旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルート3さんのトラベラーページ

ルート3さんへのコメント一覧全2件

ルート3さんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶり!

    楽しく読ませて頂きました。
    相変わらず行動力がありますね。
    2015年06月09日21時41分返信する 関連旅行記

    お久しぶり!

    こんにちは。

    タイから戻り、早2か月。実はヘビースモーカーの私は、現地コンビニで安いメンソール煙草を大量に買い込み日本に持ち帰りるのがお約束です。バラにしてバックに入れるのですが、入管でバックを開けられてもお咎めなし。
    (本当は課税対象ですよね)勿論免税店でも日本煙草、タイの煙草各1カートンも買いますので、70箱〜80箱程度持ち帰る計算です。前段が長くなりましたが、その煙草がそろそろ底を尽きかけ、ああタイも遠くなったな、と寂しい思いになります。

    と、独り言でした。

    今後とも宜しくお願い致します。
    2015年06月10日12時14分 返信する
  • いいなー

    仕事でバンコクいいなー
    2012年07月07日22時55分返信する

    RE: いいなー

    > 仕事でバンコクいいなー

    いえいえ、既に昔の話しになっちゃいました。今はプーです。
    2012年07月08日09時15分 返信する

    チェンライ

    以前、友人と行き歩いた記憶有りますよ(笑
    2012年07月08日22時10分 返信する

    RE: チェンライ

    >>以前、友人と行き歩いた記憶有りますよ(笑

    こんばんは、いや、おはようございますかな。

    チェンライはかれこれ7、8度訪れています。
    時間を見て旅行記を書くつもりですので宜しくお願いします。
    2012年07月09日03時53分 返信する

    チェンライ

    タチレクでバックを値切って安く買いました。又時間が有ったら行きたいなー
    2012年07月09日23時33分 返信する

    RE: チェンライ

    > おはようございます。

    タチレクにも3度ほど入境しました。

    チェンライ市内の女の子なんか、わざわざタチレクまで
    偽ブランドのバッグを買いにいくようですね。
    勿論ニセと承知の上で。
    2012年07月10日10時21分 返信する

    アオザイ航空

    福岡よりバンコクまで2度逝きましたが、帰りホーチミンでの時間が長いのと曜日が限定されるので、今度はタイ航空で行こうかな・・・安いのは魅力ですけどね。タチレクでは、美豚他バック2個値切り倒しました。
    2012年07月10日22時14分 返信する

    RE:アオザイ航空

    福岡もアオザイ航空が飛んでいるのですよね。
    でも、予算が合えばタイ航空に尽きると思います。
    なにせ直行なので現地でのお楽しみ時間が余分に取れますものね。

    私の主戦場の関空は、バンコク行きのSQ、TGマニラ経由便があったのですが、今はありません。早く元に戻して欲しいものです。
    2012年07月11日11時39分 返信する

    タイ米

    カオパット食べたいなー
    チェンライの米は美味しいですよね。
    福岡からは、経由便は多いですが直行はタイ航空だけです。
    福岡は空港利用税が安いですよ。
    次回は、来年3月か4月かな・・・・
    2012年07月11日23時37分 返信する

    RE: タイ米

    福岡空港は国内線での利用は何度かありますが、国際線の出発は経験がありません。

    ただ、シンガポールからの帰国便(名古屋直行予定)が、なんと福岡に立ち寄りました。乗客が少なかったので、福岡行きと名古屋行きの2便を1便にまとめたとCAから説明を受けました。その時は福岡空港に1時間止まりましたので国際線待合室に出れるチャンスはあったのですが、機内で爆睡。
    お陰で到着が予定より大幅に遅れ、当初は普通に出勤する予定が、会社に昼頃到着し冷や汗・・・。
    2012年07月12日09時50分 返信する

    お疲れ様・・・

    今日は、久しぶりの休みで家に居ます・・・雨だしね、、、
    今まで飛行機の遅れは、成田発バンコク行きのUAで4時間遅れた位ですね。スーツケースが、よく壊れるみたいですね・・前回バンコクで買い替えようかなーと思ったらアオザイ航空でバンコクに着いたら割れて居ましたので、即クレームです、バンコクでの保償は安く、粘り勝ちで日本で保償して貰う事に100ドルゲットです、バンコクで1200Bで買い替えたので利益が出ました(笑 友人とチェンライ行った時、友人は、段差を引き揚げた時伸ばしていた取ってが壊れましたよ。
    2012年07月12日13時21分 返信する

    バッグ

    こんにちは。

    最近タイに行く度にバッグを買い換えているような気がします。
    10年ほど前にタイで買った、ヴィトン、フェンディの偽ピギーケースを長年愛用していましたが、相次いで破損。その後新調したピギーが必ず1回の渡航でアウト。信じられません。車輪破損、ファスナー破損、台座破損などです。
    先般エアーアジアに搭乗時、とぼけて破損したと請求してやろうとしましたが、チェックイン時にしっかりと確認されてしまいました。

    今回のクラビ行きでも台座が破損し、日本に戻り自分で修理しましたが、きっと次回買い換えるでしょうね。

    それでは。

                     ルート3 拝
    2012年07月13日11時51分 返信する

    遊人

    私の友人も美豚のケースでしたよ・・・
    彼女の土産一杯詰めてました(笑
    彼女が、煙草吸わないのでホテルの玄関で良く吸っていました。
    2012年07月13日23時24分 返信する

    RE: 遊人

    おはようございます。

    それでは、今日にでもタチレクの旅行記を書いてみます。

    では。
    2012年07月14日09時40分 返信する

    おはようございます。

    タチレクの旅行記見ましたよ。
    九州の友人も関東から戻り3年過ぎましたね。
    2012年07月19日23時35分 返信する

    こんにちは

    こんにちは。

    タチレクの日記をご覧頂きありがとうございました。

    ちょっと前の話しなのでうろ覚えの部分もありますので、間違った事を
    書いた可能性もありますので、その点はご容赦を。

    暑い日が続きますが、ご自愛下さいませ。

                    ルート3 拝
    2012年07月20日12時45分 返信する

    連日暑い日が続きますね。

    皆さんお元気ですか?
    自分は、九州でノンビリ過ごしております。
    自分も、15年前グアム行きましたが、夜中着早朝観光で後はする事が無く
    中国式マッサージと鉄砲撃ちばかりしましたね。
    2012年07月29日23時39分 返信する

    グアム

    こんにちわ。

    実は旅行記に書いた3ヶ月後、再度家内とグアムに行きました。
    雑誌を見ていると、ビジネスクラス(コンチネンタル・ミクロネシア航空)+ヒルトン宿泊が69,800円と紹介されていたので衝動買い。

    現地では私も家内と共に射撃をしましたよ。
    何人かが同時にして、終了後成績発表会があり、参加者中300満点で150点で私は2位と発表され鼻高々。
    ところが家内が230点で優勝。小さい口径のピストルで慎重に狙っていたのが好成績の要因?
    お陰でそのあと鼻息が荒い事、荒い事。

    その時、プロレスの天山が綺麗な女の子とヒルトンに宿泊していたのを目撃しました。
    2012年08月02日11時22分 返信する

ルート3さん

ルート3さん 写真

18国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ルート3さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています