旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャンモアさんのトラベラーページ

キャンモアさんへのコメント一覧全44件

キャンモアさんの掲示板にコメントを書く

  • あけましておめでとうございます^0^

    4トラ始めて3年〜4年に・・・・最初にメール頂いた事からのお付き合いに感謝とこれからもよろしくお願い致します。ご挨拶に伺いました。
    良い年になりますように^−^

    by.poko
    2012年01月02日10時25分返信する 関連旅行記
  • あけおめ!ことよろ!

    と…,一足早くの新年御挨拶!

    2011年は,旅一座,Piano座を御贔屓に賜り,熱く御礼申し上げ…,熱―っちっちち?!大将?!確かに,熱いのもう一本頼むわ!って,言ったよ俺は,た・し・か・に!…,でもね,ゴボゴボ沸騰させてどーするんだよ酒を!俺はカップラーメンですかい?!もとーい!厚く御礼申し上げまする…,

    来る2012年は!…,…,…,ZZZZZ…,寝たふりして誤魔化すな?!あ…?!バレバレ?!

    んー?!グータラ道の王道を極めんが為,日々,グータラを邁進!寝ても覚めても,グータラ,グータラ,冷凍南洋クロマグロ,右にゴロゴロ,左にゴロゴロ…,流石の南米ジャングルに生息するナマケモノも呆れて木から落ちる,グータラぶり…,タラかブリかはっきりしろ?!…,いや…,意味違うし?!

    エ?!2011年と何ら変わらない?!エエエー?!駄目?!ちぇ!

    じゃ…,厳冬期のシベリアの氷原,ランニングシャツ1枚で単独横断!…,エ?!5分で死ぬって?!

    じゃ…,アマゾンはジャングルの奥の奥!体長20mのアナコンダとの素手ゴロ!…,エ?!2分で丸飲みにされちゃう?!

    あー?!全部企画倒れ?!じゃ…,誰もがチャレンジしてない新企画!題して!「365日!我が家の窓から見た風景!」…,見た風景!…,ちーん!なむなむなむ〜,迷わず成仏してくれよな?!

    と…,相も変わらず,アホ丸出しのPiano一座!2012年も変わらぬ御贔屓のほどを!チャンチャン!
    2011年12月31日12時51分返信する
  • 思い出をたずねて・・・・・・いいですね。

    お久しぶりです。
    ナイスありがとうございます。
    最近はアップされてなくて・・・・・
    京都には?
    又紅葉の秋が近づいて沢山の観光客で溢れそうに・・・・・
    京都にも又来てくださいね^−^

    by.poko
    2011年11月11日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: 思い出をたずねて・・・・・・いいですね。

     pokoさん、お久しぶりです。

     言われるとおり、旅行記アップ休んでします。
    やっぱり、たろう君がいなくなっておもしろくないです。

    5月、6月都合6回も九州方面ばかりドライブしてきました。
    どうやら私のDNAには、九州が記されているようです。
    亡き父が陸軍軍隊時、熊本県の「健軍基地」から宮崎県現在の「新田原(にゅうたばる)航空自衛隊基地」を転戦している影響かも。

     九州旅行では、雨模様の日が多くいい写真が撮れませんでした。
    時間がかかっても何とかまとめあげてみます。
    南阿蘇の“白川水源”、「阿蘇白川温泉“瑠璃”」、“岩戸の湯”
    “草千里の馬たち”、“阿蘇外輪”大分県では“鯛生金山で砂金取り体験”やまなみハイウェイは何度走っても楽しいです。また行ってみたいところばかり。
     
     pokoさん、アップもう少しお待ちくださいね。
    *************************************
    > お久しぶりです。
    > ナイスありがとうございます。
    > 最近はアップされてなくて・・・・・
    > 京都には?
    > 又紅葉の秋が近づいて沢山の観光客で溢れそうに・・・・・
    > 京都にも又来てくださいね^−^
    >
    > by.poko
    2011年11月12日00時33分 返信する
  • たろう君のご冥福をお祈りいたします。

    たろう君を知ったのはこの前(秋)の旅だったような・・・・おんなの子と一緒に撮った写真も覚えています。
    キャンモアさんの旅のお友にこれから沢山登場するのかなっと、楽しみに拝見したことでした。相棒を失って力を落として居られる事と、思います。
    お久しぶりで、どうして居られるかと思っていましたら、たろう君との別れ。心痛みます・・・・・しかし優しいキャンモアさんとの14年半の思い出一杯でしあわせだっただろうなー・・・・
    たろう君のご冥福をお祈りいたします。

    又元気に復帰してください。お待ちしています。

    by.poko
    2011年08月15日00時22分返信する 関連旅行記

    RE: たろう君のご冥福をお祈りいたします。

     pokoさん、お悔みありがとうございます。

    3か月も4か月もの長い間、御無沙汰していました。

     たろう君が急逝したのはもちろんですが、たろう君が急に元気をなくし療養中に起こった、3月11日の大震災・大津波・福島第1原発事故の悲惨なニュースが気になって、旅行記を見る余裕がまったくありませんでした。
     大津波の映像は、目に焼き付いて離れません。
     

     私も今頃になって、ようやく心が落ち着いてきました。

    5月6月、雨が多かった九州方面ばかりの旅ですが、投稿しようと思っています。

     by キャンモア

    ******************************** 
    > たろう君を知ったのはこの前(秋)の旅だったような・・・・おんなの子と一緒に撮った写真も覚えています。
    > キャンモアさんの旅のお友にこれから沢山登場するのかなっと、楽しみに拝見したことでした。相棒を失って力を落として居られる事と、思います。
    > お久しぶりで、どうして居られるかと思っていましたら、たろう君との別れ。心痛みます・・・・・しかし優しいキャンモアさんとの14年半の思い出一杯でしあわせだっただろうなー・・・・
    > たろう君のご冥福をお祈りいたします。
    >
    > 又元気に復帰してください。お待ちしています。
    >
    > by.poko
    2011年08月15日14時09分 返信する
  • キャンモアのお名前で

    こんにちは!

    ご訪問と投票ありがとうございました。
    お名前から、ひょっとしてカナダつながり??と、思ってお訪ねすると、ああーやっぱっり。
    10年前にカナダ1泊目がキャンモアだったのですね。

    私はバンクーバーに住んでいますが、最後にロッキーに行ったのは多分10年近く前です。
    そろそろ又行こうかなって思っています。
    バンクーバーも10年前とは大分変わりましたよ。
    是非、またお訪ねくださいね。

    2011年08月03日07時05分返信する 関連旅行記

    RE: キャンモアのお名前で

    hastings さん、こんにちは。

     掲示板に書き込み、ありがとうございます。

     カナダからの書き込み久しぶりに元気をもらいました。

     なぜなら、3月末に愛犬が天に旅だち、愛犬が病気療養中に、3月11日東日本大震災・大津波・福島第1原発事故とこれでもか、これでもかと、不幸が襲い日本は不安の渦の中にあります。

     4か月経ち、原発問題は当初より落ち着いてきたもの、まだまだ予断を許せない状況です。

     さて、hastingsさんはバンクーバーにお住まいですか、いいですね。
    キャンモア、懐かしいです。ウイスラーはオプショナル・ツアーが無く行けませんでしたが、hastingsさんの旅行記で楽しませていただきます。

     ロッキーも良いですが、バンクーバーから少し足を伸ばせば大自然の宝庫と聞いています。その辺の写真を投稿して頂けませんか?たとえば、フレーザー川周辺。(4travelを見る限り、近場の旅行記が少ないように感じます。)

     では、この辺で。今後ともよろしくお願いします。

     by キャンモア

    > こんにちは!
    >
    > ご訪問と投票ありがとうございました。
    > お名前から、ひょっとしてカナダつながり??と、思ってお訪ねすると、ああーやっぱっり。
    > 10年前にカナダ1泊目がキャンモアだったのですね。
    >
    > 私はバンクーバーに住んでいますが、最後にロッキーに行ったのは多分10年近く前です。
    > そろそろ又行こうかなって思っています。
    > バンクーバーも10年前とは大分変わりましたよ。
    > 是非、またお訪ねくださいね。
    >
    >
    2011年08月04日14時19分 返信する

    RE: RE: キャンモアのお名前で

    キャンモアさん、またまたこんにちは!

    ペットの死は、悲しいですね。
    私もネコ2匹飼ってるので、いつかは来るものと覚悟していますが・・・。
    そして、日本の状況も、本当の復興にはまだまだ時間がかかりそうですね。

    フレーザー川周辺をリクエストいただきましたけど、
    はて、フレーザー周辺って、何かありましたっけ?

    バンクーバーあたりだと、材木積場くらいしか思いうかばないんですけれど。
    もっと遠いハリソン・ホット・スプリングあたりのことですか?

    どのあたりをイメージしていらっしゃるのか、ヒントを下さるとうれしいです。

    では、また!
    2011年08月08日09時45分 返信する

    RE: RE: キャンモアのお名前で

    こんにちは!
    hastings 改め ElliE です。


    フレーザー河口にある、日系人ゆかりの町 スティブストンに行ってきました。
    船上で魚が買える所として知られていて、土日は、結構人が集まっています。
    お天気はあまり良くなかったのですが、旅行記を作りました。

    よろしかったら、ご覧くださいませ。

    2011年10月06日16時26分 返信する
  • 本年もよろしくお願いいたします^0^

    たろう君が愛らしい^0^
    PC新しくなりました。万歳です。
    旨く使えるのに時間掛かってます。
    またこれからも、ぽつぽつアップ出来たらと楽しみ,キャンモアさんの所に遊びに来ますね、よろしくお願いいたします^0^
    2011年01月18日23時41分返信する 関連旅行記

    RE: 本年もよろしくお願いいたします^0^

    pokoさん、お久ぶりです。

     おっ、PC買い換えましたか。利発なpokoさんのこと、新しいPCに慣れるのはすぐですよ。
    Windows7ですかね。
    私はいまだに、WindowsXPです。
    Windows Vistaも買ってみましたが、動きがのろくて横で埃をかぶっています。

    > たろう君が愛らしい^0^
    > PC新しくなりました。万歳です。
    > 旨く使えるのに時間掛かってます。
    > またこれからも、ぽつぽつアップ出来たらと楽しみ,キャンモアさんの所に遊びに来ますね、よろしくお願いいたします^0^

     さて、暖かくなれば今年の旅行予定を立てています。
    まず昨年行った「やまなみハイウェイ」の西側「阿蘇の大観峰」を目指します。会社の慰安旅行での思い出がよみがえり、阿蘇の雄大な風景をもう一度観たくなりました。
     それに、京都もね。

     by キャンモア

     
    2011年01月20日13時56分 返信する
  • ようこそ萩へ〜♪

    キャンモアさん   こんにちは〜♪

    はじめまして!  花と申します。

    ようこそわが故郷”萩”へお越し下さいました。^_^

    是非又歴史の浪漫をたどりにおいでませ〜萩へ♪

    懐かしく拝見させていただきありがとうございました。


           花 (*^_^*)




    2010年12月24日16時29分返信する 関連旅行記
  • 大内義隆氏について・・・。ヾ(^o^)

    キャンモアさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問ありがとうございました。

    > 天文20年(1551年)9月1日、“大内 義隆”氏は、長門深川の
    > 大寧寺で自害した。
    > (大内氏が自害した歴史の背景をよく知らないので、
    > まずは“大寧寺の紅葉”を楽しんで下さい。)

    大内義隆氏について、ウイキペディアに詳しく記述されていました。(^o^)
    私も戦国武将については詳しくないのですが、最後の遣明船を派遣していた
    なんて、戦国の世の中でなかなかの文人だったのですね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)
    2010年12月09日18時33分返信する 関連旅行記

    RE: 大内義隆氏について・・・。ヾ(^o^)

     潮来メジロさん、こんばんは.

    > 大内義隆氏について、ウイキペディアに詳しく記述されていました。(^o^)
    > 私も戦国武将については詳しくないのですが、最後の遣明船を派遣していた
    > なんて、戦国の世の中でなかなかの文人だったのですね。
    >
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >            (潮来メジロ)

     キャンモアもウイキペディアを読みました。
    “大寧寺の変”は、今からおよそ500年前の人間模様を表していますね。
    敵方(尼子氏)から大内方についた家来が、また尼子方に寝返り。裏切りの連続だったようです。

     自害した“大内 義隆”氏。
    人間を見る目が、少し甘かったか?と思います。敵方から寝返った人物だから、“この家来もいつか自分(大内)を裏切るかもしれない”・・・と洞察して手を打っておけば、自害せずにすんだかも。
    歴史を紐といて、後世人は、“あの場面は、ああすれば良かったのに、こうすれば良かった”と何でも言えそうです。

     ひるがえって、現在の日本国。
    政権与党である“民主党”は、数年前の蜜月も終わり、分裂の危機を迎えようとしています。
     そこには、血は飛び交わないけれども、国益も国民の利益も、そっちのけの人間模様。
    足の引っ張り合い、裏切りは、島国日本人(一部の)の本質かも?

     by キャンモア
    2010年12月11日21時10分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして、c.makotoです
    カナダ旅行記見させてもらいました
    泊まるホテルが良いですね!
    あんな立派なホテル数回しか泊まった事がないですよ!
    かなりリラックスできて、リフレッシュができたんじゃないですか?
    いや〜僕も短期間の旅は、贅沢したいなぁ〜

    それにしてもUSAイミグレーションで
    片言の英語じゃなく日本語でokでしたか!!!!

    >> 15万円は英語でどう言うの?。ええいままよと、
    >>「ジュウーゴマンエン」と言いました。
    >>審査官:Okay(オーケーイ)。無事審査終了です。
    >>アメリカの審査官、アリガトウ。
    上記の文を読んで、大変失礼ですがキャンモアさん
    面白いな人だなぁ〜と思い、爆笑してしまいました。
    これは、すべらない話ですね!!

    自分も初めて海外に行った時
    英語力ゼロだったので、入国審査で苦戦したのを思い出しました
    それでは、暇な時に他の旅行記も楽しく見させてもらいます。



    2010年10月18日22時00分返信する 関連旅行記

    RE: 今度海外旅行に行かれたら、ホテルに泊まりゆっくりくつろいでね。

    c.makotoさん、こんにちは。

    書き込み、ありがとうございます。

     海外旅行は、入国審査が一番の関所ですよ。
    この旅行の1年後、ニューヨークで「同時テロ事件」が発生しました。
    同時テロ事件後は、かなり入国審査が厳格になったと、聞きます。
    無事入国できたこと、ラッキーでした。

    <シアトル・タコマ国際空港には、日本語を話せる方がいました。>
     うろ覚えですが付け加えます。
    海外旅行に必要な「出入国カード」がありますね。あれでも大失敗。日本出発前に、旅行会社が手配し書き込んでありました。
     入国時、手元にあったのはなんと「出国カード」。「入国カード」は、サムソナイトの中。(手荷物を受け取るまで、取り出せません。)

     ここでもラッキー。たぶん日系二世の方と思える中年の女性でした。こういうトラブルでも、日本語で「どの飛行機できたの?」とお聞きになり、ペンで書き込みされました。なんと、アメリカは、合理的な・能率的なと感激。
     初めての海外旅行、多くの人との出会いがありました。


    > それにしてもUSAイミグレーションで
    > 片言の英語じゃなく日本語でokでしたか!!!!
    >
    > 自分も初めて海外に行った時
    > 英語力ゼロだったので、入国審査で苦戦したのを思い出しました
    >
    > > いや〜僕も短期間の旅は、贅沢したいなぁ〜

      c.makotoさん、今度は海外どこに行かれますか?
    その時には、ホテルでゆっくり、のんびりと過ごして下さいね。

     by キャンモア
    2010年10月19日15時23分 返信する
  • そう言われてみたら懐かしい・・・・・・^−^

    飛行機の事も,詳しくは無いので,解らないのですが。
    なんとなく,懐かしいデザインですねー。
    デザインがダビンチでしたか。今ごろで申し訳ない,関心しています。
    この前,東京からの帰り,JALの緑のしっぽ見つけました。
    これは珍しいかも・・・・・・って^0^
    なー――ンも解ってないけど,(教えてね)どこかでアップしようかな^−^
    ではでは・・・・・・また・・・・

    by.poko
    2010年09月13日10時56分返信する 関連旅行記

    RE: 9月26日大阪国際空港「空の日」エアポートフェスティバルの御案内・・・^−^

    pokoさん、こんにちは。

     山口宇部空港「空の日」記念フェスティバルに投票・掲示板書き込み
    ありがとうございます。
    せっかく投票していただきましたが、写真の追加、書き込みをしますので、内容が変わること勘弁ね。

    > この前,東京からの帰り,JALの緑のしっぽ見つけました。
    > これは珍しいかも・・・・・・って^0^
    > なー――ンも解ってないけど,(教えてね)どこかでアップしようかな^−^

    “JALの緑のしっぽ”?わかりまへんなー。写真があれば判るよ。
    それより情報提供です。pokoさんは大阪在住ですから
    9月26日(日)大阪国際空港(伊丹空港)「空の日」エアーポートフェスティバルが開催されますよ。まだ充分、日にちがありますから段取りをとって行ってみては?

    詳しくはこちらのネットで↓
    http://www.mct.ne.jp/users/fjv/air/goairshow.htm

     いや、“空を飛ぶって素晴らしい”

    by キャンモア
    2010年09月13日12時05分 返信する

キャンモアさん

キャンモアさん 写真

1国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

キャンモアさんにとって旅行とは

私にとって、旅とは人生であり、人生は旅である。

 そして、「一期 一会」を大切にしたいと思います。

 今年初め、バンクーバーを案内していただいたSガイドさんと9年ぶりに音信がとれました。
数年前からネットで消息を探していました。カナダの旅行会社からe-メールが届き、Sガイドさんは
まだ旅行会社に勤めておられました。カナダからエアーメールが届き、私も返信しました。

 ほんとうに懐かしく、探していただいたカナダの旅行会社の方々に感謝の思いでいっぱいです。
「一期 一会」を大事にしたいですね。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

やっぱり、カナディアン・ロッキーですかね。

大好きな理由

ロッキーの山々やきれいな湖を見ていて飽きません。

行ってみたい場所

アメリカのヨセミテ国立公園とグランド・キャニオン。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています