ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝食は7時から。<br />写真はないけれど、充実のビュッフェスタイルで最終日スタート。^ ^<br />食べながら「関西組」の友人に列車の時刻を尋ね、カテドラルの塔のオープン時刻に合わせ身支度を整える。<br />フロントでチェックアウトを済ませトランクを預けて、いざ出陣ッ!!!(^。^)

聖地ニュルブリクリンクへ(帰国編)

38いいね!

2017/10/03 - 2017/10/03

86位(同エリア1154件中)

2

6

アクセル

アクセルさん

朝食は7時から。
写真はないけれど、充実のビュッフェスタイルで最終日スタート。^ ^
食べながら「関西組」の友人に列車の時刻を尋ね、カテドラルの塔のオープン時刻に合わせ身支度を整える。
フロントでチェックアウトを済ませトランクを預けて、いざ出陣ッ!!!(^。^)

PR

  • という事で、早めのチェックアウトを済ませてレッツゴーッ!σ^_^;<br />

    という事で、早めのチェックアウトを済ませてレッツゴーッ!σ^_^;

  • で、いきなり塔最上部です。笑<br />一番ノリで入口へ行き、オープンの気配をうかがう。すると昨日のおばちゃんが解錠の係り。嫌な予感〜ッ!(・Д・)<br />気を確かにフロントへ行くと違うお姉さんの笑顔が。\(^o^)/<br />入場料は4?。フロントの看板には533段の階段と記しているが大丈夫なのか?俺ちゃん!?( ゚д゚)<br />螺旋階段は延々と続き、まるで際限がない様な感覚に襲われる。途中、何ヶ所か「開かずのドア」があるのだけど、その都度呼吸を整えてまた上る。<br />そしてついにココに出た。(^^)v

    で、いきなり塔最上部です。笑
    一番ノリで入口へ行き、オープンの気配をうかがう。すると昨日のおばちゃんが解錠の係り。嫌な予感〜ッ!(・Д・)
    気を確かにフロントへ行くと違うお姉さんの笑顔が。\(^o^)/
    入場料は4?。フロントの看板には533段の階段と記しているが大丈夫なのか?俺ちゃん!?( ゚д゚)
    螺旋階段は延々と続き、まるで際限がない様な感覚に襲われる。途中、何ヶ所か「開かずのドア」があるのだけど、その都度呼吸を整えてまた上る。
    そしてついにココに出た。(^^)v

  • 人間、浅はかなもので「下り」の事を忘れていた。自爆!<br />上がって下りて約30分くらいかな&#8265;?σ^_^;<br />駄菓子菓子、ホテルに戻るとプルプル脚が震えていたのは言うまでもないが。笑笑<br /><br />その上で荷物を受け取り駅に向かう。(ーー;)<br />数分ではあったが、駅前の階段は効いた。爆<br /><br />時刻表で列車の時刻を確認。<br />      10:26発  ICE13号<br />こうやってスマホで撮影して「コレに乗ります」という方法も良いと思った。^_^

    人間、浅はかなもので「下り」の事を忘れていた。自爆!
    上がって下りて約30分くらいかな⁉?σ^_^;
    駄菓子菓子、ホテルに戻るとプルプル脚が震えていたのは言うまでもないが。笑笑

    その上で荷物を受け取り駅に向かう。(ーー;)
    数分ではあったが、駅前の階段は効いた。爆

    時刻表で列車の時刻を確認。
    10:26発 ICE13号
    こうやってスマホで撮影して「コレに乗ります」という方法も良いと思った。^_^

  • ケルン駅。<br />一週間に亘るドイツ旅はとても印象深いものだった。ただ、いつも旅先で思うのだが「もう少し深い部分」をもっともっと散策したいですねぇ。<br />

    ケルン駅。
    一週間に亘るドイツ旅はとても印象深いものだった。ただ、いつも旅先で思うのだが「もう少し深い部分」をもっともっと散策したいですねぇ。

  • で、無事フランクフルト空港に到着。<br />チェックインも順調に進んでイミグレーションも通過。搭乗機材までが長いのなんの。(`_´)ゞ<br />待合に着くとほぼ満員御礼の雰囲気。<br />行きも帰りも「ジャンボ機」が満員とは、凄いなぁ。

    で、無事フランクフルト空港に到着。
    チェックインも順調に進んでイミグレーションも通過。搭乗機材までが長いのなんの。(`_´)ゞ
    待合に着くとほぼ満員御礼の雰囲気。
    行きも帰りも「ジャンボ機」が満員とは、凄いなぁ。

  • さて、搭乗。<br />さらばじゃッ!ドイツ。<br />また来るぞッ!ヨーロッパ。<br /><br />駄菓子菓子ッ!これから起こる事件を知る由もないのであった。<br /><br />プッシュバックが始まり滑走路へ、、、行くはずだった。<br /><br />機長:第4エンジン(右翼端っこ)が動かないので暫くお待ち下さい。<br />1時間程度経過。<br />機長:いろいろやってみましたが機材及びクルーの変更となります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。<br />2時間程度経過、停滞。<br />機長:長らくお待たせして申し訳ありません。なんとかエンジンに復調の兆しが見えてきましたので、もう暫くお待ち下さい。<br />3時間程度経過。<br />機長:皆さまお待たせ致しました。エンジン再始動成功です。たいへんご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。<br /><br />要するに、4発のエンジン全開でなければ離陸出来ないらしいです。一旦飛んでしまえば1発でも大丈夫みたいですねぇ。苦笑<br /><br />という訳で、復路は約15時間座りっぱなし。<br />ギャレーの傍らで数度、ストレッチに励んだのは言うまでもありません。<br /><br />おわり。笑

    さて、搭乗。
    さらばじゃッ!ドイツ。
    また来るぞッ!ヨーロッパ。

    駄菓子菓子ッ!これから起こる事件を知る由もないのであった。

    プッシュバックが始まり滑走路へ、、、行くはずだった。

    機長:第4エンジン(右翼端っこ)が動かないので暫くお待ち下さい。
    1時間程度経過。
    機長:いろいろやってみましたが機材及びクルーの変更となります。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    2時間程度経過、停滞。
    機長:長らくお待たせして申し訳ありません。なんとかエンジンに復調の兆しが見えてきましたので、もう暫くお待ち下さい。
    3時間程度経過。
    機長:皆さまお待たせ致しました。エンジン再始動成功です。たいへんご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

    要するに、4発のエンジン全開でなければ離陸出来ないらしいです。一旦飛んでしまえば1発でも大丈夫みたいですねぇ。苦笑

    という訳で、復路は約15時間座りっぱなし。
    ギャレーの傍らで数度、ストレッチに励んだのは言うまでもありません。

    おわり。笑

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tadさん 2018/06/25 23:16:02
    ケルンの大聖堂に登られたんですね!懐かしい!
    時代錯誤的な反応ですが、私はこのケルンの大聖堂に1974年12月末、上まで上がりました。上では当時は番人小屋があり、初老のじいさまが一人でいました。私を見て、温かいジャスミン・ティーをご馳走してくれましたね。当時のフライトは、チャーター機で往復27万円でしたね。月給8万円くらいの時ですが。。。失礼しました。

    アクセル

    アクセルさん からの返信 2018/06/28 10:22:57
    Re:ケルンの大聖堂に登られたんですね!懐かしい!
    コメントして頂きましてありがとうございます。
    ずいぶんと前に大聖堂制覇(笑)されていたんですね。延々と続く周り階段、幸い一番乗りでしたから
    下ってくる人には会いませんでし、無我夢中で頑張りました。
    だけど人間って凄いですね。あんなもの創ってしまう。
    今年も9月末にやはり車関連でサンフランシスコに行きます。また拙い旅行記に寄ってみてやってください。
    チャーター機、、、夢にも出てきませんわッ‼?爆

アクセルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP