旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

edenさんのトラベラーページ

edenさんへのコメント一覧全9件

edenさんの掲示板にコメントを書く

  • Edenさんお久しぶりです、ちょびれです

    一昨日バリから戻りました☆

    予定外のスケジュールが入って今回は残念ながらサヌールまでは行きつけ
    ませんでした(>_<)
    でも、ジェンガラケラミックのカップでコーヒーを頂き、どっしりした
    ブ厚い素朴な風合いが素敵だなあと思ったので、次回は是非買って帰りたい
    と思います(^^)/

    kutaとsuminyakには両方足を運び、ガムランボールネックレスやピアス、
    トップス、だんなさんのポロを大人買い^^;、欲しがってたシルバーチョーカー、batikのシャツなどが値下げしてあったので買いました。

    バリの事をあまり知らずに出かけたのですけれど、超円高の恩恵で、お買いものも食事もかなりお得に済ますことが出来て、出費も少なく大満足な
    旅行となりました。

    お陰さまで楽しい旅行をすることが出来ました。
    旅の情報をありがとうございました、また遊びに来ますね(^_-)-☆

    ちょびれより
    2008年10月30日09時41分返信する

    何よりでした(^^) RE: Edenさんお久しぶりです、ちょびれです

    こんにちは、ちょびれさん。
    無事にお帰りで何よりでした。
    ちょうど円高のいい時期でしたね。
    今回行けなかった所は次回に、ということで
    また行く理由ができて、それはそれで良かったですよね♪

    eden
    2008年10月30日19時44分 返信する
  • 初めまして☆ちょびれと申します

    もうすぐバリ島へ行くので情報収集している途中にedenさんにたどり着きました(*^_^*)

    さっそくですが質問させて頂いていいですかあ?

    ジェンガラケラミックのアウトレットの場所はどこにあるのでしょう?

    滞在はインターコンチなのですが、工場のほうは近そうですが、アウトレットは違う場所なのかな?

    カップ&ソーサーと灰皿、お皿なんかを欲しいなあと思います。

    買いたいものがクタ、スミニャック、サヌールなどと散らばって
    いるのでどうしたもんかと思案中です(^^;)

    宜しくお願い致します(__)

    ちょびれより
    2008年10月19日08時28分返信する

    こんにちは(^^)/

    こんにちは、edenです。
    バリ島旅行、楽しみですね。

    > ジェンガラケラミックのアウトレットの場所はどこにあるのでしょう?
    > 滞在はインターコンチなのですが、工場のほうは近そうですが、アウトレットは違う場所なのかな?

    アウトレットはサヌールにあります。
    海岸に近い道のどちらかと言えば南の海岸側です。
    あまり地図に載っていないので、ココといえないのが残念ですが、
    「大好きバリ」などのチャータータクシーだったら、
    「サヌールのジャンガラケラミックのアウトレット」と言えば
    連れて行ってもらえます。
    普通のタクシーでも大丈夫じゃないかなあ。

    > カップ&ソーサーと灰皿、お皿なんかを欲しいなあと思います。

    えっと、ここの食器、どっしりとしていて、とても重いです。
    割れないように手荷物で、なんて考えると嫌になります。
    キャリアカートなどがないと、持ち帰りが辛いかも?
    スーツケースに入れる場合も、飛行機の重量制限に気をつけてくださいね。
    あと、アウトレットなだけに、欲しい色柄があるとは限りません。
    最初にアウトレットを見て、欲しい物があったら買い、
    なければホテル近くの店にも行くのがいいと思います。

    > 買いたいものがクタ、スミニャック、サヌールなどと散らばって
    > いるのでどうしたもんかと思案中です(^^;)

    タクシーのチャーター、お勧めしますよ。
    買ったものを全部車内に預かってくれますし、
    行きたい所を最初に全部言っておけば、最適な順路も考えてくれます。
    私がお願いした「大好きバリ」さんは、日本語が話せるガイドと
    運転手がセットで、ガイドさんは日本語がとても上手でした。

    と書いていて、私もワクワクしてきちゃいました。
    楽しいご旅行になる事をお祈りしています。

    eden
    2008年10月20日00時21分 返信する

    RE: ありがとうございます☆

    では、機内持ち込み用サムソナイトを追加していくことにしましょう(^^)/

    確かに見た目がぶ厚そうな食器ですものね^^

    クアラルンプールの家からの出発なので、荷物の持ち運びは比較的楽
    だと思いますが、念の為大きめスーツケースをガラガラにして(!)
    出かけまーす。

    チャータータクシー情報ありがとうございました!ひたすらダラリンとしに行くつもりなので、お買いものは半日だけで済ませてしまいたいので、
    チャーターして効率よく回りたいものです。

    4日だけの滞在なので、お天気に恵まれたらいいなーと思います。

    色々とありがとうございました(__)

    ちょびれより
    2008年10月20日00時49分 返信する
  • 教えてトラベラー!のコーナーでお世話になりました!


    こんばんわ!
    教えてトラベラー!のコーナーでお世話になりましたC-HOです。

    「ワンデイ・トラベル・カード」が二種類有ることや
    ビジターズチケットなるものがあることなど、
    大変参考になるお返事ありがとうございました!

    母も妹(23歳)も全然英語が話せないので、
    (私も話せませんが(++;))
    とりあえず日本の大手旅行会社で
    チケットの手配をしちゃおうかと思います。

    edenさん、韓国にも行かれてるんですね!
    私も去年行きました。
    母がヨン様ファンなので、
    今年も行こうと思ったのですが、
    ロッテホテル…私も去年行った時に滞在しましたが
    今年はだいぶ値段が上がってますよね〜
    去年の倍額くらいになっててビックリしました。
    もうちょっと韓国熱が冷めてから行ったほうが良さそうですね(^^;
    2006年04月29日01時38分返信する

    RE: 教えてトラベラー!のコーナーでお世話になりました!

    こんにちは!
    昨日はちょうど東京溜池にある英国観光庁に行って
    ロンドン関係のパンフレットなどの資料を貰ってきたところだったんです。
    私は自分でHPを持っていて、ロンドンのことを書いたりもしているのですが
    最近更新をサボっているので、連休中に頑張ろうかと思っています。
    2000年夏の旅行記がありますので、よかったらご覧になってください。
    夫と二人で1週間ぶらぶらフリーで歩き回った記録です。
    http://www.geocities.jp/eden_s39/l_dayori.htm
    2006年04月29日16時46分 返信する

    RE: RE: 教えてトラベラー!のコーナーでお世話になりました!


    こんにちはedenさんヽ(^o^)丿
    昨日、無事母と妹が帰国しました!

    おかげさまで、地下鉄もなんなく乗れたそうです♪
    このたびは大変お世話になりました<(_ _)>
    ロンドンは暖かったり、寒かったりと歓談の差が
    激しかったようで、母が風邪をひいて帰ってきました(-_-;)
    でも、無事帰国できたのが何よりです♪


    HPも拝見させていただきました。
    詳しくいろいろ書かれていましたので、
    出国前に母たちに見せてあげれなかったことが
    残念に思います(>_<)
    私が行く時は参考にさせてもらいます(^.^)v
    いつになるかなー(ーー;)

    それと、チーチちゃん…かわいいですね♪
    2006年05月09日12時09分 返信する

    RE: RE: RE: 教えてトラベラー!のコーナーでお世話になりました!


    誤字がありました(>_<)

    歓談×
    寒暖○

    ですね!
    失礼しました(^.^;)
    2006年05月09日12時13分 返信する
  • 初めまして!

    お母様とのグアムの旅、もう少しで出発ですね。私も同じ出発日・同じ航空会社でグアムに行きます。お互い楽しい旅になるといいですね!
    2006年03月22日00時00分返信する

    お天気になると良いですね

    こんにちは、ゆみさん。
    メッセージありがとうございました!
    もう今週末ですね。準備はできましたか?
    まあグアムに3泊って言ったら手ぶらでも行けそうですけど(笑)
    あちこちのサイトの天気予報では晴れのち曇りだったり雨だったりですね。
    お天気になるように、今からでも心がけを良くしておこうと思っています(笑)
    良い旅行になるように、健康に気をつけて楽しみましょうね!
    2006年03月22日08時32分 返信する

    あと2日ですね

    edenさん、お返事ありがとうございます!

    何にもしていなくて、慌てて準備を始めました。
    パスポートさえあれば何とかなる!?みたいな感じになっています。
    今、グアムの天気をチェックした所、27日まで晴れマークでした!
    早く暖かいグアムに行きたいですね(^^♪





    2006年03月22日21時55分 返信する
  • お誕生日おめでとうございまする!

    初めまして、コンニチハです。
    イギリス徹底旅行〜のQ&Aページから飛んで来ちゃいました。
    ロンドンダンジョンの文字を見付けて、
    迷子のチョッピリお馬鹿な経験を思い出しましたです。(聞いてね)
    初めてのロンドン一人旅で、タイムアウト誌に付いていた
    ロンドンダンジョン二人で一人分料金のクーポン券に
    目が眩み、入り口で誰かを誘おうと朝イチから行ったのですが、、、
    一時間近く経ち、やっと一人で来た人を見付け入場出来ました。
    あのエグイお化け屋敷?に一人だけで来るお客なんて殆ど
    いないんですよね。(やっぱりね)
    edenさんも誰かと一緒に行かれたのですよね?
    また旅行記の方にお邪魔させて頂きますね、
    今日一日、素敵なお誕生日をお過ごし下さい!
    2006年02月03日00時27分返信する

    RE: お誕生日おめでとうございまする!

    わーい、どうもありがとうございます♪

    ロンドンダンジョンには夫と一緒に行きました。
    あんなエグイものとはしらなかったんですが
    いやー、あそこはロンドンで一番楽しかった〜(笑)
    でも同じようなものがオックスフォードとかにも
    あるようですよ。団体行動だったので行けなかったんですが。

    旅行って楽しいですよね〜
    旅行先で迷子になるのも楽しいですよね〜(笑)
    迷子のプロさんもどんどん迷子になってくださーい(笑)
    今度遊びに行きまーす!
    2006年02月03日19時31分 返信する
  • 9月8日に、私も故宮博物院へ行くのですが・・・。

    edenさん、初めまして。情報をありがとうございます。私も9月7日から2泊3日で台北へ行きます。オプショナルで選んだのが、故宮博物院の見学。今から変更ができるかなあ?旅行社に聞いてみます。
    2005年08月09日10時11分返信する 関連旅行記

    また行くことがあるのなら

    こんにちは、ユッコさん。
    何年か後にまた台北に行っても良いな、と思うなら
    今回はパスしてもいいんじゃないでしょうか。
    OPだと結構料金高いですよね?
    ちょっと損した気がしちゃいますよね。
    入場料は100元(350円くらい)と安いので、
    フリーの時間があるならご自分で行かれてはいかが?
    私はタクシーで行きましたが、別にぼられませんでしたよ。
    料金は忘れちゃいましたが、そんなに高くなかった気がします。
    2005年08月09日23時08分 返信する

    RE: オプションを変更しました。

    edenさん、こんばんわ。アドバイスをありがとうございます。旅行社に電話で聞いてみたら、「申しこんだときに、説明がありませんでしたか?」と言われました。説明は聞いていません。オプションのコース変更を頼んだら、快く受け入れてもらえました。「マッサージ&温泉」コースに変更し、こちらのほうが高いので、差額分だけ支払いました。食事も、こちらの方が高級なようです。故宮博物院には、数年後に行こうと思います。気楽に行けそうな国なので、次回行くときは、フリープランで行くつもりです。
    2005年08月09日23時51分 返信する

    楽しんできてくださいね

    変更できて良かったですね。
    故宮はかなり面白いところですから次回是非♪
    しかし温泉、いいなあ〜
    頑張ってフリータイムに行ってこようかなって思っちゃいました。
    (実は今月また台北に行くので^^ヾ)
    2005年08月10日00時01分 返信する
  • マンゴー☆

    遊びに来ました〜

    10年前に香港いったんですが、記憶が薄くなってたんですが、
    また行きたくなりました〜。

    東京に「糖朝」があるので行ってみようと思ってます。
    台北にもあったんですが、時間もなく東京にあるでの断念。
    ここは、デザートが充実してるみたいですね。

    2005年06月02日10時20分返信する 関連旅行記
  • 香港も韓国も・・・美味しい物大好きですv(*^−^*)

    はじめまして、桜桜です。 
    私も食い倒れ大好きなんですよ〜。香港はマンゴープリンですよね!最近御無沙汰なんですが・・・。
    韓国はeden さんの口コミ情報でもありましたが、私も韓国のキムチにはひどい目に遭いました! 朝、早起きするのがいやだったんで、前の晩、キムチを購入したんです。おばさんがガムテープなどでこれでもかってほど厳重にくるんでくれてたんですが、朝起きたら爆発寸前ですよ!もう、ぎゃ〜〜〜!!って感じで焦って空気穴を破って作って、醗酵したガスを抜きました。臭いのなんのって、あれは経験した人にしかわからないですよね(苦笑)
    クリスマスは韓国で過ごす予定です。旅行記UPする予定ですが、グルメなedenさん、韓国でお勧めの美味しいお店はありますか?
    2004年12月02日19時29分返信する 関連旅行記

    グルメではないんですが…

    こんにちは、桜桜さん。
    私はソウルには高血圧の母と一緒に行くので、
    実は辛いものは全く食べていないんです。
    それでよろしければ…

    「オナルソ」という店のキノコプルコギはどうでしょうか。
    http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=50
    明洞のロッテデパートの北側の道を渡って3分くらいのところにあります。
    きのこがたっぷり入っているスキヤキという感じです。

    あと、明洞駅からひとつ北の道を東に行ったところにある
    「藤の木」という豚の焼肉屋さんに行ったことがあります。
    http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=278
    サムギョプサルという豚の焼肉が最近流行してるそうで、その専門店かな。
    でもお肉はちょっと硬めだった気がします。
    ただここは店の中央に野菜や味噌類が山盛り置いてあって、
    食べたい分だけ何回でも自分で取りに行くようになっているので
    わずらわしくなくていいかもしれません。
    値段は安いです。一人1000円しないくらい。
    そして何より…イケメン揃い!(笑)

    そんなわけでして、もし行ってらして美味しいところがあったら
    私にも教えてくださいまし〜。
    2004年12月02日21時33分 返信する

    イケメン揃い!

    早速のお返事ありがとうございます。
    御親切にサイトのアドレスまで教えてくださり(私もソウルナビ、チェックしてますよ!)ありがとうございます。
    レストラン情報より、イケメンってところに食いついちゃいました(笑)
    1人旅だけど豚肉焼肉レストランってOKなのかな・・・? だめだったら、イケメンお持ち帰りしちゃお〜と(笑) 
    edenさんのお母様にも大丈夫な、辛くなくて美味しいレストランをクリスマスに発掘してきますね! 
    2004年12月02日21時50分 返信する

    いってらっしゃーい

    寒そうっすね、クリスマスですか。
    防寒きっちりしていってくださいね。
    もしくは勢いで皮のコート買っちゃうとかね(笑)

    焼肉屋さんとかは2人前からっていう話も聞きますよね。
    でも肉の量がさほど多くないので2人前でも食べられちゃうかもしれません。
    楽しいご旅行になるといいですね。
    時間が余って寒くて疲れた時にはシティバスに乗るのもいいですよ。
    2004年12月02日22時09分 返信する

    RE: いってらっしゃーい

    防寒対策はばっちりです、なんせ寒がりなんですよ、私。
    サッカー観戦用のロングサイズベンチコートを購入して、ほっかいろ持って行きま〜す。 
    寒くて疲れた時にはシティバスに乗るのもいいですよ。> バスはまだ乗ったことないんですよね。地元ピーみたくなった気分でいいですね〜。ちょっと勇気が要るけど、ここは一度試してみますね。 いつもは地下鉄使いまくってます。

    いってらっしゃ〜い> ありがとうございます、帰国したらその他情報とともに旅行記UPしますね(まだ2週間先なのでちょっと気が早いぞ?!)

    2004年12月03日10時42分 返信する
  • ピビンネンミョン(ピビム冷麺)の件

    edenさん、教えていただいてありがとうございました。前回行った時は何回もトライして頼んだのですが、毎回スープありの冷麺がきて結局名前が分からず食べる事が出来なかったので、次回は必ず食べます!本当にありがとうございました(^_-)-☆
    2004年09月13日20時58分返信する

    RE: ピビンネンミョン(ピビム冷麺)の件

    どういたしまして(^^)
    私もまだ3回しか行ってないので、わからないことばかりです。
    ソウルのことは「ソウルナビ」で聞くと早くて便利ですよ。
    2004年09月13日23時02分 返信する

    RE: ピビンネンミョン(ピビム冷麺)の件

    edenさんも韓国がお好きなようですね(*^_^*)私は初めてソウルに行った時は食べ物が美味しく、物価の安さに驚きました!それからは韓国のとりこになりソウルへは2回、釜山へは5回ほど行っております!実家が福岡なので
    一年に一度は福岡〜高速艇(3時間)で釜山に行っています!日本で言うとソウルが東京で釜山が大阪と言ったところでしょー!人がとても庶民的で暖かく、物価もソウルより安いと思います。機会があったらedenさんも釜山へ行かれてみて下さい。それと、ソウルナビに質問できるコーナー?があるのですか?口込みの掲示板かな?
    2004年09月14日16時01分 返信する

edenさん

edenさん 写真

16国・地域渡航

5都道府県訪問

edenさんにとって旅行とは

旅行する為に生きている気がしないでもない。旅行しているときと同じくらい計画を立てるのが好きだ。下調べも大好きだ。世界中どこにでも行きたい。行かせてくれーい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

スペイン

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています