1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ジュロン バード パーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ジュロン バード パーク Q&A一覧に戻る

シンガポールのジュロンバードパークから動物園の行き方をお聞きします締切済すぐに!

Pukekoさん

by Pukekoさん

  • Q&A投稿日:2016/03/29
  • 4

朝一でバードパークへ行き、午後から動物園へ回ろうかなあと考えています(まだスケジュールの検討中です)。

宿泊がノボテルクラークキーで、大人2人+高校生2人なので、ホテルからバードパークへタクシーで行くつもりです。地図ではバードパークから動物園がかなり離れているようなので、どうやって移動するのがいいのかわかりません。バードパークのHPでも動物園とかのコンボを進めていますが、動物園やリバーサファリは隣り合っているし、バードパークだけがすごく離れているので行きにくいなあと思っています。4Travelの最近のバードパークの口コミは少ないですが、トリップアドバイオザーを見ると最近でもハイランキングの口コミがほとんどで是非行ってみたいなと思っているのですが。

バードパークから専用の動物園行きのシャトル情報はHPでは見つけられず(ということはないのかも)、バードパーク出口からからタクシーが簡単に見つかるのなら時間節約したいので、タクシー移動にしますが、皆さんはどうされているのでしょうか?

久々のシンガポール旅行(私以外の家族は初めて)で、無駄なくたくさん回ろうとここでたくさんの方に質問させていただいてすごく助かっています。ご存知の方、またよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • さばさん

    by さばさん(シンガポールでの回答数:9件)

    • 回答日:2016/03/30
    • 実体験:あり

    タクシーは予約すると車番と大体どのくらいで着くか教えてくれます。
    予約したタクシーはタクシー乗り場ではなく
    ちょっと先に止まってくれる事が多く、
    予約内容を確認されるので誰かに取られることはないです。
    あと、まだ私は使ったことがないのですが
    SMSでタクシー予約が出来るようで、こっちのほうが使いやすそうです。
    詳しくは下のURLを確認してみてください。

    http://shimajiro-mobiler.net/2014/02/03/post22655/

    ジュロン・バードパークの住所はパンフを貰えばいいと思います。
    他の場所でタクシーを呼ぶ時はSingapore Mapsという
    アプリを予め入れておけば住所を調べることが出来ます。

    私は毎年F1を見に行くのですが、シンガポールはナイトレースで
    昼の時間が暇なので毎年行っています。
    今はそんなに時間かけて回りませんが
    初めて行った時は8時30分過ぎくらいに着いて、出たのは13時過ぎでした。

    なので、動物園ではなくセントーサに行ったほうがいいかもしれません。
    初めて行った時にバード・パークからセントーサの
    アンダーウォーターワールド(当時はシー・アクアリウムがなかったので)に行きましたが十分回れました。
    水族館は2つとも営業時間が19時までと動物園より1時間ほど長いですし、
    動物園ほど広くないので歩き回る量も少なく、何より涼しいので体力的にも楽です。
    島内はバスやモノレールが無料で乗れて島内の移動も楽ですし、
    疲れても市内から近いのでタクシーやMRTでホテルにもすぐ戻れます。

    質問者からのお礼
    タクシー予約の件、よくわかりました。せっかく予約しても他の人に取られんじゃないかと思っていたのでスッキリしました。リンクもありがとうございます。控えて行きます。セントーサではアクエリウムを見て、その後島内をあちこち見て回ろうと思っていたので1日いるかなあと考えていました。日程ももう一度考えてみます。書き込みありがとうございました! by Pukekoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • さばさん

    by さばさん(シンガポールでの回答数:9件)

    • 回答日:2016/03/30
    • 実体験:あり

    インコが好きなのでジュロン・バードパークには毎年行っています。
    バスは少ないのでいつもタクシーを利用しています。
    行きは市内からなのでいいのですが
    帰りは市内から離れていて周りも特になにもないので
    タクシーがなかなか来ないことが多いです。
    タクシー乗り場はあるのですがいなかったり、
    待っていてもなかなか来ないことが多いので電話して呼ぶ方が確実です。
    電話番号はタクシー乗り場にあるので、携帯で電話するか
    もし電話番号が分からなければ受付やお土産屋の店員に言えば
    教えてくれるか、電話してくれると思います。

    インコが好きで国内、海外も色々行っていますが
    オーストラリアもニュージーランドも
    動物の取引が厳しく海外の鳥はあまり輸入出来ないため
    ニュージーランドでは見れない鳥も多いですよ。
    Lory Loftもオーストラリア固有のレインボーロリキートよりも
    亜種や別の種類のローリー・ロリキートが多いですし
    斜面に出来ているため入ってすぐが吊り橋になっていて
    鳥と同じ目線で鳥を見れるようになっています。
    ゴールドコーストで行ったのはカランビンでしょうか?
    でしたら、野生の鳥に餌付けしているのとはまたひと味違った展示になっていますよ。

    あと、園内は広く坂も多いのでショーを見ようと思ったら時間配分が難しいです。
    難しいと思ったらトラムが1人S$5なのでそちらを利用するといいです。
    トラムは変わっていなければ1枚のチケットで3回乗れて駅は3ヶ所あるのでどこでも降りることが出来ます。
    ちなみに、10時から猛禽ショー、11時からHigh Flyers Showです。
    猛禽ショーの側には孵化センターがあるのですが
    そこはいろんなインコの雛がいておすすめです。

    質問者からのお礼
    さばさん、毎年行かれてるんですか?さすがにお詳しいですね!ニュージーの動物園関係はつまらないです。どこへ行っても羊と牛は盛りだくさんですが。入場料は高いけど、内容は大したことありません。ゴールドコーストで行ったのはおっしゃる通りカランビンワイルドパークでした。こちらは楽しかったです。

    思ったよりも内容が濃そうなので、朝一からランチまででは短すぎるようですね。行った方はみんなショーが良いとかかれているし(トリップアドバイザーでも)ショーは見たいし、広い園内を見ながら写真も撮りながらだと午後から動物園は無理かも、、、動物園とは別にした方がいいのでしょうね。6泊ですが正味5日滞在で、動物園、バードパーク、セントーサのアクエリム(+セントーサ島内観光も兼ねて)と動物関連の観光が多いのでちょっと絞ろうかなと思っていますが、どれも良さそうで決めかねています。

    タクシーを呼ぶ時に番号を控えて、自分が呼んだタクシーか認識できるというようなことをどこかで呼んだんですが、他のタクシー待ちしている人に横から乗られてしまうっていうようなことはないのでしょうか?

    詳しく書いてくださってありがとうございました。どんな感じか雰囲気がつかめてきました。助かりました。

    by Pukekoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • タックさん

    by タックさん(シンガポールでの回答数:58件)

    • 回答日:2016/03/29
    • 実体験:あり

    Pukekoさん,

    タクシー代は 1400円で所要も30分弱ですから、ぜひタクシーで。
    昼頃だと少し待てばタクシーはつかまります。

    How much does a taxi cost from Jurong Bird Park, 2 Jurong Hill, Singapore 628925 to Singapore Zoo, 80 Mandai Lake Rd, Singapore 729826 in Singapore
    Estimated fare for this trip is S$ 16.80.
    Starting time:12:00
    Distance: 19.58 km.
    Duration: 26 min.
    Taxi fare breakdown
    First km S$ 3.00
    10.0 km. x s$0.55 per km S$ 5.50
    8.58 km. x s$0.63 per km S$ 5.39
    Waiting in traffic (~9 min.) S$ 2.91
    Total S$ 16.80
    On a sunday or public holiday it would be S$ 16.80

    SAEx のバスだと1人S$6=500円で 1pm発:タクシーがつかまれば、安くて
    はやく着きますね。
    Daily From Birdpark to Zoo/Night Safari
    Start Time     Location      Pick-up Point
    1pm, 2pm, 4.45pm Jurong Birdpark      Coach Stand
    1.30pm, 2.30pm, 5.30pm Arrive at Zoo/Night Safari

    タック

    質問者からのお礼
    タックさん、書き込みありがとうございます。

    30分もかかるんですか。かなり遠いんですね。タクシー優先、こなければバスで。詳しい値段や時刻表までありがとうございました。 by Pukekoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はな87さん

    by はな87さん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/03/29
    • 実体験:あり

     朝一で動物園に行ってオランウータンと朝ごはんというのはどうですか。とても人気があります。
     バードパークの猛禽ショーはお昼頃だと思うので、後のほうがいいのでは?

     バードパークは全部見ようとすると嫌になるほど「ビッグホーン」の類が展示されているので、ショーを中心に時間調整することをお勧めします。

     タクシーはタクシースタンドで乗るのが普通で、拾うことはできませんが場所はすぐわかります。

     1年たてば現地の人でも驚くほど変貌するシンガポールです。「シンガポール政府観光局」のホームページで最新の情報を得られることをお勧めします。
     カードをお持ちと思いますが、カード会社や旅行社の現地出張所があるので困ったときには電話で尋ねるといいですよ。

    質問者からのお礼
    書き込みありがとうございます。
    バードショーはHPでは午前中になっていました。オラウータンの朝ごはんは家族が興味がないそうで、今回はパスになりそうです。観光局とカード会社のHPもチェックしますね。
    ありがとうございました。 by Pukekoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP