旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル泊か仁川空港近く泊か?

  • ソウル泊か仁川空港近く泊か?

    • 投稿日:2024-01-17
    • 回答:8

    締切済

    3月にダナンとソウル旅行予定です。
    ソウル経由で帰国予定です。

    日程
    19日、ダナン15時発、21時30分仁川空港着
    ベトジェット利用
    20日、景福宮、明洞、を観光予定
    21日、13時発仁川空港で帰国、ジップエア利用

    20日の観光が決まりました。
    19と20日の2泊のホテル 選びなのですが、空港近くか東大門エリアで悩んでいます。どちらに予約が良いでしょうか?アドバイスお願いします。

    1、仁川空港近く
    ブルーオーシャンレジデンス、2泊1万8000円

    2、東大門近く
    ソウルNトンデムン、2泊1万1000円

    移動は、ウーバータクシー利用を考えています。
    メンバーは、40代母、20歳と14歳娘になります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ndagodeさん

    ndagodeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2024-01-18

    迷うところですねぇ…。
    候補のホテル2か所も閲覧しました。どちらも仁川、東大門からちょっぴり離れているエリアでもあるのですね。それが、判断を迷う理由です。
    どちらも当日、翌日とも微妙に動く範囲が発生するからです。空港にもっとものすごく近いか、もしくは東大門駅か東大門歴史公園駅から徒歩5分前後くらいだったら、迷わず決断できたのですが。


    年齢構成的には、(一般的に判断するに)特別は配慮が必要なご事情がなければ、ある程度の融通が利かせられ、旅行も楽しめると思われ、それを前提に行程を組みます。違っていたらごめんなさい。

    韓国滞在中の旅行の優先順位:20日に景福宮や明洞での観光予定であれば、そこが一番の旅行目的と仮定。となると、人間の生活リズムは前倒しよりも後ろ倒し(無理やり早起きするよりは、少し遅くまで起きている方)がスムーズになると思われると推定。

    宿泊地の選定等:上記条件から、実質事由になる中日の目的地に近い、明洞か鍾路、仁寺洞付近の宿を選択。仁川空港を実際に22時半位に出発するとして、なんとか日付が変わる前位には宿泊地には到着できると推測。スーツケースが大きい場合はジャンボタクシーを予約して移動する(女性グループなので、ある程度安全面も考慮は必要かと)。
    タクシー利用なら、比較的体力は温存できるかと思われます。

    中日の観光、明洞、鍾路、仁寺洞ならば景福宮まで地下鉄ないしバス移動で近い距離にあります。多少寝過ごしても、このエリアの拠点に居れば、ぐるっと楽しめるかと。思ったより疲れてしまっても、一旦ホテル近辺で休んで、また出歩きを楽しめる宿泊地が良いかと。

    また、帰路仁川に戻る場合を想定しても、最低限3時間前の10時には到着していたい、というところから逆算。

    女性3名ならここも、タクシーを事前予約するか、前日のうちにホテルの方にタクシーを呼んでもらっておくと楽です(定時制は空港鉄道なのですが)。
    時間に余裕を持たせたいなら、前夜のうちに飲み物や軽食を用意しておき、かるく動ける程度のエネルギー補給後、早々出発。仁川空港に着いてからあせらずブランチを摂っても良いかもしれません。

    その他:ベトナムと韓国、両方それぞれの手荷物やお土産類が増えていきそうならば、仁川空港に到着した段階で、日本まで使わない分の荷物を空港の荷物預かり所(有料)で預けておき、その後韓国で2泊滞在。お土産類を買い込んだものを入れられる荷物だけ持ち歩くという案はいかがでしょうか。既にご検討でしたら、読み捨てておいてください。


    お礼

    やはり、ホテル選びいまいちでしたね。。。
    ここで相談できて、気づけて、本当に助かりました。東大門駅近くのホテルにしようと思います。

    韓国では、買い物三昧になるので、帰路のタクシー手配の件、空港へ荷物をあづける件、とても参考になりました!

    旅行手配ホテル予約できそうです!
    アドバイスありがとうございます!
    (by ndagodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    springさん

    springさん

  • 回答日:2024-01-18

    東大門2泊の方が楽しめると思います。東大門は夜中の方が栄えてます。飲食買い物困りません。
    ただ15時までベトナムで遊んで疲れたなら、仁川空港内ホテルインチョンエアポートトランジットホテルも選択肢にどうですか?空港内ですので楽です。
    観光予定場所が東大門から離れています。東大門で夜遅くまで買い物したいなら泊まる価値はありますが、景福宮、明洞に行きたいなら明洞、市庁、南大門エリアに泊まったほうが便利なのでは。韓国ではカカオタクシーアプリ必須です。楽しい旅をなさってください。

    お礼

    20日の観光予定が、景福宮、明洞、東大門、の予定でした。予定に、東大門が抜けておりました。失礼いたしました。

    ベトナム 帰りなので、疲れもあるかと空港泊を悩みましたが、19日ダナン発前は、プールでのんびり過ごし、夜中のソウル移動に備えることにします。

    トランジットホテルも検討しましたが、色々制約があるようでした。

    カカオタクシーアプリ必須ですね。
    アドバイスありがとうございます!(by ndagodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keiponnさん

    keiponnさん

  • 回答日:2024-01-18


    夜遅くの到着ですね。横スレになりますが
    ウーバーでの移動予定とのことですが
    インターナショナルタクシーだとソウル市内ならどこでも定額で行ってくれます。
    予約は可能ですが前日まで返事が返ってこないし、満車だといってキャンセルされるかもしれません。
    直接国際線出口のカウンターに行けば2〜3人なら普通車をすぐに手配してくれました。定額なので安心ですしぼった暗れることもなくカウンターの女性に行先のホテルを伝えればタクシーの運転手に伝えてくれます。

    【参考URL】https://www.intltaxi.co.kr/

    お礼

    定額タクシーですか。
    台湾トランジットした時も定額タクシー良かったを思い出しました。

    韓国でもあるんですねー。
    今回ソウル泊の方向にするので、夜中ソウルまでの移動は荷物もあるし、タクシーと考えてました。

    参考になりました。ありがとうございます!(by ndagodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sgh0906さん

    sgh0906さん

  • 回答日:2024-01-18

    私なら迷わず2の東大門近くにしますね。
    夜遅く着いても東大門周辺はナイトショッピングできるし食事するところも開いてます。次の日の明洞移動もバスもあるし地下鉄で行っても近いので楽です。空港から東大門まで移動に少し時間はかかりますが空港鉄道やリムジンバスもあるので東大門まで行ってしまうので良いかと思いますよ。
    私はいつも22時以降に仁川についてもソウル市内まで移動してます。

    お礼

    ホテルを再検討し、東大門駅近くのホテルにしようかと思ってます。

    娘達もナイトショッピングを楽しみにしてますから、すぐ帰宅できるホテルにしようかと思いました。

    アドバイスありがとうございます!(by ndagodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    acoacoacoさん

    acoacoacoさん

  • 回答日:2024-01-18

    ndagodeさん、こんにちは。

    両方のホテルの場所を見ると、確かに難題(?)ですね。・・・
    https://blueoceanhotel.co.kr/?page_id=26550
    https://www.seoulnhotel.kr/view/viewLink.do?page=homepage/JPN/company/location

    1の方は悩まずに空港からタクシー(既に出ていますが、配車アプリはカカオの方がメジャーな感じなので、調べてみて下さい。)で行き来することになるでしようが、2の方はバスにしろ空港鉄道+地下鉄にしろざっと2時間弱くらいはかかりそうですね。

    1の場合は、翌日のソウル観光との行き来がやや難題です。雲西駅まで出て、空港鉄道を使って乗り継ぐか、三人なので割り切ってタクシーで中心部まで行くか・・・雲西駅の周りは案外色々あるので(逆に泊まるならば、この駅から徒歩圏内でそこそこホテルがあるので、そちらの方が便利はいいです)食事とかには困りません。ただ、夜のソウルを味わいたい、とかであれば、選択肢は2しかないですね。

    ポイントとしては、着いた日にホテルまで2時間近くかけても「市内宿泊」にこだわるか、というのと、後はタクシーをどこまで使うか、ですね。実際にホテルまでの移動をシミュレーションしてみて決める、というところでしょうか。夜のソウル、にこだわらなければ、1の方が楽かなとも思いますが、あとは3人で相談する、というところでしょうか。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    やはり、そうなんですよね。

    トンデムンとあるホテルなのですが、口コミを良く確認すると、立地があまりよろしくなさそうでした。。。

    ソウル泊の方向で、ホテルは再検討しようかと思いました。

    アドバイスありがとうございます!(by ndagodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-18

    仁川空港は埋め立てた島ですから傍に市街地は無く、食事するところもほぼ空港内かホテルに限られます。
    東大門エリアなら食事や買い物なども困りません。

    空港から市内は、空港特急が一番早く確実に行けますし、この時間なら混んでいないと思います。空港バスも地下鉄乗継が無い分楽ですが、夜遅い時間なので車の移動でも大丈夫でしょう。ただし通勤時間帯は渋滞がひどいですが。
    どの交通機関にせよ混まなければ1時間ほどで市内に着けると思います。

    お礼

    ソウル泊の方向で検討中です。
    空港からソウルへの移動を考えなければですね。夜は、渋滞があまりないとのこと、特急電車や車の移動どちらでも大丈夫みたいですね。参考になりました。アドバイスありがとうございます!


    (by ndagodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2024-01-17

    こんにちは〜
    何に少なくとも3回は渡韓してますが、その年齢のお子さんとなら断然東大門がおすすめです。
    夜遅くまでやってるお店も多いです。仁川21:30だったら東大門は23時過ぎると思いますが、食べる所も空いてますよ♪
    次の日も遅くまで遊んでもすぐ帰って眠れるし、やはり東大門が良いと思います。
    それと、タクシーは韓国ではカカオタクシーがおすすめですのでアプリを入れておくと良いと思います。Uberよりもすぐつかまります。日本語のアプリです。行き先などが韓国語で入れないとダメだったりしますが、やり方等調べるとすぐ分かると思います。
    私は先月行きましたが、また来月も行きます(^^)
    楽しい旅になります様に!

    お礼

    やはり、ソウル泊にしようかな?

    タクシーアプリ、韓国ではカカオタクシーが良いのですね。参考にさせていただきます。

    アドバイスありがとうございます!(by ndagodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みーこさん

    みーこさん

  • 回答日:2024-01-17

    こんばんは。

    どちらもありだとはますが、一長一短がありますね。

    1の場合は、ダナンから移動後、早めにホテルでゆっくり出来るので、体が休まるし、帰国日も、ホテルから空港に移動するのも容易で楽。

    しかし、仁川空港近くのホテルからソウルの観光地間の往復移動に時間が掛かるし、余り遅くまではソウルで過ごす事が出来ない。

    2の場合は、東大門近くのホテルに着くのが遅くなり、体力的に疲れる。
    また、帰国日には10時半頃迄には空港に着いていた方が良い為、それに合わせてホテルを出発する必要がある。

    しかし、ホテルから景福宮、明洞などへも短時間で行き易く、ソウルの夜も十分楽しめる。

    最終的には、ndagodeさんが決める事ですが、大人のみであれば、仁川空港近くに泊っても面白くない為、体はきついかもしれないけど、2泊ともソウル市内泊にするかも知れないです。

    ただ、14歳の娘さんの事を考えると、体力的には仁川空港近く2泊が良いかも知れないので、娘さんにご相談するのもありかと思います。

    お礼

    20年ぶりのソウル旅になります。
    ただ今、色々情報収集中です。
    ソウルまで仁川から90分!という記事を見て、仁川空港近くが良いかな?と思ったり?と相談させていただきました。

    が、20日はおそらく夜まで遊ぶ予定になりそう、14歳娘も夜型ですし、ソウル泊が良さそうかもですね。

    アドバイスありがとうございます!(by ndagodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

韓国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP