旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TOKOMASさんのトラベラーページ

TOKOMASさんへのコメント一覧全26件

TOKOMASさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちわぁ

    初めまして!
    分担は同じ年の10月に滞在しました

    広くてトラディショナルなホテルで安心感ありました
    一人で泊まるには敷地が広すぎたけど^^
    2021年01月22日14時32分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちわぁ

    初めまして!
    TOKOMASです。
    バリ島がお好きなのですね!
    バリグルメを紹介します。
    クタとレギャンの間にある Jl.Melasti
    通りにある Puri Bali Indah という海鮮料理レストランです。
    ホテルやジンバランカフェより安価で絶品料理があります。
    ガイドブックには載ってません。
    お薦めは
    朝取りのカニの茹でたもの
    カニたっぷりの玉子スープ
    カニたっぷりのカニチャーハン
    エビチリ(季節による)
    などです。
    30数回のバリ歴で必ず行きます。
    これからも宜しくお願いします。
    2021年01月22日15時45分 返信する

    Re: こんにちわぁ

    自分はサヌールがメインなんでクタ&レギャン情報は参考になります

    自分は30回も行ってませんが15回かな?半分ですね(笑
    2021年01月22日17時50分 返信する
  • フォローありがとうございます。

    TOKOMASさん、こんばんは。

    フォローとメッセージをありがとうございます。

    随分と以前にスイスに来られていたのですね。
    スイスは平和で自然が美しく、
    山、チーズ、チョコがお好きなら最高でしょう。
    また、ぶどう畑も多くお隣がフランスですし
    美味しいワインも多いと思います。
    (私はワインを飲みませんので全く詳しくはないのですが)
    探せば美味しいレストランもたくさんありますので、
    次回はぜひ評判のいいところに行ってみて下さい。

    そうですね、食ではフランスもですが、私はイタリアが1番好きです。
    あとやはりアジア料理はどれも口に合いますね。
    そうなんです、本場スイスのチーズ・フォンデュはチーズとパンだけ。
    お気持ち分かります、私はもとからチーズが好きでないので・・
    正直スイスのお料理には惹かれず・・・
    でもポテトとチーズたっぷりの重めの料理が多い中、
    今回のフィレ・ドゥ・ペーシュはあっさりしていて好きなんです。
    またスイスに来られることがあれば、
    ぜひ美しいレマン湖畔で食べてみて下さい。

    こちらこそ宜しくお願い致します。

    なぽ
    2020年09月19日23時24分返信する
  • バリ島

    お返事が遅くなりすみません。。
    頂いたメールに返送しようとしたら、「フォローしていない方のメールへの返送はできない」んだそうです。
    で、掲示板におじゃましました。

    Bali Indah覚えておきますね。

    今年のお盆はKL経由でバリに〜と予定していたのですが、この状況で。
    航空券は残っていますが、すっかり諦めています。
    ただ、後に伸ばせるはずなので、行けると決まったらすぐ行きます( ´∀` )

    とらきち☆
    2020年07月07日22時48分返信する
  • フォローありがとうございます!

    初めまして。
    フォローありがとうございます。
    インドネシアのエビせんべい・・・タピオカでできていたのは初耳でした。
    今後もいろいろな情報を交換してください。
    よろしくお願いします。
    2020年06月16日11時19分返信する
  • 美味しそう!

    TOKOMASさん、こんばんは

    鰹のハラガワ、めちゃくちゃ美味しそうです!
    これならご飯のおかずでも美味しいです。
    写真をみるとよくわかりますね。
    次に鹿児島に行ったらいただきます!

    ティコママ
    2020年06月10日22時38分返信する 関連旅行記
  • Re:こんにちは

    初めまして

    最近全く旅行記を更新していないのにお目に留まったなんて予想もしませんでした。

    この旅行から3年以上が経過していたなんて。
    今読み返したらまた行ってみたいな!と思いました。

    とりあえずお礼まで。

    ブルーパピー
    2020年02月20日14時35分返信する
  • マレーシア周遊の旅その1マラッカ編

    TOKOMASさん初めまして!

    私の拙い旅行記にいいねいただきありがとうございました。
    また機会がありましたらお立ちよりいただければ幸いです。
    2020年02月17日13時07分返信する
  • バリ

    はじめまして。
    89年から延8年ほどジャカルタに住んでよくバリに遊びに行きました。
    バリも色々あり大きく変わりましたね。最後に行ったのは2年前です。また行きたいですね。今後ともよろしくお願いします。
    2019年12月16日21時05分返信する 関連旅行記

    Re: バリ

    ちょうど、88年からスラバヤに有った子会社に技術指導に何回も行くようになりました。いつもジャカルタ→スラバヤ→バリ島→帰国でした。
    ジャカルタでは、某商社との交流があり、またお土産を買いにジャカルタ南部の日本人専用の宝飾店に行きました。仕事の関係でインドネシア全土に行くようになりました。御存知かも知れませんが、ジャカルタの独立記念塔(モナス)なにカリマンタン、チュンパカで産出した166カラットのダイヤモンドがスカルノとハッタの直筆の独立記念書が展示されていました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2019年12月16日21時33分 返信する
  • 紹介のレストラン

    ローカルレストランではなく、旅行者向けです。
    Mangostinでマンゴスチンです。
    オレンジジュースは濃縮還元です。
    2019年08月27日12時06分返信する 関連旅行記
  • メッセージありがとうございます。

    紹介した海鮮料理レストランは40回弱のバリ島旅行で最も美味でリーズナブルな海鮮レストランです。ガイドブックには載ってません。
    なお、飲食後にホットティ(テパナス=インドネシア語)を飲むことでお腹のトラブルを防ぐことができます。
    2019年08月23日12時07分返信する 関連旅行記

TOKOMASさん

TOKOMASさん 写真

8国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

TOKOMASさんにとって旅行とは

何よりの楽しみ!
旅行した人と意見交換を楽しみたい。
ただし、旅行業者又は準ずる人が旅行人を装おって旅行記をアップしているのは多少不愉快です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

インドネシア、バリ島及びスラウェシ島のマナド周辺。フランスのリヨンの旧市街区。

大好きな理由

海がきれい、海鮮料理が新鮮で美味しい。
インドネシア全土を5年位かけて、行った時の写真が何百枚とあり、いずれここのサイトに投稿しました。

行ってみたい場所

アメリカはワシントンとシカゴしか行ってないので、西海岸など。後タヒチ、ゴーギャンがあこがれたところなので!
ゴーギャンは50代まで画家と無縁でしたが、突然それまでの生活を捨て、タヒチに移住し画家生活を始めた。生存中は書いた絵は注目を浴びなかった。
このゴーギャンをモデルにした小説(月と六ペンス)は読むと勇気ずけられる。
地図に載ってないけど、インドネシア各地区20回、イギリス、フランス、スイス、韓国、香港、グァム、アメリカなど行きました。
国内は北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、四国(愛媛を除く)、九州、沖縄に行きました。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています