旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

こーらちゃさんのトラベラーページ

こーらちゃさんへのコメント一覧全4件

こーらちゃさんの掲示板にコメントを書く

  • 香格里拉

    こーらちゃさん♪

    遠路はるばる行かれたんですね。
    シャングリラも松賛林寺も、どこか造られた感は
    否めないものの、それでも3,000mを超える雲の上の、
    なるほど理想郷もどきなのかも知れませんね。

    ヤク鍋は旨かったですか?
    2020年04月13日15時00分返信する 関連旅行記

    Re: 香格里拉

    ももであさん
    コメントありがとうございます!今回の雲南旅行計画のときにももであさんの旅行記を参考にさせていただきました!

    シャングリラも高速道路ができるから今後もっと行きやすくなりそうですね。
    高地で空が近くて少し階段を上れば息切れするし不思議な感覚になります。
    ヤクは前日にもハンバーガーで食べたのですが、美味しいと思わなかったです。味はもう記憶にないですが肉の食感が好みじゃなかった記憶。
    行列している店に入っていれば美味しかったのかも?印象が変わったかもしれませんが。
    ただ、ヤク肉が美味しかったらもっと中国国内で普及するはずだし…そういうことですよね
    2020年04月17日07時19分 返信する
  • サガン!

    ベルリンフィルからツール・ド・フランスのスタートとはうらやましいです。

    ツール・ド・フランスは存在は知っていましたが、1985年にNHKが細々と始めてくれて以来、長く見てはいますが漫然と見ているだけです。

    2017年のサガンはゴール直前でカヴェンディッシュを落車させて失格になっちゃった……そんな年でしたね。

    デュッセルドルフやケルンといったドイツ・ライン河のエリアには行ったことがないので、いずれはと思っています。ケルンでケルシュを、デュッセルドルフでアルトをぐびぐび!したいので。
    2019年07月28日09時07分返信する 関連旅行記

    Re: サガン!

    コメントありがとうございます!
    はい!最高の初ドイツでした(^^)
    途中で立ち寄ったミュンスターも素敵な街でしたー

    私はツールは2011年くらいから見始めた新参者です^^;
    2015年のオランダに続き2度目のツール現地観戦です。
    お祭り騒ぎですごく楽しいです(^^)

    2017年ツールは色々ありました…帰国して観戦していたらサガンが…残念でした。
    今年は無事にマイヨヴェールを取れそうで良かったですヽ(=´▽`=)ノ

    またドイツは行きたいので旅行記拝見し参考にさせていただきます!
    お酒が弱く独り旅ということもあり余りビールを飲んでいなくて。飲めたらもっとドイツも楽しめそうですね(´・ω・`)羨ましいです!
    2019年07月29日00時56分 返信する
  • こーらちゃさん 初めまして

    2年前にドイツにいらしたのですね。

    今は、キャセイのHKG-DUSは運休になり、エアベルリンもなくなってしまいました。
    2年前なのに。。。しみじみしました。

    ケルンに滞在のときに天気がよかったのでラッキーでしたね。観光するのに一番です。
    ツールドフランスのデュッセルドルフスタートの日は、天気が悪くてかなり寒かったですから。

    また素敵なご旅行を。

    nekochan
    2019年04月19日04時27分返信する 関連旅行記

    Re: こーらちゃさん 初めまして

    初めまして!コメントありがとうございます!
    ポイント目的に端末に保管している写真だけ20枚テケトーに集めた日記なのに恐縮です何かスミマセン;;
    ドイツにお住まいですか?すごく日本人の観客の方が多くて驚きました。
    デュッセルドルフの個人タイムトライアルは小雨で寒くて落車もあって大変でした…
    翌日のスタートまで見て
    ベルギーまでついて行こうか迷ってけっきょく行かずにケルン大聖堂を観光して帰国しました。晴天で景色が良くて、このあとビール飲んで昼寝してますw
    2年前なのに記憶あやふやです。
    キャセイのデュッセルドルフ便も無くなってしまったのですね。

    とりあえず2027のミュンスターは行く予定ですが、それまでにまたドイツを観光したいです!広い!
    旅行記拝見させていただきます!
    2019年04月20日00時23分 返信する
  • 串串香

    はじめまして。

    火鍋とあるのは串串香です。火鍋を安価にした鍋料理で、具材を串に刺し、串の異種類で料金が分れます。成算は串の本数によります。
    https://kanazawa45.wordpress.com/2005/10/30/%e4%b8%b2%e4%b8%b2%e9%a6%99%e2%80%95%e6%88%90%e9%83%bd%e9%9b%91%e6%84%9f%e3%80%9412%e3%80%95%e2%80%95/
    を参照してください。
    2019年01月30日23時21分返信する 関連旅行記

    Re: 串串香

    教えていただいてありがとうございます!たしかに火鍋とは違いますね!あとで調べても店がネットで出てこないし少し悶々としていたのでスッキリしました!
    2019年03月07日03時59分 返信する

こーらちゃさん

こーらちゃさん 写真

9国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

こーらちゃさんにとって旅行とは

リフレッシュ

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています