旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おだまきさんのトラベラーページ

おだまきさんへのコメント一覧全5件

おだまきさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは。はじめまして。

    おだまきさま

    こんにちは。はじめまして。なつ0905と申します。HN犬のおまわりさんから、私と2日違いで海舟さんへ行かれているトラベラーさんがいらっしゃると伺い、気になっていたのですが。。。ようやく落ち着いてお邪魔することが出来ました。

    おだまきさんは、再訪だったのですね!私は、初めての海舟さんでした。バラ園のバラは摘む事もできるのですねぇ。知りませんでした。海舟さんは、告知やお知らせが奥ゆかしいので、私が気が付いていないだけのサービスとか施設とかまだまだありそうですね。それにしても、色とりどりのバラを浮かべたお風呂は絵的にも綺麗で素敵。。。
    混浴露天の写真も素敵に撮れていらっしゃいますね。い〜な〜。

    メゾネットのお部屋からの眺め。やっぱり良いですね。今回はお母様とご一緒の旅行だったのですね。お母様とですと階段や移動が多いのは気を使いますので、メゾネットとか離れの方が良いのかも知れませんね。私の母は、離れているところに大浴場とかあるとおっくうがって行かないので、温泉に来ているのに・・みたいになっちゃうんですよ。

    お食事の件は、ほんとにどうしちゃったんでしょうね。私は三連休の時だったので仕方ないか、と半ば諦めておりましたが、おだまきさんの旅行記を拝見すると平日でもほぼ同様だった模様。スタッフの方は何度も通るのに、その都度声をかけてもレスは遅いし、お食事も作っている流れにこちらがあわせて食べていかないと次までに長い切れ目が出来てしまうというバランスの悪い状態。普通、お高い旅館だと食べる方に出すタイミングはあわせてくださることが多いと思うのですが、ここは作る方に食べる側があわせていた(笑)のでちょっとファミレスっぽく感じてしまったことが残念でなりませんでした。私は、是非再訪したい、と思っているのですが、お食事に関しては期待するのはよそっかな・・と思っています。

    少し長くなってしまってすみません。同じような時期に同じような思いをされていることが判ってとっても親近感を感じてしまい長いメッセージになってしまいました。

    これからもどうぞよろしくお願い致します。
    では




    2008年12月21日14時21分返信する 関連旅行記

    RE: ご訪問有難うございます。

    多忙で1ヶ月程、パソコンをしてなかったのでお返事が大変遅くなりすいませんでした。
    なつ0905さんも海舟に行かれたんですね。
    一緒に行った母は温泉大好きなので、母と行く時は必ず部屋に温泉があるのが必須条件なので、海舟さんは離れしか部屋に温泉がないので迷わず離れに宿泊しました。
    食事は1度目、2度目の宿泊の時は全然遅くなくて、絶妙のタイミングで料理が運ばれてきたので、なんて凄い旅館と思ってたんですが3度目だけ、たまたま遅かったのかなあと思ってます。
    と言うのも私達はくえのコースでしたが、その時くえのコースを食べていたのは少人数で他の食事の方々は早く運ばれていたので、くえコースが遅かったようです。
    あと、これはアクシデントでしたがメゾネットの1階のトイレの水があふれて水浸しになって夜に隣の部屋に引越しになったんですけど、たまたまその日は隣の同じメゾネットの部屋があいてたので良かったですけど。
    私の住んでる京都から車で2時間半で行けるので近いしまた今年も夏ごろに
    行こうかなあと思ってます。
    2009年01月17日15時10分 返信する
  • お〜〜バラ風呂ですね☆

    摘めましたか・・・

    良かったですね。
    3度目でも、撮り逃していたり、
    足湯にタオルを持っていかなかったので、利用出来なかったのは、
    一緒ですね。

    きらの里や、深山などは、そばにタオルがあるので、
    そういう心配もいらないから・・・

    これは、残念でした。
    次回は、利用したいなと、思っています。

    クリスマスリース12/1飾りつけってHPにありましたが、
    早くなったんですね。良かった、良かった・・・


    それと、食事処の配膳の遅さは、否めませんね。
    もう最初から、スピードUPでってお願いしちゃうと、
    まぁ〜なんとか早くは、なるようですよ。

    知らないんです。相手が、何を欲しているのかを察する事が、
    だから、教える伝えるしかないんだと・・・
    自分の仕事でも、そう思います。

    聞いていないから〜なんて返事がある場合も多々です。
    悩み多きです。

    では、また拝見させていただきます。

    wanwan(^。^)y-.。o○


    2008年11月28日21時32分返信する 関連旅行記

    RE: バラが摘めてよかったです。

    自分で摘んだバラでバラ風呂温泉は中々体験できないので今回1番
    これが良かったです。
    他に誰も摘んでる人がいなかったので、バラがたくさんあったみたい
    です。

    食事前に飲めないので食べるのが早いと言うのは最初に言ってたん
    ですけど遅かったんです。
    以前来た時は待たされた記憶はないので、今回は厨房が忙しかった
    のかなあ。時間厳守で17時半に行ったんですけど。

    翌朝に身支度してると、ジャケットを最初の「浜荻」の部屋の1階の
    クローゼットに忘れてたんです。
    「浜荻」は鍵がかかってて入れないのでフロントに行くとちょうど
    フロントには女将さんがいらっしゃったんです。
    そして事情を話すと女将さんは部屋を代わった事すら知らない様子で
    周辺にいてた従業員の人に1人ずつトイレの件を聞いてました。
    3人目で要約前日いてた従業員さんがいてたので事情が解ったようで
    男性の方が「浜荻」の部屋に行ってジャケット取りに行ってくれて
    母が部屋にいるので「浜薊」の部屋に持ってきて下さいとお願いしま
    した。
    序でに、時間早いけど精算をしておこうと思って宿泊代等を支払って
    ロビーでアロマコーヒー飲んで部屋に戻るとまだジャケットは届いて
    なくて、外に出ると私のジャケット持ってきてくれました。

    今回の旅行はバラ風呂は大変良かったんですけど少し不快な旅行
    でした。


    2008年11月29日10時41分 返信する

    色々ですね。。。。

    おだまきさん、こんにちは。

    お返事送れてごめんなさい。土曜日は、何もなければ
    「爆睡」に入っちゃうので・・・

    > 自分で摘んだバラでバラ風呂温泉は中々体験できないので今回1番
    > これが良かったです。

    私が、摘んだら、黄色のバラばっかりになりそう〜(笑)

    > 食事前に飲めないので食べるのが早いと言うのは最初に言ってたん
    > ですけど遅かったんです。
    > 以前来た時は待たされた記憶はないので、今回は厨房が忙しかった
    > のかなあ。時間厳守で17時半に行ったんですけど。

    フムフム・・・・
    おだまきさんの予約は、HOTEL&SPAからですか?
    で、あれば、「お客さまの声」に投げかけるのもいいのでは?
    折角、そういう窓口あるのですから〜

    > 翌朝に身支度してると、ジャケットを最初の「浜荻」の部屋の1階の
    > クローゼットに忘れてたんです。

    ↑これは、お宿の人が、運び忘れ?だとすれば、???ですね。

    話は、変りますが、女将さん替わりましたよね。
    以前の女将さんに会えるかと、楽しみにしていたので、
    残念でした。

    まだまだ、ハード面に、ソフトが付いていっていないと、
    ご担当のスーパーマンさんは、おっしゃっていました。
    移動も退職も多いようで・・・
    一生懸命さは、解るのですが、私も今回は、ちょっとした行き違い?勘違いが、あって、残念な事は、ありましたが、
    言ってあげないと、解らない事も多々あるので、
    結構、率直に辛口爆弾を投げてます。
    もう二度とくるまいと思うところは、どうなろうと関係ないので、
    放っておきますが、共立Gに関しては、心踊り、心潤し、心弾んだ事が、
    一杯あるので、お客は、こんなところに、気分を害してるって、
    個人レベルの問題じゃなければ、努力はしてくれるって信じているので、
    応援の意味で、言ってしまいます。

    そうそう、離れへ行く際の下駄の脱ぎ散らかしは、私が、投げかけました。
    混浴の湯浴み着の返却についても明記を・・・と、
    その改善は、嬉しかった事実だし・・・

    今回は、残念でしたね。
    おだまきさんの気持ちの中で、どう捉えるか次第ですけれど・・・
    お母様への孝行旅行だった分、その気持ちを察します。

    では、また・・・・

    wanwan(^。^)y-.。o○





    2008年11月29日13時38分 返信する
  • 見事ですね〜〜真っ赤な紅葉・・・

    おだまきさん、こんばんは、

    し、しかし・・・見事ですね。
    夏暑くて、冬寒い京都は、色合いが、違いますね。


    秋の京都が、大人気なのが、うなずけます。
    いつかは、行きたいです。


    まずは、綺麗な紅葉に1票

    また、おじゃまし〜す。

    wanwan(^。^)y-.。o○
    2008年11月26日20時01分返信する 関連旅行記

    RE: とてもきれいでした。

    毎年、紅葉時期になると京都市内の紅葉狩りを楽しむんですが
    年々、穴場だったところが観光客だらけになってきました。
    この光明寺のもみじ参道もとってもきれいです。
    あと私が好きなのは一乗寺の圓光寺。ここも雰囲気がよく好き
    なんですが最近有名になってきて人だらけです。
    中々、静かに京都の紅葉は見れないようです。
    2008年11月27日16時33分 返信する
  • 紅葉

    おだまきさん、こんにちは。
    訪問ありがとうございます。

    京都の紅葉、今年も遅いようですね。
    鷹峰もよいですね。私は洛北に足を運びそうです。
    今年は行く予定がありません。

    芦原温泉の旅行記も楽しませていただきました。
    旅館って贅沢に感じますね。
    出張ではビジネスホテルばかりのため、たまに温泉付きのホテルを使うくらいです。(別府ばかりですが。)
    お邪魔しました。

    2008年11月25日08時07分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして、こんにちは

    今年の京都の紅葉は今週末くらいが1番よいようです。
    紅葉の名所が多いので1度に全て見る事は難しいですが
    去年に比べると色付きは今年の方がよいみたいです。

    大分の別府と言えば 杉乃井ホテルに去年2回行きました!
    「棚湯」のあまりの素晴らしさに1年に2回も訪れました。
    棚湯から見た日の出が最高にきれいで、又行きたいなあと
    思ってます。
    2008年11月25日14時38分 返信する
  • はじめまして♪

    おだまきさん こんにちは

    美味しそうな料理ですね。
    夜は量多くないですか?

    芦原温泉は一度行こうと思っているのですが、
    このお宿はちょっと高そうですね(笑)

    ヤッシー
    2008年11月16日08時20分返信する 関連旅行記

    RE: ご訪問有難うございます。

    初めまして、ヤッシーさん。
    夕食も朝食も私には量が多くて、夕食たくさん食べたので
    朝食は殆ど食べれませんでした。
    宿泊料金はこれだけのサービスがあると決して高いとは
    思わなかったですよ。
    2008年11月17日09時43分 返信する

おだまきさん

おだまきさん 写真

0国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おだまきさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています