旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4tomoさんのトラベラーページ

4tomoさんのQ&A

  • 回答(0件)
  • 質問(26件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • ベトナムの朝・夜

    • 質問日時:2019/10/30 03:16:49
    • 締切:2019/11/02
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件


    ベトナム旅行の大体のスケジュール割の参考にしたいのですが・・


    帰国日の朝、ご飯をローカルな雰囲気で食べてから空港に向かいたいと思ってい
    ます。

    ベトナムの朝は何時から活動が始まりますか?

    また、ハノイは夜9時になると食事処もあまりないよー!と聞いたのですが
    ベトナムの夜はバーなどを除けば、大体何時まででしょうか?

    ぜひ、教えてください(^^)/

  • ベトナムでの美味しいフレンチ♪

    • 質問日時:2019/10/26 05:22:15
    • 締切:2019/11/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    少し範囲の広い質問なんですが

    ベトナム内での美味しいフレンチのお店、おすすめ。を教えてください☆

    フレンチを食べる日も一日ほしくて(^^)/


    ベトナム料理のオススメ店などもあれば、お願いします。

  • ベトナムでの現金事情

    • 質問日時:2019/10/26 05:07:01
    • 締切:2019/10/30
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件


    ベトナム5日間旅行だと、両替はいくらぐらいがベターでしょうか?

    タクシーは事前にアプリでクレジット決済の予定。
    マッサージや食事などは
    基本的にカードを使おうかと思ってはいるのですが
    現金支払いの方がオススメ!などあれば教えていただきたいです。

  • ベトナム5日間の使い方

    • 質問日時:2019/10/26 04:44:43
    • 締切:2019/10/29
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:12件

    みなさまの知恵をお貸しください(^^)/

    12月上旬にベトナム旅行予定です。
    5日間丸々時間が取れる予定です。。
    ただ、魅力的なところが多すぎて、どこかを削ろうかと悩んでおります。

    私はハロン湾クルーズとホイアンの夜のランタンは見たい。
    友人はホーチミンは一応行きたいけど、それ以上にダナンに行きたい。

    2人の希望を上手くまとめれず悩んでおります。

    どこの都市も、一日あれば十分という情報も聞き
    実際に行かれた方の意見をたくさん聞きたくて、こちらに質問します。

    (ベトナム国内は飛行機移動の予定です。)


    ・飛行機はホーチミン着、ダナン発予定(もしくは逆)


    12月の時期だと、どこを削ったり無理するスケジュールがお勧めでしょうか?


    また、ベトナム旅行での注意点などあれば教えていただきたいです。

  • シドニーとメルボルン間の電車移動

    • 質問日時:2019/04/21 16:23:34
    • 締切:2019/05/02
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    【前回の質問に追記したく、こちらで失礼いたします。】

    パース・メルボルン・シドニーのどれかに旅行の3日間、日数を充てる予定なのですが
    メルボルンとシドニー間の電車移動も気になっております。
    (寝台列車に乗ってみたい)
    1日半ほどシドニーで寝台列車でメルボルンに移動。
    サラッとメルボルン観光もいいかな。とも考えております。

    5月終わりから、6月のオーストラリアの人の込み具合も分からず
    思った以上に人が多くて、チケット取れないなどあったらマズいな。や
    危険ではないかな?と思い質問です。

    乗ったことが、ある方の感想が聞きたいです。
    オーストラリアの寝台列車・電車は危険ではなかったか、気を付けること
    教えていただきたいです。

  • 両替について

    • 質問日時:2019/04/21 16:05:04
    • 締切:2019/05/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:11件

    いつも、大変お世話になっております。

    オーストラリアについての質問です。

    他の方の質問なども見たのですが
    オーストラリアでクレジットが使えないとこもあるとかで
    現金も多少いるのかな?と思っているのですが
    1週間ほどの旅行だと、現金はどのくらい両替していたら安心でしょうか?






