旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴェネチア カーニヴァル について

  • ヴェネチア カーニヴァル について

    • 投稿日:2013-10-14
    • 回答:5

    締切済

    ヴェネチアのカーニヴァルを体験された方にお伺いいたします。

    1、カーニヴァルの中心地域はどのへんでしょうか、ヴェネチアには
    過去 1,5,9月と訪問しておりますので大体の土地勘はあります。
    2、サイトで見ると、イヴェントが沢山あり結構値が張るようですので慎重に選びたいと思っています、お薦めのイヴェントがあったらお薦め下さい。滞在予定は2014年2月19日早朝着?24日です。ガラP.等も含めて、体験談を聞かせて頂ければ幸いです。ドレスコードも対応可能です。
    3、仮面購入のチェックポイントを教えて下さい、旅の後半に東地中海クルーズ(2月7?18日、11泊)を予定しておりますのでその折にでも使えればと思っています、ペア30?50ユーロぐらいで求められればですが。
    4、カーニヴァルの旅行記を教えて下さい。
    5、当方合計148歳の老夫婦です、期間中特に気をつけることがあればお教えください。

    勝手な質問で恐縮ですが、カーニヴァル体験は最初で最後になるでしょう、体験者のご回答をお待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    duc teruさん

    duc teruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-10-14

    duc teruさん 初めまして
    イヴェントはサンマルコ広場が中心です
    期間中はホテルの値段も特別料金のなりますし空室も無くなります
    早目にホテルを確保が勧めです(特にサンマルコ付近は)
    私はいずれも10月には予約を入れましたが
    チケットを買ってのイベントは行きませんでしたが明け方前から始まるマスケラさんの撮影会は絶対のお勧めですその為にも帰って朝食を取って暖をとる意味でホテルは出来れば近場のほうが
    明け方冷え込みます シャッターを押す手がかじかみます シッカリの防寒とホッカイロは必携です
    マスケラの値段はピンキリですがフルフェースの手作りを買いましたがインテリアにもなるし付けて町も歩きましたが35?45程度でした
    ハーフとか目元だけなら15?20程度だったと思います
    思いっきりカーニバルをお楽しみ下さい
    おまけにクルーズとはまるで夢のようです
    ブォン ヴィアッジョ!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/papademucho/album/10651995/

    お礼

    浦島 太郎さん

    ご回答有難う御座いました、将にカーニヴァルの達人にご回答頂き早速旅行記にもお邪魔いたしました。

    VCEには早朝着で海からサンマルコ広場に入るつもりです。

    宿はスキャボーニ岸に取りました。

    マスケラを買うことに決めました、防寒肝に銘じました。

    又達人の旅行記にもお邪魔していろいろ勉強させて頂きます。

    duc teru(by duc teruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-14

    こんにちは。
    私は2012年のカーニヴァルへ行きました。

    1、カーニヴァルの中心地。
    →他の方も書かれていますが、サンマルコ広場で間違いないです。
    特設のイベントステージが作られて、踊ったり歌ったりする人で賑わっていました。
    仮装した人も含めて、大変人が集まっていました。
    ただ、仮装した人はあちこちにいるので、サンマルコ広場だけがカーニバル会場、というよりもヴェネツィア全体がカーニヴァルで盛り上がっている、というかんじでした。

    2、おススメイヴェント。
    →イヴェントは参加していませんので、お答えできません。
    すみません。

    3、仮面購入のチェックポイント。
    →仮面は露店の安物から専門店の高級品までピンキリです。
    また種類も豊富で、大きさも材質も固定方法も様々あります。
    個人的感想で書かせていただきますと、フルマスク(顔全体を覆うタイプ)は、石膏等で造られたものですと、息でマスク内側が湿るためいたみやすくなります・・・
    ただ、フルマスクは風よけにもなって、防寒にもなりました。
    予算がお二人で30?50ユーロとのことですが、カーニヴァルを楽しむだけならばOKだと思います。専門店でしっかりしたモノを選ぼうとすると、もう少しするような気がします。

    4、カーニヴァルの旅行記
    →私の旅行記です。(2012年冬 カルネヴァーレを見に行こう)その1、3および4
    http://4travel.jp/traveler/az006611/album/10646318/
    http://4travel.jp/traveler/az006611/album/10648653/
    http://4travel.jp/traveler/az006611/album/10649677/

    5、注意点
    →寒さ、混雑、アクアアルタという気がします。
    他の方が書かれていない点を書かせていただきます。

    私が行ったときは、-4?2℃という極寒でした。降雪もありました。
    1月に行かれたことがある、と言うことなのでヴェネツィアの寒さはご存じだと思います。
    寒さ対策については皆さま書かれている通りですが、足元にもご配慮されるといいかもしれません。
    石畳の道が凍ったり降雪のせいでつるつるに滑りましたので、ちょっとコワイ思いもしました。凍結剤も撒かれていましたが、そのため黒い靴が真っ白になったりもしました・・・
    ヴェネツィアは移動手段が徒歩になることが多いので靴選びも結構重要な気がします。
    気温については、年によってばらつきがあるような気もします。
    私が行ったときはローマでも大雪があったそうで、ニュースで大騒ぎでした。
    もしかしたら例外なのかもしれませんが、参考としていただけると幸いです。

    次に混雑についてです。
    私は土日に滞在しました。サンマルコ広場周辺はもちろんですが、日曜日の夕方のサンタ・ルチア駅周辺もハンパない混み具合でした。
    他の街から遊びに来ていた人がいっせいに帰るようでしたので、この時間帯は要注意かと思います。

    ちなみにアクアアルタですが、私はまったく遭遇しませんでした・・・

    カーニヴァルは本当にキラキラしていて日常を忘れさせてくれました。
    ぜひ楽しんでください!

    お礼

    yukinekoさん

    御丁寧な御回答有難うございました、又旅行記も大変ご親切な解説でとても参考になりました。

    本当に寒いのですね、私が行った1月では寒さは感じませんでした、ゴンドラにも乗ったのに、私の天候予想は当たったことがありませんので、此の極寒の情報を忘れずに防寒装備に徹します。

    私も羽田からの深夜便787でFRA経由VCE10:00着を予定していますそして空港から船でスキャボーニ岸に入るつもりです、天候次第ですが、宿もスキャボーニ岸に取りました、でも土日は一寸離れたSanta Crosに移ります。

    ご丁寧な御回答と素敵な旅行記を有難うございました。

    duc teru(by duc teruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukinekoさん

    yukinekoさん

  • 回答日:2013-10-14

    直接の回答ではなっていませんが、昔、カーニバルの直後に行ったことがあります。

    文面から旅慣れていらっしゃる方だとお見受けしますが、注意することを追加しますと、ご存知のように運河が張り巡られているので、橋が多く、ちょっと移動するだけでも登り下りの階段や段差をかなり歩くことになります。小さいものだと、4?5段登って4?5段降りるような橋、大きなものだと20段など。平坦な道も石造りなので、ゴツゴツしているいて歩きにくい所も多いです。ゴンドラ移動も可能ですが、それでもかなり歩くことになると思いますので、その準備をされて行かれた方がいいと思います。

    あと、時期的にかなり寒く、雪や雨になることもありますので、その準備もされて行って下さい。

    石造りの小さな教会で行われた小さなクラシック・コンサートが気に入りました。

    どうぞ、良い旅を!

    お礼

    キャマティさん

    早速の貴重な御回答有難うございました。

    年寄りには階段はきついものです、宿はスキャボーニ岸にと、できるだけ歩かないで済むところに決めております。

    今回は結構大荷物になるので荷物を持って歩かないように改めて注意致します。

    小さな教会でのクラシックコンサートとはロマンテイックですね、そんなhappyに出あえればいいのですが、可能性はあり、と気を配って歩いてみます。

    御親切なご回答を頂き改めて感謝いたします。

    duc teru(by duc teruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-14

     今年のカーニバルに行ってきました。仮装した方の写真を撮りたくていったので、取り立ててイベントには参加しませんでしたので、その手のアドバイスはできませんが、私の知っている範囲で情報提供いたしますね!

    1.カーニバルの中心地
     
     サンマルコ広場であることは間違いありません。ステージが出来ていて、毎日仮装大会もやっています。
     ただし、期間中はいたるところで仮装した方に会います。

     土・日は非常に混むそうで、通常5分で歩けるところが、15分もかかったりするとか…その状況では、写真撮影もままならないのではないかと思います。私はそれを避けて平日に3日滞在しました。それでも日中は結構な人でしたが…。

     オススメは、早朝です。日の出の頃からサンマルコ広場のドゥ・カーレ宮殿あたりに仮装した方たちがたくさん出てきます。それなりに人出もありますが、日中に比べれば格段に少なく、日の出や朝焼けをバックにした写真が撮り放題です。

     期間中、ブラーノ島に行ったのですが、島に渡る船の中にも、そしてあの可愛らしい島にも、仮装した方たちがいて、また違う雰囲気の中で、カーニバル機関であることを実感しました。

    2.3.は体験していないので、答えられません…すみません。

    4.私の旅行記です。
       http://4travel.jp/traveler/mirilintrip/album/10750372/
       http://4travel.jp/traveler/mirilintrip/album/10750509/

    5.期間中気をつけること…
      
     前の方と同じですが、アクアアルタと寒暖の差でしょうか。
     私は、アクアアルタには合いませんでしたが、夜アクアアルタだったらしく、早朝サンマルコ広場にはその名残がありました。でも、その水たまりを利用した仮装もあったりして、楽しめました(笑)
      
     寒暖の差は、私の場合滞在は2月3日?6日で、4日は日中は15℃で厚着して歩いていると汗をかきましたし、早朝もそんなに寒くありませんでしたが、その翌日は10℃くらいでそこそこ寒かったです。簡単に脱ぎ着ができるように、今流行りの薄くて重ね着できるダウンジャケットをお持ちになるといいかと思います。
     ここで風邪をひいてしまって、地中海クルーズが台無しにならないよう、無理をなさらないようにしてくださいね。
      
       貴重品の管理などは、人生の大先輩に私ごときが申し上げることなど  ありません。

      私も、いつまでも健康で楽しい旅をしたいです。素敵な旅を!!

       

      

    お礼

    mirilinさん

    ご回答有難うございました、旅行記で沢山のマスケラ写真を拝見して、質問をして良かったとつくづく感謝いたしました、本当に素敵な写真をいっぱい鑑賞させて頂きました。

    2月19日?22日はスキャボーニ岸のホテル、2月22日?24日は一寸離れてSanta Croce に宿をとりました。中心地区と周辺を分けて愉しみたいと思っています、貴女のブラーノ島の情報は大変参考になりました。

    寒暖の差には改めて注意致します、今まで旅行先の気候で感が当たったことがありませんので何時もフル装備ですが今回もそのつもりで参ります。
    貴重な御注意を有難う御座いました。

    duc teru(by duc teruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mirilinさん

    mirilinさん

  • 回答日:2013-10-14

    duc teru様

    こんにちは。

    ご質問にわかる範囲でお答えします。
    私は2011年のカーニバルに参加いたしました。

    1、カーニバルの中心地域は間違えなくサン・マルコ広場周辺です。

    2、各種イベントはチケットが必要なものには参加しなかった為お答えできません。(すみません)

    3、仮面購入ですが、このカーニバル時期は露天も含め多種多様な種類、価格のものがそこかしこで売られています。
    予め目星をつけなくても、すぐにお気に入りの物を手に入れられると思います。私は友人のお土産用に現地で作家物を一つ購入しましたが、35ユーロでした。お二人で30?50ユーロという予算だととても簡単な造りの物になってしまうかもしれませんね・・・。
    ちょっと凝った造りの物は一つ30?50ユーロはするかもしれません。

    4、私のカーニバルの体験の旅行記です。
    <大英帝国と水の都のカーニバル>???
    http://4travel.jp/traveler/shizukan211yu-/album/10557661/
    http://4travel.jp/traveler/shizukan211yu-/album/10567065/
    http://4travel.jp/traveler/shizukan211yu-/album/10570765/

    5、気をつけた方がいい事ですが、まずは万民に言えることです。この時期、観光客が半端ない数になりますので、その分いつも以上にスリには気をつけてください。行動も時間の余裕を持った方がいいと思います。
    あとは、この時期はアクアアルタが発生することもあるそうですので靴は出来るだけ防水の方がいいかもしれません。(私は雨の日にも対応できるショートブーツで行きました)
    気温ですが、この時期は冬と春との端境期になるので暑い、寒いが交互にやってきます。両方に対応できる服装(冬物と共に春物も持参する)が好ましいと思います。

    最後に、朝早い時間は比較的人混みが少なく、そこそこ仮面の方達も出ているのでお勧めです。
    どうぞ、楽しい旅を☆

    あんずの姉

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shizukan211yu-/album/10557661/

    お礼

    あんずの姉さん

    早速の御回答有難うございました、実際に体験された方ではの経験談を頂き納得致しました。

    旅行記も楽しく拝読させて頂きました、たんかの聞いたコメントで写真共々雰囲気がつかめました。

    雑踏はサンマルコ広場が中心と聞いて周辺の日常ののんびりも合わせて愉しみたいと思いました。

    仮面の件も実体験に基ずいたお話で良く解りました、価格の見当がつきました。

    質問で後半のクルーズの日程が間違って表記してしまいました、正しくは
    3月7日から3月18日の11泊でした、お詫び致します。

    御親切なご回答重ねて御礼申し上げます。有難うございました。

    duc teru(by duc teruさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP