旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンからエアメールを送る場合。

  • ロンドンからエアメールを送る場合。

    • 投稿日:2013-09-17
    • 回答:6

    締切済

    ロンドン旅行中、ミュージアムの売店などから絵葉書を購入し、日本の家族に送ってみたいと考えています。

    最近では郵便局だけではなくスーパーなどでも切手が購入できるらしいと聞きました。
    もし、郵便局からではなく個人でエアメールを送る場合、スーパー等で購入した切手を貼ってポストに投函していいのでしょうか。

    本当だったら郵便局に持って行って発送するのが良いかとは思いますが、もしかしたら絵葉書を発送できるのが日曜日かもしれないので質問させていただきました。

    よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    UMi_Laurantさん

    UMi_Laurantさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-09-17

    最近は AIR MAIL 出す人は 少ないです。電子MAILの使い方と勘違いされたことがあります。
    1.郵便局から出す---一番確実
    2.HOTELに頼む--ランクによる

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2013-09-17

    郵便局で購入するのが無難かと思います。
    日曜日でも営業している局もありますが、平日に前もって必要な枚数を買っておく、というのが安全かな、と思い私はいつもそうしています。
    ロンドンなら郵便局もたくさんあるので、探すのには困らないかと思いますよ。
    日本の簡易郵便局的に、お店と一緒になった局もありましたよ。

    私もハガキが売っているお店で切手を購入したこともありますが、1stの切手ではなかったらしく、送った本人も忘れかけた頃に日本に届いたことがありました・・・

    ホテルのフロントで頼むのも手ですが、おそらくそのホテルのランクにもよるかと思います(あと、人と・・・)。
    いいホテルだと対応して暮れるかと思いますが、ビジネスホテル級のところで断られた経験があります。

    それと、他の方も書かれていますが、切手の値段は着実にあがっています・・・
    今年の5月にイギリスに行きましたが、はがき(エアメール)で0.88ポンドでした。

    ぜひ、お手紙だしてみてください。
    よいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    yukinekoさん

    yukinekoさん

  • 回答日:2013-09-17

    郵便局で前もって切手を買うことをお勧めします。

    スーパーとかで切手の値段を聞いたところ、郵便局の2倍ほどしたので、
    郵便局以外で買うことはあまりお勧めはしません。

    問題のある投稿を連絡する

    T.K.さん

    T.K.さん

  • 回答日:2013-09-17

    インターネットが普及しはじめる前から旅先からはがきを出すのは私の日課でしたが、イギリスは以前は定型のはがきの許容が割にあったのですが、ここ何年間で変わってきてるように思います。(昔は大きなハガキでも定型で出してました)勿論切手代も年々あがってるのですが。他の皆さんが仰るように、わざわざ郵便局に行かなくてもニュースエージェント(新聞やら雑誌、グリーティングカードなど売ってる)、スーパーでも売っていますが、たぶん英国内用のファースト、セカンド用の(これを説明してたら長くなるのですが、1St ?1日で行く、2Nd?3日で行く位に思ってください)物が主流となると切手だと思います。その国の郵便局に行くのも旅の1つ。私がよくやってた手として、まだ、書いていない、日本に出すはがきを見せて”いくらの切手”がいるか訊く。そのほうが料金正確です。同じ大きさの、はがきがあるなら、同じ切手も数枚買っとけばいいことで。 気の周る人ならそこで”Air Mail"のシールもくれるというものです。記念切手がある時はそれをだしてくれるし。
    住所、宛名は日本語で結構ですが、宛先の国は”JAPAN" 、シ―ルくれなかったら”Airmail"。これは英語で書いてください。なんなら赤字ででも、目立つように。ポストに投函するなら”1st”と書かれてあるほうに。
    わからんかったら、どっちゃでもええですわ。

    あっ、ニュースエ―ジェントですが、インド系の人ががやってる所などは、ずんずんと入って行くと、奥になんとカウンターがあり、郵便局出張所みたいなかんじで、そこも狙い目かも。郵便局にいくなら平日の昼は人が多いかも。私もそこで仕事の昼休みを利用して、公共料金の支払いをしていたので
    午前中のほうが空いてるかも。健闘を祈ります

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-17

    UMi_Laurantさん こんにちは

    旅行先で絵葉書を投函するのにわざわざ郵便局間で行く必要はなく、また行く人はめったにいません。

    普通はあらかじめ切手をまとめて買っておき、街中や駅前などのポストに投函するのは日本と変わりません。
    スーパーマーケットのタバコ売り場や、ニュースエージェント(コンビニのような小さな売店)でも買えます。

    またホテルへ宿泊でしたらフロントに頼めば(料金は当然支払う)切手を貼って出してくれます。

    ヨーロッパ各国で、これら二つの方法でトラブルがあったためしはありません。空港で帰国間際に現地のツアーガイドに頼んだこともあります。
    封筒に入ったカード類なども同じです。

    注意が必要なのは、毎年のように値上げされる郵便料金を間違えないようにあらかじめ調べておくか、現地で確認するかです。

    イギリスのロイヤルメールRoyalmailのサイトhttp://www.royalmail.com/で調べたり、切手のオンライン購入が可能です。
    但し綺麗ないわゆる切手ではなく、シールの可能性もあるので確認してください。
    フランスの郵便局で5枚買ったらシールだったので、使わずに別な都市の郵便局で切手に交換してもらったこともあります。

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10664951/

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-09-17

    ホテルで落ち着いてメッセージを書いて、
    出かける前にでもホテルのフロントでお願いするのが楽ちんだと思います!

    問題のある投稿を連絡する

    wiz さん

    wiz さん

PAGE TOP