旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yexakさんのトラベラーページ

yexakさんへのコメント一覧全2件

yexakさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    yexakさん
    モントルーもルツェルンも懐かしくて、思わず書き込みました。わが家は2010年に訪ねました。特にモントルーはゆっくりできて好印象の街です。
    シヨン城内部の画像がクリアーです。yexakさんも私も城に行ったら中に入るのが自然な行動と思いますが、結構な旅行記が眺めるだけで終わっていて不思議です。
    ルツェルンではムーゼック城壁にも登られたのですね。わが家も登ったのですが、画像がないうえに、天気もイマイチで(>_<) 旅行記、ありがたく拝見しました。

    yexakさんは山がお好きなんですか? ツェルマットでもグリンデルワルトでもお天気に恵まれて絶景満喫ですね。私個人はこういう行程にしたいのですが、連れの家族から「自分が行きたいところばかり行って」とブーイング浴びそうです(2つの山岳都市は分けて訪ねました)
    2018年09月05日15時41分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    ねもさん
    遅れましてすみません。
    ご覧頂きありがとうございます。
    ヨーロッパの城は石造で古いのがそのまま残っているのでいいですね。
    ムーゼック城壁はモントルーからチューリッヒへ戻る途中ルツェルンにあると知り、ここにはぜひ行こうと思いました。

    はい、山は好きで日本では北アルプスによく登っています。
    10月になると雪が舞うこともあるようで寒さも心配でしたが結果的に天気に恵まれよかったです。さすがにマッターホルンは自分にとっては登る山ではなくて見る山だと思い、周囲を自転車で走りました(^^ゞ
    ツェルマットやグリンデルワルトは素晴らしいのでご家族も満足されたのではないでしょうか。
    2018年09月29日20時34分 返信する
  • はじめまして♪

    yexakさん、はじめまして。

    この度はご訪問くださりありがとうございました。
    スイスでの山歩きが大好きす。
    夏しか訪れたことがなく、いつか黄葉の中を歩いてみたいと
    思っていたので、yexakさんのスイスの旅行記を拝見したら
    イメージが湧いてとても参考になりました。
    またお邪魔いたしますので宜しくお願いいたします。  
        
                         ドロミティ
    2017年12月03日22時39分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして♪

    はじめまして
    ご覧いただきありがとうございます!
    僕の拙い旅行記がお役に立てれば何よりです。
    ドロミティさんの旅行記は今回行かなかったジュネーブやフィルストの記述があり、気になって拝見させていただきました。
    僕もスイスは夏かなというイメージがあり、寒さが心配でしたが、結果的に秋のスイスを満喫できました。
    服装はフリースと薄いダウンとGORETEXウェアを持っていきましたが、天候に恵まれたこともあり、朝しか着ませんでした。
    しかし、悪天候の場合は雪が舞うこともあるようです。
    また、ロープウェイ等の交通機関は秋も深まると、運休するようで時期(10/1~13)もよかったかなと思います。
    今度は夏にアレッチ・グレイシャートレッキングにいってみたいです。
    ではまた
                                 yexak
    2017年12月04日01時58分 返信する

yexakさん

yexakさん 写真

3国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yexakさんにとって旅行とは

自然の中へ分け入るトレッキングが好きですが、山ばかりではなく、街、海、砂漠etcこの地球上のいろいろなものを体験したい。

自分を客観的にみた第一印象

僕のYoutubeチャンネルです。
http://www.youtube.com/user/Hatchiday

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています

岩手 |

山形 |

群馬 |

新潟 |

富山 |

石川 |

山梨 |

長野 |

岐阜 |

静岡 |

三重 |

沖縄 |