旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ndagodeさんのトラベラーページ

ndagodeさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 深夜の地下鉄駅からホテル までの徒歩どっち?

    • 質問日時:2024/03/04 20:34:52
    • 締切:2024/03/04
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    ホテルはザステイクラシック明洞泊予定です。

    最寄り駅が、市庁駅からだと徒歩6分、会賢駅からだと徒歩8分になります。

    仁川空港へ、21時30分着、空港鉄道と地下鉄でホテルまで行く予定です。

    メンバーは、40代母と娘2人20歳と14歳です。
    スーツケース1つあります。

    深夜の地下鉄駅からホテル まで徒歩数分ですが、どちらの駅からが安心でしょうか?また、歩きやすさなどわかる方教えてください。

  • ソウル泊か仁川空港近く泊か?

    • 質問日時:2024/01/17 20:44:07
    • 締切:2024/01/17
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    3月にダナンとソウル旅行予定です。
    ソウル経由で帰国予定です。

    日程
    19日、ダナン15時発、21時30分仁川空港着
    ベトジェット利用
    20日、景福宮、明洞、を観光予定
    21日、13時発仁川空港で帰国、ジップエア利用

    20日の観光が決まりました。
    19と20日の2泊のホテル 選びなのですが、空港近くか東大門エリアで悩んでいます。どちらに予約が良いでしょうか?アドバイスお願いします。

    1、仁川空港近く
    ブルーオーシャンレジデンス、2泊1万8000円

    2、東大門近く
    ソウルNトンデムン、2泊1万1000円

    移動は、ウーバータクシー利用を考えています。
    メンバーは、40代母、20歳と14歳娘になります。

  • ハノイのノイバイ空港乗り継ぎ必要時間について

    • 質問日時:2023/05/21 08:13:54
    • 締切:2023/05/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    バンコク→ハノイノイバイ空港→東京
    の航空券を検討しています。

    バンコク→ハノイは、ベトナム航空利用
    ハノイ→東京は、バンブーエア利用

    バンコク→ハノイのフライト時間をどうするか悩んでいます。

    ハノイトランジット時間が、3時間、5時間、6時間でしたら、どれが安心ですか?

    また、ベトナム航空からバンブーエアの乗り継ぎは、一旦入国し、荷物ピックアップして、チェックインという流れになりますか?

    アドバイスお願いいたします!

  • エアアジアバンコク便の運航状況について

    • 質問日時:2020/09/03 18:21:56
    • 締切:2020/09/11
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    1年前にエアアジアビックセールで購入したチケットがあります。
    行き9月19日帰り22日のフライトです。

    最近メールで旅程表が送られてきたのですが、私の利用するフライトは運休っていうネットでの記事を見かけました。
    成田空港⇆ドンムアン空港
    XJ603⇆XJ602

    運休なのか?わかる方いますか?
    運休であれば、払い戻しできるのでしょうか?

    エアアジアホームページを見ていますが、コロナの特別対応は、8月いっぱいまでとありました。

    運休でも9月以降の予約は、払い戻しなどの対応はしていただけないのでしょうか?



  • トランジットホテル桃園か台北か?

    • 質問日時:2019/05/21 16:01:36
    • 締切:2019/05/21
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:10件

    こんにちは。

    台湾桃園空港へ19時30分着
    19時間トランジット
    14時30分台湾桃園空港発

    のフライトで、台湾トランジットホテルで悩んでいます。台湾には行ったことがありません。

    ホテルを台北にするか?桃園にするか?悩み中です。

    また、このトランジット時間で、夜市や観光など楽しめますか?このトランジット時間で楽しめる観光プランがありましたら教えてください。

    メンバーは、アラフォー夫婦と小4です。

  • ハワイレンタカー渋滞回避について

    • 質問日時:2019/04/24 21:06:46
    • 締切:2019/04/24
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    先日こちらでレンタカーのプランアドバイスいただき、こんなプランで観光予定です。初ハワイで海外でのレンタカーも初です。

    渋滞もあるとのことで、出発時間や帰宅時間のアドバイスやパリハイウェイが通行止めということで、ルートなどアドバイスいただけたら?と思います。

    1日、ワイキキ市内8時30分出発
    カイルア、ラニカイビーチ海水浴後、カイルアタウンでランチ買い物

    2日、クアロア 牧場映画ツアー
    ハレイワでランチと買い物、20時まで返却。


  • ハワイレンタカー2日間プランアドバイスお願いします。

    • 質問日時:2019/04/21 19:32:09
    • 締切:2019/04/22
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    こんにちは。
    お盆休みに初ハワイ4泊6日の予定です。
    メンバー、夫婦と小4と高1の4人です。
    ホテルは、アクアパシフィックモナークです。

    レンタカーを2日間借りて観光予定です。
    8月12日、月曜日、8時、ハワイアンモナークのホノルルオートからレンタル。

    8月13日、火曜日、20時返却予定です。

    行きたいところ
    ・クアロア牧場映画ツアー90分・ハナウマ湾シュノーケル・カイルアタウン買い物とビーチ海水浴・カフクのガーリックシュリンプ・ハレイワ買い物

    で、色々プラン練っていますが。
    ハナウマ湾は、火曜日休みで行くなら初日、でも朝早く行かないと、駐車場がない?また、カイルアタウンにあるモケズに夫が行きたいんだけど、火曜日休み。
    など制約があり、なかなかプランが決められず。

    効率の良い回り方などアドバイスお願いします。

  • スクートホノルル便撤退で今後の旅行をどうしたら?悩んでいます

    • 質問日時:2019/03/30 20:36:55
    • 締切:2019/03/29
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    こんにちは。

    8月11日から4泊6日でハワイ旅行の予定でした。家族4人分。
    往路、11日発エアアジアで予約
    復路、15日発でスクートで予約
    していました。

    スクートの予約は、昨年の8月に予約していて、先ほど5月で撤退の情報をネットでみかけました。ガーン!ショック!

    昨年の12月ごろには決まっていたのに、連絡の一つもありません。今まで気づきませんでした。しかも最近手荷物の追加する手続きしたのに・・・。なんの連絡もない。

    スクートにすぐに連絡し、かたことの日本語で、とばない、返金する、で返金手続きしました。

    復路をどうしようか?エアアジアみてみましたが、かなり高額になっていて予算オーバー。
    あとは、エクスペディアでみてみましたが、経由2か所24時間かかるフライトならなんとか予算内。でも滞在時間が減るしな。今からチケットうまく手配できますか?

    あとは、エアアジアもキャンセルするして、旅行自体なしにするか?
    でも返金ないしなー。こういう場合、事情説明したら返金対応になったりしますか?ならないですよねー。

    関西空港まで地方から乗り継ぎで、航空券も手配しており、なんかもうどうしたら?とパニックです。

    最近旅行プランを家族で話し合っていて、かなり盛り上がっていたところだったので悲しすぎます。

    今後の対応としてアドバイスいただけたらと思います。


  • カイルアタウン周辺の観光について

    • 質問日時:2019/03/08 21:20:45
    • 締切:2019/03/08
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    夏休みハワイ旅行予定です。
    夫婦、小4、高1の4人で行きます。

    ラニカイピルボックス、ラニカイビーチ、カイルアビーチ、カイルアタウンで買い物、を1日でまわりたいと思っています。

    ワイキキから出発で、移動方法や効率的なまわり方ありましたら、教えてください。

    レンタカーの予定は、ありません。

  • 2つのホテルで悩んでいます

    • 質問日時:2019/02/22 10:17:46
    • 締切:2019/02/22
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    夏休み、初ハワイ4泊6日予定です。
    メンバー、夫婦、高1と小4の娘で行きます。

    ホテル代が同じ、この予定で過ごすなら、どちらのホテルが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

    1日、到着日
    2日、半日ツアー参加、アラモアナ
    3日、1日ツアー参加
    4日、ニューオオタニ泊
    5日、帰国日

    前泊の3泊を悩んでいます。
    どちらも、リゾートフィー込みで約9万。

    1、アクアパシフィックモナーク
    ベッド2台にソファベッド1台の1ベッドスイート。キッチン付き。ラナイが広い、部屋が広い、繁華街から少し離れていて、夜静か。

    2、ショアラインホテル
    ダブルベット2台のツイン。ホテル新しい、インスタ映え、部屋が狭い、繁華街で立地が良い。

    ショアラインホテル だと、子供と添い寝。子供は、小柄だけど、窮屈?繁華街だし、何をするにも楽か?うるさいかな?寝るだけの部屋だし、狭くても良いかな?

    アクアパシフィックモナークは、キッチンつき、料理するかな?部屋は広いし、ベッドも各自、ただ少し繁華街に離れている?

    どちらがおすすめですか?





  

ndagodeさん

ndagodeさん 写真

8国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ndagodeさんにとって旅行とは


自分を客観的にみた第一印象

天然

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所



現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

山形 |

千葉 |

東京 |

京都 |

大阪 |

沖縄 |