旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

地下鉄駅とホテルの載ったネットの地図探しています(ホテル探しの為)

  • 地下鉄駅とホテルの載ったネットの地図探しています(ホテル探しの為)

    • 投稿日:2013-10-07
    • 回答:5

    締切済

    ニュージーランド在住で、日本のように旅行代理店が便利なパンフレットとかくれるわけではないので、自力で調べて勉強中です。

    時期は未定ですが(積み立て中)家族でシンガポール旅行に行きたいのでまずどこに泊まるかを検討中なのですが、前回行ったのは20年程前で随分変っているはず。なるべく地下鉄の駅のそばにあるホテルが便利でいいと思っているのですが(暑いし駅迄歩くのも苦痛だろうから)ホテルに見当をつけても位置的にいちいち地下鉄の路線と見合わせて位置を確認せねならず、面倒でたまりません。地下鉄の駅とそばのホテルが全部乗った地図がネットであれば位置からホテルを探し、値段やらを検討できるのですがなかなか見つかりません。どなたかそんな便利な地図の載っているネットのページをご存じないですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Pukekoさん

    Pukekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-11-19

    スマホはお持ちですか?
    もし、スマホをお持ちでしたらSingapore Mapsという
    アプリをダウンロードしてみて下さい。
    地図がとても詳しく、
    ショッピングセンターに入っているお店の情報まで出てきますので
    ホテルはおそらくすべて網羅されています。
    目的の場所から場所までの
    車、タクシー、バス、バスとMRTを使った場合の
    所要時間+料金も出てきますので
    ホテルから空港や観光地等へ行くのも調べやすいかと思います。

    お礼

    iPhoneを使っています。Singapore MapsのAPをダウンロードしてみます。観光や買い物にも役立ちそうですね。ありがとうございました。(by Pukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さばさん

    さばさん

  • 回答日:2013-10-07

    シンガポールはGoogle Mapsにストリートビューと路線図がついている国なので、Google Mapsが便利です。

    ホテル名やホテルの住所で場所を検索すると、地下鉄の駅が色分けされて■で表示されます。またこの駅をつなぐ路線の様子が表示されていないなら、画面右上の「交通状況」のプルダウンメニュにマウスを持っていくと、「路線図」という項目があるので、ここにチェックを入れるだけです。

    たとえばマンダリンオリエンタルの近辺なら、このように表示されます。
    http://goo.gl/maps/E07cS

    ストリートビュー機能(左上の人間のマーク)をドラッグして通りに落とすと、そのストリートの写真も見ることができます。

    お礼

    書かれているURL にアクセスしました。地下鉄わかりやすいですね。助かりました。ありがとうございます。(by Pukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ngeeannさん

    ngeeannさん

  • 回答日:2013-10-07

    Pukekoさん   こんにちは

    >地下鉄の駅とそばのホテルが全部乗った地図がネットであれば位置からホテルを探し、値段やらを検討できるのですがなかなか見つかりません。

    この要望にピッタリなサイトを紹介します。
    オンライン予約サイトBooking.comで検索し「地図を表示」をクリックすると地下鉄などの表示もある地図に選択したホテル(オレンジ)及び他のホテル(青)が表示されます。ある程度拡大しないと地下鉄は表示されないのでご注意を。
    青い他のホテルをクリックすると料金などの概略情報が表示されるので、サーフィン気分で探すににとても便利です。
    http://www.booking.com/
    上記サイトで「シンガポール」と日時(仮の日付で可)を入力して開く頁の左の金額などの条件を選んで検索します。
    条件に当てはまるホテルの一覧が表示されるので、好きなホテルを選びます。
    選んだホテル名をクリックすると詳細なページが開きます。
    ほかのホテルを見るには、一旦戻る「←」をクリックしてホテル一覧へ戻ります。

    地図上の駅の詳細な位置はGoogle mapsで検索したほうが印刷するのに適しています。
         yamada423 

    お礼

    私もこのサイトは時々見ていましたが、地図をある程度拡大しないと地下鉄は表示されないということを知りませんでした。これでホテルと地下鉄が両方見れます。ありがとうございます。

    (by Pukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-10-07

    私はこうした。

    1 googleマップで"Singapore"と打ち込む。

    2 "MRT" あるいは Newtonなどの具体的駅名 を打ち込んで「歩いて行けそうな範囲」まで拡大していく。

    3 便利そうな駅が出てきたら "hotel" と打ち込んで表示させる。Newton駅だとSheraton Towersが最寄りだと判る。

    4 拡大して近い順にクチコミを調べていく。
     
      

    お礼

    もう少し地理的やエリア名に詳しくなったら試してみます。ありがとうございました。(by Pukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ishikawaさん

    ishikawaさん

  • 回答日:2013-10-07

    Pukekoさん

    こんにちは!

    ホテルですけど、よくAgodaで予約しています。
    ほかのホテル予約サイトもそうかもしれませんが、
    地図から探す、ということや、
    地下鉄(MRT)の駅名で探す、ということもできます。

    http://www.agoda.com/

    試しに利用してみたらいかがですか?

    それでは?

    お礼

    これも地図を拡大していくと地下鉄の駅がでてくるんですね。ホテルの値段もでるし便利ですね。ありがとうございました。(by Pukekoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP