旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ももこさんのトラベラーページ

ももこさんへのコメント一覧全11件

ももこさんの掲示板にコメントを書く

  • 弘前の桜もいいけどやっぱり五稜郭もいいなぁ

    ももちゃん、こんにちは☆

    それぞれの場所で桜に間に合ってよかったね!!
    弘前の桜、楽しんでもらえたようでよかったー。
    学生の時は桜の季節になると何度も何度も行ったよ。
    住んでた時は毎年満開を逃さずに行ってたけど、今思えばぜいたくだったなぁ。

    五稜郭もやっぱりいいね。しばらく五稜郭の桜は見てないけど、久々に見たくなった・・・。
    松前もさあ、遠足で行かなかったっけ?なつかしいー(^-^)

    今年も、ももこの旅の話、楽しみにしてまーす!

    *ふみこ*
    2015年05月06日10時20分返信する 関連旅行記
  • アンテロープ両方行ったんだね!

    ももちゃん、こんにちは☆
    アメリカ旅行記、待ってたよー。
    グランドキャニオンもアンテロープも全部ラスベガスからの日帰りだったの!?
    だとしたら、毎日ホントに早起きで大変だったね・・・。
    ザイオンは行ったことないけど、地図で見るとラスベガスから近そうだけど、でもやっぱり遠いのかな・・・?
    ザイオンのハイキングも楽しそうだなー。わたしもまたあのあたりを旅してまわりたいなぁー。

    アンテロープはロウアーもアッパーも両方行ったんだねー。
    光の落ち具合がすごーくステキー♪
    わたしはロウアー(上から入る狭い方)だけ行ったんだけど、前日に雨が降ったので危険だからって途中までだったんだー。
    それでもとってもきれいだったので満足してます☆

    次の旅は年末年始かな?
    いっぱい着込んで楽しんできてねー。

    ** ふみこ **
    2014年11月03日17時10分返信する 関連旅行記

    RE: アンテロープ両方行ったんだね!

    ふみこー

    こんにちは。
    先日は、忙しい中、ありがとう!

    そして、旅行記も見てくれてありがとう!
    いつもながら、相当遅くなってしまい、ところどころ、記憶が(笑)。

    > グランドキャニオンもアンテロープも全部ラスベガスからの日帰りだったの!?
    > だとしたら、毎日ホントに早起きで大変だったね・・・。
    そうです、全て、ラスベガスからの日帰りでした。
    私にとっては、超早起きの毎日。
    ホテル出発が5時とか6時とかなんですもの。
    グランドキャニオンやアンテロープに近いところに宿泊できたら、そんな必要なかったのだけど。

    > ザイオン、地図で見るとラスベガスから近そうだけど、でもやっぱり遠いのかな・・・?
    グランドキャニオンやアンテロープよりはラスベガス出発時刻は少し遅かったかも。といっても、6時頃だったと思うけど。。。。
    湿度が低いから気温が高くても、ハイキングは快適だよ。
    但し、想像以上にカラダが乾燥してしまうから、水分はこまめに補給が必要かも。

    ロウアー、途中までだったんだ。残念だったねー。
    でも、雨って珍しいのでは? 珍しい経験になったのでは?
    写真が上手に撮れなくてねー。実物はもっと素晴らしいのに。
    ふみこなら、きっと、上手にカメラにおさめられるんだろうねえ。羨ましいわ。

    > 次の旅は年末年始かな?
    > いっぱい着込んで楽しんできてねー。
    ありがとう! そろそろ、携行品のチェックしなくちゃ。
    あと、カメラの取説読まなくちゃ。
    撮影そのものが難しそうだから、読んでも無理かもしれないけど…。
    チャンスは3晩なの。短い時間でも構わないから、出現してくれないかな。

    今度、会うときには、そんな報告もできるといいな。
    それではね、まったねー。
    ももこ
    2014年12月02日22時42分 返信する
  • 遅ればせながら。

    ももちゃん、こんばんは!
    知らぬ間にももこの旅行記がアップされていて驚いたよ(^-^)

    ロンドン、楽しそうでよかったね〜。
    やっぱパブいいなー。ローストビーフもうまそーだー。
    ホテルもいい感じだね。場所も大英博物館のすぐそばなんてなんだかステキ!

    写真のコメント途中までだからまだ作成中かしら。
    全部できたらまた見に来るよん。

    *追伸*
    今日家に戻ってきたよー!
    2014年04月16日22時45分返信する 関連旅行記

    RE: 遅ればせながら。

    ふみこー
    無事のご帰還、おめでとうございます〜。

    そうなのです、アップしたのです。ロンドン。
    でもでも、ご覧の通り、コメントがまだ途中なのです。
    また知らぬ間に更新していると思いますう。

    ホテルはいい感じだったよ。
    地下鉄駅&大英博物館そばなので、便利でした。
    アメニティもよいし、観光で滞在するには十分満足でした。
    近くにスーパーもあるし、お向かいにインドレストランもあるし。
    食いしん坊としても、目的だったローストビーフやアフタヌーンティ、ドーバーソール、フィッシュアンドチップスなども、ほぼ達成できて、短期間に可能な限り予約して詰め込み、満足満足でしたー♪

    また忘れたころに、見に来てくださいな。
    ではではまた☆

    もも
    2014年04月17日19時14分 返信する
  • おお、屋久島に行ってきたのね。

    ももちゃん、こんばんはー。

    連休は屋久島だったのね!
    わたしも国内ではいつか必ず行こうと思っている場所のひとつだよー。
    そうか、こんな感じなのね。しかも朝、こんなに早いのか・・・(汗)
    でもやっぱりいいなぁー。行きたい気持ちがまた少し強くなったよ♪

    それにしても、ももちゃんも山ガールの一員だね。
    今度一緒に山登る?(笑)

    私の連休は義母のお見舞い兼ねて青森(と函館の実家)に行ったけど、寒いし桜も全く咲いてなかったー。

    そういえば、お正月のマレーシアの写真は載せないのかしらん。
    よかったら見せてねえ。

    **ふみこ**
    2013年05月17日20時32分返信する 関連旅行記

    RE: おお、屋久島に行ってきたのね。

    ふみこー、こんにちはー。

    連休は屋久島でした。
    なんとか、無事に、パックツアーやホテルの手配ができて、
    目的の縄文杉トレッキングができました。

    心配だった体力も問題ありませんでした。(ただ、トシは感じる…)
    正直、ガイドブックは脅しすぎだと思うかな。
    まあ、天候に恵まれたのが大きかったのかもしれないけどね。

    ただ、GWはめっちゃ混んでるので、歩くのも見るのにも時間がかかったよ。
    特にトイレが。初めてバイオトイレを利用したよ。
    山小屋に泊まるというテもあるけど、泊まらないなら、やはり早朝出発は必至かと。

    > それにしても、ももちゃんも山ガールの一員だね。
    > 今度一緒に山登る?(笑)
    ぜんぜんガールというトシではないのだけど、、、。
    でも山登りには興味があります。
    ビギナーでも行けそうなところなら是非一緒したいです(笑)。

    > 私の連休は義母のお見舞い兼ねて青森(と函館の実家)に行ったけど、寒いし桜も全く咲いてなかったー。
    そっかー。どうしているかな、とは思っていたの。
    お義母さまのお加減はどう? 史子のご両親は?
    今年のGWは寒かったもんね。というか、桜は遅かったものね。
    私も今年は半端な桜しか見ていません。

    > そういえば、お正月のマレーシアの写真は載せないのかしらん。
    > よかったら見せてねえ。
    なんだか、もう記憶が定かではない状態だけど、
    やっとアップできました。
    よかったら覗いてみてくださいな。

    近々、ご飯食べにいきましょー。来月はバースデーマンスでしょ♪
    また連絡するねー。
    ももこ
    2013年05月26日17時27分 返信する
  • 私もグアムに行ってみたいー。

    ももちゃん、こんばんは♪

    そうだったね、グアムに行ってきたんだったね!
    グアム、実は行ったことがないのだけど、海もきれいでいいねえ。
    3泊4日でもけっこう楽しめちゃうんだねー。
    シーウォーカーも楽しそうだ。これはぜひやってみたい!!

    水着ねえ、私も実は去年買ったのだけど、着る機会がないのよね。
    千歳からの直行便もあることだし、私も一度は行ってみるぞ!

    今度はお食事会で会いましょう(^-^)

    あっ、そうそう、7月の中ば過ぎに夏休みとってアメリカ行ってくるよ!
    (2年前の続きのドライブ旅ですー)

    **ふみこ**
    2012年06月30日23時26分返信する 関連旅行記

    RE: 私もグアムに行ってみたいー。

    ふみこー、こんばんわ!

    先日は、食事会の予定、都合が合わなくてごめんね。
    次の日程調整では是非!
    アメリカでの夏休み、いいね!
    かっこいい写真が満載のルート66の続きかな。
    楽しんで来てね!
    食事会はアメリカから帰ってきてからかな?
    旅の土産話、聞かせてね!

    グアムは、3泊4日で十分遊べます。
    1週間はぜんぜん必要ないかな。私には。
    海遊びもできるし、ぷちリゾートとしては、なかなかよん。
    せっかくの水着、是非着てくださいな!!

    昨日のコンサ、鳥栖戦観てた?
    最後の最後でやられてしまって、残念。
    頑張ってたのにねえ。
    後半戦に期待しましょう。

    ではでは、まったねー。
    ももこ
    2012年07月01日21時13分 返信する
  • ひさびさだー♪

    ももちゃん、旅行記ひさびさだね♪
    そうかー、北陸に行ったんだね。兼六園は雪がなくて残念だったね。
    そして、やっぱりおいしそうなもの食べてるー。
    私も十数年前に金沢に行ったんだけど、ちょうどクリスマスイブでねえ。
    お店が全然空いてなくて、なぜかシュラスコ料理の店に入ったことを思い出したよ(笑)

    今はネットで事前にリアルな情報があるもんね。
    やっぱり調べて行くとおいしいものが食べられるんだね!!
    私も見習わなくちゃ!

    そして宅配便かあー。なるほど。私ってば使ったことないなあ。
    今度どこかに行ったら私も使ってみる!!

    *追伸*
    来月ご飯食べに行きましょうね♪
    そして、コンサ・・・昇格できるかしら?ちょっと期待しちゃう(^-^)
    2011年09月25日19時03分返信する 関連旅行記

    RE: ひさびさだー♪

    ふみこー
    旅行記、久々ですう。
    時間が経ちすぎて、思い出すのが大変でしたあ。(笑)

    実は、まだ載せていない旅行記が1本あるう。
    ますます、思い出すのが大変で、掲載はいつになるやら・・・。
    金沢でクリスマスイブでシュラスコも、なかなか貴重ですわよ。

    パリの旅行記、楽しませていただいてるよー。
    ルーブル、大きくて広くて、1,2日では見きれないでしょう。
    きっちり見て回ると1ヶ月はかかるんじゃないかって思うよ。

    > そして宅配便かあー。なるほど。私ってば使ったことないなあ。
    > 今度どこかに行ったら私も使ってみる!!
    うん、お買い物するなら、とても便利。荷物もかさ張らないし、重くならないし。
    じつは、フランスに行ったときも、宅急便にはお世話になりました。
    ブルゴーニュ地方のワイン屋であれこれ買い込んで、そのお店から、クロネコヤマトで日本へワインを発送してもらったよ。ワインを持ち帰ると、あっという間にトランクは重量オーバーになっちゃうし、一人3本ずつしか持ち込めないしね。

    > *追伸*
    > 来月ご飯食べに行きましょうね♪
    > そして、コンサ・・・昇格できるかしら?ちょっと期待しちゃう(^-^)

    うん、ぜひ、ご飯行きましょう♪
    9/21のコンサvsヴェルディ戦、実は、ドームに見に行って、
    ひっさしぶりに圧勝のコンサを見ることができたよ。(内心ドキドキだったけど。)
    歓喜の叫びで、翌日、ノドが潰れたよ・・・。
    いやあ、暫定首位でも、その場に立ち会えて、チョー嬉しい♪
    どうなるでしょう、これから。
    一昨日、AFC 全北現代vsセレッソ戦をみてて、チョウソンファンが、全北でキャプテンマークつけてて、ビックリした!
    コンサって、いい選手を見つけてくるのに、いい選手は皆、チームに残ってくれないねえ…。

    また、いろいろおしゃべりしましょーね。
    そして、ふみこの旅行記、楽しみにしています♪
    ではでは。
    ももこ
    2011年09月29日23時30分 返信する
  • お誕生日おめでとー!!

    ももこー、お誕生日おめでとー!
    これからも末長くよろしくお願いします♪(←意味不明)

    京都旅行記、ひそかにいつ載るのかなーって思ってたのよー。
    完成したらまたゆっくりくるね♪♪

    # ついに昇格逃しちゃったねぇ。来年だわ、来年。
    # そして「元旦に国立」をずーっと夢見てる私は天皇杯に期待。(薄いな…)
    2009年10月19日21時18分返信する

    RE: お誕生日おめでとー!!

    > ももこー、お誕生日おめでとー!
    > これからも末長くよろしくお願いします♪(←意味不明)

    ふみこー、メッセージありがとう!
    この前はご馳走サマ! とっても美味しかったよー。
    そして、モンゴルのお土産もありがとう! 嬉しかった!!

    ようやく、PCが修理から戻ってきたよ。
    1ヶ月もかかってしまったよ。
    やっぱり、CPUがイカレテて、メモリも破損していたよ・・・。
    でも、これで、モンゴル旅行記をゆっくり拝見できますわ♪ふふふ♪

    > 京都旅行記、ひそかにいつ載るのかなーって思ってたのよー。
    > 完成したらまたゆっくりくるね♪♪
    そうでしょー。
    PCは直ったけど、私も、いつ完成できるか、わからないー。(笑)
    そのうちに。

    では、まったねー。

    # 昇格も国立も逃しちゃったねぇ。ニトリも離れていっちゃっうねぇ。←イタイね・・・
    # とはいえ、来年に向けて、残りのゲームも頑張ってほしいわ☆ ←若手の成長に期待するしかないっ!

    ももこ
    2009年11月15日13時33分 返信する
  • 情緒ある都路の初秋

    ももこさん   初めまして♪

    「旅行のクチコミサイト フォートラベル 」に京都の名称に惹かれ
    作成中のところ わくわくしながらお邪魔しています

    北海道にお住まいの様ですが、京都の9月はさぞ!暑かった事でしょう
     私メは南国?長崎県人です(^0_0^)

    ブログを拝見していますと、まぁ・・・よくも歩かれたものですね
    ももこさんご夫妻の健脚ぶりが目に浮かぶようです  羨ましいっ!!!

    また、京のお店:志る幸に権太呂そしていく田等 情緒がありますね
     食されたお料理も とても美味しそう!でした

    伏見稲荷さんの朱の鳥居が艶やかに撮られて投票です

    紅葉には時期尚早の関西旅行に出かけますが参考にさせて頂きました
    今後ともよろしくです。
    saikai99
    2009年10月19日14時52分返信する

    RE: 情緒ある都路の初秋

    > ももこさん   初めまして♪

    saikai99さん、初めまして。
    私の稚拙な旅ログを訪問してくださって、ありがとうございます。
    私は、お察しの通り、北海道は札幌在住です。
    saikai99さんは、長崎の方なのですね。
    まだ長崎には行ったことが無いのですが、広島同様、日本人としては一度は訪れておかなければならない地、いつか旅してみたいと思っています。

    返信がたいへん遅くなってしまい、申し訳ありません。
    PCが壊れてしまい、メーカー修理に1ヶ月ほどかかっていたのです。

    > 紅葉には時期尚早の関西旅行に出かけますが参考にさせて頂きました
    > 今後ともよろしくです。
    > saikai99

    いろいろなところへ旅していらっしゃいますね。うらやましいですう。
    saikai99さんのブログ、参考にさせていただきます♪
    こちらこそ、今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

    ももこ
    2009年11月15日13時25分 返信する
  • 山菜採り、いいね♪

    こんにちはー。
    山菜採り。いいね、いいねー♪こんな感じなのね!!
    円山の方で採れるなんて意外!自然たっぷりなのね。
    私も今度、山菜採り好きの先輩に頼んで連れてってもらおうかしら。

    そうそう、モエレ沼のレストラン、私も気になっていたのー。
    でも車で行くと旦那がお酒が飲めないのでなかなか行けずにいます。
    写真を見るとおいしそう&雰囲気よさそうね。
    やっぱりいつか行ってみようかな♪

    ではでは〜!
    2009年05月24日19時12分返信する 関連旅行記

    RE: 山菜採り、いいね♪

    こんにちはー。
    山菜採り、これから、ワラビとかが採れはじめるらしいよ。
    札幌でも、そんな身近なところで山菜が取れるのは、ビギナーにとってありがたいよー♪
    2〜3時間ほど歩いて、山ほど収穫できちゃうんだもの。
    収穫したものの処理(あく抜きとか)はちょっとタイヘンだけど、
    今の私には、時間はタップリあるしね。

    > そうそう、モエレ沼のレストラン、私も気になっていたのー。
    > でも車で行くと旦那がお酒が飲めないのでなかなか行けずにいます。
    そうなの、美味しいし雰囲気もいいんだけど、場所的に、どうしてもアクセスがねー。
    私は、この母の日ディナーのときは、行きはバス、帰りはタクシーを使いました。
    マイカーで行って、帰りは代行を使うというテもあるけど、
    もし、昼からお酒飲んでもOKなら、ランチなら、マイカーじゃなくてもイケルかも。
    ランチは、メニュー内容はディナーとほぼ近いレベルだし、その割にコストパフォーマンスも悪くないと思う。それに、ランチなら、食事のあと、バス時間までピラミッドの中とか公園内をお散歩したりして、バス時刻まで時間を潰せそうだし。
    お日様の陽が注いで緑がまぶしい時間のお食事デートっていうのも、いいかもー。
    ではでは、まったねー♪
    2009年05月25日13時30分 返信する
  • 食べたーい

    ふみこでーす。
    やっぱりももちゃん、んまそうなものを食べてるー。お肉も牡蠣もおいしそー。
    シャトーブリアンというお肉があるなんて初耳だー。(←無知?)
    おいしいお店はどうやって見つけているの??今度コツを伝授してください!

    # る○ぶとかのガイドブックを見て行くと、なぜか全部外す私・・・。

    ところで、20000歩も歩いたのねー。
    私、連休は奈良に行く予定なの。(旦那の仕事次第だけど)
    もしも行けたら私も万歩計で計ってみるー。

    じゃあまたね♪
    2009年04月18日15時16分返信する 関連旅行記

    RE: 食べたーい

    ももこでーす。
    旅行記見てくれてありがとう!
    食べて歩いてばかりの広島でしたよん。

    > おいしいお店はどうやって見つけているの??

    旅先の食もポイント高いよねー。
    私も、る○ぶとかのガイドブックも見るよー。
    ただ、ガイドブックだけだと(今までの経験上)当たり外れがあるから、
    ”食べログ”で、メニューやお値段なんかもチェックしたりして決めます。
    あと、魚については、札幌でお世話になってるお寿司屋のご主人に、
    旅行先でぜひ食べた方がいい魚とか旬とか教えてもらったりしてるんだー。

    > ところで、20000歩も歩いたのねー。
    そうなの。今使ってる携帯電話に万歩計機能がついてて計れちゃうの。
    いっぱい歩いた!って喜ぶんだけど、消費カロリーとか燃焼脂量とか見ちゃうと、値が少なすぎて、愕然としますわ(笑)。

    > 私、連休は奈良に行く予定なの。(旦那の仕事次第だけど)
    さすが、ふみこだね。ちゃくちゃくと計画してるね。
    奈良♪いいねー!どんな旅?お寺めぐり?
    私、高校の修学旅行で行ったのが最初で最後だよ。
    鹿と大仏のイメージしかない。(ハズカシイ・・・)
    ご主人と一緒の楽しい旅になるといいね。
    旅行記のアップ、楽しみにしてる!!
    私は連休はたぶん札幌にいるー。
    梅林公園で花見したいー。ゴルフしたいー。コンサ見に行きたいー。(連勝したね!!)

    ではでは、まったね〜♪



    2009年04月20日10時18分 返信する

    RE: RE: 食べたーい

    こんばんはー。

    > ”食べログ”で、メニューやお値段なんかもチェックしたりして決めます。
    > あと、魚については、札幌でお世話になってるお寿司屋のご主人に、
    > 旅行先でぜひ食べた方がいい魚とか旬とか教えてもらったりしてるんだー。

    そうなのねー。やっぱりしっかり情報収集するのねー。参考にします!

    > 奈良♪いいねー!どんな旅?お寺めぐり?

    歩きまわる旅ー!・・・って思ってたけど、キャンセルになっちゃった。残念ですー(悲)

    > 私、高校の修学旅行で行ったのが最初で最後だよ。

    あっ、私もー。一緒に行ったよねぇ。

    ということで、連休は家で掃除と庭いじり、ときどきサッカー観戦かなあ?

    ではではー!
    2009年04月29日21時56分 返信する

ももこさん

ももこさん 写真

4国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ももこさんにとって旅行とは

旅とは・・・ココロの洗濯。人生に必要不可欠なモノ。

自分を客観的にみた第一印象

うううん、よくわかりません。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

南極 インド イギリス アイルランド マチュピチュ マデイラ

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています