旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポールのハイティー 3段トレイ+ビッフェスタイル探しています

  • シンガポールのハイティー 3段トレイ+ビッフェスタイル探しています

    • 投稿日:2016-03-24
    • 回答:5

    締切済

    中年夫婦+高校生の娘と息子でシンガポール旅行です。現在ニュージーランド在住のため、おしゃれなハイティーをする機会がなかなかなく、シンガポール滞在中に是非試したいと思い探しています。宿泊は16歳まで無料で泊まれるノボテルクラークキーホテルです。過去にもトピックスがありますが、古かったり、条件が微妙に違うので新たにここで質問させていただきます。希望が幾つかあるのでご存知の方教えてください。

    1)ホテルがほとんどなので、ある程度ドレスコードはあると思いますが、主人(ニュージーランド人)が暑い国なのにきっちりした服は着たくないというのであまり厳しくないところを探しています。長いGパン(ショーツはダメだと言いました)に半袖のボタン付きのシャツを羽織ればいいでしょうか?息子の服装も同様に考えているのですが。

    2)3段トレイに基本の小菓子が載っているのがテーブルに運ばれ、後食事系の食べ物がビッフェ式に並んでいるのが希望です。洋食以外に点心やシンガポール風の食事があればなおさら嬉しいです。

    3)日本在住ではないので、時々聞く日本のカードの割引とかは使えません。他に割引のきく方法はありますか?

    最初は12時から予約して、ランチも兼ねてと思っていましたが、3時頃からの予約にすれば満腹で晩ごはんもいらないですよね。あとは夜食をちょと食べればいいかなと。高くない方がいいですが(大人4人分なので)晩ごはんと午後のおやつの兼用と考えれば1人税込S$50位は仕方ないですね。

    これまで調べた結果からは、10Scott くらいかなーと思っているのですが、他にもありますか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Pukekoさん

    Pukekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-03-27

    簡単にご質問の回答を。10スコッツで初めてなら問題ないと思います。ドレスコードの事をかなり気にされているようですのでその点を。ポロシャツと短パンで問題ないです。ジーパン、全く必要ないです! 旅行社にいましたから、服装を気にすることは十分に重要です、ただここシンガではとにかく暑くて湿度の高い所ですから、他国のように嫌がれることは全くありません。気にされるなら靴でしょうね、ビーサンというわけにはいかないでしょうからカジュアルな靴、ありませんか?それさえ履いてポロシャツ、短パンで間違いなく問題ありませんから安心して下さい。値段はTAX込みで50ドル位でしたか、私も平日に行きましたが、結構混んでいました。事前にHPから予約を入れておいた方がいいですよ。場所の指定は特にできませんが、自分はバッフェの前にあえてしました、料理が取りやすいので。。その辺りは3時に予約を入れて少し前に行けばソファかこの辺りかと提案してくれますよ。持ち帰りはNOでしょうね、カキはNZかAUSで食べるものと変わらない、身が薄い感じのものでしたが、味は問題なしでしたよ。私はトレーに乗ってきたバケットのサンドが妙に気に入っておかわりしました。
    楽しんでください! 

    お礼

    書き込みありがとうございます。

    半パンでもいいんですか?!半パンと言っても膝あたりまでののデニムのパンツとかそんなので観光などをする予定だったのですが、おトイレで着替えなくていいんですね、、、。気が楽になりました。靴はあちこち歩くと思うので、サンダルでなく、汚れのないスニーカーを履いて行ってもらいます。

    はい、予約は入れるつもりでいます。

    一つ心配事が減りました(笑)。一旦ホテルに戻って着替えてからハイティーに行かないといけないかなとさえ思っていたくらいで、面倒だなあと思っていました。これでリラックスして観光の続きで食べに行けます。本当に書き込みありがとうございました!(by Pukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2016-03-26

    こんにちは、NZ在住なんですね、私はAUS在住で先月、日本帰省の際にSQ利用だったのでAUSに戻る前に5泊シンガポールで過ごしました。私もハイティーかアフタヌーンティー、探したんですよ、全く同様の希望で!! 要は確かあの3段トレーとブッフェスタイルがつくのがアフタヌーンティーで、ブッフェスタイルだけはハイティーと言うというのを耳にしましたが(逆かもしれませんが)、どちらにしろ、最終的に選んだのはグランドハイアットの10スコッツでした。ここは12:00?予約が入れれるのが良い事であるようですが、私も夕食を兼ねてがっつりと、、というイメージで行きましたのでお腹をすかせて3時からの予s約で行きました。結論としては80点という所です。トレーに乗ってくるものは素晴らしくて凝っいるし甘いものというよりパイやサンドやカレーのサモサみたいなものなどが乗っているのですが、希望ならその中のどれでもまたおかわりできますよ。ブッフェはお寿司、生ガキ、あと肉をシェフが焼いてくれていたり、、と夕食と言ってもいいような内容でしたが、点数を少し下げたのは要はブッフェに並んでいるスイーツの種類が少ない、内容的にも弱かった事です。勿論、それ以外のもので十分なので満足はしているのですが、ハイティー関係のメインはやはり甘いものですよね、、という事から言うと贅沢かもしれませんが一度でいいかな、というのが正直な感想です。こことほぼ同様の条件で迷ったのがセントレジスです。写真しか見ていませんが、スイーツのブッフェの内容はこちらの方が上のような気がしていますので、改めてほかの方のブログとか見ましたが、ここの方がいいかな、と思っています。次回はここに行く予定です。(ラッフルズ、割愛しますが、上記2つより落ちますよ。確かにシンガポール系というかインド系のスイーツとかも入っていますが、これが美味くない。。)
    食重視でシンガポールに行きました。また他にもありましたらいつでもご質問、個人的にどうぞ。(クラークキーのノボテルなら、チリクラブのジャンボが目の前ですね。行かれるなら予約しないと大変ですよ、ここは。。)

    お礼

    お返事ありがとうございます!

    ハイティー&アフタヌーンティーはたくさんシンガポールではありますが、トレイ+バッフェこの条件に合うものとなると10Scottsしか残らないように思います。トレイのもお代わりOKですか。私は厚かましいこと考えていて、あのトレイ品は食べずにバッフェのもの試して、トレイの品をお持ち帰りできたらさせてもらおうと目論んでいたのですが、、、、ダメっぽいですね。どこかのホテルでトレイのものが食べきれなくて残していたら、お持ち帰り用にしてくれたと書かれていたのですが、トレイだけのアフタヌーンティーだったかもしれません。

    お寿司やお刺身(ありましたか?)生牡蠣いかがでしたか?お寿司は美味しくないと聞きましたが。日本に住んでいないとお寿司とかお刺身とかチャンスがあれば食べたいですよね。口コミの写真でケーキが少ないな思っていたのですが、少ないのですねー。私も3時からにしようと思ってるので早めの晩御飯+デザート付き程度に思っていたらいいでしょうか?

    スイソテルのEquinox はトレイはないですが、バッフェが充実していて眺めもいいし、口コミを探していますが新しいものがありません。あっても何年も前の書き込みだけです。ホテルのHPを見ましたがハイティーとは書かれていないのでなくなったのかなあと思います。アラカルトアフタヌーンティーというのはありますが、前のとは違うようです。なんだかわかりません。

    どこのハイティ?にも行ったことがないので、多分今回は10Scottsにとりあえず行くことになりそうです。15歳に息子が甘いケーキとかあまり食べないのでセイボリーメインでもいいかなと。紅茶やジュースなど飲み放題ですよね。シャンペンは飲まないので、@$43++でしたか?値段はここが一番安いのではないでしょうか。最初探し始めた時はおやつに結構な値段だな(うちは4人分だし)と思いましたが、食事+デザート+飲み物がシンガポールのホテルでこの値段だと考えると悪くないかなとお思います。

    平日に行くつもりですが、混んでませんでしたか?席のオススメありますか?ソファー席はお腹がいっぱいになってくるとしんどそうですね。気になっているのが服装で、ホテルだしスマートカジュアルだとはわかっているのですが、主人が典型的なニュージーランド人で、暑い国で観光してるのに長いパンツとかボタン付きのシャツなんか着てたら倒れてしまうというのです。最悪ホテルに着いたら、おトイレで長いGパンに着替え、半袖のボタン付きのシャツを羽織らせることを考えていますが。

    細かい計画をお立て始めたらまた質問させていただきます。詳しいお返事ありがとうございました。(by Pukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

  • 回答日:2016-03-24

    Pukekoさん、こんにちは。

    ラッフルズもリッツも素晴らしいと思いますが、もっと安いところも提供されています。ただ、3段トレイだけとか、buffetだけとかが多いように思います。僕は個人的には3段トレイは特に必要とは思わないですが・・
    次のサイトを見て、決めてもらうのもいいかもしれませんね。

    セントレジス
    http://365days2play.com/2013/10/25/st-regis-afternoon-tea-dance/
    Regent
    http://www.regenthotels.com/EN/Singapore/Cuisine/Tea-Lounge

    フォーシーズンズもbuffetか3段トレイです。
    http://aromacookery.com/2012/09/05/afternoon-tea-the-bar-alfresco-four-seasons-hotel/

    いいのが見つかるといいですね。

    お礼

    回答ありがとうございます。私だけならバッフェで食べたい分だけ食べるんだから、バッフェスタイルだけで十分なんですが、高校生の娘と息子があの3段トレイのハイティー(アフタヌーンティー)を経験したことがないので、

    #初の3段トレイ体験
    #バッフェで食べたいお料理を食べてみる
    #ランチとおやつを兼用、またはおやつと早めの夕食兼用

    という欲張りなことを考えています。参考にさせていただきます。ありがとうございます。
    (by Pukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-03-24

    はじめまして。おみヴぉ333と申します。

    私はズバリ、ラッフルズホテルのティフィンルームをおすすめします。お値段は一人60ドルとちょっと高めですが、3段トレイやビュッフェ、点心など全てご希望通りで時間も15時から、服装も男性は普通のスラックスに襟付き半袖シャツなら問題ありません。みんな観光客なので、堅苦しい感じも全くなく楽しめますよ。
    何と言っても雰囲気が素晴らしいので、まだ行かれてないようでしたら良い思い出作りになるのではと思います。予約なしでも可能ですが、できればグルヤクなどで予約されて行くことをおすすめします。
    よろしければ私の旅行記に詳しく載せていますのでご覧になってみて下さい。
    どうぞ楽しいご旅行になりますように(^_^)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11065934

    お礼

    ラッフルズは我が家には敷居が高いと思っていましたが、写真を拝見するとカジュアルな感じもしますね。旅行記読みました。本当に不思議でしたね。お二人連れに見えたのでしょうか。。。。。参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by Pukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-24

    2013年のTHE RIZT-CARLTON, MILLENIA SINGAPOREのアフタヌーン・ティーしか経験がありませんが、かなり中身が濃かった記憶です。今でも、あのアフタヌーン・ティーは豪華だったねぇ、と語りぐさになっています。

     ご参考までに。

     Menuはこちらに。http://www.ritzcarlton.com/content/dam/the-ritz-carlton/hotels/asia-pacific/singapore/singapore/pdf/Colony%20Afternoon%20Tea%20Menu_with%20Buffet%20Option.pdf

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10860472

    お礼

    ホテルのHPみました。バッフェスタイルではありませんが、かっこいいティールームですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by Pukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

シンガポールのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP