カメさんのクチコミ全10件
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投稿日 2017年03月02日
総合評価:3.0
近鉄奈良駅に近く、三条通りに面し、至って便利。その上隣は天皇陵。建物は新しくはないが、メンテナンスは行き届いていた。部屋はシンプルで、まあまあの広さ。困ったのは、ドアの構造のためか、廊下の人声が室内に筒抜けで、とてもうるさかった。朝食は質量ともにまあまあ。奈良名物の茶粥が旨かった。ただ、パンはいずれも不味く、残念だった。
- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2017年02月26日
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投稿日 2017年02月26日
総合評価:4.5
建物の構造のためか、細長いラウンジ。天井が高く、椅子、テーブルは高級感がある。何より、人が少なく、いつもとても静かで落ち着く。中央に飾られた豪華な花がアクセントになっている。ただし、近づいてみたら造花だったのがいささか残念だった。
- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.5
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投稿日 2017年01月27日
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投稿日 2017年01月27日
総合評価:4.0
五家荘の山の中。期待せずに泊まったら、たいへんなご馳走に驚いた。何より珍しかったのは、スズメバチの幼虫のテンプラ。道沿いにスズメバチの大きな巣がいくつもあり、ギョッとしたのだが、聞けば当地では大切な蛋白源とのこと。ご主人が仕留めたシカ肉やヤマメ、手打ちそば等々。
建物も布団も古いが、風呂は大木をくりぬいた素敵なもの。家族経営の一家の皆さんの対応も、とても感じが良かった。- 旅行時期
- 2016年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 1.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 1.5
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.0
-
投稿日 2017年01月27日
総合評価:2.5
茅葺屋根と露天風呂の写真に惹かれて行ってみた。花巻駅から送迎バスで30分の山の中。
建物は良く言えばクラシカル、悪く言えば古いまま。廊下がギシギシいうのは仕方ないとして、隣室との壁が薄く、話し声が筒抜けで非常にうるさい。しかし、2つの露天風呂はどれも素晴らしい。大きい方は夜間のみ女性専用となるが、景色が見られずつまらない。連泊して昼間の人の少ない時を狙うのがおススメ。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 客室:
- 1.5
- 接客対応:
- 2.5
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 2.5
- バリアフリー:
- 1.0
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投稿日 2017年01月22日
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投稿日 2017年01月22日
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投稿日 2016年02月20日
総合評価:4.5
20年ぶりにエア・インディアを利用した。20年前は、機体はおんぼろで、トイレは壊れていた。何よりビールが有料だったが、まあインドだから仕方ないか、という感じだった。
今回は、機体は新品で、機内食もまあまあ。勿論ビールは無料。うれしかったのは、ドリンクコーナーに置かれたフルーツケーキがおいしかったこと。
インドも、20年でずい分豊かになったのだな、と実感したのだった。- 旅行時期
- 2014年12月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
- 接客対応:
- 4.5
- 機内食・ドリンク:
- 4.5
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 座席・機内設備:
- 3.0
- 日本語対応:
- 2.5
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投稿日 2016年02月17日
総合評価:1.0
ANAの成田-ヤンゴン線に乗った。1/19、NH0813。驚いた点が2つ。
普通、前後に必ずある、ドリンクコーナーがなかったこと。次に、仕方がないので、ギャレーのカーテンを開けてCAに飲み物を頼むと、非常に迷惑そうな顔をされたこと。何度かギャレーに行ったが、どのCAも一様に迷惑顔だった。飲み物を頼んで、これほど迷惑そうな顔をされたのは初めてのことで、ANAに対するイメージが非常に悪くなった。
そもそも、なぜドリンクコーナーを設けないのか。それさえあれば、客もCAも助かるのだが。ドリンクコーナーに飲み物各種とスナックが常備されているのが普通だと思うのだが、ANAはその費用さえ惜しんでいるのだろうか。
そして、CAの教育はどうなっているのだろうか。
また、機内食もいまいちだった。(写真添付)
ANAには二度と乗りたくない。- 旅行時期
- 2016年01月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 直行便
- 直行便
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.5
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 3.0