旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Datoさんのトラベラーページ

Datoさんへのコメント一覧全5件

Datoさんの掲示板にコメントを書く

  • コバー遺跡

    Datoさん、はじめまして!

    私のところに足跡があったので、訪ねてきました。
    そうしたら、この旅行記にたどり着きました。
    「今頃」な感じかもしれませんが、コメント入れさせてください。

    コバー遺跡、行かれたんですね〜。しかもレンタカーで!
    すごい行動力にびっくり。自転車も借りて正解ですね。

    わたしも2004年とずいぶん前のことですが、コバーに行ってきたんです。
    すごく広くて、たくさん歩き、林の中に分け入っては、蟻にたかられ悲鳴をあげ、、、と満喫(?)した遺跡です。
    近くにあるチェチェンと比べると、全然整備がされていなくて、趣がありました。

    グラン・ピラミデが2009年秋から登れなくなったとも聞きました。
    今は、どうなのでしょうか? 気になっています。

    よろしければ、コバー旅行記、のぞいてください。
           ↓

    http://4travel.jp/traveler/nanaminato/album/10416506/

                       れいろん
    2011年01月05日21時53分返信する 関連旅行記

    RE: コバー遺跡

    こんにちは、れいろんさん!
    訪ねて来てくださって、ありがとうございます♪

    れいろんさんは色々なところに行かれてるんですね。すごい!

    実は、1月末から2月にかけて、ペルーに行こうかと考えていて、れいろんさんの”インカ道”の旅行記に出会いました。

    7月に行かれたとのことで、天気がとっても良さそうですね!
    私が行く頃は、きっとまだ雨ばかり・・
    インカ道登山は諦めることになりそうです。

    何かペルーで知っておいたほうが良い情報などがあったら教えてくださいね。

    それではまた♪

    2011年01月06日17時50分 返信する
  • 初めまして

    Datoさん、初めまして!

    わ〜、凄いですね!ロスからシアトルまで、長距離も長距離。
    しかも海岸線のドライブとは、よけいに時間かかりますよね。
    でも、その分、景色も綺麗だし、アザラシも臭いますよね(^^)。

    アラスカに今もお住まいなのでしょうか?
    2004年にアラスカクルーズを体験しましたが、
    カリフォル二アでは簡単に見れるペリカンもアザラシもいませんでしたし、
    イルカなんかも航海中、全くお目にかかれずガッカリしました。
    アラスカって大自然、動物ってイメージなんですが、
    やはり見れる場所に行かないとダメみたいですね。

    また、アラスカの旅行記等、読ませていただきますね。



    グアバ

    2009年10月11日06時07分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 初めまして

    こんにちは、グアバさん。
    カキコミありがとうございます。

    このドライブ旅行中、アザラシやらペリカンやら、何やら臭う生き物にたくさん出会いました^^
    また行きたいと思わせる本当に楽しいドライブ旅行でした。


    私は現在はアラスカの州都ジュノーに住んでいます。
    グアバさんの旅行記を拝見させてもらいましたが、スキャグウェイやジュノーにも行かれたんですね。
    スキャグウェイは、ベアーカントリーに人が住んでいるという感じで、ちょっと奥に行くと、彼らに遭遇します。


    私はスキャグウェイからジュノーへ引っ越す際のフェリーから、イルカやアザラシ、トドが見えましたが、グアバさんのアラスカクルーズ中、何にも出会えなかったのは残念でしたね。

    今度ジュノーの写真をアップしようと計画中なので、また遊びに来てください!

    Dato

    > Datoさん、初めまして!
    >
    > わ〜、凄いですね!ロスからシアトルまで、長距離も長距離。
    > しかも海岸線のドライブとは、よけいに時間かかりますよね。
    > でも、その分、景色も綺麗だし、アザラシも臭いますよね(^^)。
    >
    > アラスカに今もお住まいなのでしょうか?
    > 2004年にアラスカクルーズを体験しましたが、
    > カリフォル二アでは簡単に見れるペリカンもアザラシもいませんでしたし、
    > イルカなんかも航海中、全くお目にかかれずガッカリしました。
    > アラスカって大自然、動物ってイメージなんですが、
    > やはり見れる場所に行かないとダメみたいですね。
    >
    > また、アラスカの旅行記等、読ませていただきますね。
    >
    >
    >
    > グアバ
    >
    >
    2009年10月12日09時31分 返信する
  • 教えてください。

    こんにちは。
    今年の9月にメキシコに行く予定をしています。
    チチェン・イツァに行きたいと思っていますが、旅行記を見ると個人手配でタクシーを使ったのでしょうか?
    また、現地でパッケージなどのツアーを探すことは可能ですか。
    それとも日本で予約していった方がよいでしょうか。

    よろしくお願いします。
    2009年02月22日16時46分返信する

    RE: 教えてください。

    パパさん

    はじめまして&こんにちは!
    いいですね、9月にメキシコ。私ももう一回行きたいです。

    私達は、遺跡を自分達のペースで回りたかったので、個人手配でレンタカーを借りてチチェン・イツァへ行きました。
    レンタカーは出発前に以下のWEBサイトから手配しました。(一番安かったので。)
    http://www.carrentals.com
    でもレンタカーをもし運転される場合、メキシコ人の運転は荒いので、どうぞ気を付けて下さいね。

    パパさんはどこに滞在されるんでしょうか?
    カンクンからであれば、チチェン・イツァまでは日帰りのツアーがたくさん出ているので、現地で前日〜2日前に申し込み・参加するのも良いと思います。
    申し込みは、滞在先のホテルや、町なかにある旅行会社のカウンターからできます。
    日本から予約するのも、前もって予定を決められるので良いと思います。

    カンクン空港に着いて外に出た時に、現地のスタッフが、地図やらパンフレットの入った袋を配っています。その中にも色々なツアーがありますので、見比べて決めるのも手だと思います。ツアーはほんとにピンキリであります。
    ちなみに旅行会社のWEBをいくつか。
    www.reve.co.jp
    www.mexicokanko.com.mx
    www.graylinecancun.com
    www.cancuntravelshop.com

    ということで、遺跡を自分のペースで回りたいなら、レンタカー。
    運転はちょっと・・というのであれば現地のバスツアーに参加。
    現地でのツアー探しに時間を取られたくないというのであれば、日本から予約。という感じでしょうか?

    参考になりました?
    また質問があったら、遠慮なく聞いて下さいね。





    > こんにちは。
    > 今年の9月にメキシコに行く予定をしています。
    > チチェン・イツァに行きたいと思っていますが、旅行記を見ると個人手配でタクシーを使ったのでしょうか?
    > また、現地でパッケージなどのツアーを探すことは可能ですか。
    > それとも日本で予約していった方がよいでしょうか。
    >
    > よろしくお願いします。
    >
    2009年02月23日03時14分 返信する

    ありがとうございます。

    Datoさん
    返事ありがとうございます。
    レンタカーについては苦い経験があります。
    アメリカではよく運転をするので、同じ感覚でメキシコシティで運転をしました。結果として、ティオルティワカンに行けませんでした。涙、涙、
    妻は激怒して、一日口を訊きませんでした。
    今回は、これを踏まえて、ツアーで行くことを考えています。
    今の予定は、成田〜アトランタ〜カンクンに行きます。カンクンには、19時半くらいに着きます。
    目的はダイビングなので、着いた日の翌日にチチェン・イツァへ行きたいと思っています。
    こんな感じなので日本から予約した方がよいですかね。
    お勧めのツアー会社や、ダイブショップがありましたら教えてください。


    > パパさん
    >
    > はじめまして&こんにちは!
    > いいですね、9月にメキシコ。私ももう一回行きたいです。
    >
    > 私達は、遺跡を自分達のペースで回りたかったので、個人手配でレンタカーを借りてチチェン・イツァへ行きました。
    > レンタカーは出発前に以下のWEBサイトから手配しました。(一番安かったので。)
    > http://www.carrentals.com
    > でもレンタカーをもし運転される場合、メキシコ人の運転は荒いので、どうぞ気を付けて下さいね。
    >
    > パパさんはどこに滞在されるんでしょうか?
    > カンクンからであれば、チチェン・イツァまでは日帰りのツアーがたくさん出ているので、現地で前日〜2日前に申し込み・参加するのも良いと思います。
    > 申し込みは、滞在先のホテルや、町なかにある旅行会社のカウンターからできます。
    > 日本から予約するのも、前もって予定を決められるので良いと思います。
    >
    > カンクン空港に着いて外に出た時に、現地のスタッフが、地図やらパンフレットの入った袋を配っています。その中にも色々なツアーがありますので、見比べて決めるのも手だと思います。ツアーはほんとにピンキリであります。
    > ちなみに旅行会社のWEBをいくつか。
    > www.reve.co.jp
    > www.mexicokanko.com.mx
    > www.graylinecancun.com
    > www.cancuntravelshop.com
    >
    > ということで、遺跡を自分のペースで回りたいなら、レンタカー。
    > 運転はちょっと・・というのであれば現地のバスツアーに参加。
    > 現地でのツアー探しに時間を取られたくないというのであれば、日本から予約。という感じでしょうか?
    >
    > 参考になりました?
    > また質問があったら、遠慮なく聞いて下さいね。
    >
    >
    >
    >
    >
    > > こんにちは。
    > > 今年の9月にメキシコに行く予定をしています。
    > > チチェン・イツァに行きたいと思っていますが、旅行記を見ると個人手配でタクシーを使ったのでしょうか?
    > > また、現地でパッケージなどのツアーを探すことは可能ですか。
    > > それとも日本で予約していった方がよいでしょうか。
    > >
    > > よろしくお願いします。
    > >
    2009年02月23日12時31分 返信する

    RE: ありがとうございます。

    パパさん

    レンタカーで目的地に辿り着けませんでしたか・・。それは辛い経験でしたね。でも奥様の怒りが1日で済んで良かった ^^;)
    メキシコが大好きで、コンドミニアムまで購入している方に現地で出会いましたが、その人もメキシコシティでのドライブで苦い経験があって、車の運転はもうこりごりだと仰っていました。

    パパさんの日程から行ったら、日本からツアーの申し込みをした方が良さそうですね。
    私たちはツアーに参加しなかったので、お勧めできるツアー会社がないのが残念です。
    ただ、日本語のツアーガイドの有り無しや、チチェン・イツァの後にイクキル(Ikkil)のセノーテ(私の旅行記に写真があります)に寄るかどうか等で値段が違ってくるようですので、その辺を決められた方がいいですね。
    ツアーは当日、朝7時〜8時頃のホテル出発ですので、到着翌日で結構早起きですが、頑張って下さい♪

    ダイビングは、私たちはコスメル島のチャンカナブ国立公園でしました。
    世界でも有数のダイビングスポットで、透明度抜群と言われる場所で海底に沈むキリストやマリア像を見てみたかったので・・・。
    もしその国立公園に行くなら、Diver Ramon Zapata はお勧めです。人生初のダイビングに挑戦した私でも、リラックスして楽しむことが出来ましたし、ダイブマスターの方が撮った海中写真も後でe-mailで送ってくれます。
    料金は体験ダイブ1本で1人 USD$50 でした。

    ・・・ということで、参考になったかどうか分かりませんが、情報収集頑張って下さい☆
    2009年02月23日14時43分 返信する
  • 温泉宿

    Datoさん、こんにちは。

    温泉宿の旅、素敵ですね。
    それに東京からバスで直行というのも楽ですね。
    宿の料理も美味しそうです。

    私も温泉好きです。
    雪の見える露天風呂でゆっくり温泉を楽しむのは特に趣があってよいです。
    温泉で雪景色を楽しんだのは数年前の古牧温泉(三沢)のみです。
    いまは大分出張が年に数回、別府温泉めぐりを楽しんでいます。
    市営浴場と温泉施設の露天風呂を廻っています。

    お邪魔しました。
    2009年01月12日09時04分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 温泉宿

    こんにちは&はじめまして!

    うちの家族は皆温泉が大好きです。
    甥などは1歳になる前から温泉につかってます。(現在6歳。)

    四万温泉は、東京からの直行バスが出ているので、首都近郊に住んでいる方にはとっても手ごろな温泉街になりましたね。

    私も別府温泉行ったことがあります。でもまだ小学生の頃・・・。
    温泉の良さなど分からぬただの鼻たれでした。もったいない。
    大人になってからの九州の温泉を楽しみたいなと思っているのですが、なかなか遠くて行くチャンスがないのが現状です。(しかも国内旅行は値段が高いです。涙)

    今年の4月頃、花見を兼ねてどこか温泉地に行こうと思ってます。
    行ってきたらまた4Tで報告させて頂くので、また遊びに来てくださいね♪

    ではでは。
    2009年01月12日10時31分 返信する
  • はじめまして

    Datoさん、はじめまして&明けましておめでとうございます。

    フォートロスに行かれたんですね!私も大好きな場所です。
    Datoさんが行かれた日は真っ青な空でまた違った風景を見せていただきました。
    海岸線もいいですね。トドがあんなにいるなんて気づかなかったです。

    今年もいい年でありますように、そして
    どうぞよろしくお願いいたします。

    Muffin
    2009年01月03日15時36分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    はじめまして、Muffinさん!
    そして初のコメントありがとうございます♪

    フォートロスは全く期待せず立ち寄った場所だったんですが、とても素敵な場所で、写真をとりまくりました。

    カリフォルニアの海岸線はとても綺麗で、色んな顔を持っているので、毎回違う感動がありますね。

    ではどうぞこれからも宜しくお願いします。
    2009年がMuffinさんにとって良い年でありますように。

    Dato
    2009年01月03日16時35分 返信する

Datoさん

Datoさん 写真

6国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Datoさんにとって旅行とは

自分を知る、貴重な体験。なくてはならないもの。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

群馬 |

京都 |