旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yukinekoさんのトラベラーページ

yukinekoさんのQ&A

  • 回答(9件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • ツアーには無いシンガポールの穴場スポットめぐり


    シンガポール旅行で2日間はANAハローツアーのオプショナルツアーを使う計画です。ただのこり1日に「日本の旅行ツアーでは行かない観光名所」をめぐる計画です。

    そこで質問ですが「こんなツアーでは...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/12/06 00:58:29
    • 回答者: yukinekoさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    上の質問は書きかけなのでしょうか・・・?
    質問は『1日だけシンガポールでフリーになるが、OPツアー等であまり行かない穴場でおススメのスポット等について教えてほしい。』という意味でよろしいでしょうか?
    もしかしたら意図された内容でなかったとしてもあしからず・・・

    まず、OPツアーでどこに行かれるのかよく分かりませんが、市街地からは離れているセントーサ島やナイトサファリなのでしょうか?
    ・・・という勝手なる推測のもと、書きました。

    上の案を拝見するに国会議事堂の写真はすぐ終わるかと・・・
    セント・アンドリュース教会についてもさほど時間はかからないかと思います。
    そんなに大きな教会ではないし、ヨーロッパの教会と比べると装飾や建築そのものもちょっと物足りないかな、という印象があるかもしれません。
    博物館・美術館関係がお好きなのでしょうか?
    なのであれば、楽しい時間が過ごせるかもしれませんね。
    ラッフルズ・ホテルは基本、宿泊客でないと入れないハズです。ロビー等一部はOKだということも聞いたことがありますが。
    入れるのは隣接しているショッピング施設のラッフルズ・アーケードです。
    いずれにせよ、これらは非常に近くの場所にあるので、もう少し行動範囲を広げられると更に楽しい旅行になるかと思いますよ。

    シンガポールは多民族国家なので、いろいろな異文化に触れることができます。
    チャイナ・タウン、リトル・インディア、アラブ・ストリート等、これらは、有名なマーライオン・パークやマリーナ地区とは全然違って刺激的ですよ。
    また、シンガポール川の河口をちょっと遡ったクラークキーやロバートソンキーは昼と夜の顔が違ってびっくりします。昼はのんびりとした感じですが、夜は非常に賑やかです。


    ベタで穴場ではないかもしれませんが、私が実際に行っておススメの場所を書きますね。
    ・リトル・インディア(雰囲気に少々びっくりしましたが面白かったです。)
    ここのムスタファ・センターというショッピングセンターはお店の中にこれでもか〜というくらい品物をおいていて圧倒されました。

    ・チャムスというショッピングセンター(ラッフルズ・アーケードの向かいあたりにあります。昔の修道院を利用したお店ですが、ここにある教会のホールのステンドグラスは見ものでした。ただしホールは全面ガラス張りになっていてアポがある人以外は中には入れないようでした。なので、私はガラス越しに見たのですが(笑)。

    ・ラッフルズ・アーケード2Fのロングバーに行き本場のシンガポールスリングを飲む!思いっきりベタですが、ツアーではないのでしょうか?

    ・シンガポールフライヤーからの夜景は感激しました。
    あまり期待していなかったのですが、近年稀に見る夜景、と自分の中では思っています。

    ・マリーナ・ベイ・サンズの夜のショーを見る:これもベタですが、外せないコースかな・・・と思い書きました。

    ・・・といったところでしょうか?

    それと、シンガポールは食べ物もいろいろありますので、そちらもぜひ味わっていただければと思います。
    参考に旅行記のURLを添付します。参考にしていただけるとありがたいです。

    計画大変ですが頑張ってください。
    それでは楽しい旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10831665

  • ベネチアのサンタルチア駅からサンマルコ広場近くのホテルまで自力で行けるか

    個人旅行の手配をします。ベネチアでサンタルチア駅からサンマルコ広場近くの(徒歩3〜8分)ホテルまで、送迎プランを利用しようかどうか迷っています。パンフレットにベネチアは道が入り組んでいて迷いやすいと書...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/11/24 23:21:53
    • 回答者: yukinekoさん
    • 経験:あり

    もしもスーツケースを持っての移動でしたら、歩きはかなりキツイかと思います。
    ヴェネツィアの道は石畳で狭く、かつ運河を渡るため階段が非常に多いく苦労されると思います。
    また、駅からサン・マルコ広場までは結構距離がありました。

    他の方も書かれていますが、ヴァポレットの利用を考えられては如何でしょうか。
    ヴェネツィアを観光されるのであれば、ヴァポレットは必須の交通手段になりますので、駅前の乗り場であるFERROVIA(フェッローヴィア:サンタ・ルチアという名前ではないので要注意です)で、1回券ではなく複数時間有効の切符を買うとお得です。

    サン・マルコ広場までヴァポレットで行き、そこを目印して地図を確認しては如何でしょうか。
    または、スマホをお持ちでしたらGPS機能を利用し地図アプリを利用する等の手もあります。

    水上タクシーでホテルまで連れて行ってもらうという手ももちろんあります。
    ただ、料金はそこそこかかるので、公共交通機関であるヴァポレットの方がリーズナブルです。

  • GWの予約

    GWの予約をしたいと思っています。
    パッケージツアーは、まだ発売前のようですが、航空券+ホテルは予約可能のようでうす。何故でしょうか?
    パッケージは年明け発売だと思いますが、航空券+ホテルより安い...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/11/02 18:09:15
    • 回答者: yukinekoさん
    • 経験:あり

    誤字脱字多くて申し訳ありません・・・

    更問についてです。
    私は国内線を乗り継いで海外に行った事はないので推測ですが・・・

    質問から察するに、地方から出発されるお連れ様は、出発空港から通しで航空券購入されないということでしょうか?
    その場合であれば、成田着2時間前は相当厳しいのではないでしょうか。
    状況が分からないので想定で書かせていただきます。
    国内線の飛行機が着陸してから荷物をピックアップし、更に一旦到着ロビーに出て、出発ロビーに移動し、ロンドン行きの飛行機へのチェックインという状況ならば、まず無理かと思います。
    ましてや国内線の到着ターミナルとロンドン行きの出発ターミナルが異なった場合は、間に合わない可能性が非常に高いのでは?

    通しですと、荷物は成田で引き取る必要はなく出発空港からそのままロンドン行きの飛行機に運ばれますし、チェックインは乗り継ぎカウンターで行うので大丈夫かもしれません。
    ただ、飛行機は遅れる場合もありますからね・・・
    次の飛行機に乗れるか等、購入する際の条件をよく確認された方がいいかもしれません。

    また、飛行機に乗るご本人がいない状態でチェックインはできないのでは?
    これは航空会社に確認された方が確実かと思いますが。


    成田の混雑具合ですが、GWと一口に言っても時期によります。
    GW後半は前半に比べると利用者も減ります。
    だからこそ、航空券の料金も下がるのでしょうが・・・
    あと、飛行機の出発時間にもよるような気がします。
    早めの便だと比較的さっくり手続きが済みますが、お昼近くになるとかなり混んできます。
    私も通常は2時間前に空港着で計画していますが、GWはもう少し早めに着くようにしています。
    さすがに乗り遅れたら嫌なので。


    別に質問立てられた方が、いろんな方の意見を聞く事が出来てよろしいかと思います。
    また、いろいろと疑問をお持ちなのであれば旅行会社に聞いてみるのも手ですよ。


    それでは、旅行計画がんばってください!




  • GWの予約

    GWの予約をしたいと思っています。
    パッケージツアーは、まだ発売前のようですが、航空券+ホテルは予約可能のようでうす。何故でしょうか?
    パッケージは年明け発売だと思いますが、航空券+ホテルより安い...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/11/01 12:21:25
    • 回答者: yukinekoさん
    • 経験:あり

    例年、GWにイギリスに行っています。

    ・パッケージツアーがまだ発売されていない理由
    →パッケージツアーは旅行業法でいうところの募集型企画旅行にあたります。
    これは、旅行会社があらかじめ作成した旅行計画をパンフや広告等を使って参加者を募集して実施する旅行のことです。
    まあ、難しいことは省きますが、あらかじめ計画しているので、費用や旅程そのものについて確証を得られないと募集をかけられないので、あまり早い時期にはパッケージツアーは発売しない(というかできない)ようです。

    ・航空券+ホテルが予約可能な理由
    →こちらは、それぞれの料金が確定してしまえば予約できます。

    商品となるのが、パッケージツアーは「旅行」全てあるのに対し、後者は航空券やホテルの宿泊という限定されたものになるからかと思います。

    ・GWの旅行が高いか否か
    →出発日が5月1日とのことですが、これは変更できないのでしょうか?
    安さにこだわるのであれば、GW後半(5月3日くらい)の出発ですとかなり航空券の料金は落ちます。
    反対にGW前半(4月29日くらい)の出発にするとお高いお値段の場合が多いです。
    また、イギリスでは5月の第一月曜日はバンクホリデー(祝日)です。
    なので、金・土・日と3連休になるため、通常より若干高めで設定しているホテルも有ります。
    あとはどれくらいのランクのホテルへの宿泊をご健闘されているかによるかと思います。
    ロンドンに宿泊されるのであれば、本当に数多くのホテルがあります。
    当然ながら便利な場所だと高いし、かといって、費用を抑え駅から遠い所だと観光には不便というメリット・デメリットがそれぞれあります。
    航空券の料金を抑えても、ホテル代がかかってしまった、というケースもあるのでその辺りのバランスも考慮されて計画された方がいいかと思います。

    航空券は結構変動が激しいのでマメに確認してほいた方がいいです。
    あと、購入する判断時期を誤らないように・・・
    私はGWの旅行を2月に検討していて、色々考えているうちに1週間かかってしまい、その間に航空券が3万円ほど上がって後悔した事があります・・・
    いずれにせよ、もしも日程が確定しているなら早めに予約された方がいいかと思います。


    では、よいご旅行を!

  • ヴェネチア カーニヴァル について

    ヴェネチアのカーニヴァルを体験された方にお伺いいたします。

    1、カーニヴァルの中心地域はどのへんでしょうか、ヴェネチアには
    過去 1,5,9月と訪問しておりますので大体の土地勘はあります。
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/10/14 22:51:41
    • 回答者: yukinekoさん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    私は2012年のカーニヴァルへ行きました。

    1、カーニヴァルの中心地。
    →他の方も書かれていますが、サンマルコ広場で間違いないです。
    特設のイベントステージが作られて、踊ったり歌ったりする人で賑わっていました。
    仮装した人も含めて、大変人が集まっていました。
    ただ、仮装した人はあちこちにいるので、サンマルコ広場だけがカーニバル会場、というよりもヴェネツィア全体がカーニヴァルで盛り上がっている、というかんじでした。

    2、おススメイヴェント。
    →イヴェントは参加していませんので、お答えできません。
    すみません。

    3、仮面購入のチェックポイント。
    →仮面は露店の安物から専門店の高級品までピンキリです。
    また種類も豊富で、大きさも材質も固定方法も様々あります。
    個人的感想で書かせていただきますと、フルマスク(顔全体を覆うタイプ)は、石膏等で造られたものですと、息でマスク内側が湿るためいたみやすくなります・・・
    ただ、フルマスクは風よけにもなって、防寒にもなりました。
    予算がお二人で30〜50ユーロとのことですが、カーニヴァルを楽しむだけならばOKだと思います。専門店でしっかりしたモノを選ぼうとすると、もう少しするような気がします。

    4、カーニヴァルの旅行記
    →私の旅行記です。(2012年冬 カルネヴァーレを見に行こう)その1、3および4
    http://4travel.jp/traveler/az006611/album/10646318/
    http://4travel.jp/traveler/az006611/album/10648653/
    http://4travel.jp/traveler/az006611/album/10649677/

    5、注意点
    →寒さ、混雑、アクアアルタという気がします。
    他の方が書かれていない点を書かせていただきます。

    私が行ったときは、-4〜2℃という極寒でした。降雪もありました。
    1月に行かれたことがある、と言うことなのでヴェネツィアの寒さはご存じだと思います。
    寒さ対策については皆さま書かれている通りですが、足元にもご配慮されるといいかもしれません。
    石畳の道が凍ったり降雪のせいでつるつるに滑りましたので、ちょっとコワイ思いもしました。凍結剤も撒かれていましたが、そのため黒い靴が真っ白になったりもしました・・・
    ヴェネツィアは移動手段が徒歩になることが多いので靴選びも結構重要な気がします。
    気温については、年によってばらつきがあるような気もします。
    私が行ったときはローマでも大雪があったそうで、ニュースで大騒ぎでした。
    もしかしたら例外なのかもしれませんが、参考としていただけると幸いです。

    次に混雑についてです。
    私は土日に滞在しました。サンマルコ広場周辺はもちろんですが、日曜日の夕方のサンタ・ルチア駅周辺もハンパない混み具合でした。
    他の街から遊びに来ていた人がいっせいに帰るようでしたので、この時間帯は要注意かと思います。

    ちなみにアクアアルタですが、私はまったく遭遇しませんでした・・・

    カーニヴァルは本当にキラキラしていて日常を忘れさせてくれました。
    ぜひ楽しんでください!

  • ヒースロー空港での出入国手続きについて

    みなさまこんにちは。
    ヒースロー空港はやたら広いし、出入国手続きにとても時間がかかるという話を聞いたことがあります。ヒースロー空港からイギリスに入る場合と出る場合には、かなり時間に余裕を持たせたほう...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/09/25 22:55:48
    • 回答者: yukinekoさん
    • 経験:あり

    私は例年イギリスにはGWに行っているので、ちょっと時期が早めですが、参考になればと思い書かせていただきます。


    ターミナル3からの出入国について記載します。


    ヒースローの入国審査の列は、初めて見たときは圧倒されました。
    入国審査は、GWの時期ですと、20〜30分くらいで抜けられました。
    今年は30分程度でした。
    入国審査では、入国目的、滞在日数等、なにかしら質問はされるかと思います。
    珍しく入国カードがある国なので、しっかり記載してくださいね。

    飛行機にもよると思いますが、飛行機を降りてから入国審査場までは10分くらい歩きます。
    なので、だらだら歩いていると、どんどん越されてしまうので、入国審査も後ろの方に並ぶことになるかもしれません。
    入国審査後、荷物のピックアップになりますが、こちらもそこそこ時間がかかりますので、飛行機を降りてから空港を出るまでは、だいたい1時間くらい見ておいたほうが安全かと思います。


    出国は入国に比べると時間がかからないように思います。
    保安検査場の混み具合によるかな・・・?というかんじです。
    たくさんの航空会社の飛行機が出ている空港なので、成田と比べると保安検査の時間はどうしてもかかります。
    出国審査は、ないわけではないのですが、通常の観光程度の短期間の旅行の場合は、搭乗手続きと兼ねているようで、審査された、という記憶は残りません。
    イギリスの出国スタンプもパスポートに残らないので、これは少しさびしいのですが。
    安全を見て出国の2時間前には空港に着く様にしていますが、いつも時間があまり登場ゲートでぼーっと時間を潰す羽目になります(笑)。
    ターミナル3ですとショッピングエリアもあるので、そちらで時間を潰すのも楽しいかもしれませんが。


    案内板がしっかり出ていますので、出入国ともに道に迷うことはないかと思います。
    ヒースローは広いですが、同じターミナル内で移動している分には、そんなでもない気がします。


    イギリスの旅をぜひ楽しんでくださいね!

  • ロンドンからエアメールを送る場合。

    ロンドン旅行中、ミュージアムの売店などから絵葉書を購入し、日本の家族に送ってみたいと考えています。

    最近では郵便局だけではなくスーパーなどでも切手が購入できるらしいと聞きました。
    もし、郵便局...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/09/17 20:26:30
    • 回答者: yukinekoさん
    • 経験:あり

    郵便局で購入するのが無難かと思います。
    日曜日でも営業している局もありますが、平日に前もって必要な枚数を買っておく、というのが安全かな、と思い私はいつもそうしています。
    ロンドンなら郵便局もたくさんあるので、探すのには困らないかと思いますよ。
    日本の簡易郵便局的に、お店と一緒になった局もありましたよ。

    私もハガキが売っているお店で切手を購入したこともありますが、1stの切手ではなかったらしく、送った本人も忘れかけた頃に日本に届いたことがありました・・・

    ホテルのフロントで頼むのも手ですが、おそらくそのホテルのランクにもよるかと思います(あと、人と・・・)。
    いいホテルだと対応して暮れるかと思いますが、ビジネスホテル級のところで断られた経験があります。

    それと、他の方も書かれていますが、切手の値段は着実にあがっています・・・
    今年の5月にイギリスに行きましたが、はがき(エアメール)で0.88ポンドでした。

    ぜひ、お手紙だしてみてください。
    よいご旅行を!

  • 列車の切符の事前前購入について

    4月初めにロンドンに行きます。間にライまで泊りがけで行こうと思っています。皆さん、鉄道の切符を買うときには、当日購入するよりもネットで事前に予約購入した方が安いと書いていらっしゃいます。ライへは、Vi...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/03/18 20:15:24
    • 回答者: yukinekoさん
    • 経験:あり

    ひなこさん はじめまして


    イギリスを旅行する際、私はナショナルレイルのHPから切符を買っています。

    http://www.nationalrail.co.uk/


    HPを見るとOff-Peakチケットでも10%の割引になっているみたいです・・・
    なお、AnytimeチケットとOff-Peakチケットの値段はあまり変わらないみたいなので、もう少し選択肢広げてみることもできると思いますよ〜。


    なお、切符に受取りは、切符を買う時サイト上で受取る駅を指定して、その駅に設置されている機械で受け取ることができますよ。
    イギリス国内だと有料で郵送してくれますが、国外だと上記の方法で受け取ることしかできません・・・


    セント・パンクラスの駅は、まあ、広いほうだと思います。
    ユーロスターも出ていますし。
    でも、日本の駅より整然としていて迷わない気がします。


    ライ、いいですね。
    それでは楽しいご旅行を!

  • 鉄道の予約なんですが、これでいいんですかね?

    確認のような質問で失礼します。

    セブンシスターズへ赴くべく、ロンドンからイーストボーンへの切符をネットで買いました。
    お値段は3.30ポンドです。

    Southernrailway.com...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/03 21:05:24
    • 回答者: yukinekoさん
    • 経験:なし

    はじめまして こんばんは。

    他の方がおっしゃっている通りですが、私の経験から補足させてください。

    切符の受け取りは、日本のJRのようにどの駅の自動券売機でもOKではなくて
    購入の際に選んだ駅でのみ発券可能だったように思います・・・

    万が一ですが、リファレンス番号を忘れた場合です。
    私はリファレンス番号を書いた紙を旅行当日、ホテルに忘れてしまいました。
    駅に着いてから気が付き、取りに戻っている時間もなかったので窓口で事情を話しました。すると、購入時に使用したカードを出すよう言われ、すぐに係員さんが処理してくれて、無事電車に乗れました。

    ケース・バイ・ケースかもしれませんが、意外と何とかなるなあと思いました。
    でも、忘れないよう用心するに越したことはないと思います・・・


    イギリスの鉄道料金は絶対ネットがお得ですよ。
    窓口は混んでいるので自動券売機は時間も節約になります。

    セブンシスターズ、いいですね!
    それでは良いご旅行を。
    鉄道 (元ブリティッシュレール)

yukinekoさん

yukinekoさん 写真

9国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yukinekoさんにとって旅行とは

リラックスしながら自分を再構築できるもの。

自分を客観的にみた第一印象

きまぐれで何を考えているかよく分からない・・・と言われます。

大好きな場所

ロンドン

大好きな理由

古いものと新しいものがミックスしていてエキサイティング。

行ってみたい場所

カッパドキア、シベリア鉄道での旅

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

千葉 |

兵庫 |