旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カメさんのトラベラーページ

カメさんのクチコミ全10件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 便利な中級ホテル

    投稿日 2017年03月02日

    ホテルフジタ奈良 奈良市

    総合評価:3.0

    近鉄奈良駅に近く、三条通りに面し、至って便利。その上隣は天皇陵。建物は新しくはないが、メンテナンスは行き届いていた。部屋はシンプルで、まあまあの広さ。困ったのは、ドアの構造のためか、廊下の人声が室内に筒抜けで、とてもうるさかった。朝食は質量ともにまあまあ。奈良名物の茶粥が旨かった。ただ、パンはいずれも不味く、残念だった。

    旅行時期
    2017年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    3.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0

  • 部屋は普通だが朝食が素晴らしい

    投稿日 2017年02月26日

    ホテル日航奈良 奈良市

    総合評価:4.5

    部屋は、広さ、調度共に中程度。浴槽もビジネスホテル並みの大きさ。ただし、大浴場があり、これは気持ちが良かった。特筆すべきは朝食の素晴らしさ。柿の葉寿司まであり、種類、味共にこれほどの和食バイキングは初めてだった。朝食付きで、1万円弱というのは、コスパもすぐれている。

    旅行時期
    2017年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    4.5
    客室:
    2.5
    接客対応:
    4.5
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    5.0
    バリアフリー:
    4.5

  • 高級感ある静かなロビー

    投稿日 2017年02月26日

    ロビーラウンジ・ファウンテン 奈良市

    総合評価:4.5

    建物の構造のためか、細長いラウンジ。天井が高く、椅子、テーブルは高級感がある。何より、人が少なく、いつもとても静かで落ち着く。中央に飾られた豪華な花がアクセントになっている。ただし、近づいてみたら造花だったのがいささか残念だった。

    旅行時期
    2017年02月
    利用した際の同行者
    友人
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.5
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    4.5
    バリアフリー:
    4.5
    観光客向け度:
    4.5

  • 建物はボロいが料理は最高

    投稿日 2017年01月27日

    田代別館 屋久島

    総合評価:4.0

    建物は古い。期待せずに泊まったら、料理が料亭並みで驚いた。味もさることながら、メニューが素晴らしい。月並みな旅館料理のようなものは一つもない。2泊したら、翌日は全く異なるメニューで更に驚いた。器も良いものだった。
    風呂も古いが、かなり広く、大きな窓からきれいな川を眺めながらの入浴は気持ちが良かった。

    旅行時期
    2015年04月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    2.5
    接客対応:
    2.5
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    5.0
    バリアフリー:
    1.0

  • 山でたいへんなご馳走

    投稿日 2017年01月27日

    山女魚荘 八代

    総合評価:4.0

    五家荘の山の中。期待せずに泊まったら、たいへんなご馳走に驚いた。何より珍しかったのは、スズメバチの幼虫のテンプラ。道沿いにスズメバチの大きな巣がいくつもあり、ギョッとしたのだが、聞けば当地では大切な蛋白源とのこと。ご主人が仕留めたシカ肉やヤマメ、手打ちそば等々。
    建物も布団も古いが、風呂は大木をくりぬいた素敵なもの。家族経営の一家の皆さんの対応も、とても感じが良かった。

    旅行時期
    2016年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    1.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    1.5
    接客対応:
    4.5
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    5.0
    バリアフリー:
    1.0

  • 茅葺屋根と露天風呂

    投稿日 2017年01月27日

    大沢温泉 菊水館 花巻

    総合評価:2.5

    茅葺屋根と露天風呂の写真に惹かれて行ってみた。花巻駅から送迎バスで30分の山の中。
    建物は良く言えばクラシカル、悪く言えば古いまま。廊下がギシギシいうのは仕方ないとして、隣室との壁が薄く、話し声が筒抜けで非常にうるさい。しかし、2つの露天風呂はどれも素晴らしい。大きい方は夜間のみ女性専用となるが、景色が見られずつまらない。連泊して昼間の人の少ない時を狙うのがおススメ。

    旅行時期
    2016年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    2.5
    客室:
    1.5
    接客対応:
    2.5
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    2.5
    バリアフリー:
    1.0

  • 博多の老舗ホテル

    投稿日 2017年01月22日

    西鉄グランドホテル 博多

    総合評価:3.5

    福岡の中心部にある老舗ホテル。かなり古いが、改装され、あまり古さは感じられない。部屋は狭く、窓も小さい。風呂も小さい。構造的なものはどうしようもないのだろう。しかし、老舗だけあって、スタッフの対応は良い。ドアマンの制服もおしゃれだった。

    旅行時期
    2016年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    2.5
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    1.5

  • ホテル内のマッサージ店が親切

    投稿日 2017年01月22日

    ホテルウェルコ成田 成田

    総合評価:1.5

    部屋とベッドは広い。調度は割と高級感があるが、風呂・トイレはビジネスホテル並みに狭く、安っぽい作り。足を痛めていたため、ホテル内のマッサージ店に行ったところ、店主が非常に親切に対応してくれ、ありがたかった。

    旅行時期
    2016年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    2.0
    客室:
    2.5
    接客対応:
    3.0

  • 20年で進化した

    投稿日 2016年02月20日

    エアインディア アジア

    総合評価:4.5

    20年ぶりにエア・インディアを利用した。20年前は、機体はおんぼろで、トイレは壊れていた。何よりビールが有料だったが、まあインドだから仕方ないか、という感じだった。
    今回は、機体は新品で、機内食もまあまあ。勿論ビールは無料。うれしかったのは、ドリンクコーナーに置かれたフルーツケーキがおいしかったこと。
    インドも、20年でずい分豊かになったのだな、と実感したのだった。

    旅行時期
    2014年12月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    搭乗クラス
    エコノミー
    直行便
    直行便
    接客対応:
    4.5
    機内食・ドリンク:
    4.5
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    3.0
    座席・機内設備:
    3.0
    日本語対応:
    2.5

  • ドリンクコーナーもない

    投稿日 2016年02月17日

    ANA アジア

    総合評価:1.0

     ANAの成田-ヤンゴン線に乗った。1/19、NH0813。驚いた点が2つ。
     普通、前後に必ずある、ドリンクコーナーがなかったこと。次に、仕方がないので、ギャレーのカーテンを開けてCAに飲み物を頼むと、非常に迷惑そうな顔をされたこと。何度かギャレーに行ったが、どのCAも一様に迷惑顔だった。飲み物を頼んで、これほど迷惑そうな顔をされたのは初めてのことで、ANAに対するイメージが非常に悪くなった。
     そもそも、なぜドリンクコーナーを設けないのか。それさえあれば、客もCAも助かるのだが。ドリンクコーナーに飲み物各種とスナックが常備されているのが普通だと思うのだが、ANAはその費用さえ惜しんでいるのだろうか。
     そして、CAの教育はどうなっているのだろうか。
     また、機内食もいまいちだった。(写真添付)
     ANAには二度と乗りたくない。 

    旅行時期
    2016年01月
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    搭乗クラス
    エコノミー
    直行便
    直行便
    接客対応:
    1.0
    機内食・ドリンク:
    1.0
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    2.5
    座席・機内設備:
    1.0
    日本語対応:
    3.0

カメさん

カメさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    10

    1

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年02月16日登録)

    4,697アクセス

0国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

カメさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています