旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鴨川の夕立!さんのトラベラーページ

鴨川の夕立!さんへのコメント一覧全566件

鴨川の夕立!さんの掲示板にコメントを書く

  • 京都に行ってきました。

    19日の夜到着。20〜21日と紅葉を追っかけて22日のお昼に長崎へ戻りました。今回は91になる親父を連れて行ったので、あっちこっち歩いて回れず、ほぼタクシーで回りました。瑠璃光院に初めて行ったのですが、また行こうとは思いませんでした。東福寺、高台寺、建仁寺南禅寺、真如堂・・・御所等。今度は春に行きたいですね。
    2019年11月25日18時01分返信する

    RE: 京都に行ってきました。

    > 19日の夜到着。20〜21日と紅葉を追っかけて22日のお昼に長崎へ戻りました。今回は91になる親父を連れて行ったので、あっちこっち歩いて回れず、ほぼタクシーで回りました。瑠璃光院に初めて行ったのですが、また行こうとは思いませんでした。東福寺、高台寺、建仁寺南禅寺、真如堂・・・御所等。今度は春に行きたいですね。
    >

    お疲れさまです。
    返事が遅くなりました。
    お父さんとご一緒にですか 親孝行ですね!
    瑠璃光院はバリアフリーが無いから大変だったでしょう。
    そして人が多すぎる(笑)
    京都はこの時期どこも人が多くて車も多く渋滞
    時間の計算がしにくいですね。
    私の方はいろいろあって4トラへのアップが進んでいません。
    来年1月には入院する予定です。
    今年の紅葉も27日に光明院に行く予定ですが他は殆ど未定です。
    しばらくは遅れてアップすることになると思います。
    今後ともよろしくお願いいたします。
                           平田
    2019年11月26日19時38分 返信する
  • いいですね

    後の祭り、厳かな雰囲気でゆったりしているように見受けられます。祇園祭の人の多さ、暑さの中で長時間待機するのは疲れます。来年はのんびりと行ってみようかな。
    2019年08月28日10時57分返信する 関連旅行記

    お疲れさまです。

    お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    後祭だと月鉾や放下鉾などは見られませんが前祭にくらべ人も少なくじっくり撮影できました。9時30分の山鉾巡行だったので9時30分に御池河原町に到着ですが良いポイントで撮影できました。是非お越しください。
    2019年08月30日09時43分 返信する

    Re: いいですね

    来年、行ってみたいですね。昨年から、毎日が日曜日状態ですので気楽な身分です。
    2019年09月02日13時04分 返信する

    あれっ 私より・・・!

    私も4月末で退職してお金はないが時間はある状態です(笑)
    私より先輩でしたっけ?
    まあ 60歳過ぎればみんな同じですけどね(笑)
    2019年09月02日18時44分 返信する
  • 一休寺~平等院~よく歩きましたね~

    ☆浄瑠璃寺は何方かがアップされていて、来年は行きたいなあと思っていましたが、1日にこれ程の紅葉寺巡りが出来るとは凄い脚力ですね。

    ☆嵯峨野や宇治などは個々に訪れたことが有り、まだまだ田舎風景の中を歩いて行けるのだ!と感激です。(以前は道に迷ったことも?)紅葉の時期に迷うなら文句なしに楽しそうですが)京都の街中は外国人まみれだから、せめて郊外はそっとしておいて欲しいのが願いです。~謝謝~
    2018年11月28日09時11分返信する 関連旅行記

    歩くのが大好きで・・!

    salsaladyさま

    返事が遅れました。申し訳ありません。

    浄瑠璃寺は、ある日地図を見ていたら「浄瑠璃寺」いい名前だなあと思い
    初めて訪問したのがまだ観光客も少ない7年前になります。
    しかし外国人が多いですよね。
    私のブログは有名寺院は外してなるべく人の少ない所を探し回っています(笑)
    一休寺も良い寺院ですよ。紅葉だけでなく青もみじも大変綺麗です。
    12月1日の土曜日辺りで毘沙門堂から山伝いに銀閣寺を目指した行程をアップします。
    よかったら見てやってください!

    コメントありがとうございました。

           鴨川の夕立
    2018年11月29日20時51分 返信する
  • お花

    こんにちは(^^)
    皇帝ダリア(帝王ダリア)と思いますよ。

    yu-miz
    2018年11月22日14時12分返信する 関連旅行記

    皇帝ダリア

    yu-mizさま

    ありがとうございます。
    皇帝ダリアと言うんですね。確認いたしました。
    背丈の高い花で11月に咲く花にしては綺麗だなあと思っていました。

    花の名前などは全く分からず今後も分からないままアップするかと思いますが
    ご協力をお願いいたします(笑)

           鴨川の夕立
    2018年11月22日18時53分 返信する
  • 暑い暑い祇園祭りですね

    鴨川の夕立!さん

    ご無沙汰しております。
    先日の豪雨の後 暑い暑い祇園祭りにお孫さんいらっしゃちゃのですね~
    お疲れ様でした。

    目の検査とは心配ですね
    私もここ数年体調崩し昨年は復帰したのにまたもやです。

    表紙のオニユリにハッとしました。
    小さい頃 庭に咲いてました。
    オレンジ色の美しい百合
    オニユリを見ると亡き父を思い出します。
    いつも墓参り素晴らしいですね。

    暑すぎる日々が続きますがご自愛ください

    honey
    2018年07月17日19時04分返信する 関連旅行記

    RE: 暑い暑い祇園祭りですね

    honeyさま

    毎日暑いですね。
    本日の天気予報では7月いっぱいは続きそうです。

    目の方は前から緑内障で手術するか大学病院で検査検査でした。
    結局しばらく様子見となりました。

    オニユリ・・表紙になにかインパクトがある写真と思い選びました。
    オニユリは私も小さい頃実家の裏庭に咲いていて想い出深いものがあります。
    でもあの模様は不思議ですよね!

    honeyさまの青森の旅行記 とてもいいですね。
    来年4月で会社勤めも終わるのでいつか行ってみたいと思います。

            鴨川の夕立
    2018年07月17日19時51分 返信する

    Re: 暑い暑い祇園祭りですね

     鴨川の夕立様

    こんばんは、緑内障しばらく様子見良かったですね。
    私は目はキーポイントです
    栄養治療の医師から老眼はコンドロイチンやビタミンCでとサプリ入れましたら眼鏡使わず済むようになりました。

    来年で定年ですか..
    のんびり旅行いいですね~
    私はあと2年ですが定年まで、身体が持つかが問題です。
    今年はバセドウに悪化し、手足に力入らず倦怠感も酷くひたすら寝てました。
    薬が効いてようやく歩けるようになりました。
    健康第一ですね。

    honey
    2018年07月17日22時57分 返信する
  • 新緑も南沙織も ぐう です。

    鴨川さん
    御無沙汰です。

    新緑がまぶしくて綺麗ですね~
    しかし、嵐山もなんだか雰囲気変わった感じが。。。
    竹林入口の画、なんですかあれは!?
    通路を人が埋め尽くしてるではないですか。
    以前のように、風で擦れる笹の音と小鳥の囀りでヒッソリ感を味わう空間は残ってるのでしょうか?

    暮れーそうで♪ 暮れない♪ 黄昏時は~♪

    思わずゆーちゅーぶ 検索です。笑

         bingo
    2018年05月03日21時38分返信する 関連旅行記

    RE: 新緑も南沙織も ぐう です。


    bingoさん
    どうも!

    嵐山は本当にすっかり変わりましたよ!
    私の過去の写真を見ていてもその変貌ぶりに驚きます。
    なるべく人の行かないような寺院や時間をずらして撮影したり
    苦労しています(笑)

    黄昏時は・・・急にシンシアの歌がよぎって・ハハハ。。。

    今、新緑の美しさは格別ですよ!

             鴨川の夕立!
    2018年05月03日21時52分 返信する
  • 京都には桜の見所がいっぱい!?

    ☆今年の桜は一週間で満開から花吹雪へ~とスピーディーですが。。。

    ☆先日の『そうだ。京都へ行こう!』の中で『勧修寺』の桜がとても素晴らしいと言ってました。しかも表だけで無く,裏へ回って水辺に写る逆さフジじゃなく、桜模様が粋なんだって! 来年チャレンジしませんか?~see you~
    2018年04月01日08時20分返信する 関連旅行記

    RE: 京都には桜の見所がいっぱい!?

    > ☆今年の桜は一週間で満開から花吹雪へ?とスピーディーですが。。。
    >
    > ☆先日の『そうだ。京都へ行こう!』の中で『勧修寺』の桜がとても素晴らしいと言ってました。しかも表だけで無く,裏へ回って水辺に写る逆さフジじゃなく、桜模様が粋なんだって! 来年チャレンジしませんか??see you?

    いつもありがとうございます。
    勧修寺の桜は、今年の醍醐寺の後訪問する予定でしたが
    醍醐寺が人が多くて時間がかかってしまい断念しました。
    実は密かに狙っていたところです。来年は行きますよ!!
    2018年04月01日10時06分 返信する
  • 巽橋ってよく撮影に使われますね~

    ☆素人はここへ来ると『祇園さんの橋だ』と思うんですよね。舞妓さんでも歩いてたら大喜びで~

    ☆祇園も観光地になって久しいので,余り風情はありませぬが、やはり夜は良い感じ?

    ☆二条城のウグイス張り廊下が中学時代の修学旅行での想い出~see you~
    2018年03月27日16時40分返信する 関連旅行記

    RE: 巽橋ってよく撮影に使われますね?

    Have a nice day.

    ・巽橋は映画やTVドラマ、CMなどで近くの辰巳対明神とともによく出てきますね。
     これからの桜の頃と紅葉はライトアップされて観光客が増えてきますよ!

    ・二条城はそうですね。この日も修学旅行生や大陸からの観光客が多かったです。
     桜のライトアップも始まり遅くまで賑わいます。
     鶯張りの廊下は・・・他のお寺で古くなっただけですよ!と
     説明されているところもありました(笑)Comment Thank you!
    2018年03月27日22時22分 返信する
  • きれいな写真です。

    この時期の京都は、観光客が多く撮影は大変ですが雨の日はねらい目ですね。私もNikonD7200使用しています。
    2017年12月09日08時03分返信する 関連旅行記

    RE: きれいな写真です。

    kimj0023さま

    コメントありがとうございます。
    自分が感じた風景をそのまま切り取るのは難しいのですが
    皆さんが喜んでいただけるとうれしいです。
    四季を通じて観光客は多いのですが特に桜と紅葉の時期は
    バスも道路も溢れかえっています。
    どこへ撮影に行こうかと悩んでこの日は、
    人混みを覚悟して圓光寺と詩仙堂にしました。(笑)

    最近のデジカメはフィルムの頃に比べて機能が充実していますが
    古い人間なので使いこなせていません(泣)
    御覧頂いた皆さんに写真を撮ることの楽しさが少しでも伝わればと思っております。

              鴨川の夕立!
    2017年12月09日08時43分 返信する
  • スゴイ人でしたか!

    師匠、平等院のライトアップ!

    自分は、6時30分ごろの到着でしたので、第一陣が入場された後でした。
    川沿いのスターバックス以上の行列でしたが、30分強で入ることが出来ました。

    ぜひとも再訪を・・・!

                 hiro3
    2017年11月26日20時54分返信する 関連旅行記

    RE: スゴイ人でしたか!

    hiro3さま

    はい ちゃんと24日に再訪しましたよ!(笑)
    24日はスタバから先の遊歩道に上がってすぐが最後尾でしたので
    並んでいるうちに移動しました。
    約20分ほどでしたかようやく平等院に入れました。
    まあ 楽しかったです!😁
                  
                   鴨川の夕立!
    2017年11月26日22時56分 返信する

鴨川の夕立!さん

鴨川の夕立!さん 写真

0国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

鴨川の夕立!さんにとって旅行とは

気ままにぶらりと京都を撮影。
旬の京都を春夏秋冬、東西南北、右往左往しながら歩きまわるのが
私のストレス解消!

自分を客観的にみた第一印象

ふうけもん!
いい加減な男です。
京都を皆さんに楽しんで頂きたく
旅行計画の参考にまたここはよかったね〜と
思っていただければ幸いです!
2016年1月から3月まで「鴨川の夕立!」の名刺をお渡しした皆様へ
@マーク以後の表記が間違っていました。
正確には@hotmail.co.jpとなります。
メールをお待ちしております。

大好きな場所

東福寺塔頭光明院・正傳寺・等持院

大好きな理由

心が落ち着く庭園です!

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています

東京 |

滋賀 |

京都 |

大阪 |

奈良 |

福岡 |

長崎 |

熊本 |

大分 |