旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

FeildIMCさんのトラベラーページ

FeildIMCさんへのコメント一覧全31件

FeildIMCさんの掲示板にコメントを書く

  • 参考になりました

    はじめまして。
    三週間後のハンガリー旅行のために情報収集をしていて、こちらのブログを読ませていただきました。
    ガツガツしないゆとりのある旅を計画しているので、こちらの船帰りのプランを参考にしたいと思います。
    ありがとうございました。
    2018年07月21日12時21分返信する 関連旅行記
  • 最近の旅状況

    こんばんは。
    旅行記も作れない程、日々旅な毎日です。仕事ですが・・・

    今年は2月のマレーシア・シンガポールのみで
    それ以降の海外旅行は行けない状況です。
    それでも・・・
    5月 島根・境港
    9月 沖縄
    くらいはショートトリップをしています。

    過去の写真も紹介できればと思います。ご覧頂き有り難うございます。
    更新してなくてすみません・・・
    2013年10月20日18時13分返信する
  • ハイイロガンですね。ヾ(^o^)

    FeildIMCさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > マイン川の川沿いは広い遊歩道。
    > しとしとと雨の降る中、群れで佇んでいました。

    この鳥さんは、和名ハイイロガン(英名:Greylag Goose)ですね。
    私もロンドンのハイドパークで見ましたよ。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2013年09月14日21時12分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ハイイロガンですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロさん

    レス遅くなってすみません。遥か遠い存在になってしまったマイン川。
    ハイイロガンも世界中いろいろな場所に生息しているんですね。

    オーストラリアでみた動物は、固有種らしくどれを見ても驚くばかりでした。

    有り難うございました。


    > FeildIMCさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    >
    > > マイン川の川沿いは広い遊歩道。
    > > しとしとと雨の降る中、群れで佇んでいました。
    >
    > この鳥さんは、和名ハイイロガン(英名:Greylag Goose)ですね。
    > 私もロンドンのハイドパークで見ましたよ。
    >
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >   (潮来メジロ)
    2013年10月20日18時09分 返信する
  • こんにちは

    フォローありがとうございます。
    旅行記を拝見しました、東欧とか私の行っていないところが
    とても参考になりました。自分で運転して回れるのはいいですね。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2013年07月22日08時56分返信する

    RE: こんにちは

    merumoさま
    コメント頂きありがとうございます。
    ヨーロッパが好きでここ数年で積極的に回っていますが、訪れるたびになんだかんだトラブルもあって、全部ひっくるめて勉強と思って楽しんでいます。
    なかなか更新頻度が少ないですが、参考にして頂き嬉しく思います。
    こちらこそよろしくお願いいたします。


    > フォローありがとうございます。
    > 旅行記を拝見しました、東欧とか私の行っていないところが
    > とても参考になりました。自分で運転して回れるのはいいですね。
    > これからもよろしくお願いいたします。
    2013年07月22日23時56分 返信する
  • ユリカモメですね。ヾ(^o^)

    FeildIMCさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > 海からは何百キロも離れているのに、カモメがいます。
    > 他にはカモ。立ち寄った人が投げる餌を貪欲に狙っていました。
    >
    > 昨年行ったブレーメンでも、海からは結構距離が離れているのに駅前には
    > 多数のカモメ。運河でつながった港町ブレーメンを印象付けるものでした。
    > 湖にもこの種の鳥が生息しているんですね。

    この鳥さんは、日本でもお馴染みのユリカモメ(百合鴎、英名:Black-headed Gull)の冬羽ですね。
    ユリカモメは、日本では冬に港や海岸や河口などで多く見られますが、ユーラシア大陸にも広く分布しています。
    ヨーロッパは湖や大きな河川が多いので、餌となる小魚もたくさん獲れるのでしょうね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2013年07月09日21時05分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ユリカモメですね。ヾ(^o^)

    潮来メジロ様
    コメントありがとうございました。なるほどユリカモメなんですね。飛ぶものは好きですが、なかなか鳥の名前が覚えられなくて…写真はよく撮ります。特に外国で日本にはいそうにない感じの鳥を見かけるとアッと驚きます。オーストラリアでは明らかに異なる種で感動しました。

    また分からないことがありましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

    > FeildIMCさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    > 毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    >
    > > 海からは何百キロも離れているのに、カモメがいます。
    > > 他にはカモ。立ち寄った人が投げる餌を貪欲に狙っていました。
    > >
    > > 昨年行ったブレーメンでも、海からは結構距離が離れているのに駅前には
    > > 多数のカモメ。運河でつながった港町ブレーメンを印象付けるものでした。
    > > 湖にもこの種の鳥が生息しているんですね。
    >
    > この鳥さんは、日本でもお馴染みのユリカモメ(百合鴎、英名:Black-headed Gull)の冬羽ですね。
    > ユリカモメは、日本では冬に港や海岸や河口などで多く見られますが、ユーラシア大陸にも広く分布しています。
    > ヨーロッパは湖や大きな河川が多いので、餌となる小魚もたくさん獲れるのでしょうね。
    >
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >   (潮来メジロ)
    2013年07月22日23時52分 返信する
  • 更新不足

    相変わらず旅の生活ですが、仕事がらみもあるのでなかなかUpできません。

    2012年以降の軌跡
    2012年3月・・・ドイツ ハンブルグ ブレーメン ヴィルヘルムスハーフェン
    2012年9月・・・沖縄 那覇
    2012年9月・・・ウィーン スロヴァキア ブラチスラヴァ バンスカー・ヴィストリツァ
    2012年12月・・・宮崎
    2013年3月・・・シンガポール マレーシア
    2013年5月・・・米子 広島

    全ての旅行記は作れそうにありませんが、海外旅行をメインに残したいです・・・
    2013年06月16日21時39分返信する
  • 国内はあちこち行きますが・・・

    「旅」に行けない忙しい毎日です。

    来年年明けには、ドイツを再訪の予定です。
    2011年11月24日00時06分返信する
  • きれいですね〜!

    おはようございます!

    朝一でじっくり見ちゃいました。

    それにしても、
    書かれてあったとおり
    雲の不思議さに感動です。

    あんなに高く伸びる、
    そして成長していく雲。
    あれを見ているだけで、
    かなり楽しめますね。

    トカシクの海も素晴らしいですね!
    私は、あはれんしか潜ったことがありません。

    次はそちらにも行ってみたい。^^

    朝からすがすがしい気持ちになれました〜。

    プロチダ
    2011年07月15日08時05分返信する 関連旅行記

    RE: きれいですね〜!

    プロチダさま

    思い立ってのイキオイ旅行記ですが、ご覧頂き有難うございます。

    私にとって沖縄の夏は「雲の夏」雲を見るために行っているかもしれません。
    一時たりとも同じ姿をとどめないもの。シャッターをどこで押そうか、目移りして困ります(^^;;

    以前阿波連のペンションにも泊まりました。便利さと星の綺麗さを楽しめたことや、展望台からの景色は格別だったので、また泊まりで行きたいです。

    トカシクもお勧めですので、阿波連と掛け持ちでどうぞ!(^^;;

    有難うございました。

    > おはようございます!
    >
    > 朝一でじっくり見ちゃいました。
    >
    > それにしても、
    > 書かれてあったとおり
    > 雲の不思議さに感動です。
    >
    > あんなに高く伸びる、
    > そして成長していく雲。
    > あれを見ているだけで、
    > かなり楽しめますね。
    >
    > トカシクの海も素晴らしいですね!
    > 私は、あはれんしか潜ったことがありません。
    >
    > 次はそちらにも行ってみたい。^^
    >
    > 朝からすがすがしい気持ちになれました〜。
    >
    > プロチダ
    2011年07月16日19時35分 返信する
  • ここ、イケますね!日本のセントマーチン。

    真夏の太陽が照りつける宮古と下地。珊瑚礁の海と真っ青な空。
    点のように見えた航空機は見る見る大きくなって爆音とともに頭上を通過!
    まさに、ここは日本のセントマーチンといえますね。

    JALの翼が無くなったのは残念ですが、ン〜〜楽しそう!
    いずれはドリームライナーも発着訓練にやって来るのでしょうか?
    あんなに身近に見られたら、興奮しますね。
    海に、空に、盛りだくさんの旅行記をありがとうございました!

    サス
    2011年07月13日23時20分返信する 関連旅行記

    RE: ここ、イケますね!日本のセントマーチン。

    さすらいの食いしんぼうさま

    旅行記ご覧頂きありがとうございました。
    日本のセントマーチン!まさにそうですね。着陸を間近でみられる環境、そしてサンゴ・ブルーの海。この海がないと成り立ちませんね。

    この時はもうJALが撤退してしまい、あの赤い尾翼がアクセントになるのに残念でしたが、ブルー三昧に加えてゴールドも見られて大満足でした。
    また、JALの鶴丸の復活とドリームライナーも是非期待ですね。

    有難うございました。

    > 真夏の太陽が照りつける宮古と下地。珊瑚礁の海と真っ青な空。
    > 点のように見えた航空機は見る見る大きくなって爆音とともに頭上を通過!
    > まさに、ここは日本のセントマーチンといえますね。
    >
    > JALの翼が無くなったのは残念ですが、ン〜〜楽しそう!
    > いずれはドリームライナーも発着訓練にやって来るのでしょうか?
    > あんなに身近に見られたら、興奮しますね。
    > 海に、空に、盛りだくさんの旅行記をありがとうございました!
    >
    > サス
    2011年07月16日19時31分 返信する
  • こんにちは!

    FeildIMCさんへ

    どの写真も青い空と青い海が素晴らしすぎです。

    6月の沖縄は実はかなりのねらい目なんですね。

    私は7、12、2月にしか行ったことがなくて・・・

    寒いか暑いか、ハッキリしすぎです。笑

    真上を飛行機が飛んでいる写真、
    迫力満点ですね。
    中の島ビーチにも行かれたのですね。
    私もあの湾で、シュノーケリングするのが大好きです。

    自然いっぱいな感じがたまりません。

    今すぐにでも、沖縄に行きたくなってきました。

    プロチダ
    2011年06月06日08時56分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    プロチダさま

    ご覧頂き有難うございます。
    PCに残っていた写真で、無理やりつくったので雑で申し訳ありませんが・・・

    下地島は沖縄リピーターになった思い出の場所なので、時間ができれば
    いつも行きたい島です。
    7月も夏真っ盛りで一番良い時期だと思います。

    まだ見足りない雲の形もありますし、通い続けたいですね。

    また近いうちにいけると良いですね。私も画策中(笑)です。


    > FeildIMCさんへ
    >
    > どの写真も青い空と青い海が素晴らしすぎです。
    >
    > 6月の沖縄は実はかなりのねらい目なんですね。
    >
    > 私は7、12、2月にしか行ったことがなくて・・・
    >
    > 寒いか暑いか、ハッキリしすぎです。笑
    >
    > 真上を飛行機が飛んでいる写真、
    > 迫力満点ですね。
    > 中の島ビーチにも行かれたのですね。
    > 私もあの湾で、シュノーケリングするのが大好きです。
    >
    > 自然いっぱいな感じがたまりません。
    >
    > 今すぐにでも、沖縄に行きたくなってきました。
    >
    > プロチダ
    2011年06月08日21時06分 返信する

FeildIMCさん

FeildIMCさん 写真

10国・地域渡航

4都道府県訪問

FeildIMCさんにとって旅行とは

海外旅行はまだ初心者ですが、国内は仕事を含め多くの場所を訪れています。
・国内でまだ土地を踏んでいないのは三重県。東京からの主要な交通手段で西に向かっても、三重県は通過しないのです。風光明媚な伊勢志摩には是非行きたいです。

・国内外問わず航空旅行が好きで、国内のあらゆる飛行機に乗りました。
各地の「港」を巡ることが旅の目的の一つで、空港や漁港には必ず立ち寄ります。そこで撮影した写真はいつも思い入れのある一枚。
飛行機を撮るためだけに、旅に出ることも度々・・・
できることなら世界中の旅客機に乗ってみたいですね。

今の所国内での未搭乗機は・・・
DO-228
CRJ-200
海外ではエンブラエルERJ-170や水上飛行機も。
仕事も遊びも旅の連続。好奇心を求めて世界中どこでも行けるように心がけています。

また最近はクラシック音楽にこだわって旅をしています。
ベートーベン、ブラームス、ワーグナーなど著名な作曲家やカラヤン、カルロス・クライバーなど指揮者に関連する場所(お墓や生家など)を巡っています。加えてその土地の楽団のコンサートも聴いています。

旅は老若男女、いつでも誰でも行けるような気軽さが必要と思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海が見えるベンチ、山頂、船上

大好きな理由

海のない場所で育ったので、海に特別な思い入れがある。
旅行先の短い時間の中でも、このようば場所を探し出すことができて、そこで写真を撮ったり本を読んだりできれば、その旅は良い旅だったと思えます。

行ってみたい場所

南極・・・最近は随分とメジャーになったようですが、南極観測関係の書物を読み漁り、一時期は様々なルートでの越冬隊参加を考えていました。
トカラ列島・・・日本では小笠原より行きづらいのかもしれません。そんな島々には旅行人を惹きつける要素盛りだくさん、のように思っています。
アドリア海・・・単純に映画「紅の豚」の影響でしょう。飛行艇でブンブン飛び回れたら至上の喜び。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

青森 |

埼玉 |

東京 |

沖縄 |