旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フニクリフニクラさんのトラベラーページ

フニクリフニクラさんへのコメント一覧全8件

フニクリフニクラさんの掲示板にコメントを書く

  • 橋の上

    はじめまして。
    バッキンガム宮殿の中庭素敵ですね!
    羨ましい^_^
    行ってみたいです^_^

    橋の上での賭け事あの客はサクラです。
    負け役と勝ち役で4、5人います。笑

    参加しないで正解です^_^
    2020年01月23日02時16分返信する 関連旅行記

    Re: 橋の上

    はじめまして!コメント機能を知らず、せっかくコメントくださっていたのに今まで気づけませんでした(泣)

    バッキンガム宮殿、是非行ってみてください!
    やっぱりサクラがいたんですね笑
    参加しないで良かったです笑笑
    2022年09月06日14時57分 返信する
  • 懐かしいです!

    はじめまして、ニューヨークの旅行記を楽しく読ませていただきました。
    私もニューヨークへは20代前半に一週間行ったことがあります。やはり若い時に行くべき都市はニューヨークだ~!と友達と3人で…
    宿泊したホテルもブロードウェイの近くで、私達が行った所が多くとても懐かしくなりました。当時はWTCもありそこの最上階のレストランで食事をしました。日本はバブル景気で、ロックフェラーのビルも買収してましたね…
    トランプタワーは今は入れないのですか?
    ティファニーも、エンパイアステートも毎日のように通いました…笑
    ニューヨークの治安は随分と良くなったのでしょうか…私も一人旅できそうかな…
    まためっちゃ行きたくなりました!

    ありがとうございます…☆。.:*・゜
    2019年08月06日00時12分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしいです!

    コメントありがとうございます!コメント機能を知らなかったため、せっかくいただいていたコメントに気付くのが今になってしまいました…

    ニューヨークはやはり若いうちに行っておきたい!というのはありますよね笑笑 
    WTCがあり、バブルで日本企業がビルを買っていた時代のNYも見てみたかったです…

    ニューヨークの治安ですが、80年代に比べるとかなり良くなっているので、危険なエリアを避ければ一人旅でも大丈夫だと思います!
    2022年09月06日15時03分 返信する
  • とても読みやすかったです

    こんにちは。旅行記を拝読しました。
    簡潔に、かつしっかりと場所場所の記述がされていて、とても読みやすかったです。
    以前から興味を持っていたイスタンブール。この旅行記を読んで、ヨーロッパへの出張時に行ってみることを決めました。
    2019年04月06日08時47分返信する 関連旅行記

    Re: とても読みやすかったです

    コメントありがとうございます!お恥ずかしながら、コメント機能に気づかず今更ながら拝読いたしました。
    旅行記を書いていて、読みやすかったと言っていただけることが、なによりも嬉しいです!
    イスタンブールいいですよね。是非行ってみてください!
    2022年09月06日15時17分 返信する
  • たのしく読めました

    10代最後の思い出がとてもたのしそうでした。
    好い旅になって良かったですね。
    私も5月にNYへ行くので参考にさせていただきます。

    場所を表すときに地図上の見た目で書かれていたことに大変共感しました。
    私も『○○ビルの左上』とか言います(笑)
    2019年03月20日17時09分返信する 関連旅行記

    Re: たのしく読めました

    フランソワさん、コメントありがとうございます!お恥ずかしながら、コメント機能に気づかず今更ながら拝読いたしました。

    10代最後に素敵な思い出を作ることができ、今でもニューヨークに行ったことは鮮明に覚えています。

    ニューヨークは碁盤の面上の都市作りをしているので、余計に地図の見た目で場所を言い表したくなってしまいますね笑

    改めて、素敵なコメントありがとうございました!!
    2022年09月06日15時13分 返信する
  • 青春の初海外一人旅に乾杯

    ぼっち大学生さん 初めまして。
    初海外一人旅、とてもとても思い出の多い旅だったと思います。

    僕が、僕の人生でただ一つ後悔しているのは、なぜもっと早く海外に出なかったかということです。
    ぼっち大学生さんのお父さんよりも多分年上の僕ですが、僕の初海外旅は30歳を過ぎてから。渡航先はニューヨーク。初海外一人旅はベルリンに行きました。学生時代にドイツの近代史を学んだ僕なのでベルリンのティアガルテンを足を踏みしめるように歩きましたが、その時すでに50歳を過ぎていました。
    年を取ってしまった僕だけど、その海外旅行の体験からは言葉では言い表せないほど多くのものを学ばせてもらいました。
    僕は、仕事が国内を対象とするものだったため、なかなか海外に目が向きませんでした。ぼっち大学生さんは、人生の分かれ道をこれからいくつもいくつも迎えようとしている大切な時。貴重な体験を一杯一杯積んで欲しいと思ってます。

    期待しています。

            アンペルマン
    2019年03月08日23時29分返信する
  • フォローありがとうございます!

    ぼっち大学生さんへ

    初めまして、パディントンと申します。
    この度はフォロ―して頂きありがとうございます。

    2月初旬で、あと一カ月すると20歳と書かれていたので、まだ19歳の学生さんなのかな?
    初めての海外ですのに、一人旅されてすごいなぁ〜!と思いました。
    これからいくらでも行けますね!どんどん旅をなさって、友達もいっぱい作っていい経験を積んでくださいね!

    私が初めて海外に行ったのは20歳の時でイギリスを渡航先に選びました。
    語学研修だったのですが、リビア、サウジアラビア、イラン、スイス、スペイン、フランス、
    デンマーク、イタリア、今はないユーゴスラビアなどさまざまな国から学生が来ていてすぐ友達になり今も交流を続けています。

    前置きが長くなりました。ニューヨーク旅行、ちょうど昨年同じ時期に行きましたのでとても懐かしかったです。
    素敵な旅行記ありがとうございました。

    パディントン
    2019年02月19日20時48分返信する
  • 良いですね

    初の海外一人旅
    無事ご帰還されて良かったです。
    うちの娘はおんぶに抱っこ状態なのでとても真似させられません。

    私がはじめて海外に一人旅したのは40年近く昔
    当時はインターネット等の情報はなく「地球の歩き方」をボロボロになるまで読んで雪のロンドンに降り立ちました。
    嵐のドーバー海峡を船で渡った事が思い出深いですが、それ以降海外旅行大好き人間です。

    治安に気を配って楽しい旅を続けてください。

    いなかだもん
    2019年02月17日09時23分返信する 関連旅行記

    Re: 良いですね

    いなかだもんさん、コメントありがとうございます!お恥ずかしながら、コメント機能に気づかず今更ながら拝読いたしました。

    やはり初めての一人旅は思い出深いものになりますよね。
    インターネットがない時代にそういう旅をしてきた方々には本当に頭が上がらないです。
    雪のロンドンの情景がありありと頭に浮かんできました。

    こんなご時世ですが、是非これからも互いに旅を楽しみましょう!
    改めて素敵なコメントありがとうございました。
    2022年09月06日15時10分 返信する
  • 素晴らしい体験ですね

    時間がなくてバスで旅したことはありませんが、わたくしもアメリカの普通の風景にはまり、あちこち行きました。ぜひ、普通のアメリカをこれからも楽しんでください。
    ホールドアップにだけは気を付けてくださいね。
    いい旅を期待しています。
    スノーマン
    2019年02月16日07時24分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしい体験ですね

    スノーマンさん、コメントありがとうございます!お恥ずかしながらコメント機能に今の今まで気づかず、今更のご返信をご容赦ください。

    ニューヨークやLAもいいですが、"普通のアメリカ"にこそ本当のアメリカの魅力が詰まってると痛感しました。
    これからも、南部や中西部など様々なアメリカの姿を楽しめたらいいなと思っています。

    これからもお互い旅を楽しみましょう!
    2022年09月06日15時06分 返信する

フニクリフニクラさん

フニクリフニクラさん 写真

  • 旅行記

    15

    354

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2018年11月06日登録)

    23,038アクセス

10国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

フニクリフニクラさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています