オレンジ0020さんのクチコミ全8件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2020年11月29日
総合評価:4.5
久し振りにさわやかでげんこつハンバーグを食べてきました。いつも混んでいるのでなかなか行く機会がありませんでした。
げんこつハンバーグとおにぎりハンバーグのセットがお得になるお客様感謝祭の期間ではありませんでしたが、20:00頃に入店して30分強待ちました。富士鷹岡店の場合は、標準的な待ち時間です。1,2年くらい前から全店に待機用にオンラインシステムが導入され、待機用の番号札の紙にあるQRコードで何分待ちかすぐ分かるようになっています。これは便利!
コロナ対策は、店の入り口での検温消毒、待機用の椅子に透明ボード設置と車内での待機の推奨、食事提供までの間のマスク着用の要請、水とおしぼりと同時に消毒液の各座席ごとの配布等々…。もちろん店員さんも全員マスク着用です。
ハンバーグは店員さんが目の前で丸い状態から2つに分けてくれるので、油が飛び散らないよう紙を持って待機。ソースは注文時にオニオンソースかデミグラスソースか選べますが、どちらも甲乙つけ難いです。今回はオニオンソースに。ハンバーグは中身が少し赤いレアの状態で肉汁たっぷり、柔らかくてどんどん口に入っていきます。
会計時には、お口直し用に飴を頂けます。また小学四年生以下の子供は、おもちゃがもらえます。小さい頃から行き慣れた店ですが、また食べに行きたいです!
✳参考 我が家は静岡市内、富士市内の店舗の利用が多いのですが、静岡市には4店舗、富士市には2店舗とあまり数は多くないです。(本拠地の浜松市内には12店舗もあるのに…)このうち静岡市内の静岡インター店は火事で営業休止中のため、他3店舗ではますます混雑に拍車がかかっていると思われます。特に新静岡セノバは静岡の市街地のど真ん中なので、待ち時間1時間半以上は当たり前です。HPで待ち時間をこまめにチェックしながら、各地域の郊外店を狙って訪れることを奨めます。- 旅行時期
- 2020年11月
-
投稿日 2020年07月26日
総合評価:4.5
旧富士川町内、現富士市松野にあるラーメン店です。県道10号線沿いで、隣のコメリ富士川店が目印です。
家族3人で祝日の13:30頃に訪れました。座敷席とテーブル席とカウンター席があり、他に4組くらいいました。少人数で回していましたが、丁寧に対応していただけました。
自分はサンマーメン(あんかけ、もやしたっぷり)を頼みました。静岡県民なのにこれが初サンマーメン笑 この時期にあんかけはさすがに熱かったのですが、美味しく頂きました。
家族は均ちゃんラーメン(焼き肉たっぷり)と醤油ラーメンを頼みました。こちらも良かったです。- 旅行時期
- 2020年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2020年04月12日
-
投稿日 2020年04月02日
総合評価:4.0
2食付きプランでシングル…のはずが、なぜかツインになってました。年末でしたが、空き部屋が多かったのかもしれません。おかげで広い部屋でのびのび過ごせました。部屋もエントランスもアパ特有の白黒内装で、慣れてない身としては少し気になってしまいました。
夕飯は館内にある居酒屋で夕食券を渡して出された定食、朝食は宿泊者専用レストランでのバイキングでしたが、どちらも豪華でした。ただ、朝に寝坊してしまったため、カニをまともに食べられなかったことを後悔しています。
期間限定でタリーズのコーヒーのペットボトルを頂けました。その他、フロントの対応や館内設備に不満な点はありませんでした。- 旅行時期
- 2019年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2020年04月02日
総合評価:4.0
シングル素泊りです。素泊まりでした。広さは、ビジネスホテルの中でも狭い方でした。ただ、大浴場があったのと、部屋のテレビはベッドの足元側にあり、機能がとても豊富でした。(ユーチューブ見れたりインターネット接続できたり)フロントの対応や、部屋を含めた館内全体の設備にも特に文句はありません。あまり長く滞在できませんでしたが、快適に過ごせました。
- 旅行時期
- 2019年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.5
-
投稿日 2020年01月20日
総合評価:4.0
修学旅行で泊まりました。修学旅行で泊まるにはもったいないくらい良いホテルでした。
まず、宿泊者が日本人ばかりです。僕たちの学校以外の宿泊者のうち、日本人が半数以上はいたはずです。ホテルの従業員も日本人が多く泊まるとあってか、日本語が少しは通じます。
二人一部屋で割り振られたのでツインルームでした。
部屋の特徴ですがまず、トイレ&洗面所&風呂のスペースのうち、トイレ&洗面所の大きさが広かったです。日本のビジネスホテルの一般的なスペースより二倍はあります。ただし、風呂との間の仕切りはガラス扉でした。
洗面所のアメニティも充実していましたが、髭そりはありませんでしたので、フロントまで頼みに行ったら、後で部屋に持ってきて頂けました。
他の部屋の設備で特徴的なのは、コンセントとUSB充電差し込み口が多いことです。ベッド脇にコンセント×2+USB充電差し込み口×2がベッドごとにあり、洗面所のドライヤー向けのコンセント以外にも3~4つくらいは部屋のなかにコンセントがありした。これはとても便利です。
ホテルの場所は、台北駅の地下道の出入り口が歩いて一分くらいなので、アクセスがとても良いです。台北駅はホテルを出て右手ですが、左手に歩いて30秒ほどで、セブンイレブンがありました。かなり好条件な立地です。
朝御飯会場となる三階のレストランジェイドではバイキング形式でしたが、泊まった日は毎日少しずつ料理が変えられていました。台湾の郷土料理が数種類並んでいました。
残念なポイントですが、一階の売店のおばさんのセールスが強すぎました。それだけです。
次に台湾に行くことがあればまた泊まりたいです。- 旅行時期
- 2019年12月
-
投稿日 2019年12月20日
総合評価:4.5
いろいろと日本との違いはあると思いますが、日本の地下鉄と同じくらい気軽に乗れます。
桃園空港へ行く桃園MRT以外の台北MRTに乗りました。日本だと大阪メトロと同じくらいの規模といえると思います。日本の企業、特に川崎重工業製の関わって作られた車両が多いです。
法律で飲食禁止が定められており、違反すると最大で日本円2万円程度の違反金を払わなければいけないようです。正直不便だなと思いましたが、そのことを除けばほとんど日本の地下鉄と変わりません。今の山手線みたいに「〇分後に来ます」の表示で列車の接近を知ることができ、とても分かりやすかったです。すぐ列車が来る区間が多く二分もしないで来るときもあります。駅間隔も短く、かなり便利に使えます。一つだけ残念だったのが、赤の淡水信義線の列車で台北101や象山まで行かない大安行きの列車がそこそこあることですかね。
料金や支払いについては、初乗りが20元(=80円 一元4円とします)とかなり安く、しかも上昇率も低かったです。悠遊カードを使いましたが、台北の街中での買い物も含めてスイカと同じ感覚でつかえます。ただ、トークンは使っていません。日本にはない乗り方なので多分最初は戸惑ってしまうと思います。券売機は新しい機械は日本語対応していました。- 旅行時期
- 2019年12月
- 利用目的
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 日本に比べてになりますが、結構安いです。
- 利便性:
- 4.5
- 日本地下鉄と同じような感覚で乗れます。
-
投稿日 2019年12月19日