旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちこちこさんのトラベラーページ

ちこちこさんへのコメント一覧全4件

ちこちこさんの掲示板にコメントを書く

  • 同じだ~!

     ちこちこさん、おはようございます。 初めてお便りします。
     いつもちこちこさんがご夫婦でお出かけになっていらっしゃるのを、とても羨ましく思いながら拝読しております。

     さて、今回は盛り沢山な一日でしたね。
     実は7月に地元の小さなバス会社の催行するバスツアーに参加したのですが、その行き先が「たんばらラベンダーパーク・吹割の滝・原田農園の桃狩り」ということで、ちこちこさんの旅行記と重なる部分が多く、とても楽しく読ませていただきました。
     原田農園の桃狩りは880円なのですか? 内容はまったく同じで、駐車場から桃畑まで歩いて、そこでまったく同じ注意を受け、2個採って1個試食、さあ土産物売り場へという流れです。
     ちこちこさんは十分に楽しまれたようですが、私たちはせかされるように2個採り、試食場はありましたが農園の女性が「お家でゆっくり召し上がった方がいいですね」と言って袋に入れて渡されました。 既に袋にいれて並べられていましたので、最初からそのつもりだったのだと思います。 それを私はツアーのタイトな日程のせいかと思っていましたが、今回ちこちこさんが個人で行かれたにもかかわらず同様だったと知り、さてはその場で食べられると面倒なので、試食とはうたいながらも、実際は手渡しが常態なのかなと思いました。
     タイトな日程といいますが、桃畑から直行した土産物売り場ではたっぷり時間をとり、参加者は例外なく箱詰めされた桃を両手にいくつもぶら下げてバスに戻っていましたから、まあ安いツアーではお決まりの手順だったのですね。
     ラベンダーパークも吹割の滝も、ちこちこさんの旅行記のとおりで、写真もいちいち頷きながら拝見しました。
     まあ私は一人参加だったので、どなたとも会話もせず、土産も何ひとつ買わずに終わりましたが、その分、見るべきものをじっくり見て、なかなか有意義な一日でした。

     ちこちこさんのおかげで、1回のツアーを2回楽しんだような気分です。 ありがとうございました。

    ねんきん老人
    2022年08月27日10時02分返信する 関連旅行記

    Re: 同じだ~!

    ねんきん老人さん、初めまして。
    私の拙い旅行記をお読み下さりありがとうございました。
    そして、書き込みありがとうございます!

    ねんきん老人さん、バスツアーに参加されたのですね!
    そうです、そうです、多分ねんきん老人さんが参加されたバスツアーの行程を参考にしました(^^)

    原田農園の桃狩りの試食分ですが、口コミに「硬くて美味しくなかった」とあったので、それを見た農園の方がお持ち帰りを勧めるようになったのかなと勝手に思っていました。
    自宅で追熟した桃は甘くておいしかったです!

    バスツアー、見どころを効率よく回ってくれるので充実した一日を過ごすことができますよね。
    (お土産屋さんの時間が長いのがちょっと…ですが(-_-;))

    ねんきん老人さんの旅行記も読ませていただきました。
    全国津々浦々、アクティブに旅行されていて、とても参考になります。
    次回の旅行記も楽しみにしていますね(^^)

    ちこちこ
    2022年08月29日22時28分 返信する
  • エチオピア航空

    えちこっとさん、こんばんわ!
    エチオピア航空、いいですね!
    自分も珍しいもの見たさで乗ってみたい気はしますが、いかんせん使いづらい時間帯でなかなかファーストチョイスには…。
    でも、アフリカの雰囲気を感じれそうで、いつか乗ってみたい路線ではあります。

    HAKU
    2019年08月15日19時46分返信する 関連旅行記

    Re: エチオピア航空

    HAKUさん、コメントありがとうございます(^^)
    今回ライブが決まってからの手配だったので、LCCでも結構なお値段で…
    で、仕方なくという感じで(笑)エチオピア航空を~。
    そうなんですよね、せめて電車でソウル市内に行けるような時間に到着してくれるといいんですが…。まあだからお安いんでしょうけど(T_T)
    私的にはお値段の割にはとてもよかったので、リピありです!
    HAKUさんも機会があればぜひチャレンジしてみて下さい(^^)


    2019年08月15日22時20分 返信する
  • 良い情報を教えていただきました。

    台北は食の宝庫で何回行っても良いですよね。サニーヒルズのパイナップルケーキが好きなのですが、地下鉄から遠いし松山空港からタクシーに乗ったら近くて怒られたしで、ホテルまで配達してくださるサービスがあるなんて有難いです。
    次回はお願いしてみようと思います。
    2018年02月26日20時36分返信する 関連旅行記

    Re: 良い情報を教えていただきました。

    毎度色々なお店のパイナップルケーキをお土産に購入し、食べ比べ的に感想を聞かせてもらっているのですが、サニーヒルズのものは、皆さん美味しい~と評判がいいんです!
    なので、こちらのパイナップルケーキは毎回購入しています。
    ホテルに届けてもらうと、たしか100TWDの手数料がかかってしまいますが
    交通費や時間の事を考えると、全然便利ですよね~。

    そうなんですよね~
    台北は美味しいものたくさんで、お腹がいくつあっても足りない…という感じです。
    「また行くの~?」なんて言われますが、
    ハイ、何度行っても楽しいです~よね!
    2018年02月26日23時30分 返信する
  • 勉強になりました

    はじめまして、ohanaと申します。
    お嬢様との韓国旅行良いですね。

    私の娘は社会に出ていますが今でも家内と韓流求めています。
    ジャンルはわかりませんが昨日も今日も埼玉スーパーアリーナへ行くそうです。

    過去に韓国2回行きました、一回目は冬ソナロケ地巡りにお付きあい、2回目はプロダクション巡りと38度線。

    何れも知識なく垢擦りは最悪のお店で家内は何も言えず私は喧嘩❗️
    食事も余り当たらず、カンジャンケジャンが食べ放題のお店ヘビョネコッケを見て、また韓国へ行ってみたいなと思いました。目から鱗の日記で素晴らしいです。

    これからもお嬢様と素敵なご旅行を。
    また韓国の情報お待ちしています。
    2018年01月28日06時41分返信する 関連旅行記

    Re: 勉強になりました

    ohanaさん、拙い旅行記をお読みくださりありがとうございました!

    奥様とお嬢様も韓流お好きなのですね(^^)
    埼玉スーパーアリーナ、ええ、私もその日に行きましたよ~
    多分、同じグループのライブかと思います(笑)

    我が家は一度だけ主人息子も参加で、4人でソウルに行った事が
    ありますが、私たちの韓流巡りには男性陣は付き合ってくれず
    メンズチームレディースチームで、別行動になりました(T_T)

    一緒に韓流巡りに付き合って下さるダンナ様で羨ましいです。

    ohanaさんの旅行記も拝見しました!
    色々工夫されて楽しまれているようでとても参考になります。

    次回はハワイ…ですか~?
    旅行記、楽しみにしてますね♪
    2018年01月30日15時49分 返信する

ちこちこさん

ちこちこさん 写真

  • 旅行記

    33

    797

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2014年07月20日登録)

    41,207アクセス

2国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ちこちこさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

台湾 |

現在12都道府県に訪問しています