旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

LIFEさんのトラベラーページ

LIFEさんへのコメント一覧全6件

LIFEさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票いただきありがとうございました。

    LIFEさま

    初めまして。ころんと申します。
    このたびは私の稚拙な旅行記に投票いただきありがとうございました。


    LIFEさんはロンドンにお住まいなのですね。
    KIFEさんの旅行記は私が行くことはないと思う(とっても行きたいですが!)ところのばかりで、とても興味津々です!
    読んでいて行ったような気持ちにさせていただきました!
    またじっくり読みに来させてくださいね!とても楽しみです。
    ありがとうございました。

                                  ころん
    2014年07月29日22時20分返信する
  • 御礼

    こんにちは。

    当方の北京の旅行記に投票をありがとうございました。
    2012年03月17日07時28分返信する
  • 美味しそう・・・

    LIFEさん、こんにちは。

    Warwickのレストランのネギとブルーチーズのリゾット、美味しそうですねー。
    お値段もお手頃だし、今度行ってみようっと。

    マナーホテルは、いろいろな面でハズレだったみたいで残念でしたね。
    それだけの値段設定するのであれば、抜かりの無いサービスを提供して欲しいですよね。


    Dry White Toast
    2010年02月25日08時40分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しそう・・・

    Dry White Toastさん

    コメントありがとうございます♪
    是非是非、レストラン行ってみてください!! ウォーリック近郊にお住まいですか??

    今回はホテルもハズレちゃったし、お城も楽しみにしていましたが’アミューズメントパーク’っぽくて・・ちょっと予想外でした・・・。

    気を取り直して、次はリバプール近郊にあるお城のホテルへ行ってこようと思います。


    では〜★

    LIFE
    2010年02月25日17時55分 返信する

    おっしゃるとおり!

    LIFEさん、こんばんは。

    > 是非是非、レストラン行ってみてください!! ウォーリック近郊にお住まいですか??

    すぐ近くではないのですが、まあ同じようなエリアなので、比較的気軽に行けちゃいます。


    > 今回はホテルもハズレちゃったし、お城も楽しみにしていましたが’アミューズメントパーク’っぽくて・・ちょっと予想外でした・・・。

    そうですよね!私もウォーリック城には相当がっかりしました。
    私が行った時はハロウィーンのシーズンで、選択の余地も無くチケットに「ゴースト・ストーリー」というアトラクションが付けられていたのですが、これが子供だましもいいところ。
    真っ暗の部屋に連れて行かれて、物陰から人がいきなり大声を出して出てくるという、田舎のお化け屋敷以下の代物でした。
    National Trustのお屋敷を見学する方が何十倍も楽しめますね。


    > 気を取り直して、次はリバプール近郊にあるお城のホテルへ行ってこようと思います。

    楽しんできてくださいね♪
    2010年02月25日21時42分 返信する
  • はじめまして!

    LIFEさん こんにちは。
    romanと申します。

    『78歳の義祖母様も頑張って修道院までたどり着きました』と
    いうタイトルに惹かれて、拝見させて頂きました。

    イギリスからドライブでモンサンミッシェルだなんて
    素敵過ぎますーーー!

    今回泊まられたホテルですが、水回り等いかがでしたでしょうか?
    実は、来年の1月頃に73歳の母にモンサンミッシェルを見せてあげたいと
    計画中なんです。
    島内のホテルに泊まるか、島外のモンサンミッシェルの夜景が見えるホテルに
    泊まるか、検討中ですが、LIFEさんでしたら、どちらがお薦めでしょうか?

    LIFEさんが宿泊されたお部屋からは朝日が昇るのが見えるかもとの事ですが
    それもお天気に恵まれれば、最高でしょうね?

    夜のモンサンミッシェルは、お化け屋敷みたいとありましたが
    怖い雰囲気でしょうか?

    そして、モンサンミッシェルの夜景のお写真がありましたが
    あれは、島から何分くらい歩けば撮れる写真でしょうか?
    もしもお分かりになれば教えて下さいませ。

    何だか質問攻めになってしまい申し訳ございいません。
    高齢の母と一緒なもので、この旅行記に義祖母様の事が書かれていて
    とっても気になりました。
    その後、義祖母様は、お元気でお過ごしでしょうか?

    それでは、お時間がございましたらお返事の方お待ちしております。
    素敵な旅行記に感謝の1票です。

    ろまん
    2009年10月26日11時36分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして!

    ROMANさん

    こんにちは♪お返事が遅れて申し訳ございません・・・・。

    モンサンミッシェルの記事読んでいただいてありがとうございました!誤字脱字ばかりの文章で、直さなくては・・と思いながらも時が経つばかりです・・・。

    先ずはホテルですが、ヨーロッパの3★はこんなものか?といった感じです。お部屋自体は綺麗さや豪華さはもちろん期待できませんが、私達の宿泊した部屋(ホテルのフロントがあるメインの建物の最上階角部屋)でしたので、景色も良かったです。水周りですが新しく綺麗でした。バスタブに漬かる勇気はありませんでしたが、3★でこの水周りなら満足でした。私達はホテルのロケーションを重視したのと、行く前日に予約しので、島内はここのホテルしか大人4人が泊まれるところが確保できなかったので、ここを決めました。お部屋のレイアウトはロフトつきでロフトにはシングルベッドが2つあります。小さな窓が付いていてここからも景色が見えます。多分小さなお子様が落ちないように配慮されていて、ロフトを降りる階段に柵が付いていました。メインのフロアーはキングサイズ?クイーンサイズ?のベッドが1つと、小さなテレビがありました。その横に天窓の付いたバスルームです。

    祖母がなるべく疲れたらお部屋で休めるようにというのも考慮して、島内のホテルにしました。石畳の坂道ばかりなので本当に疲れてたようです。でも、食後や朝起きて島内を自分のペースで散策できたのは良かったそうです。流石にハードな3週間のヨーロッパ旅行を終えて、家に帰ってからは1週間くらい疲れが取れなかったそうですが、今までで一番充実した旅行と大満足されていたようなので、私達もとてもうれしかったです。



    モンサンミッシェルから約1KM離れたところにホテルやスーパー、レストランんが点在しています。ここからだと島全体が見渡せてとても綺麗だとおもいますし、夜の夜景も楽しめるのではないか?とおもいます。

    私の撮影した夜景ですが、夜ホテルから5分ほど歩いて一番近い駐車場から撮影しました。駐車場の横は既に砂地になっており'QUICK SAND(流砂現象)'表示があります。危険かとは思いましたが、他の方も歩いていらっしゃったのですこし沼地?砂地を歩いてみました・・・案の定靴は泥だらけです。笑

    島内に宿泊して良かった点は、お土産やさんなど夕方他の方が帰った後でもゆっくりショッピングして回れたり、島内を静かに散策できたり、写真をとったりできてよかったですよ。日中はお祭り騒ぎかのような賑やかさで、メインの道が人で込み合っています。確かに夜は少し、ひっそりと静まり返って寂しい(暗くなってからは)ですが12時くらいまでは島全体がライトアップされているので明るいです。狭い通りになると真っ暗ですが特に用が無ければ通らない道なので、それほど怖さや不気味さなどは無かったです。私達が宿泊したホテルの下にはレストランとバーがあり、レストランは利用しませんでしたが、帰ってきてからチェックしたら、お食事が美味しいとのことでした。バーは11時くらいまで営業していました。(バーといってもコーヒーやアイスクリームなども置いてあるので気軽に入れるお店です)

    私は島内に宿泊してとても満足です。実際ライトアップされた中を歩くのも綺麗でしたし、気軽にお店に立ち寄れる点で島内に一票です♪

    お母様とのご旅行が楽しいものになると良いですね♪また、何かありましたらお気軽にお尋ねください。1月となるととても寒いと思います、ホッカイロは必需品ですね♪♪
    2009年11月03日23時49分 返信する

    RE: お返事ありがとうございました。

    LIFEさん

    大変お忙しい中、お返事ありがとうございました。

    ホテルの詳しい情報をありがとうございます。
    お部屋によってもかなり差がありそうですよね?

    > 祖母がなるべく疲れたらお部屋で休めるようにというのも考慮して、島内のホテルにしました。石畳の坂道ばかりなので本当に疲れてたようです。でも、食後や朝起きて島内を自分のペースで散策できたのは良かったそうです。流石にハードな3週間のヨーロッパ旅行を終えて、家に帰ってからは1週間くらい疲れが取れなかったそうですが、今までで一番充実した旅行と大満足されていたようなので、私達もとてもうれしかったです。

    今までで一番充実した旅行と大満足されて、本当に良かったですね!
    やはり島内でマイペースがいいみたいですね。

    > モンサンミッシェルから約1KM離れたところにホテルやスーパー、レストランんが点在しています。ここからだと島全体が見渡せてとても綺麗だとおもいますし、夜の夜景も楽しめるのではないか?とおもいます。

    そうらしいですよね。
    でも、天候によって見える日もあれば、見えない日もあるらしいです。

    > 私の撮影した夜景ですが、夜ホテルから5分ほど歩いて一番近い駐車場から撮影しました。駐車場の横は既に砂地になっており'QUICK SAND(流砂現象)'表示があります。危険かとは思いましたが、他の方も歩いていらっしゃったのですこし沼地?砂地を歩いてみました・・・案の定靴は泥だらけです。笑

    ホテルから5分ならば、大丈夫そうですね!
    靴に気をつけていれば、良いでしょうか。

    やはり、総合的に島内に宿泊して良かった点の方が、
    多そうですね!

    > 私は島内に宿泊してとても満足です。実際ライトアップされた中を歩くのも綺麗でしたし、気軽にお店に立ち寄れる点で島内に一票です♪

    決めました!
    島内に1泊します!!

    > お母様とのご旅行が楽しいものになると良いですね♪また、何かありましたらお気軽にお尋ねください。1月となるととても寒いと思います、ホッカイロは必需品ですね♪♪

    嬉しいお言葉、ありがとうございます。
    ホッカイロをいっぱい持ってお出かけします!
    これからもどうぞ宜しく御願い致します。

    ろまん
    2009年11月04日00時19分 返信する
  • レス有難う

    LIFEさん 今晩は

    小生のブログにお越し願い有難う御座いました。

    お言葉に甘え「モンサンミッシェル」を拝見致しました。
    夜景は、又一味違いますね

    お祖母様もお元気で、大過なく結構でした。

    ご健勝をお祈りします。
    2009年10月26日01時53分返信する 関連旅行記
  • モンサンミッシェル&ユーロトンネル!

    LIFEさん、こんにちは。
    はじめまして。

    とても素敵な写真が満載の旅行記!
    旅行記拝見しながら、モンサンミッシェルへのあこがれが
    ますます高まりました。

    ユーロトンネルのカートレイン、面白いですね。
    こちらも興味深く拝見しました。
    2009年10月12日19時18分返信する 関連旅行記

    RE: モンサンミッシェル&ユーロトンネル!

    こんにちは

    メッセージありがとうございます。まだまだカメラもこちらのサイトも初心者で手探りで少しずつやっています。笑
    それにしても、むんさんの樹氷の写真はホント凄いですね。一度は山形へ行って見たいです。
    来年の冬1、2月頃一時日本へ帰ろうと思っています。是非、この樹氷と山形の温泉を堪能したいですね。お勧めスポットなどがあれば、もし良かったら教えてください。

    モンサンミッシェルですが、遠くから眺めるだけでも圧倒されるほど重厚な建物です。勿論中には外見からでは想像できないほど、素敵なお店が沢山あって楽しめます。頂上にある修道院からの景色は最高でしたが、残念なことに、私達が行った時は干潮で、お城の周りは砂だらけでした。

    これからも溜まった旅行記を載せていくのでよかったら見に来てください。

    LIFE

    2009年10月13日04時40分 返信する

    RE: RE: モンサンミッシェル&ユーロトンネル!

    LIFEさん、返信ありがとうございます!

    蔵王の旅行記をご覧くださったんですね〜!
    とても嬉しいです。ありがとうございました♪

    蔵王の樹氷、ホントお奨めなんですよ。
    LIFEさんは、年明けにご帰国予定なんですね〜。
    時間が許されるのであれば、ぜひ山形&蔵王にいらしてくださいね。

    蔵王の温泉は、硫黄分の強い特徴のあるお湯。
    そして昔ながらの温泉街的風情も残っているんですよ。
    また山形には山寺や木造3階建ての旅館が連なる大正ロマンの
    銀山温泉などお奨めスポットがいっぱいです。
    久しぶりの日本でぜひ山形で田舎の雰囲気を
    味わわれてみてくださいね〜!
    2009年10月13日22時09分 返信する

LIFEさん

LIFEさん 写真

22国・地域渡航

2都道府県訪問

LIFEさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

千葉 |

沖縄 |