旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深夜の地下鉄駅からホテル までの徒歩どっち?

  • 深夜の地下鉄駅からホテル までの徒歩どっち?

    • 投稿日:2024-03-04
    • 回答:1

    締切済

    ホテルはザステイクラシック明洞泊予定です。

    最寄り駅が、市庁駅からだと徒歩6分、会賢駅からだと徒歩8分になります。

    仁川空港へ、21時30分着、空港鉄道と地下鉄でホテルまで行く予定です。

    メンバーは、40代母と娘2人20歳と14歳です。
    スーツケース1つあります。

    深夜の地下鉄駅からホテル まで徒歩数分ですが、どちらの駅からが安心でしょうか?また、歩きやすさなどわかる方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ndagodeさん

    ndagodeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2024-03-04

    市庁駅、会賢駅、どっちもどっちですねえ(笑

    お泊りのホテルは「韓国銀行」の裏手、
    抜けると新世界百貨店のイルミの三差路に出るあたり、
    リピーターならだれでもわかる場所です。

    市庁駅からだと、7番出口からキムガネやラ・バップの角から入って、
    路地を抜けるとホテルの通りに出ます。
    ショートカットする形で距離はこちらが近い。

    路地の途中はナンデムンの飲み屋街なので、あまり不安もないかと。

    こちら別のホテルですが、同じエリアで利用したことがあります。
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2019-11-23
    First Stay

    会賢駅からだと5番出口を通って、閉店後の南大門のメイン通りを抜けて、
    大通りの向こう側ですね。
    大通りを渡るのでちょっと面倒かも。(地下道経由なので)


    仁川空港〜空港鉄道〜地下鉄、と書かれているので、
    ソウル駅から、1号線か4号線か、という計画かと。
    どっちでも1駅なので変わらないかなあ、という印象です。

    自分だったら、ソウル駅から市バスに乗ります。
    ホテルの前の南大門の大通りはバス本数多いので、どれに乗ってもという感じ。
    (バス番号100、103、105、151、152、162、173、201、202、261、262、400、406、500とかなりの数)

    地下鉄〜市バスは乗り継ぎ安いし(以前は無料だったが、10月から100wかな??)

    またスーツケースあるなら、空港リムジンがラクですが、 
    お分かりの上で、節約ルートを選択されたと勝手に推察してます。

    なので、市バス乗り継ぎを書きました、
    思いっきりホテル前にバス停ありますし。
    (バス停は「ナンデムン・シジャン」、日本語アナウンスもありますよ)
    GoogleMAPで地図見ていただければ、
    ホテルとバス停の位置関係はすぐわかります、
    バス亭〜ホテル徒歩1分でしょう。

    ソウル・リピーターでも「バスは・・・」という方多いですが、
    こちらのホテルロケーションなら、バス停がめっちゃ近いです。
    &市バスは無料Wi−Fiありますから、地図見ながらでも問題ないし。

    このバス停覚えておくと、その後の滞在も楽になりますよ、
    地下鉄つかわずに東大門とかにも行けますし(笑


    母+娘2+スーツケースならば、ソウル駅からタクシーもありなのですが、
    夜のソウル駅は悪徳タクシーが跋扈しているので、あまり薦めません。
    (もちろんいいドライバーもいますが、客引きがうるさいので)

    ソウル紀行
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    早速お返事いただきありがとうございます!
    子供の社会勉強も兼ねて、節約ルート移動です笑

    予約したホテルが駅から若干微妙な距離でどうかな?と悩んでいたところ、おすすめホテルも教えていただき、バスタブもあるし、こちらのホテルに予約し直しました。しかも、お安く手配できました!

    また、市バスの利用なども詳しく教えていただき、とても参考になりました!市バスも検討してみます。

    アドバイスありがとうございました!


    (by ndagodeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP