旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぐーーたんさんのトラベラーページ

ぐーーたんさんへのコメント一覧全3件

ぐーーたんさんの掲示板にコメントを書く

  • ハイウェイ?

    アグラ旅行記拝見しました。
    なんだか懐かしい写真がたくさん並んでました。

    ところで、このハイウェイってアグラ駅からアグラ市内に向かう道ですか?
    2006年06月27日21時53分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ハイウェイ?

    Krisflyerさんはじめまして(^-^)
    書き込みありがとうございます。

    >ところで、このハイウェイってアグラ駅からアグラ市内に向かう道ですか?

    ツアーでガイドさんの後を必死でくっついていたので駅名の記憶がなかったのですが(^_^;)日程表を確認したところ、アグラ駅ではなくアグラ郊外の、
    ツンドラ駅となっていました。
    とてもきれいな道でできたばかりだったと思います。
    でも路肩ではきれいなアスファルトの上に農作業の方が作物を並べて干していたり、荷物山盛りの自転車が走っているなど相変わらずのインド臭さではありましたよ。

    次は南インドにも行ってみたいな。
    本当に広くて奥が深い国ですね。

    ではまたKrisflyerさんのページへお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします!


    2006年06月27日23時55分 返信する

    そうでしたか

    なるほど、なるほど。ツンドラ駅ですか(し、知らない;・・・)。僕はアグラカント駅を何度か利用した事ありますが、カント駅は市の中心部にあって、そこからタージに向かう道は、インドそのものでした。

    今まで見た中でインドで最も綺麗な道は、ボンベイとプーネを結ぶスーパーハイウェイと、アーメダバードとバローダを結ぶハイウェイですね。日本や他の国の高速道路に見劣りしません。

    南インドはまだまだですね。対面通行の道をハイウェイって行ってますから。突然牛やヤギの大群が道一杯に広がったりしてます。そんな道を僕は3年間運転してました。意外と楽しいものでした。
    2006年06月28日19時39分 返信する

    RE: そうでしたか


    えー(゚ o゚;)同じ日程で周っていた大手の旅行会社のツアーも一緒だったのでメジャーなルートだと思ってました…。
    アグラの中心部までは1時間ほどかかったような。
    Krisflyerさんはお仕事でインドに住んでいらっしゃったんですね。うらやましいっ!
    次に何時行けるのかわからないけどKrisflyerさんの旅行記を見て、いつでもインドに向かえるようお勉強しておきます!
    それではまた、後程ゆっくりその他旅行記も拝見させていただきますね(^^)/
    2006年06月29日01時13分 返信する
  • お疲れ様でした。

    私も今日、出先から帰ってきました。(*^_^*)

    ベナレスでは、私はボートに乗らなかったので、別の視点からの風景も拝見しました。
    タージのてっぺんをつまむこのアングル、私は思いつかなかったなあ。

    同じ所に行っても、それぞれ違うものを見て、違う写真が出来るんだなあと、改めて思いましたよ。(*^_^*)

    大事なのは、それぞれの旅をどう楽しむか、だと思います。
    ぐーーたんさんのインド旅の感想がもう少し書いてあったらよかったなあ。
    お時間がある時にでも聞かせてくださいね。(^_^)v

    では、今日はこれで失礼します。m(__)m

    2006年03月27日21時39分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お疲れ様でした。

    SUR SHANGHAIさん 、ご訪問ありがとうございます(^o^)

    気がつけばもうインドに行ってから1ヶ月も経ってしまいました…。
    写真だけはとりあえずアップしたものの、バタバタしててまだコメントもいれてない状態なんです(>_<)
    早くその時に感じたことを忘れないうちに更新したいと思います!

    またよろしければ遊びに来てくださいネ。
    SUR SHANGHAIさんのページにまたお邪魔させてもらいますので今後ともよろしくお願いしまーすm(_ _)m
    2006年03月28日23時35分 返信する
  • インド行きたぃ〜(^o^)丿

    ぐーーたんさん こんにちゎ♪

    表紙の朝日(?)とっても素敵です〜ッ(^^ゞ
    インドはとっても憧れの国なのですがダンナさんが
    「疲れそぅだし行くならゆっくり周りたぃ・・・」の一言でなかなか、インドのお呼びがかからなぃんです(+o+)

    ぐーーたんさんの旅行記を見ていると食事もおぃしそぅだし、お酒もあるし(重要ッ!)ナイトマーケットも楽しそぅだし、私の【インド行きたい熱】また上がってしまぃそぅ★★★
    2006年03月20日11時39分返信する 関連旅行記

    RE: インド行きたぃ〜(^o^)丿

    RiEさんこんばんは(^-^)ご訪問ありがとうございます!

    そうです、あれはガンジス河の朝日です。
    インドでは日常とはかけ離れた神秘的で貴重な体験ができましたヨ(^o^)
    ご飯(カレー)もスパイシーでビールもすすみます!
    でもダンナ様のおっしゃるとおり、やっぱりインドは「ゆっくり、時間をかけて」の方がいいと実感しました。
    なんせインドは広いですからね!私もその中の一体何%を垣間見ることができたか…謎です(^_^;)
    ぜひRiEさんも摩訶不思議なインド、体験してきてください!

    これからも楽しい旅行記を目指して頑張りますのでまた来てくださいネ★

    2006年03月21日00時35分 返信する

ぐーーたんさん

ぐーーたんさん 写真

7国・地域渡航

7都道府県訪問

ぐーーたんさんにとって旅行とは

旅は自分へのご褒美♪
そのためなら朝成田着、そのままの足で出勤も厭わない!

が信条でしたがこの度の異動により海外逃亡が難しくなってしまいました…(&gt;_&lt;)
でも国内中心に、そして隙あらば海の向こうまで行けるチャンスを狙ってます★
晴れて旅に出られるまでは4トラの皆さんの旅を拝見しながら行った気になることにして我慢ガマン!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています