旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちょびさんのトラベラーページ

ちょびさんへのコメント一覧全40件

ちょびさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは、はじめまして

    ちょびさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢から蔓延したウイルスは、あっという間に世界中に広がりました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が
    呼びかけられ徐々に収まる兆しが見えたと思いきや、再び第6波オミクロン株の流行。
    海外でも未だに衰えることなく猛威を振るっています。
    海外旅行はもう暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ。
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2022年02月18日17時31分返信する
  • 府立植物園のランチ

    こんにちは  ちょびさん

    先日は有難うございました
    実は体調を崩してしまい行けずに今日の雨を向かえました
    こんなの珍しいです、だから春の嵐?かもです

    私はいつも視覚障害者の方と色々街を散策していますので、今回の情報も大切にファイルしますね 次回は必ず!!

    大阪から簡単に行ける所があれば又教えて下さいね

    今回は残念でしたが、お知り合いになれて嬉しいです(^^)

    これからも宜しくお願いします


      きなこ
    2013年04月06日19時35分返信する
  • 先日はお世話になりました!

    ちょびさん、こんにちは。
    先日「教えてトラベラー」では、大変お世話になりました。
    早速ご丁寧な回答を頂き、本当に嬉しかったです!

    また ご来店頂き、誠に有難うございました。
    我が家は食いしん坊一家なので、食べ物の写真が多くて恐縮ですが
    宜しかったら、また遊びに来て下さいね!
    私も、ちょびさんの旅行記を拝見に、またお伺いさせて頂きますね。
    それでは、取り急ぎお礼まで。これからも宜しくお願いします!


    2010年05月29日14時39分返信する
  • ゴミゴミしてませんね。

     ちょびさん、おはようございます。

     ご訪問、ありがとうございます。

     旅行記を拝見させていただきました。

     
     NY・・・さすがにアメリカ合衆国の広大さを感じました。

     夜景は何時頃だか存じませんが、リムジンが道路脇に停車し、イエローキャブが颯爽と走る・・・広い道路は渋滞など無いのでしょうね?

     狭い日本、そんなに急いでどこへ・・・

     せっかちな日本人(私を含む)がみじめに思えました。



     

     
    2010年05月29日06時27分返信する 関連旅行記
  • 秋の一般公開に私も行きました。

     11月3日に私も一般公開に行きました。本当はもう少し後の方で行きたかったのですがツアーのため、人数がそろわなくてこの日になりました。
     初めて一般公開に行きましたが、もっと人が多くて入るにに待つのかと思っていたら、すぐ入れたのにビックリしました。
    在位20年とご成婚50年の記念の年だったので普段の公開では似られない所まで見ることが出来て良かったです。
    私が行った時は小雨が降っていましたが、東山の方は晴れていて御所の屋根の上に虹のアーチが架かっていました。皆、滅多に見られない光景なので写真を写していました。なんだか良いことがありそうな気持になりました。
     通常の見学では見られない御常御殿や皇后の御殿が見られて良かったです。お庭のもみじは紅葉には早すぎましたが、ちょびさんの時は赤く染まったもみじもあったようですね。
     1時間の見学時間はあっという間に経ってしまいました。ツアーじゃなかったら説明を読みながらじっくり見て回れたのでしょうが、時間が気になってゆっくり出来ませんでした。あとでフォートラベルに旅行記を書きましたが、所どころ思い出せない所がありました。初めて見た時って、結構見落としている所がありますね。
    また機会があったら一般公開に行ってみたいですね。
    2010年01月24日22時23分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 春の京都御所は雅な雰囲気ですね

     春の一般公開の時は牛車や御輿の展示があったんですね。
    平安朝な感じが出ていました。
    また御所の桜でしょうか、丸くボンボリのようでとてもきれいですね。
    私は昨年4月10日頃に御所北側のしだれ桜を見ました。しだれ桜もとても優雅でした。また桜見学に行きたいです。
     今年は3月に仙洞御所の見学に行って来ます。
    京都は見る所や見頃がたくさんあるので何度でも行きたくなります。
    2010年01月24日22時08分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 京都御所 私もです

    私も24日に行って来ました。
    八重桜が咲いていたんですね 気付きませんでした 残念!

    でも 御所内の展示物はしっかり見てきました。
    和宮様が乗って京都に帰られた籠は、葵の御紋が入っていて感慨無量です(大河ドラマにハマッていたから?)

    ちょびさんの 撮っていた あの籠はこの前の葵祭りに使われていた物でしょうか?

    ぞろぞろ歩いて見ていたので、黒い靴が真っ白になってました(^^)

    ちょびさん家のニャンコちゃんと 我家のニャンコちゃんはそっくりですね。むちゃくちゃ可愛いですぅ(^^)
    2009年05月16日21時46分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    書き込みありがとうございました。

    私は28日に行きました。まだ八重桜がきれいに残っていたので、ビックリしました。

    > ちょびさんの 撮っていた あの籠はこの前の葵祭りに使われていた物でしょうか?

    掲示板には 葵祭で使われている牛車と書いてありましたので、実際に使われているものだと思います。葵祭は御所を出発して、下鴨神社から上賀茂神社へと進んでいくお祭りです。
    日程が合わず、まだ実際に見たことがありません。


    > ぞろぞろ歩いて見ていたので、黒い靴が真っ白になってました(^^)

    結構人が多かったですね。秋の一般公開も紅葉のころなので、きれいですよ。

    > ちょびさん家のニャンコちゃんと 我家のニャンコちゃんはそっくりですね。むちゃくちゃ可愛いですぅ(^^)

    そうですね。お顔を拝見しました〜。うちのはグレーに黒のストライプです。

    また覗きに来てくださいね。
    2009年05月17日21時27分 返信する
  • ☆お礼☆

    ちょびさん

    こんにちは、京都の質問で、お世話になりましたMaiと申します。
    一言お礼を申し上げたく書き込みさせて頂いております。

    その節は大変お世話になりました。ありがとうございました!

    京都の旅行記が完成た後に、お礼を申し上げたいと思っており、
    今になってしまいました。

    お蔭様で、京都の夜を楽しく過ごす事が出来ました。
    先斗町に行き、後半では、河原町、高瀬川沿いのお散歩も楽しめました。
    残念ながら、Maiだけは、途中京都を離れましたが、
    他のメンバは、ご紹介頂いた祇園への行ったようです。
    滞在中、舞妓さんにも3度も会え、海外の方も、日本メンバも
    とても喜んでいたようです。

    本当にありがとうございました!

    寒くなって参りましたお風邪など召しませんように。

    お礼まで

    Mai



    2007年11月21日10時00分返信する
  • ちょびさん はじめまして! 

    ちょびさん はじめまして! 旅人のくまさんと言います。訪問有難うございました。先月から、せっせと旅行記をアップしています。これからもよろしくお願いします。
    2007年06月12日17時04分返信する
  • はじめまして

    はじめまして。
    拝見してお正月 六波羅密寺のお守りを今年も返しに行かなかった事を
    思い出しました

      義臣
    2007年06月01日19時55分返信する 関連旅行記

ちょびさん

ちょびさん 写真

4国・地域渡航

11都道府県訪問

ちょびさんにとって旅行とは

旅行ですか?。まぁ?そうですねぇ?。いわゆるひとつの異文化体験、プラス、日常生活から離れてバーチャルワールドに身を置くことによって自分自身に何らかの影響を与えるものでしょうかねぇ?。

自分を客観的にみた第一印象

タフでクールでそしてヒューマンタッチ♪by 佐野元春

大好きな場所

京都 オーストラリア

大好きな理由

行ってみたい場所

自分が行ったことがないところ

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています

東京 |

福井 |

愛知 |

三重 |

滋賀 |

京都 |

大阪 |

兵庫 |

奈良 |

徳島 |

福岡 |