旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アクセルさんのトラベラーページ

アクセルさんへのコメント一覧全4件

アクセルさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。

    スヌーピー 博物館楽しそうですね♡
    2019年06月14日22時07分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    > スヌーピー 博物館楽しそうですね?

    たまたま立ち寄ったんですが、仲間内では好評でした。笑
    私も何かおみやげをと思ったんですが、ショップ入口にあったコイン加工機で
    コインケースの整理だけ。v^^;
    2019年06月16日07時57分 返信する
  • グランドサークルの旅行記に投票ありがとうございました。

    アクセルさん

    グランドサークル、アンテロープキャニオンの旅行記に投票ありがとうございました。
    実は米国や欧州は日本からも近くてその内歳を取ってからでもいつでも行ける、増してやラスベガスやグランドキャニオンなんて焦らなくても良いわ、と舐めておりました(笑)なので他の旅行記をご覧になれば解るかと思いますが、殆ど米国は避けているようなものです。まあいつも入国のイミグレで理不尽なほど時間が掛かるのも避けている理由ではありますが・・・。
    欧州は子供が留学していた期間は何度か出かけましたが、最近は何処も物騒で・・・とメキシコに住んで居る私が言ってはシャレにしかなりませんが。

    でも今回行って良かったですね。結構歩く事になるので余り歳とってからでは楽しめないでしょうし。
    また今回はアッパーアンテロープでビームを見れた事やモニュメントバレーでThe Viewに泊まれた事、期間を通じて天候に恵まれ各地で夕焼け、朝焼けの両方を見れた事等、運にも恵まれました。
    アッパーアンテロープでビームを見るには、先ず春から秋の期間で、快晴に恵まれ、且つ11時から12時半頃までに入場できる予約が取れる事の3条件が必須な為、最近殆どの日本発のツアーでは端から諦めてロワーアンテロープに連れて行くケースも多い様です。インスタ映えする場所ですが、ビームを撮影出来るためには幸運が必要なようです。
    9月にはブラジルの世界最大の湿地パンタナールの予定を組んでいるので、その時も天候の幸運に恵まれると良いです。
    アクセルさんも幸運な旅が出来ますように!
    2019年04月30日12時45分返信する

    RE: グランドサークルの旅行記に投票ありがとうございました。

    polodaddyさまへ

    嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございました。

    私もなんとなくですが
    「アメリカはいつでも行けるかな!?」
    程度の思いで考えていましたが、人生も折り返し点を過ぎ
    「一度この目で見ておかなくては」
    という場所や物があり、チャンスがあれば実現したいという思いで
    「旅日記」を楽しみに拝見している一人です。

    アメリカ。

    昨年は幸運にもサンフランシスコのミュアウッズを訪ねる事が出来ましたが
    あと数か所訪ねたい場所がこのアンテロープとヨセミテ及びセコイア国定公園なので
    時間と懐具合を勘案して(笑)妄想している最中です。

    世界情勢は渾沌としていて、平和ボケの私もある意味「緊張感」を持って旅を続けなければと思っています。

    世界中の人々とのふれあいこそが心の財産ですしね。

    もう一つ「運」。
    激しく御意ッす!(笑)

    ではまた・・・。



    2019年04月30日18時43分 返信する
  • かっこいい!

    初めまして!
    W202のCクラス、カッコいいです!
    2018年10月16日11時00分返信する 関連旅行記

    RE: かっこいい!

    > 初めまして!
    > W202のCクラス、カッコいいです!


    寄っていただいてありがとうございます。
    ココ、本当に展示車両が充実しています。
    必見ですッ!ヽ(^。^)ノ
    2018年10月16日20時14分 返信する
  • ケルンの大聖堂に登られたんですね!懐かしい!

    時代錯誤的な反応ですが、私はこのケルンの大聖堂に1974年12月末、上まで上がりました。上では当時は番人小屋があり、初老のじいさまが一人でいました。私を見て、温かいジャスミン・ティーをご馳走してくれましたね。当時のフライトは、チャーター機で往復27万円でしたね。月給8万円くらいの時ですが。。。失礼しました。
    2018年06月25日23時16分返信する 関連旅行記

    Re:ケルンの大聖堂に登られたんですね!懐かしい!

    コメントして頂きましてありがとうございます。
    ずいぶんと前に大聖堂制覇(笑)されていたんですね。延々と続く周り階段、幸い一番乗りでしたから
    下ってくる人には会いませんでし、無我夢中で頑張りました。
    だけど人間って凄いですね。あんなもの創ってしまう。
    今年も9月末にやはり車関連でサンフランシスコに行きます。また拙い旅行記に寄ってみてやってください。
    チャーター機、、、夢にも出てきませんわッ‼?爆

    2018年06月28日10時22分 返信する

アクセルさん

アクセルさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

アクセルさんにとって旅行とは

出逢い

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

巨大な◯◯
世界遺産

美麗

大好きな理由

自分を見つめ直すとき

行ってみたい場所

一つ曲がったその街角

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています