランドサークルです。
    ?日本からだとSF,LA共午前中に着きますよね。その日はSFならばRENO,LAならばVEGASまで380キロ余り。食事休憩を1回入れて夕刻に着きます。5−6時間程度かな?
    ?ここからは大砂漠になります。時速110kが上限速度だったと思います。これがインターミデイエイト(主要幹線)のクルマの流れですね。
    ?もっとスピードを出すのは簡単ですが日本と同じでスピード違反が痛いですから。
    ?つまり途中で食事やGS補給を入れても1100−1200kの走行とは不可能ではないのです。毎日というのは不可能ですが4日間に1回程度ならば自然と思います。5号線LAからSFだと道路の渋滞状況にもよりますがアメリカ国内の人ならば朝出て夜に着くと言われています。
    ?但し山岳路になれば250−400kに落ちます。
    ?息子さんが詳しいと存じますがROUTE66のような狭隘な道路は時間を要しますがSFから80号線、LAから10号線ならば85%程度の確率でドライブプラン通りにCHICAGO,NYに着くと思います。
    ?ところで中国語が出来る方ですか?
    2009年03月10日22時02分 返信する

    RE: 息子さんが詳しいと思いますが。。

    > 問いかけ感謝します。

    こちらこそ返信有難うございます。

    > 老父とアメリカ本土は2回目、1回目はLAからグランドサークルです。

    お父さんもドライブがすきなのですね!
    それならば、理解出来ます。guizhiさんはやはり超親孝行な人ですよ。

    > ?日本からだとSF,LA共午前中に着きますよね。その日はSFならばRENO,LAならばVEGASまで380キロ余り。食事休憩を1回入れて夕刻に着きます。5−6時間程度かな?
    > ?ここからは大砂漠になります。時速110kが上限速度だったと思います。これがインターミデイエイト(主要幹線)のクルマの流れですね。
    > ?もっとスピードを出すのは簡単ですが日本と同じでスピード違反が痛いですから。
    > ?つまり途中で食事やGS補給を入れても1100−1200kの走行とは不可能ではないのです。毎日というのは不可能ですが4日間に1回程度ならば自然と思います。5号線LAからSFだと道路の渋滞状況にもよりますがアメリカ国内の人ならば朝出て夜に着くと言われています。

    アメリカのことはさっぱり分かりません。でも、以外とスピードを出せないのに驚きました。

    しかし、奥さんが息子の話を聞いてグランドキャニオンへ行ってみたいと言っております。僕もトレッキングならいいかなと思いますが、先立つものが・・・・・・。

    息子は親不孝と言うわけではありませんが、guizhiさん程親孝行な息子ではありません。写真は全部見せてもらいましたが、それほど話は聞いておりません。(ずーっと離れ離れってこともあります)
    一度、スピード違反で捕まりましたが、見逃してくれたそうです。

    > ?ところで中国語が出来る方ですか?

    いいえ!
    全く出来ません。ニーハオ、シェーシェーの簡単な言葉もうまくつかえません。
    ホテルのフロントでは英語になりますが、長く英語を勉強?していたにも関わらず、不勉強がたたり、英語もいい加減です。よってフロントではよく喧嘩になります。
    中国では、政府のスポークスマンと同様、何かを背負った人は、超不親切です。自分のことを都合の良い様に言い張ることしかしません。

    意外に思われるかもしれませんが、一般の人々は親切な人(殆ど)が多いで
    す。これに頼って旅をしているのが現状です。
    2009年03月10日23時23分 返信する

    VEGAS往復

    ?私のニックネームは中国語では漢字として名前が表記できます。つまり中国語が理解できる人かと思っていました。
    ?私は上海駐在の経験があるので会話は普通程度かな?シルクロードは細切れで蘭州まで行きました。
    ?さてbeijing-fanさん、ご夫婦でVEGAS往復券で旅行に行ってみては如何ですか?燃料サーチャージも安くなったしPACKで行くより遥かに面白いと存じます。
    ?ベガスからモニュメントバレーは当日に到着しない程度です。私たちはその手前の小さな町まで行って泊まりました。
    ?基本は運転手が二人居れば問題ないと思います。後はブライスキャニオン、キャピタル、ザイオン等回ってベガスに戻る様に組めば一期一会の思い出が出来ると存じます。
    ?旅程はベガスに行き返り1泊づつ。後は3泊程度で問題ないかと。つまり日本からだと5泊7日で経験されてみては如何でしょう?
    2009年03月10日23時46分 返信する

    RE: VEGAS往復

    guizhiさん

    > ?私のニックネームは中国語では漢字として名前が表記できます。つまり中国語が理解できる人かと思っていました。
    > ?私は上海駐在の経験があるので会話は普通程度かな?シルクロードは細切れで蘭州まで行きました。

    恐れ入りました。中国に詳しい人に、僕は講釈をたれてしまったのですね。お恥ずかしい限りです。
    中国のことは教えてもらわくてはいけませんね。

    どうりで、guizhiさんの横文字は変だなぁー、しかし、どこかで見たことがある文字の並びだとは思っていました。が、素養がないので気がつきませんでした。

    guiは貴、zhiは治になります?が、どうなのでしょうか?
    (中国の都市名からguiとzhiの単語をしらべたら、こうなりました)

    可能ならば、今年は西安方面に行きたいと目下思案中です。近辺の党家村、崋山が目標です。将来にはシルクロードの端までと奥さんは言っております。

    グランドキャニオンは、色々なコースがあるみたいですが、トレッキングには前から興味を持っていました。が、アメリカに行く具体的な考えを持つには至っておりません。
    guizhiさんのお父さんの歳まではいっていませんが、年ですので、あんまり動き回るのは苦手です。

    一番大きな理由は、費用の問題です。今のところ中国ならば少しの費用ですみますので。

    beijing-fan




    2009年03月11日09時13分 返信する

    名前の件

    beijing-fanさんへ
    ご連絡遅れてすみませんでした。私の名前は貴之です。どうか宜しくお願いします。
    もう17−15年前ですね。上海に駐在しました。
    ですので今でも上海には友人(日本人と上海人)がいます。上海の路なら住所を言ってくれれば見当はつきます。
    旅行は上海を基点に西と南に行きました。シルクロードは蘭州天水まで行きました。デジカメのない時代です。8年前かな?
    西安は1日だけの観光ですが見所は多いですね。城壁を歩くのは最も風情が有ります。大雁塔やイスラム街はもう一度行きたいです。
    ツアーで行くと安上がりと思います。トラピックスで列車で西安洛陽観光があった時もあると思います。計画があれば教えてください。
    2009年03月14日08時04分 返信する

    久しぶりです。

    beijing-fanさん
    お元気ですか?その後如何お過ごしですか?
    私は先日タイ・パタヤに行って来ました。かしこ
    2009年05月25日14時17分 返信する
  • 父子でアメリカ大陸のドライブ紀行

    老父72歳,息子48歳の二人の運転で広大なアメリカ大陸奥地まで旅行しました。8日間で6000キロを走破しました。一期一会の思い出となりました。
    2009年03月07日04時37分返信する 関連旅行記

guizhiさん

guizhiさん 写真

8国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

guizhiさんにとって旅行とは

生活費を切り詰めて旅行に没頭するのが信条です。

自分を客観的にみた第一印象

旅行オタク

大好きな場所

バリ島

大好きな理由

空港からホテルが近い。比較的リーズナブルな価格でリゾート気分を満喫できます。
グアムサイパンハワイ等より日本人が少ないです。

行ってみたい場所

北欧

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています