旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

foreignman29さんのトラベラーページ

foreignman29さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 別切り航空券について

    • 質問日時:2023/09/21 22:17:59
    • 締切:2023/10/21
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    1月に羽田からヒースロー バルセロナ最終目的地で行きたいと思っています。
    JALの特典航空券を使いたいので、
    JALでHND-LON LONーBCN 帰りはその逆と考えています。
    (もしかしたらマドリッドかポルトガルに行くかも)

    まず、JALで HNDーLONは行きビジネス 帰りプレエコを考えているのですが、
    そうするとスペイン行きは別切りになります。
    BAですと一人12000マイル(一人片道)なので検討しています。

    または、ワンワールドや提携航空会社で通しでとることもできるみたいなんですが、
    それですと一社ごとに日付を一日ずつずらして検索しなきゃならないのと
    以外とマイル数使うみたいなんです。

    さて、質問ですが
    別切りで海外に行かれたことはありますか?
    その場合は荷物は自分で受け取り、入国出国もする羽目になるのですよね。
    また、日本からの便が遅れたらなんの保証もなく再度購入するのでしょうか。

    もし、そうなら思い切って行きも帰りもロンドンに1泊しようかと思っています。

  • コッツウォルズかストーンヘンジか

    • 質問日時:2023/05/19 12:49:53
    • 締切:2023/06/07
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:11件

    6月中旬にイギリスへ行きます。

    ヒースロー→シェフィールド→湖水地方の半日ツアー→エジンバラ観光
    →インバネス→スカイ島一日ツアー→ロンドン

    というプランです。
    ロンドンは4泊の予定です。
    行きたいところに欲を出すとキリがないものですから
    1日だけ足を伸ばしコッツウォルズかストーンヘンジかで悩んでいます。
    私が検索したものに1社だけ両方寄るツアーがありましたが、予算が無理そうです。

    またそれぞれを一日ずつツアーに参加するのもスケジュールとして
    無理です。ロンドンを満喫したいので。

    みなさまのご意見を聞かせていただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

  • 湖水地方のツアー参加と列車について

    • 質問日時:2023/05/09 20:00:00
    • 締切:2023/05/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    6月に湖水地方に寄ってエジンバラに行く予定です。

    本当はシェフィールドから北上してエジンバラやハイランドに行こうと思ったんですが、
    欲が出て湖水地方にも半日ツアーに参加しようと思っています。
    日本から代理店を介して英語ツアーに参加しようと思ったんですが、
    直接現地ツアーに申し込んだ方が安いことに気がつき色々検索しています。

    質問ですが、
    ツアーが終了してウィンダミアインフォメーションに降ろす予定が16:30頃の予定。
    インフォに預けておくスーツケースを受け取り、徒歩2分の17:08発列車に乗れるかどうか。


    そもそもイギリスの列車は遅れ気味、キャンセルもあり得るとのこと。
    列車も早割でないと高くつくので、どうしたものかと考えあぐねています。
    ツアー会社で1つウィンダミア(の支線の始発駅なのかしら?)オクセンホルムからピックアップもあったのに私の予定日のみピックアップなし。
    しかもツアーがきっちり16:30確約できないんだろうなとも思っていますが。
    17:08に乗れないと1時間後の列車ですが、エジンバラ到着が2時間後となりますのでなるべく17:08に乗りたいなと思っているんです。
    せわしないのも重々承知しておりますが、せっかくシェフィールドに寄るし、エジンバラ直より
    湖水地方少しでもかじりたくて。

    17:08乗れないなら、自力でバスと思いましたが1時間かかります。
    タクシーだと25分くらい(GoogleMap)タクシーはいくらかかるのか、すぐにあるのかなど
    悩みどころです。
    泊まりたいのはやまやまですが、スケジュール的に日帰りしか時間が取れず。

    ご経験のある方ない方アドバイスお願いいたします。



  • ヒースロー空港 T3到着にかかる時間について

    • 質問日時:2023/04/25 16:09:00
    • 締切:2023/05/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    6月中旬 ヒースロー空港到着T3に6:00台着です。そこからシェフィールドに移動したいです。

    ①ヒースローからバス移動ー到着が16:00になるので時間の無駄で却下
    ②ロンドン市内へ出てー列車だと11:00くらいにつけるので
    私は②を希望しています。
    しかし、イギリスの列車は早割以外はとても高くなるので、できればアドバンスで買ってしまいたいのです。
    それには飛行機の定時到着と入国までの時間を考えなければならないのですが。

    質問①ヒースロー空港 T3 この時間帯最近のご利用で到着ロビーに出るまでどのくらいかかりましたか。
    質問②飛行機乗り継ぎやら列車・バス乗り継ぎの方はみなさん大体検討つけて予定を組まれるのでしょうか。
    質問③列車移動は荷物ラックはやはり自衛で鍵チェーンなど付けた方が安全でしょうか。

    よろしくお願いします。

  • ロットネスト島でのレンタルについて

    • 質問日時:2018/02/25 01:00:45
    • 締切:2018/03/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    来月ロットネスト島に2泊します。
    島ではレンタル自転車、シュノーケル、ビーチパラソルを借りたいと思っていますが、借りられる場所ご存じでしょうか?
    フリーマントルからフェリーに乗りますが、予約は事前に必要でしょうか?

  • 羽田コナ直行便の座席

    • 質問日時:2017/02/12 09:18:55
    • 締切:2017/03/12
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    6月に羽田ハワイ島コナへの直行便を利用します。
    おすすめの席はありますか?
    眺望の意味です。

    ホノルルへの便は行きは左がいいと検索してみつけましたが、
    日本からハワイ島への便に関する記事は見当たらないので。

    羽田発23:55 コナ着15:00です。

    よろしくお願いいたします。

  

foreignman29さん

foreignman29さん 写真

8国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

foreignman29さんにとって旅行とは

旅とおいしい物、絶景が大好き。行きたいとことに行きたい人と一緒に行くのがポリシー。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾.オーストラリア.ハワイ

大好きな理由

安全.フレンドリー.おいしい

行ってみたい場所

イギリス.北欧

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています

宮城 |

秋田 |

茨城 |

群馬 |

千葉 |

東京 |

静岡 |

愛知 |

福岡 |

佐賀 |

長崎 |

沖縄 |