  • メルボルンorシドニーorパース

    • 質問日時:2019/04/21 15:54:21
    • 締切:2019/05/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:12件

    5月の終わり~6月にかけて1週間オースリラリア旅行を考えております。
    これから航空券を取るため、スケージュールに少し悩んでいます。

    ケアンズに2日間(これは決定)
    あと3日を
    メルボルンとシドニー、もしくはパース。
    (当初はケアンズの後、シドニーで3日が仮決定したのですが「3日いる?」となり。)
    どこに行こうか迷っております。

    シドニーだとオペラハウスは行きたい。
    メルボルンだとクイーンビクトリアマーケット。
    パースならワラビーに会いに行きたい。

    くらいしか思いつかず。

    観光するところが多い場所に行こうかと思います。
    行ったことがある方で、魅力的だった場所や食べ物
    お勧め教えていただきたいです!

    旅行の優先順位としては、お買い物より異国を感じれたり、
    美術館や公園や自然、美味しいものを食べる。方に幸せを感じるタイプです!

    アドバイスお願いします。

  • パムッカレからエフェスの泊まる地域

    • 質問日時:2018/11/03 04:49:03
    • 締切:2018/11/07
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    イスタンブールからカッパドキア・・二泊三日
    カッパドキアから夜行バスでパムッカレ・・車中泊
    パムッカレからエフェス(その日のうちにエフェスも周りたい。)
    エフェスから・・どこかに寄って・・ホテルで眠りたい。
    そこから飛行機か夜行バスでイスタンブール移動・観光。に決定しましたが

    パムッカレ・エフェスに行ったその日に泊まる場所(地域)は
    イズミールですか?セルクチュ・クシャダス
    どこらに泊まるのがイスタンブールに戻るのに適当ですか?

    説明が下手なのですが、
    パムッカレからエフェスは1日で周って・・その日の晩
    あと次の日、丸一日どこか☆・・泊まるか・・夜行バスでの車中泊。
    と考えています。
    この丸一日は、パラグライダーをするか
    リゾートでゆっくりダラダラと考えています。

    オススメ、もしくはスタンダードはここに泊まるよ!
    などあれば、教えていただきたいです。
    ガイドブックも2冊買ったのですが、いまいち分からなくて。

    よろしくお願いします。

  • トランジット中のラウンジ利用について

    • 質問日時:2018/10/27 14:24:58
    • 締切:2018/11/02
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    この度の旅行帰りに
    早朝着でシンガポールでトランジットが17時間あり
    シンガポール観光をしようと思うのですが

    その際にラウンジ利用でシャワーを浴びて
    サッパリしてから市内観光。
    早めに空港に戻って、ラウンジ利用でシャワーを浴びて帰る準備をしたいな。
    と思っているのですが

    飛行機を降りて
    ラウンジ利用して
    市内観光
    空港にも戻って
    ラウンジ利用して
    帰国

    そんな風にラウンジって利用できるのでしょうか?

    今まで、こんな長い時間のトランジットも初めてですし
    ラウンジを使ったこともないので
    基本過ぎるかもしれないのですが
    教えていただきたいです。

  • トルコ旅行の順番

    • 質問日時:2018/10/23 17:59:09
    • 締切:2018/10/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    再び質問失礼します。

    トルコに8日間居られます。
    行ってみたいことや、やってみたいことは大体決まってっるのですが
    移動の順番にいまだ悩んでいます。
    トルコには朝に着きます。(夜中でなく)

    カッパドキアで気球に乗りたい。飛んでいる気球も見たい。
    (となるとギョレメに二泊三日?)

    パムッカレで石灰棚はもちろん温泉に入りたい。
    (パムッカレは日帰り?)

    イスタンブールではアヤソフィア・トプカプ宮殿・地下宮殿など主要場所は周りたい。

    基本飛行機移動で
    1度はバスを使いたいとも思ってます。

    エフェスは時間に余裕があるならば。


    って思っています☆

    イスタンブールに着いてすぐにギョレメに行くのが良いのか
    イスタンブールや他を見てからが良いのか

    皆様の知恵をお貸しください(^^)/

  • トルコではユーロも必要ですか?

    • 質問日時:2018/10/19 07:25:16
    • 締切:2018/10/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    もう一つ質問のですが
    トルコ旅行の際には、現地通貨のトルコリラと
    ユーロも両方を持っていた方が良いのでしょうか?

    何を見ても「ユーロではこのくらいの値段」と出でてくるので。

  • カッパドキア方面での過ごし方。

    • 質問日時:2018/10/19 07:04:25
    • 締切:2018/10/24
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:11件

    トルコ観光について・・・
    たくさん旅行記などを読ませてもらって勉強しています。

    カッパドキアでの過ごし方のアドバイスをいただきたいです。
    ・気球
    ・ハマム
    は絶対にしたいことで、あとの時間をどう過ごそうかなと思っております。

    自転車のレンタルでギョレメやウルギュップを周ってみようかなと思ったり
    ガイドブックにジープで参加するサファリなども載っているので、試してみようかなとも思ったり。

    カッパドキアでこれは行った方が良い!!など体験談や聞いた話などで
    オススメがあれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします★

  • トルコ旅行、トルコリラ、ネット環境について。

    • 質問日時:2018/09/22 16:14:36
    • 締切:2018/10/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:12件

    10月末から10日間くらいの連休が取れることになり
    トルコ旅行に行きたいと思い急遽用意してます。
    (人生二度目の一人旅にチャレンジ予定です。)

    ガイドブックや他の方の旅行記やネットでも調べているのですが

    カッパドキア・パレッカムなど観光ツアーに申し込む際に
    VELTRAなどで日本にいる間にツアーに申し込むか
    現地で申し込むかで、だいぶ値段が違うような記事をよく見ます。
    今、トルコリラの暴落の件も含め現地通貨で払った方がお得ですか?
    ツアーなどもそうなのでしょうか?
    (カードだとユーロで払うことになるなどの記事も見ました。)

    また、現地でツアーに申し込むのは簡単でしょうか?
    難易度高めなら、確実な方を選ぼうと思います。

    ブランド物や化粧品なども、トルコで今買うのがお買い得ですか?

    トルコに行く際にSIMカードを購入しようと思っているのですが
    日本で用意していきたいと思ってます。
    ただ、Amazonで探していたのですがトルコ対応が売り切れていて
    おすすめSIMカードがあれば、教えていただきたいです。

    普段、旅行はキャリーバックなのですが
    トルコは結構移動が多そうなので、バックパックの方が良いのでしょうか?


    たくさんの質問を一つにまとめました。
    身の回りにトルコ旅行者がいないもので
    皆さんの知恵をお貸しください(^^)/

  • 香港中心地から少し足を伸ばして行ける、オススメ観光地を教えて下さい。

    • 質問日時:2018/09/11 23:44:14
    • 締切:2018/09/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    香港旅行に5日間行きます。

    香港で5日間は少し長いかな?と感じております。
    香港から日帰りで行ける
    オススメ観光地などあれば教えて欲しいです★

  • 台湾で7時間遊ぶなら。

    • 質問日時:2018/05/25 02:00:07
    • 締切:2018/05/26
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    お世話になっております。
    昨日のウィーンの質問に、たくさん回答していただき
    ありがとうございます。無事、楽しく過ごしております(^^)
    お礼のお返事をしたいのですが、携帯からだと出来なくて、申し訳ございません。

    すごく、助かりました!!


    質問です。
    日本に帰る際、台湾で長い乗り継ぎの時間があります。(台湾の空港から、台北市内までの移動時間など計算しても7時間余裕があります。)

    朝の7時ごろから遊ぶところはありますでしょうか?
    ちなみに、台湾の九份と101と夜市は行ったことがあります。

    101行っても時間が余る気がして、他のオススメはありますでしょうか?
    台湾シャンプーも気になってはいるのですが、AVEDAのところは、少し遠かったので
    出来るだけ101の近くで遊びたいなと思っております。

    よろしくお願いします( ^ω^ )





  • ウィーンにいるのですが、夜の過ごし方が分かりません。

    • 質問日時:2018/05/23 03:13:34
    • 締切:2018/05/24
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:9件

    今日ウィーンに着きました。(22日の15時くらい)
    今、20時なのですが
    オペラなどのチケットは当日の気分で決めようと思っていたのですが、来てみると学友協会のチケットはソールドアウト。
    他もよく分からず。

    お店やスーパーも18時や20時に閉まってしまって
    オペラ以外の過ごし方が分かりません。
    (ゴハンは着いて、すぐ食べたので夜ご飯はいらない。)

    美術館巡りは、明日一日中の予定で
    また、夜はどうしようかな。と思っております。

    どなたか、明日から楽しい夜を過ごせるようアドバイス下さい。

  • 天気が悪そうで急遽ルート変えなくてはいけないかもしれません。

    • 質問日時:2018/05/11 11:13:32
    • 締切:2018/05/13
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:8件

    さきほどから、たくさんの方から
    ヨーロッパ周遊[スペイン→ウィーン、プラハ→イタリア]
    飛行機ぐ(マドリード着のミラノ帰り16日間自由)のアドバイスをいただいてるのですが、

    スペイン5日間は快晴なのですが、
    他が21日くらいから雨模様で(TT)

    もし急遽ルート変えるなら
    どこがオススメでしょうか?
    (国をかえるも、ありです。)

    困り果てました。

  • オーストリアから⇒イタリアでの観光順と宿。

    • 質問日時:2018/05/11 06:30:42
    • 締切:2018/05/13
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:10件

    ヨーロッパ周遊の最後の地となるイタリアでのアドバイスをいただきたくて投稿します!

    イタリアでは、ミラノ・フィレンツェ・ベネチアに周りたいと思っております。

    帰りはミラノからです。
    オーストリアから入る予定なのですが地図を見ていても
    ミラノ・フィレンツェ・ベネチアは周る順番難しそうだなー(/_;)と言う印象で。
    ミラノは危険っていう情報と、お買い物がしたいわけではないので1日で
    いいかと思ってます。

    オーストリア入りので周る時は
    ①どこから行くのが良いでしょか?
    ②あと、その地区での宿をとった方が良い場所を教えてほしいです。

    最悪、どこかの場所は削ってもいいかな!と思っています!!

    よろしくお願いします(^^)/

  • チェコからオーストリアの観光順路と宿のお勧めを教えてください★

    • 質問日時:2018/05/11 06:21:44
    • 締切:2018/05/13
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    こちらで度々、質問させていただいてるので
    ヨーロッパ周遊の予定が何となく決まってきました!!
    ありがとうございます。
    少し、重複する質問もあるのですが・・前にアドバイスもらったものは
    、とても参考にさせていただいております!

    スケジュールが上手に組めないので、①順路②宿の位置
    についてアドバイスいただきたいです!

    今回は【チェコ⇒オーストリア】でお願いします。

    バルセロナから、チェコの空港に到着後

    プラハの街を急ぎで周って、次の日ゆっくり
    その後チェスキー・クルムロフにバスで行き1泊。
    その後オーストリア。
    ヴァッハウ渓谷はバスとか電車が通っているなら景色だけでもと思ったのですが
    、映画を見る時間もなく、よく分からないので、今回は我慢かなと思っています。

    ウィーンの街を急ぎで周って、次の日ゆっくり。

    そこから、電車かバスでイタリア入り。

    を考えております!

    このプランが可能でしょうか?
    また、宿はどこら辺にとると動きがスムーズになるのか
    お勧めがあれば、アドバイスいただきたいです★

    よろしくお願いします。
    もし、

  • マドリード⇒バルセロナの観光の順番と宿

    • 質問日時:2018/05/11 05:57:37
    • 締切:2018/05/27
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:9件

    毎度お世話になっております★
    ここで、質問してから何となく旅が決まってきました!

    スペインに5日その後、チェコに飛びます。
    マドリードに早朝に到着して、トレドとフラメンコとアルハンブラ宮殿、国立ソフィア王妃芸術センターなど行きたくて。
    (ここで教えていただいたとこもです!)

    ①その時にスムーズな周り方の順番。
    自力で行くのが難しい場所はツアーも考えています。
    ②ホテルを取るとこに悩んでます。

    一人旅なので、あまり複雑なところは不安です。
    他のサイトで【ソル】あたりに予約がお勧め。と見ました!
    トレドにも泊まりたいのですが
    どうも旅行のルートが定まらないため、キャリーをだらだら持って歩くのも辛いですし。
    どこか中心から、観光に行くほうが良いのかと思っています!

    そして、バスでバルセロナに向かう予定です!
    ③バルセロナでおすすめの、宿をとる場所があれば
    教えていただきたいです★
    エクスペディアより、ブッキングコムで予約予定です!

    よろしくお願いします!

  

4tomoさん

4tomoさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2018年05月03日登録)

    363アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

4tomoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています