旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

文月さんのトラベラーページ

文月さんへのコメント一覧全11件

文月さんの掲示板にコメントを書く

  • 春鹿のぐい飲みがお土産に~

    ☆あらら?お安いね~と思ったら既に13年経ってるのですね。

    ☆春鹿の利き酒が400円だけでも羨ましいのに、ぐい飲みを持ち帰れるサーヴィスがあった頃は、まだ名前が売れてなかったのかもしれない。あれから10数年たつと強気に❣

    ☆味が良ければそれで良しだけどね~
    2024年01月04日11時19分返信する 関連旅行記
  • 有難うございます。

    文月様

    こんばんは。
    ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度は、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年09月09日20時14分返信する

    RE: 有難うございます。

    投票ありがとうございました。
    また情報をありがとうございます。
    安い航空券ってなかなか、仕事との兼ね合いもあり取れないんですよね・・・

    今回10月に休暇が取れたので、エミレーツでポルトガルへ行くことにしました。
    23時間かかりますが、エミレーツもドバイも初めてなので楽しみでもあります。
    旅行記もたまってしまい・・1年前のを今ころ作っているという具合ですが、よろしければ、また覗いてくださるとうれしいです。
    2015年09月11日12時25分 返信する
  • 投票と書込みありがとうございました。

    文月さん

    投票と掲示板への書込みありがとうございました。
    今頃は多分もう金沢ですね!
    先ほどNHKワールドの天気予報を見ていて、寒い様ではありますが雪模様ではないのかと・・・
    地元の出身者としては確かに兼六園の雪景色は美しいものですが、足元がグチャグチャするのや滑りやすかったり、足元から這い上がる様な冷えが苦手ですね。
    お蔭でここ何年も真冬に金沢に帰った事はありません。
    まあ長く熱帯地域や今居るメキシコの様な熱帯高地(いわゆる常春〜真夏状態)に暮らしていると、冬が苦手になります。
    冬の金沢の写真がアップされるのを楽しみにしています!
    それではまた!

    Polodaddy
    2015年01月24日07時59分返信する
  • 投票ありがとうございます☆

    文月さん、初めまして。

    この度は、私の拙い旅行記に投票くださいまして、ありがとうございます。

    素敵な所ばかり行ってらっしゃいますね〜♪
    実は、今、両親がイタリア周遊旅行に出かけていまして、文月さんのベネチアの旅行記を見ながら、思いを馳せておりました(^^)

    また、お暇がありましたら、覘いていただけると嬉しいです!
    取り急ぎ、ご挨拶までm(__)m
    2015年01月22日18時00分返信する

    RE: 投票ありがとうございます☆

    こんにちは!
    メッセージありがとうございました。

    冬の金沢素敵ですね。実は明日金沢へ行くので、旅行記とても参考になりました。雪の兼六園きれいですね。
    雪景色を見たいと思っているのですが、明日は天気が良さそうで…良いのか悪いのか…

    美味しいお酒に冬の味覚を堪能してきます(^_-)-☆
    2015年01月23日15時10分 返信する
  • 初めまして、投票ありがとうございました。

    文月さん

    投票ありがとうございました。
    現在メヒコ在住なので、旅行記はどうしてもこちら方面が多くなりますし、たまに日本に一時帰国しても東京と実家以外の場所への国内旅行は時間に余裕が無くて中々出来ません。
    まあ未だ息子がハンガリーに留学しているのと、一番下の娘が今度オーストラリアに留学するのでたまにはそちらの方面へ旅行が出来たらと思っています。
    またいずれ日本に本帰国でもしたら日本国内を家内とゆっくり旅してみたいとも思っていますが、体育会系なので乗馬やスキューバが出来る方面に偏るかも知れませんね(笑)
    それではまた!

    Polodaddy

    2015年01月16日09時12分返信する
  • 初めまして。

    !Hola!文月さん、初めまして。

    旅行記でボテロのネコを久々に拝見しました、私はバルセローナに行くと必ず合いに行くのですが、その度に少しずつ変わっています、お尻にシールを張られたり、後ろ足に落書きされたり愛されいるんですね〜。

    フラメンコは仰る通りアンダルシアの文kなのですが、バルセローナにもタブラオが何軒かありますね、スペインの代表的な観光地なのでバルセローナにも無いとね!、是非一度本格的なタブラオを訪れてみてください。

    churros
    2014年12月08日20時37分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして。

    churrosさん、訪問ありがとうございました。
    churrosさんは、スペインが大好きなんですね。
    楽しい街ですよね。
    バルセロナって、私が住む静岡の気候に似ているんですよ。
    魚が美味しくて、暖かい。なんか親しみを感じる街です。
    今回はバルセロナだけに絞り、ゆっくり観光を!のはずが、
    ドタバタ詰め込み観光になってしまい、不完全燃焼気味でした。
    バルにも、もっと行きたかったし…美味しいものがいっばいで、
    別腹が欲しかったです。
    また、ポテロの猫に会いに行きたいなー(^^) 文月
    2014年12月09日15時11分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして。


    文月さんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお暇な時にお気軽にお越しいただければ幸いです。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2012年04月08日23時23分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして。

    bigwellさん、こんばんは。
    訪問ありがとうございました。
    今月26日〜アムステルダム、ベルギーへ旅行予定です。
    bigwellさんの旅行記参考になりました。いろいろ回られたのですね。
    オランダ、ベルギーと行きたいところがありすぎて・・・

    また、ちょこちょこ訪問させていただきます。
    2012年04月11日21時59分 返信する
  • 文月さん

    こんばんわ。
    初めまして・・・。
    私も落合楼村上に宿泊してきたのですが、行く前に文月さんの旅行記拝見して出かけました。
    とても良いお宿でした。
    2011年11月07日23時50分返信する

    RE: 文月さん

    moonさん、訪問ありがとうございます。

    落合楼村上さんは、お気に入りの宿です。
    ゆっくりと日頃のストレスを癒し、
    至福のときが過ごせます。

    私は、昨年の7月と先日の9月の2回利用したのですが、
    7月のお料理も、最高でした。特に山葵でいただく
    ステーキは格別!天婦羅も、襖の向こうで揚げ
    ているのでは?と思うほどの、熱々でした。
    おまけにこの時は、管弦楽団の演奏を聴くことが
    出来たんですよ。
    今度は、冬と春に行きたいなぁ〜と
    なんと言っても、「美肌の湯」ですからね! 
    2011年11月08日20時53分 返信する
  • 素敵な宿ですね

    文月さん、こんにちは

    訪問&投票ありがとうございました!

    ベルギー旅行は行き当たりばったりでしたがとても楽しく過ごせました。
    ぜひいつか、文月さんも☆

    素敵な宿ですね!
    お互いに母親と温泉に行った旅行記を作成してますね(笑)
    文化遺産に宿泊できるなんて、知りませんでした。おまけに貸切露天風呂も大きくて♪お食事も朝から豪華ですね!この宿にもぜひ泊ってみたくなりました!

    どうぞ、よろしくお願いしますね☆

    babyanan
    2011年11月06日17時53分返信する 関連旅行記

    RE: 訪問有難うございました。

    babyananさんの、ベルギー旅行記とても楽しく拝見しました。
    やっぱりなんと言っても、ベルギーはビールですよね!
    来年5月の連休に、主人とオランダ、ベルギーに行こうと、
    計画中なので、とても参考になりました。
    お奨めのホテルや、レストランがあったら是非教えてください。
    2011年11月06日21時40分 返信する

    RE: RE: 訪問有難うございました。

    来年は、ベルギー&オランダなのですね!

    ベルギーは、訪れた店全てお勧め!できる感じです。
    情報は全て旅行記に載せてあります。口コミにもほとんど載せていますので、参考になれば幸いです。
    そうそう、ベルギーに行ってからビールが大好きになり、帰国後良くベルギー料理のお店に通ったくらいです♪

    ホテルはブリュッセルのみの滞在でしたが、鉄道駅や美術館から近く、値段も妥当な感じのところでした。こちらも旅行記に載せてありますよ!

    実は、昨年オランダにも行きました♪旅行記がまだなんですけど。。。
    アムステルダム、ハーグ、デルフトと回りました。

    文月さんの旅行までに作成できればいいなぁ(汗)

    babyanan
    2011年11月08日20時40分 返信する

    RE: RE: RE: 訪問有難うございました。

    babyananさん、こんばんは!

    babyananさんの旅行紀、とても参考になります。
    最近では、毎晩、4トラベルのアムステルダム、ブルージュ・・
    ホテルクチコミで夜が更けていきます。

    べルギーは、食事がおいしいみたいですね。
    もちろんビールもですが!

    babyananさんのオランダ旅行記、楽しみにしています。

    2011年11月08日21時25分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 訪問有難うございました。

    ありがとうございます☆

    何か知りたいことがありましたら、(お答えできる範囲ですが)お返事しますので、いつでもどうぞ!

    個人旅行でしたので、情報が豊富な訳ではありませんがwww

    babyanan

    2011年11月08日21時29分 返信する
  • おこじょといえば

    おこじょにはいろんな思い出がありますね(゜o゜)ふっふっ おこじょキーホルダーに、おこじょさん。オコジョ写真に・・・
    次は乗鞍だね〜〜
    2011年06月26日17時20分返信する 関連旅行記

文月さん

文月さん 写真

8国・地域渡航

5都道府県訪問

文月さんにとって旅行とは

明日から、また頑張ろうと思える、ビタミン剤。
でも・・・病み付きになるのが、たまに傷。

自分を客観的にみた第一印象

しっかりもののようで、実は一人が嫌い。
寂しがりやで、一人ご飯ができません。

大好きな場所

京都・奈良

大好きな理由

春夏秋冬いつ行ってもステキな場所。心が落ち着きます。

行ってみたい場所

イースター島

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています