旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光に便利な手頃な値段のホテル(母と娘旅行)

  • 観光に便利な手頃な値段のホテル(母と娘旅行)

    • 投稿日:2022-12-19
    • 回答:4

    締切済

    20年ぶりのシドニーです。在ニュージーランドで久々の旅行。大学生の娘と2人の3泊ほどの観光旅行です。

    こちらのスクールホリデーの終わった2月の中旬に予定しています。まずはホテルを。。。と思ったのですがどこがいいのか全然わからず。質問させてください。

    空港から電車で中心地まで行けるのですよね?大きなスーツケースは持っていきません。タクシーとか使わずに電車でいけたらいいなと持っています。ホテルは清潔で観光や食事に便利なところであれば特にこだわりはありません。バスタブがあれば嬉しいですが、なければそれでも。日本人のスタッフのいないところでも問題ありません。

    シドニー中心地の電車の駅とホテルの書いた地図があれば探しやすいなとも思ってそういう地図をネットで探したのですが、別々にしか見つからず、どの駅が街のどこにあるのかわかりにくいので困っています。

    みなさん電車を使って移動されてますか?

    ホテルの近くにショッピングモールやスーパーがあれば便利です。

    2月のシドニーはすごく暑くなるので駅とホテルの近いところが移動にいいかなと思っています。
    お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Pukekoさん

    Pukekoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2022-12-20

    Pukekoさん、こんにちは。

    僕は一番最近だと行ったのは4、5年前だったかな?
    当時のStarwoodの会員だったため、Sheraton, Westin, 4 pointsなどに泊まったことがあります。4 pointsは今は別のホテルになっていると思います。

    Sheraton はそれなりに電車の駅から近くて、スーパーのウールワースにも近かったと思います。
    駅からホテルへの行き方ですが、Google map を使うという手もありますよ。例えば、シェラトンだと
    https://goo.gl/maps/gLHyyqRfr9wFEtYAA

    ホテル周辺のウールワースを調べるとこうなります。
    https://tinyurl.com/2o64t2qr

    この地図を少し拡大すると、すぐ左側にクイーン・ビクトリア・ビルディングもあります。

    僕は歩くのが得意なので、ここからロックス地区とかにも歩いて行っていました。
    https://goo.gl/maps/YPbB3SbErq3QQdQ56

    あと、Booking.com とかですが、次のサイトを開いて、Sydney と書いてある部分を拡大していくと、ハイドパークあたりからロックス地区周辺がでてきます。オレンジ色でTのマークのところに青色の駅名が書いてあるので、駅から近いかどうかは検討できますよ。
    https://tinyurl.com/2ngvvxvz

    好ましい価格のホテルが見つかるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2022-12-19

    Pukekoさん、こんにちは。

    私は最近泊まったことはなく、シドニーに駐在していた人から数年前、物価が高くて大変・・・という話を聞いていただけなので、横レスですが・・・

    シドニーに限りませんが「手ごろな」「リーゾナブルな」「コスパの良い」みたいな言葉は人によって受け取り方が違うので、やはり具体的な金額(幅)を示した方がレスが付きやすい、と思います。Pukekoさんは設備内容やロケーションについては具体的に書かれているので、そちらについては問題ないと思いますが。

    ちなみに
    https://www.airnewzealand.com/destination-sydney
    ニュージーランド人がシドニーに行くときの「体感」に近いと思うので、これでホテルのパッケージプランを選んでみて、どんなホテルが出てくるか(Expediaを使っている、と書いてますが、一応セレクトは入っていると思うので。)調べてみるのも一手かも。・・・・

    下の方の
    How much will it cost?に、
    you should allow about AUD $150 to $200 a day per person for food and entertainment.

    えっ、1AUDって90円くらいするような気がするけど・・・と思いました。NZDはAUDに対して、そこまでは落ちてないのですかね。・・・素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-12-19

    過去3回シドニーに行った事がある自分にとっては「ヒルトン・シドニー」はお勧めだと思います。理由はパッケージツアーの出発点のコガルーの近くにある事。オーストラリアのCBDでも中心部にある事です。

    25年前日本語が通じだホテルはわんさかありましたが、中国人観光客が多くなったので激減しました。

    尚ヒルトンシドニーはウールワース等のショッピングセンターにめちゃくちゃ近いのでお勧めです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-12-19

    こんにちは。

    コロナ禍の入りたてくらいにシドニーへ行きました。
    それ以前にもシドニーへは、35年くらい前の高校生時から何度も行っています。

    シドニー観光で一番便利な地区は、サーキュラー・キー周辺だと思います。
    シドニー観光では、バスや電車以外に、フェリーを使っていく観光スポットも多いです。
    全てが揃っているのが、このサーキュラー・キーです。

    予算がわからないので、とりあえず私たちが滞在したホテルを。
    ・ザ・シーベル キーウエストスイート シドニー
    https://4travel.jp/travelogue/11605882
    ↑滞在の時の旅行記です。
    サーキュラーキーとロックスの近くにある、フランスのアコーホテルズグループのホテルです。

    ショッピングやレストランは、このあたりや向かいのロックス地区に、いくらでもあるので、まず困ることはないです。
    ホテル1階にはコンビニもあります。
    とても素敵なショッピングセンター、QVBまでは徒歩10分強で着きます。

    私もシドニーへはあちらの夏、12〜3月にしか行ったことがありませんが、日本のような暑さは感じません。
    このあたりなら人通りも夜遅くまであるので、よほど遅くならなければ、常識的な夕食時間なら安全に食事に出かけられますよ。

    上記以外の旅行記です、参考になれば。
    https://4travel.jp/travelogue/11605890
    https://4travel.jp/travelogue/11605884
    https://4travel.jp/travelogue/11604136
    https://4travel.jp/travelogue/11605892


    このホテル以外にも、シャングリラやフォーシーズンズやインターコンチやマリオットなどありますが、会員の方ならともかく、そうでないならとても高いと思います。
    このシーベル〜は、シンプルな分比較的少しこれらのホテルよりお安く泊まれると思います。
    日本人観光客はかなり少ないと思います。

    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

オーストラリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP