旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Miwaさんのトラベラーページ

Miwaさんへのコメント一覧全5件

Miwaさんの掲示板にコメントを書く

  • 新加保(シンガポール)でエイサー!嬉しいね~

    ☆偶然ですが、ミレニアム前(1998-2000)に駐在した頃、狭い国土に似合わぬ国民重視のentertainment placeが至る所に有る事を知り、羨ましくもありました。

    ☆ボーイスカウトの団体が来た時はチャンギより北にある施設、ローカルの友とダンスやカラオケに行くと、S$5-であらゆる駅近に複合施設が~

    ☆一党独裁ですが、中国と違った市民優先措置が摂られていたことを覚えています。

    ☆派手な観光ルートばかりで無く、こういった交流の場が有る事をもっと日本にも報せて欲しい気がして。。。今はちょっと無理だけどね!~再見~
    2020年07月26日09時18分返信する 関連旅行記

    Re: 新加保(シンガポール)でエイサー!嬉しいね~

    ありがとうございます。民間でこうした交流の場を1から作ることはとても大変でしたが、良い思い出です。「来年もやって欲しい。次はもっと発表の場を作ります。」と言ってくださる方々が多い事もありがたです。
    2020年07月26日10時29分 返信する
  • Wonderful !

    ☆シンガポールは近くて遠い?中国風が強い社会ですが、日本人にも住み易い国です。〔1988年まで2年半駐在中“元気の出る会日本人group"で結構活躍してましたが~

    ☆沖縄も暑いけど、あちらも年中33度位有るのでエイサーには厳しい練習場所ですね〔屋外?〕CC(コミュニティセンター〕では日本人も会員となって色々出来るので楽しかったことを思い出しました。~Thank you~
    2017年11月21日20時43分返信する 関連旅行記

    Re: Wonderful !

    こんにちは~
    コメントありがとうございます😊
    シンガポールは4度目でしたが、踊りに行ったのは初めてです。確かに暑いですが、テマセックポリテクニック以外は室内でのステージでしたので、エアコンが効いていて、東京での稽古よりは暑くなかったですね~

    私達のダンススタジオはハワイ、マケドニア、インドネシア(ボロブドゥール遺跡)、シンガポールなどで海外公演を行っています。
    今後もいろいろなところで踊るのが楽しみです~
    2017年11月21日21時06分 返信する
  • フィンランドの旅

    こんにちは〜はじめまして

    Q&Aへの回答有難うございました
    お嬢様との2人旅とても楽しそうですね
    やはり旅は女子旅が良いですよね〜(ごめんなさい お父さん)

    あのボトルミュージシャンに遭遇されたのですね
    私もテレビで観ていました
    確か遠くから来られているのですよね
    私も会えるかなぁ

       きなこ
    2017年08月14日14時26分返信する 関連旅行記

    RE: フィンランドの旅

    きなこさん
    はじめまして!

    娘が小6の卒業旅行で行ったイタリア以来の海外母娘旅でした〜
    女子旅はやっぱり楽しいです!娘でも友人でも!!

    > あのボトルミュージシャンに遭遇されたのですね
    > 私もテレビで観ていました
    > 確か遠くから来られているのですよね
    > 私も会えるかなぁ

    あの番組ご覧になりましたか?私たちも観ていたので、
    すぐに分かり「あ!!あのTVに出た人だ!」と嬉しくなりました〜
    とても素敵な演奏でしたよ〜
    遠くから週末に演奏に来ているとのお話でしたよね!
    私たちが着いた日が土曜の夕方だったので、逢えたんですね〜

    他にもストックマンデパートの前で弦楽隊や
    地下鉄の構内でバイオリンの独奏や、
    街にクラシックが溢れていて
    ヨーロッパってそういうところが素敵だよね〜と
    娘と感動していました。

    特に月曜の通勤時間の地下鉄構内のクラシックは
    「ブルーマンデーもこの演奏聴いたら吹っ飛ぶわ〜」なんて
    娘が言っていました!

    きなこさんも楽しい旅になりますように!
    お祈りしています〜
    2017年08月14日18時50分 返信する
  • やっぱり6月のヘルシンキは過ごしやすそうですね!

    Miwaさん

    お久しぶりです。旅行記拝見しました。
    お天気に恵まれて初日からとても良い旅ですね^^

    ラヴィントラ・サヴォッタは、私も一度行った店なので懐かしく感じました。
    サーモンスープは食べていなかったのですが、器が伝統的な木彫りでとても素敵ですね。
    今度訪れたら食べてみたいです。

    これから続く旅行記も楽しみにしています。

    まつかな
    2017年07月26日17時31分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり6月のヘルシンキは過ごしやすそうですね!

    まつかなさん

    お久しぶりです〜
    旅行記を読んでくださって、ありがとうございます!
    まだ続きが書けていませんが、3日目が小雨でした。
    でも全体としては夏至の近くは
    やはり最高に気持ち良かったです〜

    > ラヴィントラ・サヴォッタは、私も一度行った店なので懐かしく感じました。
    > サーモンスープは食べていなかったのですが、器が伝統的な木彫りでとても素敵ですね。
    > 今度訪れたら食べてみたいです。

    まつかなさんもいらっしゃったんですね〜!
    お店の方も気さくで楽しく、可愛い雰囲気のお店でした〜
    事前にJCBのカードが使える数少ないお店
    という事で行ってみたのですが、
    結果的には使えませんでした〜。
    ヨーロッパでJCBは昔から弱いですが、
    日本でメインカードにしているので、
    使える所があればいいなと思ったんですがね〜

    > これから続く旅行記も楽しみにしています。

    ありがとうございます〜
    どんどん書かなくちゃと思っていたのですが、
    明日からインドネシアに行くのでまた先伸べになりそうです。

    ゆるゆるとお待ちくださいませ!

    ありがとうございました〜

    Miwa
    2017年07月26日18時30分 返信する
  • ありがとうございます

    Miwaさま

    この度はフォローをありがとうございます。

    ヘルシンキ、とっても素敵な町なので楽しんで来てくださいね。
    wifiの質問されていたので、ちょっと我が家の場合をお答えします。
    1週間もwifiのルーターを借りると結構な金額になりそうなので、ヘルシンキの空港のコンビニでSIMカードを買いました。その携帯がルーター替わりにもなるのでタブレットを使う事も出来て便利でした。
    金額も安いので良かったです。
    ヘルシンキの街はFree-wifiがたくさんあるようですが、地方へ行く予定もあったのでSIMカードは便利でした。
    質問の答えにはなってないようで、ごめんなさい。

    では、これからもどうぞよろしくお願いします。

    私も今月末からフランスに行く予定です。
    お互いに気をつけて旅を楽しみましょうね。


    ティコママ
    2017年05月19日12時09分返信する

    RE: ありがとうございます


    ティコママさま

    wifiの情報ありがとうございます〜
    今回は短期間でヘルシンキの街のみなので、ルーター借りずに行こうと思います〜

    昨年のクリスマスにドイツに行った時に、友人からSIMを買うのが一番安いとアドバイス受けたのですが
    ツアーでSIMを買ったり設定したりの時間がないと判断して、ルーターも借りずに行きました。
    まあそれでも何とかなるものですね。

    でもいつかSIMを買うのもやってみたいです〜

    > Miwaさま
    >
    > この度はフォローをありがとうございます。
    >
    > ヘルシンキ、とっても素敵な町なので楽しんで来てくださいね。
    > wifiの質問されていたので、ちょっと我が家の場合をお答えします。
    > 1週間もwifiのルーターを借りると結構な金額になりそうなので、ヘルシンキの空港のコンビニでSIMカードを買いました。その携帯がルーター替わりにもなるのでタブレットを使う事も出来て便利でした。
    > 金額も安いので良かったです。
    > ヘルシンキの街はFree-wifiがたくさんあるようですが、地方へ行く予定もあったのでSIMカードは便利でした。
    > 質問の答えにはなってないようで、ごめんなさい。
    >
    > では、これからもどうぞよろしくお願いします。
    >
    > 私も今月末からフランスに行く予定です。
    > お互いに気をつけて旅を楽しみましょうね。
    >
    >
    > ティコママ
    2017年05月19日23時19分 返信する

Miwaさん

Miwaさん 写真

5国・地域渡航

1都道府県訪問

Miwaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています