旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>熊本県>熊本市>熊本市 Q&A掲示板>詳細

熊本市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

熊本市 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

2歳の子供が楽しめるスポット

  • 2歳の子供が楽しめるスポット

    • 投稿日:2019-07-21
    • 回答:3

    締切済

    来週、週末を使って熊本に行きたいと考えています。
    2歳の孫と共に女子旅の予定です。

    新鳥栖からJR九州のミッキー新幹線に乗って、熊本まで行き、くまモンルームに泊まるだけの旅の予定ですが、何か子供向けの施設がありますか?
    阿蘇などへ足をのばせはいいとは思いますが、今回は熊本駅の周辺で何かないでしょうか?
    食事に関しては、卵と牛乳アレルギーのため、除去食のあるファミレスを考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-07-22

    未経験ですが、参考URLに候補があります。

    まだ雨も心配なので「熊本市子ども文化会館」あたりがよろしいのではないでしょうか?

    『おすすめポイント!熊本市が運営する文化会館で、年齢別に遊ぶエリアが分かれているので、個々の成長具合に合わせて安心して楽しむことができます。また、読み聞かせや紙芝居などのイベントも開催されているので、合わせての利用もおすすめですよ。』

    【参考URL】https://comolib.com/features/848

    お礼

    情報ありがとうございます。
    他の方がくまモンスクエア、短時間で回れるとのことでしたので、こちらにも足を運んでみようと思います。
    (by こうくんmさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-21

    こんばんは。

    ミッキー新幹線、くまモンルーム楽しそうですね(^O^)/

    もしかしてホテルは、熊本駅の周辺での質問って言う事は「ザ・ニューホテル熊本」ですか?


    私は、7月7日から1泊でかなり久し振りに熊本に行って来ました。

    熊本市内の繁華街である、新市街界隈と違い、熊本駅周辺にはこれと言った所はないのですが、熊本駅舎が奇麗になり、駅構内に「肥後よかもん市場」が出来て便利にはなっています。

    https://4travel.jp/travelogue/11516199

    >何か子供向けの施設がありますか?

    他の回答者さんの通り、「くまモンスクエア」は良いかと思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11515306

    ただし、規模的には小さい為、あっという間に見終わります。

    熊本市内には路面電車があり、その中でも、水戸岡鋭治さんデザインの800系COCOROに乗れたら、お子様は楽しいかと思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11516060

    熊本市交通局の時刻表で、この電車の運転時刻が分かります。

    http://www.kotsu-kumamoto.jp/timetable/pub/rosen.aspx?c_id=42

    >食事に関しては、卵と牛乳アレルギーのため、除去食のあるファミレスを考えています。

    熊本駅界隈や市内中心部には、ファミレスがほとんどない為、駅や電停から徒歩圏内のファミレスを探すのは難しいかも知れません。

    事前にグーグルマップなどで下調べされた方が良いかと思います。




    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    ホテルはほんとはニューオータニを取りたかったのですが、くまモンルームに空きがなく、一つだけ空いていた三井ガーデンホテルのくまモンルームです。
    ファミレス、場所を調べて行ってみようと思います。

    路面電車も乗せてあげようと思います。

    色々と貼り付けていただき助かります。(by こうくんmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2019-07-21

    こんにちは。

    ミッキー新幹線。いいですねー。
    もうすぐミニーが登場しますよ。

    知人が天草なので、関西からよく熊本には行っていますが、
    市内でお子さんが楽しめるスポットってないように思えます。

    あそぼーいがいたらそれに乗車してもよかったんですけどね。
    地震があって、豊肥本線が崩壊してしまったから、阿蘇まで行かないと
    乗車出来なくなってしまいました。
    残席があるなら、SL人吉に乗車してもいいかなと思いますし、
    運行日に行かれるなら、乗車しなくても出発をホームで見ても楽しいかもしれません。

    一番いいのは、テアトル熊本で、くまモンスクエアに行かれるのがいいと思います。
    くまモンは大きいので、もしかしたらちょっと怖いかもしれませんが。
    https://www.kumamon-sq.jp/

    テアトル熊本向かいの、熊本現代美術館でのイベントをみてもいいかもしれませんが、
    2歳さんには少し早いでしょうか。
    https://www.camk.jp/exhibition/design-ah/

    ザ・ニューホテル熊本の斜め向かいの角に、くまもと森都心プラザがあって、
    図書館などあるのですが、2Fに観光郷土情報センターがあります。
    水源の説明などあって、ちょこっと機械を触れたりしたと思います。
    一度寄っただけなので。。
    https://stsplaza.jp/sightseeing/water/index.html

    楽しんできてくださいねー



    お礼

    早速の返信ありがとうございます。
    くまモンスクエア、いくことにします。
    詳しく教えていただき助かります。
    (by こうくんmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

PAGE TOP