旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Pukekoさんのトラベラーページ

PukekoさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 観光に便利な手頃な値段のホテル(母と娘旅行)

    • 質問日時:2022/12/19 11:19:02
    • 締切:2023/12/30
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    20年ぶりのシドニーです。在ニュージーランドで久々の旅行。大学生の娘と2人の3泊ほどの観光旅行です。

    こちらのスクールホリデーの終わった2月の中旬に予定しています。まずはホテルを。。。と思ったのですがどこがいいのか全然わからず。質問させてください。

    空港から電車で中心地まで行けるのですよね?大きなスーツケースは持っていきません。タクシーとか使わずに電車でいけたらいいなと持っています。ホテルは清潔で観光や食事に便利なところであれば特にこだわりはありません。バスタブがあれば嬉しいですが、なければそれでも。日本人のスタッフのいないところでも問題ありません。

    シドニー中心地の電車の駅とホテルの書いた地図があれば探しやすいなとも思ってそういう地図をネットで探したのですが、別々にしか見つからず、どの駅が街のどこにあるのかわかりにくいので困っています。

    みなさん電車を使って移動されてますか?

    ホテルの近くにショッピングモールやスーパーがあれば便利です。

    2月のシドニーはすごく暑くなるので駅とホテルの近いところが移動にいいかなと思っています。
    お願いします。

  • MTRの駅と繋がったホテル

    • 質問日時:2020/01/13 13:15:13
    • 締切:2020/03/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    私(母親)と高校生の娘が泊まるホテルを検討中です。3、4年ほど前に家族全員とシンガポールに行った時はホテルとMTRの駅が離れていて、外出のたびに暑くてしんどかったので、今度は駅とホテルが建物で繋がっているところを探しています。要は外に出ずに駅とホテルを行き来したいのです。

    予算的には今回は贅沢ができないので、3つ星程度のホテルが良いです。ラベンダーVホテルというところが駅の真上だと聞いて検討中ですが、他にもあるのではないかと思ってここでお聞きしています。

    他の条件は近くにスーパーがあれば嬉しいです。当方ニュージーランドに住んでいるので、スーパーでそのまま食べられる日本のお惣菜とか、お寿司が買えるスーパーだとなおさら助かります。小さくてもプールがあれば嬉しいです。お願いします。

  • ガイドブックるるぶの最新版発行月

    • 質問日時:2020/01/08 06:32:29
    • 締切:2020/02/08
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    どこに聞いていいのかわからないのでこちらにお願いしてみることにしました。ご存知の方いらしたら教えてください。

    当方海外在住で、7月にシンガポールに行こうかなと考えています。最近ではネットでも情報は取れますが、日本のガイドブックは見やすいのでルルルシンガポールを日本の家族に送ってもらうつもり(海外へ行くときはいつもそうしています)です。現在アマゾンで売っているるるぶシンガポールは”2019/2/8 2020版"と書かれているのですが、最新版が欲しいので少し待てば2021年版が出るのでしょうか?いつ最新版が発行されるのか出版社にメールをしたのですが返事が来ません。行く予定は7月ですが、予定を立てたいので出発ギリギリに入手というのは不便なんですが。

  • 久しぶりの香港、ガイドブックのオススメはどれですか?

    • 質問日時:2016/08/01 11:50:01
    • 締切:2016/09/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:13件

    最後に香港に行ったのは25年くらい前で、途中半年くらい住んでいました。来年あたりに久しぶりに香港へ家族をつれて行きたいなと思っているのでガイドブックを買っていろいろ検討したいのですが、現在ニュージーランドに在住のため、日本のようなガイドブックが買えません。こちらで売っているガイドブックは写真が少なく、グルメ情報が少なく、値段も辞書並みに高価です。それで来月日本から来る友人に買ってきてもらうつもりなのですが、
    *るるぶ香港
    *まっぷる香港
    *地球の歩き方香港
    あたりでどれがお勧めでしょうか?見やすい地図があって、人気の食べ物屋さんや主なモールなどの所在地、典型的な観光地の行き方などがわかりやすく書いているものを探しています。

    それとガイドブックとは別に食べ物屋さんや食べ物だけの本も探しています。なんせ大昔に行ったきり、今のお店は全然知らないので。

    よろしくお願いします。

  • シンガポールのジュロンバードパークから動物園の行き方をお聞きします

    • 質問日時:2016/03/29 06:10:58
    • 締切:2016/04/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    朝一でバードパークへ行き、午後から動物園へ回ろうかなあと考えています(まだスケジュールの検討中です)。

    宿泊がノボテルクラークキーで、大人2人+高校生2人なので、ホテルからバードパークへタクシーで行くつもりです。地図ではバードパークから動物園がかなり離れているようなので、どうやって移動するのがいいのかわかりません。バードパークのHPでも動物園とかのコンボを進めていますが、動物園やリバーサファリは隣り合っているし、バードパークだけがすごく離れているので行きにくいなあと思っています。4Travelの最近のバードパークの口コミは少ないですが、トリップアドバイオザーを見ると最近でもハイランキングの口コミがほとんどで是非行ってみたいなと思っているのですが。

    バードパークから専用の動物園行きのシャトル情報はHPでは見つけられず(ということはないのかも)、バードパーク出口からからタクシーが簡単に見つかるのなら時間節約したいので、タクシー移動にしますが、皆さんはどうされているのでしょうか?

    久々のシンガポール旅行(私以外の家族は初めて)で、無駄なくたくさん回ろうとここでたくさんの方に質問させていただいてすごく助かっています。ご存知の方、またよろしくお願いします。

  • EZ-Link カード家族で1枚でもいいのでしょうか?

    • 質問日時:2016/03/26 12:55:28
    • 締切:2016/04/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:6件

    みなさんEZ-Link カードについて質問させてください。

    大人夫婦、15歳&13歳の家族で4月下旬にシンガポールに6泊の予定です。ホテルはノボテル、初日は夕方5時に空港に着くので、その後は晩御飯とシムカードを探しに近くからチャイナタウン(地理も把握できてないし)を歩いて終わりのはずです。残り4泊5日帰りは夜8時の便で、この滞在中1日は動物園にタクシーで行くつもりです。

    質問なんですが、
    Q1)EZ-Link カードを家族で1枚買って全員のMRTの運賃をそれで払ってもいいのでしょうか?リバータクシーに乗ってクラークキーからMBSに行くつもりですが、このカードがあると$7、ないと現金で$15とどなたかの旅行記に書かれていたし、お店でも使えるとHPに書いてるので小銭を財布に増やしていくよりはいいかなと思ったのですが、皆さんは一緒に行動する家族でも個人個人カードを持たれていますか?HPには1枚につきデポジットが確か$5と書かれていて返金されないし、多分5年以内にはあシンガポールには来ないと思うので、1枚を買ってそれで全員分を使えたら経済的だなと思ったのですが。HPからどの情報が探しきれませんでした。

    Q2)HPではMRTやバス以外にもレストランやお店で使えると書いてますが、実際に交通費以外あちこちで使えましたか?屋台は無理かも?ですが、フードコートとか?

    お願いします。

  • ベランダや風呂場に水着は干せますか?+ランドリー

    • 質問日時:2016/03/25 18:53:56
    • 締切:2016/04/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    夫婦と15歳&13歳の家族で泊まります。プールがあるので、寝る前に毎晩ひと泳ぎすると言っているのですが、4人分の水着をどこに干せばいいのだろう?と考えました。ベランダがあるらしいですが、自宅からかさばらないような針金のハンガーを持参して、水着をかけておくようなところはあるますか?シャワーとバスタブが付いているそうですが、ここにもボトボトの水着をかけるようなところはあるのでしょうか?

    6泊4人するので、暑いだろうしTシャツとか下着を洗濯できたらいいんですが、ランドリーはあるようですのでどなたか使われた方いますか?洗濯物を入れて洗って乾燥までしてくれるタイプでしょうか?いくらだったかも教えていただけると助かります。

    お願いします。

  • 2016/3 最新SIMカード情報お願いします

    • 質問日時:2016/03/25 07:56:09
    • 締切:2016/04/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:6件

    過去の口コミなど検索しましたが、古いのもあり、改めて質問させてください。

    4月後半に家族4人でシンガポールへ6泊します。みんなiPhoneを持っています。電話をかけることは滅多にないはずですが、電話が使えるようにしたい目的がもし家族が観光や買い物中にはぐれてしまった場合や別行動をしてその後合流する場合、iMessageなどでどこにいるのか、どこどこで待っててとか連絡するためです。ノボテルホテルに泊まるので、ホテルにも無料wifiがあり、シンガポールは街中大抵無料wifiがあるのは聞いていますが、弱かったり使いにくいと聞いてるので、それに頼らずに家族間で必要な時にちゃんとメッセージが開くれる状態にしておきたいのです。それでSIMカード買うつもりなんですが、Tripadviserで読んだところ、空港のは選択が少なく高いので街に行ってから買う方がいいと聞きました。時間を節約したいので事前に調べておきたいのですが、

    Q1)6泊滞在で4人分、家族間でiMessage使用が目的。電話通話はおそらくどこかへ予約をいれる時くらいだと思います。SIMカードはコンビニとかでも買えるらしいですが、品切れがあるらしいので、ノボテルホテルのそばのモールとか携帯屋さんなんかで買おうかなと思っています。あちこちにお店があるんでしょうか?そういうところで買うと、そのまま入れて設定まで無料でやってくれますか(ゴールドコーストでシムを買ってなかなか設定ができず時間を無駄にした経験あり)?どういうブランドでいくらくらいが目安でしょうか?いきなり行って高いのか安いのかわからないし事前にどれがどんな値段かわかっていた方がいいと思いました。

    よろしくお願いします。

  • シンガポール動物園とリバーサファリ 高校生の家族連れでも楽しめますか?

    • 質問日時:2016/03/25 06:36:00
    • 締切:2016/04/15
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:8件

    現在ニュージーランド在住で、中年夫婦+高校生の息子と娘の家族で4月後半に6泊シンガポールへ行きます。宿泊は16歳以下でも子供扱いで無料のノボテルホテルです。

    シンガポール動物園が有名なのは知っていたのですが、子供も大きいし行く予定にはしていませんでしたが、皆さんの口コミやHPを見てせっかくだし、観光スポット1位の動物園へ行ってみようということになりました。隣のリバーサファリのことを他の方の旅行記で読み、意外にこちらも大きく、お隣にあるし一緒に行ってみようということに。ちなみに15歳の息子が魚が好きで、セントーサにあるシーアクエリアムには行くつもりでいます。

    Q1)子供が高校生2人なんですが、こんな年でも動物園&リバーサファリ楽しめますか?

    Q2)朝一番にリバーサファリへまず行き、リバークルーズの船に乗って後リバーサファリ園内を見学、
    昼に動物園へ移り、動物園でランチを食べ、午後動物園を見る。動物園は大きいと聞いたので、午後から帰るまで時間をとった方がいいかなと思いました。時間的に大丈夫でしょうか?ナイトサファリにはいきません。主人が説明書きの看板とか全て読んで進んで行く人なので適当に切り上げてねとは言っているのですが。

    Q3)動物園内には安く食べるところはありますか?あってもお昼はめちゃ混みでしょうか?パンとか買って持って行って食べてもいいのでしょうか?ベンチに座って食べたりとかできますか?シンガポール人はランチを作って持っていくことをしないと聞きましたが。

    Q4)一旦リバーサファリや動物園から出て、また再入園することはできますか?リバーサファリから動物園へ移り、やっぱりリバーサファリがもう一度見たいとなった場合、再入園できたら便利なんですが。

    Q5)ノボテルクラークキーホテルから、朝はタクシーで行くつもりです。4人なので。帰りは夕方になるでしょうが、タクシー待ちがすごいと聞きました。皆さんそれでも待っておられるのでしょうか?

    Q6)日本在住でなくても使えるリバーサファリ&動物園の安いチケットの買い方ありますか?

    お願いします。

  • シンガポールのハイティー 3段トレイ+ビッフェスタイル探しています

    • 質問日時:2016/03/24 11:52:38
    • 締切:2016/04/15
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    中年夫婦+高校生の娘と息子でシンガポール旅行です。現在ニュージーランド在住のため、おしゃれなハイティーをする機会がなかなかなく、シンガポール滞在中に是非試したいと思い探しています。宿泊は16歳まで無料で泊まれるノボテルクラークキーホテルです。過去にもトピックスがありますが、古かったり、条件が微妙に違うので新たにここで質問させていただきます。希望が幾つかあるのでご存知の方教えてください。

    1)ホテルがほとんどなので、ある程度ドレスコードはあると思いますが、主人(ニュージーランド人)が暑い国なのにきっちりした服は着たくないというのであまり厳しくないところを探しています。長いGパン(ショーツはダメだと言いました)に半袖のボタン付きのシャツを羽織ればいいでしょうか?息子の服装も同様に考えているのですが。

    2)3段トレイに基本の小菓子が載っているのがテーブルに運ばれ、後食事系の食べ物がビッフェ式に並んでいるのが希望です。洋食以外に点心やシンガポール風の食事があればなおさら嬉しいです。

    3)日本在住ではないので、時々聞く日本のカードの割引とかは使えません。他に割引のきく方法はありますか?

    最初は12時から予約して、ランチも兼ねてと思っていましたが、3時頃からの予約にすれば満腹で晩ごはんもいらないですよね。あとは夜食をちょと食べればいいかなと。高くない方がいいですが(大人4人分なので)晩ごはんと午後のおやつの兼用と考えれば1人税込S$50位は仕方ないですね。

    これまで調べた結果からは、10Scott くらいかなーと思っているのですが、他にもありますか?

    よろしくお願いします。

  • 火鍋、スチームボート、ホットポットのバッフェ式のレストラン

    • 質問日時:2016/01/07 12:04:17
    • 締切:2016/04/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    20年ぶりのシンガポールへ家族を連れての旅行です。昔はスチームボートを滞在中何度も食べたんですが、あまり最近の情報がありません。暑いので出来たら室内でたべられるお手軽な値段のスチームボートのお店をご存知の方いらしたらお願いします。行くのは今年4月、ホテルはノボテルクラークキーです。

  • 地下鉄駅とホテルの載ったネットの地図探しています(ホテル探しの為)

    • 質問日時:2013/10/07 12:40:29
    • 締切:2013/12/07
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    ニュージーランド在住で、日本のように旅行代理店が便利なパンフレットとかくれるわけではないので、自力で調べて勉強中です。

    時期は未定ですが(積み立て中)家族でシンガポール旅行に行きたいのでまずどこに泊まるかを検討中なのですが、前回行ったのは20年程前で随分変っているはず。なるべく地下鉄の駅のそばにあるホテルが便利でいいと思っているのですが(暑いし駅迄歩くのも苦痛だろうから)ホテルに見当をつけても位置的にいちいち地下鉄の路線と見合わせて位置を確認せねならず、面倒でたまりません。地下鉄の駅とそばのホテルが全部乗った地図がネットであれば位置からホテルを探し、値段やらを検討できるのですがなかなか見つかりません。どなたかそんな便利な地図の載っているネットのページをご存じないですか?

  • 中学生の子供連れ テーマパークどこがいいですか? 

    • 質問日時:2013/04/09 05:50:22
    • 締切:2013/04/20
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    GCについてたびたび質問させていただいています。助かっています。今GCの数あるテーマパークの中からどれを選ぼうか悩んでいます。

    行くのは5月初旬、中学生の子ども含みの家族です。宿泊は5晩なので全部回るわけにはいかず(入場料もたっかいですね)どれにしぼろうか考え中です。宿泊はメインビーチのアパートメントです。GCの空港から帰る迄レンタカーを借ります。

    ワールルドパスのDreamworld、WhiteWater World と Skypoint Observation Deckが何回も行けて大人一人$90、子供$63というのが見つかったのでこれは買うつもりです。WhiteWater Worldについては5月は冬でどれだけ涼しくなるかわからないので水に入れるかどうか疑問ですが。Skypoint Observation Deckは街全体が5時あたりに閉まるらしいので週末以外夜も子供が行ける場所はありがたいです。

    これ以外ではざっと見た所、コアラを抱っこしての家族写真にも興味があるのですが、子供がもう動物園自体には興味が全くないので思案中です。NZ在住なので動物園の動物はかなり似ています。コアラの抱っこ写真だけが目的といっても良い位です。入場料も写真付きで単独この動物園のチケットしか探せず結構するなと感じました。

    あとはどのテーマパークがおもしろいですか?ドリームワールドはどうでしょう?どこかで大阪のユニバーサル程でもないと聞いたのですが、そんなに小さいのですか?

    シーワールドはどうですか?子供は見るよりも乗り物に興味があるようです。NZにはこういう施設が一切ありませんので(オークランドに1つ遊園地がありますが比べ物にはまったくなりません)。

    実際に行かれた方情報お願いします。

  • ゴールドコースト テーマパーク入場券安く買う方法ありますか?

    • 質問日時:2013/03/02 08:45:28
    • 締切:2013/04/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    5月にゴールドコーストに行くので、テーマパークの入場券を安く買う方法を探しています。大人2人+10歳+12歳の家族です。安く買えるHPとかご存知ですか?当方ニュージーランド在住で、代理店などは通さずに航空券など買いました。こちらは代理店を通すと手数料を取られます。どのテーマパークに行くかまだ悩んでいます。

    5月なのでプール関係のテーマパークは寒いでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • ゴールドコースト行き、ゴールドコースト空港かブリスベン空港??

    • 質問日時:2013/02/26 11:09:20
    • 締切:2013/04/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    宿泊をサーファーズパラダイスかブロードビーチ辺りに考えていますが、便数が少なくて小さいけど近いゴールドコースト空港か、中心から遠いけど大きな空港でしかも便数が多いブリスベン空港にするか迷っています。こっちにして正解だった、またはどっちでも、、、と言う経験談教えて下さい。当方ゴールドコースト未経験家族です。

    また空港からレンタカーを借りて滞在中それを使った方が便利かどうかも教えてください。家族4人なので空港の往復、テーマパークなど交通費にバス代など結構かかるんじゃないかと思っているので、レンタカーを借りた方がいいかなと。ホテルから無料送迎バスが出るような高級ホテルには泊まれないと思います(泣)。お願いします。

  • 冬のゴールドコースト テーマパークなど全部開いていますか?

    • 質問日時:2013/02/24 13:15:44
    • 締切:2013/04/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    4月から7月のゴールドコーストが秋か冬の期間の方が安いので(当方ニュージーランド在住)、10歳と12歳の子供連れで行ってみようかなと検討し始めました。旅行社に聞くと1年中昼間は屋外プールで泳げますと言われましたが、数人の行った人によると「秋から冬は肌寒くて屋外では泳げないし、冬は閉まっている施設もあるので(オフシーズン)注意」と言われました。ホテルに素敵な屋外プールがあっても寒くて泳げないのならそのつもりでいないとがっかりですし、Wet Worldでしたか屋外の巨大プール施設はコンボチケットを事前に買って行っても意味無しです。実際の所どうなのかおしえてください。冬の方がテーマパークは空いていて良いとのことなら、プールはだめでも行く価値あるかなと思っています。お願いします。

  

Pukekoさん

Pukekoさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Pukekoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

ニュージーランドのオークランドにハズバンド、娘&息子と一緒に暮らしています。


ブログ『毎日がひつじ日和〜南半球の果て ニュージーランドから〜』
多少の事では驚かなくなった
ニュージーランドの生活
ちょっと聞いてもらえますか?
http://ameblo.jp/pukeko-house/

大好きな場所

自宅近くのTakapuna Beach, Auckland

大好きな理由

こんなに気軽にこんな素敵なビーチに行けるなんて、なんて恵まれているんだろうと思います。

行ってみたい場所

今ところ、次の目的地はフィジーです

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています