旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

りょーこ♪(りょん/LYON)さんのトラベラーページ

りょーこ♪(りょん/LYON)さんへのコメント一覧全12件

りょーこ♪(りょん/LYON)さんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは。同じ頃同じ所にいましたね!

    こんにちは。私も同じ頃九寨溝・黄龍旅行をしていました。私は後半頭痛に悩まされて辛い旅だったのですが、景色だけはスゴイと思ったのと、苦楽を含めて友達に語るのにブログを参照してもらうと良いなと思ったので、初ブログに挑戦中です。りょんさんとは、同じペースで更新しつつあるな〜と思って、親近感が涌きます。ただ、私は九寨溝・黄龍は曇り時々小雨だったんですよ。りょうさんは真っ青な空の写真が続いていて、羨ましいです。では、旅行記完成までお互いがんばりましょう!
    2006年09月28日14時25分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。同じ頃同じ所にいましたね!

    けちゃたびたびさん、こんばんわ
    コメントありがとうございます。
    私も、この前、偶然けちゃたびたびさんの旅行記を拝見しました。
    実は、山の名前を探していて他の方の旅行記をみていたら、新作があったんで、拝見した次第です。
    けちゃたびたびさんは、私達よりもっと高地に行く旅ですから、かなり大変だったんじゃないかと思います。
    黄龍は辛かったけど、本当に素晴らしかったです。
    もし、九寨溝か黄龍に住んでる人から結婚してくれって言われたら、自由にしていいならという条件つきですが、きっとOKしちゃいます。
    もちろん、キライじゃないっていう前提ですが(笑)
    黄龍は、是非とも、もう一度行きたいです。
    今度は、ゆっくり、丸一日いたいです。
    けちゃたびたびさんがいらした日は曇り時々小雨との事ですが、やっぱりぜんぜん違いますか?

    うちはADSLではあるんだけど、いまいち処理が遅いので、旅行記を作るのが大変です。
    なかなか動いてくれないので、しょっちゅうイライラしています。
    書いたものが全部消えて、泣きたくなったりしています。
    でも、先に書くの、なんか苦手なんです(^_^;)
    特に今回は、このまま黄龍で燃え尽きそうな感じがしています。
    九寨溝はしばらく出来上がりそうもありません。
    きっとここから私はペースダウンしちゃうと思いますが、なんとか頑張ります。
    けちゃたびたびさんは、頑張って完走してくださいね。
    それでは、お互い頑張りましょう♪
    2006年09月28日23時01分 返信する

    こんにちは。同じ頃同じ所にいましたね!

    うひゃ〜
    結婚していいです・・だと?
    そんなこと言ったら申込殺到ですよ。
    2006年10月04日13時45分 返信する

    RE: こんにちは。同じ頃同じ所にいましたね!

    はは、殺到しないっすよぉ(笑)(^^ゞ
    トイレも綺麗だったし、景色も素晴らしかったし、いいですよねぇ〜♪
    日本人一杯来るだろうし(笑)
    私もどうにか終わりそうです(^^)v
    なんとなく、やっと旅が終った気がしてきました(笑)

    2006年10月07日11時12分 返信する
  • をを!九寨溝

    こんばんわ〜
    私の父親も九寨溝に行っております。と言っても、1ヶ月ぐらい違いですけどね。あんまり、旅行については語ってくれないのですよ。だから、りょんさんの旅行記はとっても分かりやすいです。

    上海蟹は食べていないですか?旬ではないのですが、美味しかったですよ
    2006年09月27日23時45分返信する

    RE: をを!九寨溝

    はんちょーさん、こんばんわ
    コメント、いつもありがとうございます。
    はんちょーさんのお父様も行かれてたんですね。
    九寨溝ってことは、きっと黄龍もセットですよね?
    九寨溝はいいんですが、黄龍は結構キツイっす(笑)
    私のイメージだと、はんちょーさんはかなりタフそうな方なんで、きっと余裕だと思います。
    是非、今度、行ってみてください。
    黄龍、本当によかったです。
    一日、あそこで過ごしたいです。
    きつかったけど、機会があったら、又、行きたいと思っています。
    でも、今度は、ゆっくり行きたいです。
    デッキに座って、ぽけら〜って、したいです。

    黄龍をお勧めしたい気持ちが一杯で、黄龍の旅行記に力が入りすぎて、燃え尽きました(笑)九寨溝はしばらく出来上がりそうもありません(笑)

    上海は、本当にただ、ゲートシティーとして通過した感じでした。
    上海がニ、食べたかったなぁ。はんちょーさんのブログでみたの、美味しそうでしたものね→http://hancyo.asablo.jp/blog/2006/08/07/475192
    いつか食べたいです!
    2006年09月28日21時16分 返信する
  • ずいぶん早くに出かけられましたね

    りょん/LYONさん、こんにちは。

    私も23日に行きました。
    NHKで紹介されていたと後で母に聞きました。見たかったです、それ。

    巾着田のことは随分前から耳にしていましたが、なかなか行こうとは思いませんでした。
    今年の春にデジカメをついに手にして花の写真に狂って以来、秋は巾着田の曼珠沙華!と狙っていました。
    なので初めて行きました。
    2006年09月25日17時16分返信する 関連旅行記

    RE: ずいぶん早くに出かけられましたね

    まみさん、こんばんわ。
    コメントありがとうございます。
    同じ日なんて奇遇ですね。
    24日はすごい渋滞だったみたいなので、ラッキーでしたね。
    家、近いんですよ、とっても。

    NHKは私も母がみてたので、見てなかったんですが、こーゆう偶然があると公共放送っぽい気がしてきますね。

    昔、よくバーベキューとかしに行ってたので、話しは聞いた事がありますが、これほど大きくなるとは、びっくりししています。
    入場料があるとは、更にびっくりしました。
    とりあえず、しばらくはもういいかなと、私は思っています。
    やっぱり、近所で入場料は痛いです(笑)
    2006年09月25日19時35分 返信する
  • 初めまして。

    お邪魔させて頂きました。

    曼珠沙華、とても綺麗に撮れていますね。
    多分同じ日に我が家もNHKを見ていて
    「曼珠沙華公園ってどこなんだろう?」という話をし、
    早速地図で調べたところちょっと遠いので諦めました。
    そんな事があった後のこちらの旅行記。
    なんてタイムリーなの!と勝手に盛り上がらせて頂きました(笑

    因みに曼珠沙華。
    花が咲いているうちは葉が無く、
    花の後の冬から春にかけて葉をつけ、
    また5月頃には枯れてしまうそうです。
    不思議な花ですね!

    それでは、またお邪魔させて頂きます。

                         syuko
            

    2006年09月24日17時47分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして。

    syukoさん、コメントありがとうございます。
    同じNHKを御覧になっていて、なおかつ、丁度4Travelを御覧になっていたなんて、すごい偶然でとっても嬉しいです。

    こういう時はやっぱり皆見てるんだなぁと思いますね。
    家は結構近いので車で行きましたが、電車でいらっしゃるのが一番良いようです。少し遠いですが、機会があったら是非いらしてください。

    曼珠沙華の葉っぱ、面白いですね。
    華がある間は葉が無いなんて、全くしらなかったので、とても勉強になりました。
    後に出てくる葉っぱが、どんな風なのかちょっと気になります(笑)
    すいせんとかあやめとかしょうぶとかみたいな感じなのかな。。。

    これからも、ちょこちょこ近所のお出掛けをUPしてゆく予定です。
    どうぞ、宜しくお願いします。



    2006年09月24日20時53分 返信する
  • こんにちは

    あしあとから来ました
    口コミにあるモン・プレジールは自転車で10分以内のところにあります。

    モンプレから車で15分くらいのところ(坂戸市内)にbitteというドイツケーキのお店があって、甘さがフランス菓子のように甘くなく私は好みです

    アイアシェッケンというケーキを1本買いして食べます。

    2006年08月25日08時42分返信する

    追伸

    3万円の旅行は安いですね
    温に泊まれてうらやましいです。

    今回、父と秋に6泊でレンタカーで行きますが、5泊温泉で自分で手配して8万円x2名でした。

    宿泊と飛行機は決まってますが、昼間はどうするかはきっちり決めないで行きます。

    色々な選択肢を用意してお天気と体調と相談して行ってきます
    2006年08月25日08時49分 返信する

    RE: こんにちは

    sottoさん、おはようございます。書き込みありがとうございますm(__)m
    教えてトラベラー経由でお伺いしました。
    実は御近所さんだったんですね(^_-)-☆お詳しいので北海道の方かと思ってました(笑)あの辺りは、昔、通勤でよく通っていました。こじんまりとしたお店が結構あって公園も多くて、素敵ですね。bitte、今度、是非、探して行ってみますね♪

    北海道の三万円ツアーの事ですね。確かにあのツアーは安かったですね。バス数台出てました(^_^;)ツアーは安いけど、自由が利かないので、閉口する事もしばしばです。個人手配だとどうしても金額的にはかなりかかってしまいますが、自由なのがいいですよね。寄り道もできますし♪温泉と大自然でリラックスしてきてください。

    sottoさんの今度の御旅行は北海道ですか?旅行記、楽しみにしています。
    2006年08月25日09時59分 返信する
  • おはようございます!

    昨日ブリスベンから帰ってきました!

    さっそくおじゃまします・・・

    わぁ。春の風景とこんなにも上高地違うのですね。。。
    空気が「透明!」って気がする。

    混んでなさそうで・・いいなぁ。私のときは木道を写真に撮ったら・・・あちこち向いてる「人の集合写真」になっちゃったと思います。

    軽井沢は、オーストラリアにハマルまで8月の下旬から、3泊してました・・・ちょっとリッチにプリンスに。
    私の家からは、関越が近いので2時間あったら到着です。でも、混む時期はハズしているからでしょうけど。
    おいしいもの食べて、空気吸って・・・(シアワセ・・・)になって
    帰ってきていました。

    りょん/LYONさんの写真見たら・・・素敵な日本の風景見て、元気が出てきましたよ。
    「ありがとう!!」
    大好きなオーストラリアとたくさんできた友人と別れるのが辛かったので・・・

    あまりに私の旅行記は娘と合わせたら、長すぎで・・・どうしようかと考え中。

    これからも遊びにきますから・・・よろしくお付き合いください。
    2006年08月23日07時31分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: おはようございます!

    りすのヒロさん、おはようございます。
    おかえりなさい&書き込み、ありがとうございます。
    たくさんの思い出とお友達、良い旅だったようですね♪
    旅行記、楽しみにしています。

    さて、上高地ですが、確かにヒロさんがお出掛けなさった時よりは、空いていたんだと思います。河童橋以外は他の方に迷惑を掛けて写真撮影するということもなかったし。。。
    前日のアルペンルートのイメージを引きずっていたのと、駐車場から扇沢までのシャトルバスに乗り換える待ち時間がかかった所為で、混んでた感があったのですが。。。。
    上には上があって、まだマシだったのかな♪と(笑)

    又のお越しを楽しみにお待ちしています。
    私も、又、そのうち、おじゃましますので、どうぞ、宜しくお願いしま〜す♪
    2006年08月23日09時19分 返信する
  • よかったですねー!

    たくさんの人手と限られた時間だった様ですが、天候もよく素晴らしい景色ですね。

    ゆ〜たんば、真夏には行けなかったので人手は少なかったですが、食べるところはおろか、お土産屋さんもクローズドでした・・・

    次回は是非夏の立山に行ってみます☆
    2006年08月21日23時30分返信する 関連旅行記

    RE: よかったですねー!

    ゆ〜たんさん、こんにちわ。
    コメントありがとうございます。
    本当、想像を絶する混雑(-_-;)でしたが、自然は素晴らしかったです。
    母は今回2回目で、最初は春に雪渓をバスでゆける時期に訪れたそうです。ゆ〜たんさんの時ほどではないですが、雪景色で室堂をちょっと歩いただけだったそうです。それほど混んでいなかったとの事でした。
    やはり青い空と木々の緑は人をひき付けるのか、今回はとてもよかったと言っていました。夏の立山、素敵でしたよ。
    是非、又、行ってみてください。

    私も、又、行きたいです。
    少なくとも、雪渓の弥陀ヶ原(?)は歩いてみたいです。それから夏にもう一度いけたらいいな♪
    2006年08月22日15時33分 返信する
  • これはヤマユリです、きっと。

    はじめまして、りょんさん

    この写真のユリはヤマユリだと思いますよ。オニユリはオレンジ色なのでオニユリではないです。このヤマユリの美しさに魅せられたシーボルトらが祖国に持ち帰り品種改良をし生まれたのが、カサブランカやマルコポーロ、ソルボンヌ、アカプルコ等々のオリエンタルリリーを呼ばれる花々です。
    2006年08月18日23時00分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: これはヤマユリです、きっと。

    il_boscoさん
    はじめまして、こんばんわ。
    御訪問&コメント、ありがとうございます。
    オニユリ、オレンジ色なんですね。
    御教示頂いて助かりました。
    ありがとうございますm(__)m

    シーボルトさんの話も知らなかったので、「なるほどぉ、確かに似てる!(^^)!」と少し感激しております。

    ありがとうございます。
    2006年08月18日23時55分 返信する
  • ゆりと滝

    りょん/LYONさん はじめまして!

    花好き、滝好きで
    お邪魔しました。

    色とりどりのユリ、一度訪ねてみたい吹き割りの滝
    堪能させて頂きました。

    岸壁、確かに巨人の顔に見えます見えます。

    プロフの画像、吸い込まれそうな素敵な青です。

    また、お邪魔させて下さいね。

    はんなり
    2006年08月09日23時48分返信する 関連旅行記

    RE: ゆりと滝

    はんなりさん、こんにちわ。
    書き込みありがとうございます。
    お花と滝がお好きとの事、今回のゆり&滝は見事にマッチできて光栄です(^_-)-☆

    私も滝は大好きです。マイナスイオン効果か、とても気持ちよいので、ついつい行ってしまいます。
    吹割の滝は私はかなり好きです。
    ダイナミックさは無いですが、水の流れが女性的なユニークな滝だと思います。水が少ないとちょっと寂しいのが難点です。

    岸壁、巨人にみえますよねぇ(笑)なんかちょっととぼけた感じがして、私はあの巨人達、結構気に入ってます。

    花はやはり季節があるのでイベント的にひかれてしまって、最近よく行くようになりました。

    プロフの写真、私も気に入っています。北海道の摩周湖なんですが、「藍い!」って感じですよね。携帯電話の初期モデルでロースペックで撮ったのが逆に良かったのかもしれませんね。

    この写真は、初めて北海道に行ったときに撮りました。自家用車で2週間くらい寝泊りして、一人旅をしました。このころの私は未だ若くて「又来ればいいから写真とか記録とかいらな〜い」とか思っていて、携帯で撮った写真数枚しかありません。今思うと、すごいもったいないことをしたと(笑)

    そんな事を含めて、記憶から消えてゆきつつあるあの旅行を思い出させてくれる一枚です。

    ちなみに、今の私は、超写真魔で、母からもあきれられてます(笑)

    是非、又、いらしてくださいm(__)m

    2006年08月10日11時05分 返信する
  • Lyonさん、はじめまして

    ご投稿ありがとうございました。
    古いネタから比較的最近のネタまで、ごちゃ混ぜに書いてしまった上高地でしたが、読んでくださってありがとうございます。
    LYONさんの旅行範囲は北海道が多いようなので、とりあえず冬の北海道旅行記から読んでみました。
    零下27度! 大変でしたね。
    私が流氷を見に行ったときは零下17度でした。でも吹雪で風が強かったのでやっぱり大変でしたよ。
    でも、北海道は冬がいい、とも言えますよね。私も最近、国内旅行はほとんど北海道です。
    これからもよろしく…
    2006年08月05日11時17分返信する

    RE: Lyonさん、はじめまして

    KAUBEさん、はじめまして。
    こちらこそ、ありがとうございますm(__)m

    上高地の旅行記、楽しんで拝読しました。
    今度、上高地に行くのですが、壮大な景色が見れる事を楽しみにしています。

    流氷、なんか感動しますよね。あんな格安ツアーで、それも一度だけのトライで、見事に流氷がみれた事が「ラッキーなことだったんだなぁ」と、今、実感しはじめています。

    実は私、北海道は、未だ二度しか行ったことないんです。
    3年前に初めて北海道い行きました。約2週間、愛車のアルト・エポに寝泊りしながら、JAFの情報誌に掲載されていたベスト・ドライブ・ロードにランクインされていた北海道の道を走ってきました。その間あいだに貪欲に観光もしました。その時の旅で北海道の魅力にとりつかれた気がします。次が、この流氷のときです。距離や交通の便的にそうそう行ける所でもありませんが、これからも、折をみて訪れてゆきたいと思っています。

    2006年08月05日12時58分 返信する

りょーこ♪(りょん/LYON)さん

りょーこ♪(りょん/LYON)さん 写真

3国・地域渡航

6都道府県訪問

りょーこ♪(りょん/LYON)さんにとって旅行とは

『リフレッシュ!』です。幸せになれる一時です。現実逃避ともいいますが(笑)
最近は、人が造ったものより、自然が創ったものに惹かれるようです。高原とか湖とか川とか、涼しい所が好きです。お散歩が好きですが、ハイクとか登山とかは根性がないので駄目です。自然は素晴らしいけれど、トイレとか綺麗な方がいいから、ある程度は整備してある所がいいな。←相当勝手(笑)
                  
埼玉在住です。週末のお出掛けスポット的旅もビジバシUPしてゆきたいと思っておりますので、どうぞよろしく(^_-)-☆

お時間がございましたら私のホームページやブログにも是非いらしてください。(一部内容重複有り)                    
http://www.ne.jp/asahi/firststep/happy/index.htm
http://first-step.asablo.jp/blog

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています