ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろそろソウルに行きたい…<br />EXOのソウルコン、2月頃って言っていたのにそれがなくなり4月かも??ってのも立ち消えに…<br />もうライブなくても行っちゃう??って思っていたところ、6月に入ってすぐソウルコンのお知らせが!!<br />娘と相談して、7/20(土)と7/21(日)に参戦する事に。<br />地方に住む娘とはソウルで合流…なので、各々航空券から手配。<br /><br />私 6/1にサプライスで手配 27400円(1000円引クーポン利用)<br />7/19(金)成田21:25→仁川00:05+ <br />エチオピア航空ET673<br />7/22(月)仁川17:45→成田20:25  <br />エチオピア航空ET672<br /><br />娘 6/2にサプライスで手配 27000円<br />7/20(土)関空9:50→仁川11:50 <br />チェジュ航空7C1303<br />7/22(月)仁川17:00→関空18:50 <br />チェジュ航空7C1306<br /><br />ホテル アゴダで手配<br />明洞マムハウス 7/20(土)~7/22(月)<br />2泊 ツイン14700円<br /><br />毎度グローバルWi-Fiをレンタルするのですが、今回はアマゾンでSIMカードを購入<br />4G・3Gデータ通信 使い放題  6日間 800円<br /><br />東京駅→成田空港 7/19(金)18:20 <br />東京シャトル 900円<br /><br />ライブチケット、7/20(土)は代行でスタンディングBを手配。<br />7/21(日)は知り合いからスタンディングAを譲ってもらいました。<br /><br />深夜に到着のエチオピア航空、市内までの電車にはもう乗れない時間なのでその後はどうしよう…<br />色々調べると<br />1.空港内のカプセルホテルかチムジルバン<br />2.深夜バスで市内へ、その後ホテルかチムジルバン<br />空港内のチムジルバンはその時間は混んでいて入れない事が多いらしい。<br />で、カプセルホテルを予約しようとしたのですが上手く予約できず…。<br />結果、深夜バスで市内を選択!<br />ソウル駅到着が深夜3時頃になりそうなので、安めのゲストハウスを手配しようとしたのですが、ゲスハってそんな遅い時間はチェックインできないんですね…<br />諦めて、駅前のチムジルバン、シロアムサウナにチャレンジです!<br /><br />久しぶりのソウル、ライブはもちろんですが、グルメにお買い物に色々楽しみ(^^)<br /><br />

エチオピア航空で行くソウル♪サウナ泊とグルメにライブ、欲張り旅★前半

25いいね!

2019/07/19 - 2019/07/22

5233位(同エリア25667件中)

ちこちこさん

そろそろソウルに行きたい…
EXOのソウルコン、2月頃って言っていたのにそれがなくなり4月かも??ってのも立ち消えに…
もうライブなくても行っちゃう??って思っていたところ、6月に入ってすぐソウルコンのお知らせが!!
娘と相談して、7/20(土)と7/21(日)に参戦する事に。
地方に住む娘とはソウルで合流…なので、各々航空券から手配。

私 6/1にサプライスで手配 27400円(1000円引クーポン利用)
7/19(金)成田21:25→仁川00:05+ 
エチオピア航空ET673
7/22(月)仁川17:45→成田20:25  
エチオピア航空ET672

娘 6/2にサプライスで手配 27000円
7/20(土)関空9:50→仁川11:50 
チェジュ航空7C1303
7/22(月)仁川17:00→関空18:50 
チェジュ航空7C1306

ホテル アゴダで手配
明洞マムハウス 7/20(土)~7/22(月)
2泊 ツイン14700円

毎度グローバルWi-Fiをレンタルするのですが、今回はアマゾンでSIMカードを購入
4G・3Gデータ通信 使い放題 6日間 800円

東京駅→成田空港 7/19(金)18:20 
東京シャトル 900円

ライブチケット、7/20(土)は代行でスタンディングBを手配。
7/21(日)は知り合いからスタンディングAを譲ってもらいました。

深夜に到着のエチオピア航空、市内までの電車にはもう乗れない時間なのでその後はどうしよう…
色々調べると
1.空港内のカプセルホテルかチムジルバン
2.深夜バスで市内へ、その後ホテルかチムジルバン
空港内のチムジルバンはその時間は混んでいて入れない事が多いらしい。
で、カプセルホテルを予約しようとしたのですが上手く予約できず…。
結果、深夜バスで市内を選択!
ソウル駅到着が深夜3時頃になりそうなので、安めのゲストハウスを手配しようとしたのですが、ゲスハってそんな遅い時間はチェックインできないんですね…
諦めて、駅前のチムジルバン、シロアムサウナにチャレンジです!

久しぶりのソウル、ライブはもちろんですが、グルメにお買い物に色々楽しみ(^^)

旅行の満足度
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
エチオピア航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 今回も東京駅から東京シャトルで成田空港へ。<br />バス乗り場は東京駅八重洲北口から歩いて5分くらい。<br />18:20のバスを予約していたのですが、早めに着いたので、もしかしたら前の便に乗せてもらえるかも~と思ったのですが、予約外で待っている方の行列が…<br />これは無理…と諦め、トイレを借りようと近くのコンビニへ。<br />しかし「トイレはお貸ししてません」の張り紙が…。<br />近くにヤマダ電機があったので、そちらに行きました。<br />広いし空いてるしキレイだし…とてもよかったです!<br />

    今回も東京駅から東京シャトルで成田空港へ。
    バス乗り場は東京駅八重洲北口から歩いて5分くらい。
    18:20のバスを予約していたのですが、早めに着いたので、もしかしたら前の便に乗せてもらえるかも~と思ったのですが、予約外で待っている方の行列が…
    これは無理…と諦め、トイレを借りようと近くのコンビニへ。
    しかし「トイレはお貸ししてません」の張り紙が…。
    近くにヤマダ電機があったので、そちらに行きました。
    広いし空いてるしキレイだし…とてもよかったです!

  • 5分ほど遅れてバスが到着しました。<br />金曜日だからでしょうか、予約外の方もあまり乗れていなかった感じです。

    5分ほど遅れてバスが到着しました。
    金曜日だからでしょうか、予約外の方もあまり乗れていなかった感じです。

  • 少し渋滞しましたが、19:30時間通りに成田空港に到着。<br />エチオピア航空は第1ターミナルです。<br />待つこともなく無事チェックイン。荷物も預けて身軽になります。

    少し渋滞しましたが、19:30時間通りに成田空港に到着。
    エチオピア航空は第1ターミナルです。
    待つこともなく無事チェックイン。荷物も預けて身軽になります。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 海外に行くんだな~と毎回ワクワクします笑

    海外に行くんだな~と毎回ワクワクします笑

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 時間があるのでカードラウンジへ。<br />中央ビル5階にあります。

    時間があるのでカードラウンジへ。
    中央ビル5階にあります。

    IASS エグゼクティブ ラウンジ 1 空港ラウンジ

  • いつものようにビールと柿ピーで乾杯~。<br />21時でクローズだからでしょうか、空いています。<br />

    いつものようにビールと柿ピーで乾杯~。
    21時でクローズだからでしょうか、空いています。

    IASS エグゼクティブ ラウンジ 1 空港ラウンジ

  • この時間の空港はガラガラです。

    この時間の空港はガラガラです。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • ボーディングタイムは20:40。<br />エチオピア航空は遅れる事が多い…との事だったので、ギリギリに行きます笑<br /><br />

    ボーディングタイムは20:40。
    エチオピア航空は遅れる事が多い…との事だったので、ギリギリに行きます笑

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 案の定、30分位遅れて搭乗開始。<br />想定内ですので、全然オッケーです。<br />とりあえず飛んでくれれば~<br />

    案の定、30分位遅れて搭乗開始。
    想定内ですので、全然オッケーです。
    とりあえず飛んでくれれば~

    成田空港第1ターミナル 空港

  • LCCよりは広いです。<br />モニターも大きくってGOOD!<br />日本語吹き替えはありませんでしたが、日本の映画が2本位?かな、ありました。<br />

    LCCよりは広いです。
    モニターも大きくってGOOD!
    日本語吹き替えはありませんでしたが、日本の映画が2本位?かな、ありました。

  • 機内食です。赤ワインもいただきました。<br />フィッシュか?もう一つは聞き取れなくって、お魚をお願いしました。<br />お米は細長い独特のもので、好き嫌いがわかれると思いますが、サーモンは美味しかったです。<br />奥に写ってるあずき色のデザートも甘かったけど、お疲れ気味の体にはちょうどいい感じでした。<br />LCCとほぼほぼ値段が変わらないわりに、機内食(しかもアルコール付き!←ここ重要笑)あり荷物23kgまでオッケーって…全然いいかも~です!<br />

    機内食です。赤ワインもいただきました。
    フィッシュか?もう一つは聞き取れなくって、お魚をお願いしました。
    お米は細長い独特のもので、好き嫌いがわかれると思いますが、サーモンは美味しかったです。
    奥に写ってるあずき色のデザートも甘かったけど、お疲れ気味の体にはちょうどいい感じでした。
    LCCとほぼほぼ値段が変わらないわりに、機内食(しかもアルコール付き!←ここ重要笑)あり荷物23kgまでオッケーって…全然いいかも~です!

  • 今回、韓国旅では初めてSIMカードを使ってみました。<br />こちらのSIMカード、アマゾンで購入したのですが、口コミは色々…<br />明日、娘とホテルで合流予定なので、万が一つながらなかったらそれまで不便だな~と思っていたのですが、ソウル市内は無料Wi-Fiスポットもあるらしく、まあなんとかなるかと、チャレンジ!<br />ソウル到着の少し前の機内で、SIMを入れ替えます。<br /><br />結果、なにもする事なく、少ししたら無事繋がりました!<br />重いルーターを持ち歩かなくてもいいし、ルーターのバッテリー切れの心配もないので、快適でした。<br />

    今回、韓国旅では初めてSIMカードを使ってみました。
    こちらのSIMカード、アマゾンで購入したのですが、口コミは色々…
    明日、娘とホテルで合流予定なので、万が一つながらなかったらそれまで不便だな~と思っていたのですが、ソウル市内は無料Wi-Fiスポットもあるらしく、まあなんとかなるかと、チャレンジ!
    ソウル到着の少し前の機内で、SIMを入れ替えます。

    結果、なにもする事なく、少ししたら無事繋がりました!
    重いルーターを持ち歩かなくてもいいし、ルーターのバッテリー切れの心配もないので、快適でした。

  • 30分位遅れたでしょうか、無事仁川空港に到着しました~。<br />入国もさほど時間がかからず、スーツケースをピックアップしてバス乗り場へ。<br />乗り場は6A。初めてでしたが、全然わかりやすいです。<br />…が、口コミ通りスゴイ列でした(T_T)<br />1:05発のバスは既に到着しており、満席状態。<br />この感じだと次のバス、2:00発にも乗れそうもない…と近くに並んでいたおひとり様の日本人の方々と相乗りでタクシーで行くことに。<br />それぞれの目的地まで行ってくれるとの事。<br />私はシロアムサウナまでお願いしました。<br />皆さん、弘大、明洞、東大門等々だったと思います。<br />

    30分位遅れたでしょうか、無事仁川空港に到着しました~。
    入国もさほど時間がかからず、スーツケースをピックアップしてバス乗り場へ。
    乗り場は6A。初めてでしたが、全然わかりやすいです。
    …が、口コミ通りスゴイ列でした(T_T)
    1:05発のバスは既に到着しており、満席状態。
    この感じだと次のバス、2:00発にも乗れそうもない…と近くに並んでいたおひとり様の日本人の方々と相乗りでタクシーで行くことに。
    それぞれの目的地まで行ってくれるとの事。
    私はシロアムサウナまでお願いしました。
    皆さん、弘大、明洞、東大門等々だったと思います。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 無事シロアムサウナに到着~(写真は翌朝撮影)<br />本日のお宿(笑)<br />入口前までちゃんと送って下さいました。<br />2時頃到着しましたが、そのままバスを待っていたら何時になったんだろう…<br /><br />当初、深夜バスでソウル駅に到着後歩いてシロアムサウナまで行く予定でした。<br />シロアムサウナ、行った事ないし深夜だし…と不安で色々なブログやユーチューブで行きかたを調べていましたが、結果バスよりお高かったですがタクシーで正解だったかな。

    無事シロアムサウナに到着~(写真は翌朝撮影)
    本日のお宿(笑)
    入口前までちゃんと送って下さいました。
    2時頃到着しましたが、そのままバスを待っていたら何時になったんだろう…

    当初、深夜バスでソウル駅に到着後歩いてシロアムサウナまで行く予定でした。
    シロアムサウナ、行った事ないし深夜だし…と不安で色々なブログやユーチューブで行きかたを調べていましたが、結果バスよりお高かったですがタクシーで正解だったかな。

  • 入口で17000wを払います。<br />レシートと館内着とタオルを受け取って、階段を下りて女性用受付へ。<br />靴箱に靴をいれて、靴箱の鍵を受付のアジュマに渡すとロッカーの鍵をもらえます。<br />大きいスーツケースは、靴箱のそばのお部屋に預ける事ができます。<br />スーツケースにロッカーのカギ番号のタグをつけてくれて、保管部屋からスーツケースを出すと、受付のアジュマがカギ番号とタグを必ず確認するシステム。<br />意外に安心です(笑)<br />シロアムサウナ、初めて利用するし韓国語は全然ダメなので、事前にかおるちゃんのユーチューブで学習しました。<br /><br /><br /><br />

    入口で17000wを払います。
    レシートと館内着とタオルを受け取って、階段を下りて女性用受付へ。
    靴箱に靴をいれて、靴箱の鍵を受付のアジュマに渡すとロッカーの鍵をもらえます。
    大きいスーツケースは、靴箱のそばのお部屋に預ける事ができます。
    スーツケースにロッカーのカギ番号のタグをつけてくれて、保管部屋からスーツケースを出すと、受付のアジュマがカギ番号とタグを必ず確認するシステム。
    意外に安心です(笑)
    シロアムサウナ、初めて利用するし韓国語は全然ダメなので、事前にかおるちゃんのユーチューブで学習しました。



  • 地下1階の大浴場へ~<br />深夜2時過ぎなのにまあまあ人がいてビックリ!<br />韓国人の若いお嬢さんたちが楽しそうにお風呂に入っています。<br />入館した時に2枚タオルをもらえますが、足りなければお風呂コーナーにたくさんタオルあります。<br />お風呂は体を洗う固形石鹸しかなかったので、シャンプー等は持参した方がいいかも。<br />ドライヤーはロッカーのある1Fにあり、無料で使えます。<br /><br />このまま寝るわけにはいきません(笑)<br />深夜3時に2Fの食堂に行ってメクチュじゅせよ~~<br />食堂でもまあまあ人がいます。<br />深夜3時感ゼロ…<br />ビール3000wでのどを潤して、5Fの睡眠室へ。<br />ここまで、初心者でも全然迷わずいけます(笑)<br />5Fの睡眠室は、カプセルホテルみたいな穴倉(!)がたくさんあって、もちろん男女別。<br />枕、マット、タオルケットも借り放題。<br />金曜の夜って多分一番混むんじゃない??って思うんですが、ここの穴倉、全然空いてましたよ(^^)<br />自分の寝床を確保して、念のため耳栓をつけて、おやすみなさい…<br /><br /><br />

    地下1階の大浴場へ~
    深夜2時過ぎなのにまあまあ人がいてビックリ!
    韓国人の若いお嬢さんたちが楽しそうにお風呂に入っています。
    入館した時に2枚タオルをもらえますが、足りなければお風呂コーナーにたくさんタオルあります。
    お風呂は体を洗う固形石鹸しかなかったので、シャンプー等は持参した方がいいかも。
    ドライヤーはロッカーのある1Fにあり、無料で使えます。

    このまま寝るわけにはいきません(笑)
    深夜3時に2Fの食堂に行ってメクチュじゅせよ~~
    食堂でもまあまあ人がいます。
    深夜3時感ゼロ…
    ビール3000wでのどを潤して、5Fの睡眠室へ。
    ここまで、初心者でも全然迷わずいけます(笑)
    5Fの睡眠室は、カプセルホテルみたいな穴倉(!)がたくさんあって、もちろん男女別。
    枕、マット、タオルケットも借り放題。
    金曜の夜って多分一番混むんじゃない??って思うんですが、ここの穴倉、全然空いてましたよ(^^)
    自分の寝床を確保して、念のため耳栓をつけて、おやすみなさい…


  • シロアムサウナ、滞在中清掃の方に遭遇する事多々あり…<br />常に清掃している印象で、とても清潔でした。<br />盗難云々も口コミでありましたが、スーツケースは前述通り、貴重品はロッカーではなく受付で別途預かってもらえます。<br />5Fの寝る場所はカプセルホテルのようになっているし男女別なので、まあまあ安心かと…<br />気を付けていれば、全然快適だし、今回みたいに深夜到着や早朝発の場合は十分使える~って思いました。<br />9:30過ぎにシロアムサウナを出て、今日からのお宿、明洞のMOM HOUSEに行きます。<br />4号線明洞駅2番出口を出てすぐです。<br />3番出口にエスカレーターがあるので、荷物が多い時はそちらを利用していました。<br /><br />

    シロアムサウナ、滞在中清掃の方に遭遇する事多々あり…
    常に清掃している印象で、とても清潔でした。
    盗難云々も口コミでありましたが、スーツケースは前述通り、貴重品はロッカーではなく受付で別途預かってもらえます。
    5Fの寝る場所はカプセルホテルのようになっているし男女別なので、まあまあ安心かと…
    気を付けていれば、全然快適だし、今回みたいに深夜到着や早朝発の場合は十分使える~って思いました。
    9:30過ぎにシロアムサウナを出て、今日からのお宿、明洞のMOM HOUSEに行きます。
    4号線明洞駅2番出口を出てすぐです。
    3番出口にエスカレーターがあるので、荷物が多い時はそちらを利用していました。

    ミョンドン マム ハウス ホテル

  • <br />受付のお姉さんに名前を言ってチェックイン。<br />一応バウチャーを印刷していったのですが、特に確認されることもなく…<br />パスポートの確認もありませんでした。<br />チェックインは14:00ですが、10時過ぎなのにもうお部屋の用意ができていると…ありがたくお部屋へ…<br />このエレベーターで4Fへあがります。<br /><br />こちらのお宿、私がK-POPにはまるきっかけになったSUPER JUIORのキュヒョンのご家族が経営されているゲストハウスです。<br />オープン以来、一度は泊ってみたかったのですがなかなかご縁がなく…<br />今回念願かなって初滞在となりました(^^)<br /><br />


    受付のお姉さんに名前を言ってチェックイン。
    一応バウチャーを印刷していったのですが、特に確認されることもなく…
    パスポートの確認もありませんでした。
    チェックインは14:00ですが、10時過ぎなのにもうお部屋の用意ができていると…ありがたくお部屋へ…
    このエレベーターで4Fへあがります。

    こちらのお宿、私がK-POPにはまるきっかけになったSUPER JUIORのキュヒョンのご家族が経営されているゲストハウスです。
    オープン以来、一度は泊ってみたかったのですがなかなかご縁がなく…
    今回念願かなって初滞在となりました(^^)

    ミョンドン マム ハウス ホテル

  • ゲストハウスなので、トイレと洗面所とシャワーは一体タイプ<br />でも広いのでまあなんとかなる(笑)

    ゲストハウスなので、トイレと洗面所とシャワーは一体タイプ
    でも広いのでまあなんとかなる(笑)

    ミョンドン マム ハウス ホテル

  • こんな感じ(笑)<br /><br />これは別にいいんですけど…<br />トイレがね~トイレが流れないのよ(T_T)<br />トイレに、シュポシュポするラバーカップっていうんですか??あれが備え付けてあり…<br />毎度シュポシュポしないとならず…<br />1Fのカフェにあるトイレを借りたりしていたのですが、そこも20時には閉まってしまい…<br />ちょっと、っていうか結構ストレスでした(T_T)<br /><br />

    こんな感じ(笑)

    これは別にいいんですけど…
    トイレがね~トイレが流れないのよ(T_T)
    トイレに、シュポシュポするラバーカップっていうんですか??あれが備え付けてあり…
    毎度シュポシュポしないとならず…
    1Fのカフェにあるトイレを借りたりしていたのですが、そこも20時には閉まってしまい…
    ちょっと、っていうか結構ストレスでした(T_T)

    ミョンドン マム ハウス ホテル

  • AGODAで予約したのですが、<br />そこにはツイン30㎡って書いてあったのですが…<br />狭い~~~<br />スーツケースは全然広げられないです(T_T)<br />推しの宿なので、ガマンできたのですが、そうでなければちょっと…って感じでした。<br />でもでも明洞から近いし、どこに行くにも便利で寝るだけならオッケーかな。<br />安ければ、次回も泊るかも。<br />

    AGODAで予約したのですが、
    そこにはツイン30㎡って書いてあったのですが…
    狭い~~~
    スーツケースは全然広げられないです(T_T)
    推しの宿なので、ガマンできたのですが、そうでなければちょっと…って感じでした。
    でもでも明洞から近いし、どこに行くにも便利で寝るだけならオッケーかな。
    安ければ、次回も泊るかも。

    ミョンドン マム ハウス ホテル

  • 手持ちもウォンがあまりないので、歩いて両替に行きます。<br />大使館前の両替所へ。<br />今回のレート、10000円→108800wでした。

    手持ちもウォンがあまりないので、歩いて両替に行きます。
    大使館前の両替所へ。
    今回のレート、10000円→108800wでした。

    大使館前両替所 その他の店舗

  • ウォンをゲットしたので、お次はロッテ百貨店へ。<br />10:30オープンなので、10分位待って入店。<br />地下1Fで皇室海苔15000wを2パック購入。<br />同じく地下1Fのフードコートへ。<br />食べてみたかった少年食堂のカンジャンセウ♪<br />ここで注文するとブルブルするやつをもらえます。<br />

    ウォンをゲットしたので、お次はロッテ百貨店へ。
    10:30オープンなので、10分位待って入店。
    地下1Fで皇室海苔15000wを2パック購入。
    同じく地下1Fのフードコートへ。
    食べてみたかった少年食堂のカンジャンセウ♪
    ここで注文するとブルブルするやつをもらえます。

    ロッテ百貨店 (明洞店) 地下フードコート ファーストフード

  • カンジャンセウ9000w。<br />弘大に行かなくっても明洞で食べられると聞いて、今回の滞在中に絶対来てみようと思ってました~

    カンジャンセウ9000w。
    弘大に行かなくっても明洞で食べられると聞いて、今回の滞在中に絶対来てみようと思ってました~

    ロッテ百貨店 (明洞店) 地下フードコート ファーストフード

  • 仁寺洞のホミルホドゥのくるみ饅頭買いに行きます。<br />お腹一杯になったので、少し運動です。<br />ロッテ百貨店から歩いて仁寺洞まで。<br />こちらのくるみ饅頭、某大統領が外国訪問のお土産として購入したほか、アシアナ航空の機内食にも採用されているそう。<br />ちょっとお高めですが、職場のお土産用へ。<br />お店に行くと試食をさせてくれます。<br />出来立てはホント美味しい~~<br />職場の休憩室に「みなさんでどうぞ~」と置いておいたら、あっという間になくなってしまい、自分では食べれなかったのですが、みなさん美味しかったと…<br />20個23000wと10個10000wを購入。<br />コネストクーポンで10%割引になります。<br />

    仁寺洞のホミルホドゥのくるみ饅頭買いに行きます。
    お腹一杯になったので、少し運動です。
    ロッテ百貨店から歩いて仁寺洞まで。
    こちらのくるみ饅頭、某大統領が外国訪問のお土産として購入したほか、アシアナ航空の機内食にも採用されているそう。
    ちょっとお高めですが、職場のお土産用へ。
    お店に行くと試食をさせてくれます。
    出来立てはホント美味しい~~
    職場の休憩室に「みなさんでどうぞ~」と置いておいたら、あっという間になくなってしまい、自分では食べれなかったのですが、みなさん美味しかったと…
    20個23000wと10個10000wを購入。
    コネストクーポンで10%割引になります。

    ホミルホドゥ (仁寺洞店) 専門店

  • 皇室のりとくるみ饅頭。くるみ饅頭は素敵な箱に入っていて、お土産に最適です。<br />

    皇室のりとくるみ饅頭。くるみ饅頭は素敵な箱に入っていて、お土産に最適です。

  • 時間があるうちにやりたい事はこなしましょう!<br />またまた歩きます。<br />広蔵市場へ。<br />スニネピンデトッ~。<br />広蔵市場のゲートからはすぐなので、わかりやすいです。<br />赤い看板のお店です。

    時間があるうちにやりたい事はこなしましょう!
    またまた歩きます。
    広蔵市場へ。
    スニネピンデトッ~。
    広蔵市場のゲートからはすぐなので、わかりやすいです。
    赤い看板のお店です。

    スニネピンデトッ 韓国料理

  • ピンデトッとソジュを~<br />ピンデトッ4000wソジュ4000w<br />そこそこ混んでますが、並ばずすぐに入れました。<br /><br />

    ピンデトッとソジュを~
    ピンデトッ4000wソジュ4000w
    そこそこ混んでますが、並ばずすぐに入れました。

    スニネピンデトッ 韓国料理

  • 娘からそろそろ到着すると連絡が~。<br />待ち合わせ場所の宿に戻ります。<br />娘、朝も何も食べずに家を出て、LCCだったので機内食もでず…。<br />空腹の限界だったようで(T_T)<br />まずは何か食べたいとの事だったので、ホテルに戻る途中のIsaacトースト 明洞店 でトーストを購入しておいてあげました。<br />並ばず、すぐに買えました。<br />コンビニでI`m Realのキウイ味も。<br />無事宿で娘と合流。

    娘からそろそろ到着すると連絡が~。
    待ち合わせ場所の宿に戻ります。
    娘、朝も何も食べずに家を出て、LCCだったので機内食もでず…。
    空腹の限界だったようで(T_T)
    まずは何か食べたいとの事だったので、ホテルに戻る途中のIsaacトースト 明洞店 でトーストを購入しておいてあげました。
    並ばず、すぐに買えました。
    コンビニでI`m Realのキウイ味も。
    無事宿で娘と合流。

    イサック トースト (明洞店) ファーストフード

  • 娘のお腹が落ち着いたところで、東大門のMASK SHOPへ<br />営業時間が<br />日~金 13:00~翌6:00<br />土曜14:00~22:00です。<br />とりあえずここをチェックして、ないものは路面店で購入しようと…<br />私はメディフィールのパックをお買い上げ~~<br />娘は色々買ってたみたいです。<br />

    娘のお腹が落ち着いたところで、東大門のMASK SHOPへ
    営業時間が
    日~金 13:00~翌6:00
    土曜14:00~22:00です。
    とりあえずここをチェックして、ないものは路面店で購入しようと…
    私はメディフィールのパックをお買い上げ~~
    娘は色々買ってたみたいです。

  • バスで広蔵市場へ<br />ユッケチャメチッでユッケとタコの盛り合わせ、ユッタンイを食べます。<br />28000w。<br />生肉とウネウネ動くタコ~~<br />これを食べるとソウルにきたな~って思います。<br /><br />

    バスで広蔵市場へ
    ユッケチャメチッでユッケとタコの盛り合わせ、ユッタンイを食べます。
    28000w。
    生肉とウネウネ動くタコ~~
    これを食べるとソウルにきたな~って思います。

    チャメチッ 韓国料理

  • 今日のライブはKSPO DOME。<br />18:00~なので、そろそろ会場に向かいます。<br />5号線のオリンピック公園駅から徒歩です。<br /><br />

    今日のライブはKSPO DOME。
    18:00~なので、そろそろ会場に向かいます。
    5号線のオリンピック公園駅から徒歩です。

    KSPO DOME (オリンピック公園 体操競技場) 劇場・ホール・ショー

  • 今日のお席はスタンディングB。<br />前回はボードを高々と掲げている人や、グイグイ押してくる人もいたのですが、<br />今回はとっても平和…<br />ゆったりのんびり観る事ができました。<br />今回のライブは日によってドレスコードがありまして…<br />今日は紫なんですって!<br />娘はそういうの楽し~~って張り切って用意していたのですが…<br />私は内心「紫の服なんてないよ…(T_T)服位好きにさせて欲しいわ~」なんて思っていました(笑)<br />でもでも会場に行くと、皆さん紫のお洋服で~~<br />実際目にするとテンションあがりますね!!<br />私も頑張って紫で参戦しました♪<br />

    今日のお席はスタンディングB。
    前回はボードを高々と掲げている人や、グイグイ押してくる人もいたのですが、
    今回はとっても平和…
    ゆったりのんびり観る事ができました。
    今回のライブは日によってドレスコードがありまして…
    今日は紫なんですって!
    娘はそういうの楽し~~って張り切って用意していたのですが…
    私は内心「紫の服なんてないよ…(T_T)服位好きにさせて欲しいわ~」なんて思っていました(笑)
    でもでも会場に行くと、皆さん紫のお洋服で~~
    実際目にするとテンションあがりますね!!
    私も頑張って紫で参戦しました♪

    KSPO DOME (オリンピック公園 体操競技場) 劇場・ホール・ショー

  • 久しぶりのライブ、スタンディングで満喫です。<br />今日はコプチャンを~という事で<br />東大門のプルタヌンコプチャンへ<br />ここは4:00までやっているという情報なので、夜遅くでも安心です。

    久しぶりのライブ、スタンディングで満喫です。
    今日はコプチャンを~という事で
    東大門のプルタヌンコプチャンへ
    ここは4:00までやっているという情報なので、夜遅くでも安心です。

    プルタヌンコプチャン (新館) 焼肉

  • モドム21000w2人前<br />ソジュ4000w<br />ポックンパ2000w<br /><br />お腹も心も大満足でホテルへ戻ります。<br />食べて飲んで買って~ライブ…と盛りだくさんな一日でした。<br />

    モドム21000w2人前
    ソジュ4000w
    ポックンパ2000w

    お腹も心も大満足でホテルへ戻ります。
    食べて飲んで買って~ライブ…と盛りだくさんな一日でした。

    プルタヌンコプチャン (新館) 焼肉

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • HAKUさん 2019/08/15 19:46:51
    エチオピア航空
    えちこっとさん、こんばんわ!
    エチオピア航空、いいですね!
    自分も珍しいもの見たさで乗ってみたい気はしますが、いかんせん使いづらい時間帯でなかなかファーストチョイスには…。
    でも、アフリカの雰囲気を感じれそうで、いつか乗ってみたい路線ではあります。

    HAKU

    ちこちこさん からの返信 2019/08/15 22:20:54
    Re: エチオピア航空
    HAKUさん、コメントありがとうございます(^^)
    今回ライブが決まってからの手配だったので、LCCでも結構なお値段で…
    で、仕方なくという感じで(笑)エチオピア航空を~。
    そうなんですよね、せめて電車でソウル市内に行けるような時間に到着してくれるといいんですが…。まあだからお安いんでしょうけど(T_T)
    私的にはお値段の割にはとてもよかったので、リピありです!
    HAKUさんも機会があればぜひチャレンジしてみて下さい(^^)


ちこちこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP